プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


愛犬と行くバスツアーで日光へ♪ ~後編~

さて、14時前にレストランを出発し、またまた40分程バスで移動し、向かったのは『エーデルワイススキーリゾート
こちらのスキー場内にあるスノードッグランが最終目的地であり、このツアーのメインイベントです

レストランから移動中、全然雪がなかったので心配したのですが、スキー場が近づくにつれて雪が

14時半頃、スキー場に到着

120128_2_1.jpg

120128_2_8.jpg

120128_2_9.jpg

おぉ~皆さん滑ってますねぇ

私、滑る系は一切ダメなので、スキーも高校の修学旅行以来したことないです。。。 つか、人生においてスキー場に来たこと自体、この日が3回目ですよ(爆)。

そんなことはさておき、りっくんは雪を見て大はしゃぎ 放牧するやいなや、雪の中を猛ダッシュ

【遭難!?】
120128_2_2.jpg

こちらのドッグランは圧雪されていないふっかふかの天然の雪なので、深いところは人の膝の上くらいまで埋まってしまいます。なので、中央辺りに踏みならした通路みたくなった所があるのに、わざわざ道を反れて深い所に飛び込んだりっくんでした(笑)。

120128_2_3.jpg

何とか自力で脱出して来ました。

120128_2_4.jpg

ひなちゃんもメチャ楽しそう~

120128_2_5.jpg

120128_2_6.jpg

ツアー参加者のゴルのアンジェちゃんと。とっても穏やかな女の子です。

120128_2_7.jpg

雪の中でも、やはりボールが大好きなこの方達。でも、すぐ埋まって見失っちゃうのよね この日も遊び出して数分で行方不明になったのですが、諦めずに探し続けたら発見しました

120128_2_10.jpg

ドッグラン入口付近から動こうとしないツアー参加者の皆さん。。。えーと、雪遊びしに来たんですよね??
トイプーさんとかブルブル震えちゃって、結局ずっと抱っこされたままだったり。。。うーん。。。

ちなみに、到着した時には先客が1頭いたのですが、私達がやって来たら繋がれちゃってました。

一方、パピヨン軍団は元気いっぱい 私達もいっぱい動きましたが、動いてたらそんなに寒くないんですよ。

120128_2_11.jpg

120128_2_12.jpg

【変顔ひなちゃん】
120128_2_13.jpg

おー!?ひなちゃんのお顔が真ん丸に

120128_2_14.jpg

りっくんは、ずーっとボール投げて投げてでした(笑)。

120128_2_15.jpg

一方、途中からボール遊びをやめたりお君は、寒くてブルブル震えてました。

120128_2_21.jpg

寒かったから?ふと見たらAフレームの上に登っちゃってたりして(笑)。りお君~走ったら寒くないんだよ~

120128_2_16.jpg

またまた深いところを泳ぐように進むりっくん(笑)

【なんの雪!こんな雪!】
120128_2_17.jpg

120128_2_18.jpg

本当に泳いでるみたいだ。。。

120128_2_20.jpg

あのぉ。。。犬相が変わってしまってますよ?

120128_2_19.jpg

ひなちゃんも元気いっぱい

120128_2_23.jpg

り 「ボクも登ってみた」

こんな感じで30分近く遊んでたら、とりあえず集合写真を撮りましょうと招集がかかりました。どうやら他の皆さんはもうバスに戻りたいらしいです。。。そりゃー動かずじっとしてたら寒いでしょうねぇ。。。

【参加者の皆さん】
120128_2_22.jpg

この間に、りっくんの肉球についた雪玉を取りました。やっぱり結構つきましたねー。

集合写真後、殆どの皆さんはバスに戻られたのですが、まだ20分以上ランで遊ぶ時間はあるということで、勿論遊びましたよ 残ったメンバーは、パピヨン3頭とジャック2頭のみでした。

てことで、ジャックの龍馬君&桜ちゃんと一緒に上の方へ行って遊びました

龍馬君と桜ちゃんは、ジャックらしく元気なんだけど、とーっても穏やかな性格で、こんなジャックも居るんだねーって感じで(失礼ながら)、いい感じで遊べましたよ。飼い主さんも、元気過ぎて余所の子にちょっかい出すとか、ガウガウしたり、そういうジャックばかりじゃないんだよって頑張られているらしいです。きちんと欲求を満たしてあげればこういう子になるんだということで、普段も相当な運動量なんですって(そういえば、このジャック達、パピ友のパル君&クゥ君のご近所さんだそうで、ビックリでした 世の中狭い。。。)

120128_2_25.jpg

撮影の間じっとしてて、寒くなっちゃったので、走る走る

120128_2_24.jpg

120128_2_26.jpg

120128_2_27.jpg

10分くらい遊んでたら、吹雪いて来たので、私達もランをあとにしました。
添乗員さんも付き合ってくれてたのですが、寒かっただろうなぁ

120128_2_28.jpg

いっぱい雪遊び出来て楽しかったね メチャ楽しそうな君達を見てたら、参加して良かったよ。とっても良い状態の雪だったしね

あ、動画撮るのすっかり忘れてたぁ。。。

帰りは、人もわんこも疲れてバスの中でぐっすり寝てました。途中、また佐野SAに寄って、新宿駅に着いたら19時半過ぎくらいで予定通りでした。

参加された皆さん、お疲れ様でした~

ひなmama、ご一緒してくれてありがとう
最初ひとりで参加しようと思ってたけど、ご一緒してくれたから楽しさ倍増だったよ~


今年は楽しみにしてたDECレジーナの森での雪遊びバスツアーがなかったのでガッカリしてたんですよね。
なので、こちらのツアーに参加出来て良かったです。こころの相方さんがお仕事休みじゃなくて一緒に参加出来なくて残念でしたが。。。

スキー場にドッグランが併設されている所は他にもありますが、食事したりする施設はわんこNGなため、電車やバスを使って何とか現地まで自力で行けたとしても、外にずっといる訳にもいきませんし、やっぱり車で行かないと無理なんですよね。。。

だから、やっぱりレジーナだね。ひなmama相方さん、来年は泊まりがけでレジーナ行こうね~

日曜日の記事もあるし、頑張って早々UPしてみました(笑)。でも、一番リアルタイム更新中のこの人がきっと一番にUPしてくれるはず

スポンサーサイト

Comment

No title

スゴイ!スゴ~イ!
今年もバスツアーに行かれたんですね。
そして、雪の中で遊ぶりっくん、とっても楽しそう~!v-10
リッキーも雪遊びは小さい頃から大好きなので、
思わず連れて行って上げた~い!と思いました。v-344
まさに、雪の中を泳いでいるように見えるりっくん。
フッカフカのパウダースノーを楽しんでますね。
パピヨンって、寒さに強いのかな?
ひなmamaママさん家のワンコ達とお揃いの防寒着が素敵ですね♪v-22

とっても楽しそう♪

こんばんわ ♪
りっ君 ラッセルで楽しそう・・・・^m^
私も行きたかったな!とっても疲れそうだけどね・・・笑
自然の中で遊ぶのって、冬は空気が清々しくていいよね~♪
スキー場懐かしいわ!若かりし頃がよみがえるW。。。

No title

こんにちは♪
雪、スゴイですね~! とっても楽しそう^^
やっぱりワンコは雪が大好きなコが多いですね!
ひとしも突然、雪の楽しさに目覚めたんですよ~(笑)

レジーナ、うちも一度は行ってみたい所です☆
冬のレジーナの雪はすごそうですね!

↓華厳の滝、迫力ありますね~!!

No title

すごいすご~い。
りっくん、すっごく楽しそうじゃないですか。
連れてきがいがありますね♪
ぷりも楽しんでくれるんじゃないかと期待!
りっくんとひなちゃんと莉央くんが着ているお洋服、いいですね。
汚れ防止になるよね。いい、いいよぉ~。
これってもしかして、アルファアイコンのかしら?

バスツアーってあるんですね。
良い世の中ですね~(笑)
レジーナは、もっとすごそうですよね。
スキー場に行きたくなってきたぁ~。

No title

ああもうこれ、ものすっごく行きたかったツアーです~~~!
2月分の介護帰省が妹の都合で前倒しになってしまったので、行けなかったんですよね。
もし行けてたら、偶然にリッくんやひな莉央くん達と会えてたのか!
ますます悔しい~~~。

そうそう、DECさんの雪遊びツアーがないから、これに行きたかったんです。
でもやっぱりこのツアーに参加される方達って、ワンコに運動させる気ナッシングですよね(汗)。
私が参加した時も完全にそうでしたから、かなり一人浮いてましたよ。
ほんと、ひなmamaさんが一緒でよかったですね~。
ああ、いいなぁ楽しそうで。
リッくん、本気で雪を楽しんでる!
ここまで遊んでくれれば、本望ですよね(^^)。
お疲れ様でした~。

ありがとう♪


    ベッキーママさんの所からやってきちゃいましたv-344
     先日、お世話になりました「アンジェのママ」ですv-344

    本当に、楽しい時間をありがとう~v-410
     とってもフレンドリーのパピヨンちゃんは
    初めて見た感じですv-354
     みんないい子で、アンジェは嬉しいかったみたいですv-380

     ご一緒出来て良かったですv-378

>rikkingerさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

雪遊び、メチャ楽しかったですよ~(≧m≦)
リッキー君も雪大好きなんですか?うちも大好きですよ~♪
是非是非連れてってあげてくださ~い!!

こちらのスキー場、思ってたより良い感じのパウダースノーで大満足でした☆
お友達パピヨンも雪遊び好きな子多いですし、寒さに強いのかも?
ただ、長毛なので雪玉は半端ないですけどね(^^;ま、お湯ですぐ取れるし♪
アルファアイコンさんのドッグガードは雪遊びは勿論、水遊びにもいいんですよ~

来年も雪遊び行きたいです!いや、行きます!

>NAOさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

メチャ楽しかったですよ~♪
去年のDECバスツアーは、リッキーを膝の上に乗せてたし、足も伸ばせなくて結構辛かったですけど、今回はたまたま2席使うことが出来たので良かったです*^^*
やっぱりお外でいっぱい走り回るのって気持ち良いですよねぇ♪
リッキーと暮らしていなかったら、絶対こんなに色んな所へお出掛けすることなかったですもん。
本当にわんことの生活って楽しいなっと♪

も少し暖かくなったら、海岸も行きましょうね~*^^*

>ひとしんさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

うんうん、雪遊びメチャ楽しかったよ~(≧▽≦)
去年レジーナに行った時も楽しそうだったから、絶対今回も楽しく遊んでくれると思ってたけど♪
あれだけ喜んでくれたら嬉しいよぉ!つか、私も楽しかったし*^^*
ひとし君も楽しそうだったもんね!
来年も行きたいな~♪

華厳の滝、何気に初めて見ました!雪景色のを見たかったから感激しましたよ~!

>ぷり☆ママさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

雪遊び、今年はレジーナに行けなかったけど、今回のツアーもメチャ楽しかったよ!!
レジーナみたいにパウダースノーだったし☆
パピヨンは雪遊び大好きな子が多いみたいだから、ぷりちゃんもきっと喜ぶね♪

あ、そうそう、みんなアルファアイコンだよ!
ひなちゃん&りお君のはダブルフルドッグガード、リッキーのはレインドッグガードです。
ダブルフルなら水遊びにもいいから、ダブルフルをおススメします!(リッキーは結局水遊びようにフルドッグガードも買った)
相当雪玉がついちゃうので、四足ガードの洋服がいいよ~!

バスツアー、やっぱり車じゃないと無理ってとこだとお得かも。どこでも連れてってくれる優しい旦那さんが居ない我が家は特に。。。(泣)。

レジーナ、楽しんで来てねん♪雪んこぷりちゃん楽しみにしてるよん*^^*

>kanonさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

えー!?参加予定だったんですか?(@@;ご一緒できなくて残念です。。。
そうそう、今年は何故かDECさんツアーやってくれませんでしたもんね(ーー#
去年割と参加者多かったし、好評だったのにね!?
去年すごく楽しそうに雪遊びしてたので、どうしても連れてってあげたかったんですよね。
なので、お手軽に参加できるバスツアーがあって良かったです。
雪質も予想以上に良かったし、本当に楽しかったですよ♪

あ、こちらのツアーって確かにあまりわんこをガーッと遊ばせてる方いないかもですね。
前回参加時も自由行動中に園内にドッグランあるのに3人くらいしか来てなかった(^^;
何となく、普通の観光ツアーにわんこを連れてってるって雰囲気??
まぁ、なので雪だと寒いし、参加者少ないかも?って読みは当たりましたけど(笑)。
大型犬飼ってる方なら、大抵車で行かれるでしょうからね(^m^)

来年はご一緒出来るといいですね☆
とりあえず、来週はよろしくです~!

>アンジェのママさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした!楽しかったですねぇ♪
アンジェちゃん、とっても穏やかで可愛い子でした*^^*
雪の中を楽しそう~に走ってましたね。
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです♪
またどこかでお会い出来たら良いですねぇ☆
非公開コメント

