プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

愛犬と行くバスツアーで日光へ♪ ~前編~

1/28(土)は、リッキーとゴッドビックさん主催の『GODOG 愛犬と行くバスツアー スノードッグランとパワースポット華厳の滝』に参加して来ました。

ゴッドビックさんのバスツアーに参加するのは、二度目。(一度目の参加時の記事はこちらこちらこちら

【ボクの席もちゃーんとあったの♪】
120128_1.jpg

本当は、わんこ用に座席を確保すると別料金が必要なのですが、この日は座席に余裕があったので、ラッキーなことに1席分の料金で座席2つ使わせて貰えました

この日、たまたまお休みだった ひなmama家が一緒にツアーに参加してくれました

20120128_2.jpg

予約時に伝えてあったので、通路を挟んでお隣でした。ひなちゃん&りお君、今日もよろしくね~

という訳で、新宿駅西口前を7:45頃出発し、その後、池袋駅でもピックアップして、一路日光へLet's go

この日のツアー参加者は、11名+14頭(小型犬13、大型犬1)、そして、添乗員さん1名、運転手さんでした。

途中、佐野SAでトイレ休憩。

20120128_3.jpg

願い事の木” なるものがあり、短冊が置いてあったので、書いて来ました。

わんこと人間のトイレをしたら、集合時間になってしまい、ドッグランに行く時間がありませんでした。。。残念。

この後、華厳の滝へ向かいました。

20120128_5.jpg

山道をぐんぐん登って行きます。

20120128_4.jpg

外は一面の雪景色~

11時半頃、華厳の滝に到着。

20120128_10.jpg

20120128_13.jpg

さて、滝を見に行きますよ~

残念ながら、滝を正面から見ることのできるエレベータは、わんこ連れNGなので乗れません。。。でも、上からでも十分見えましたよ。

20120128_6.jpg

凍ってるのかと思ったら、ちゃんと流れてました。メチャ寒い。。。

20120128_7.jpg

真ん中辺りに氷柱が出来てました。

水の流れってどうやって撮ったらいいんだっけ?とか言いつつ、手が冷たくて色々いじる気がしなかった

20120128_8.jpg

ひなmama、サンキュー

20120128_9.jpg

お尻が冷たいから、お座りを嫌がったわんこ達。。。ごめんね。

華厳の滝のマイナスイオンが活力UPだったかな?とかで、パワースポットだそうですよ
ちなみに、もし滝が凍ってたら、マイナスイオンも何もないんじゃないの?みたいな。。。

この後は、辺りをぶらぶら散策。すいとんが美味しそうだったけど、この後ランチだからと我慢。。。

20120128_11.jpg

ソフトクリーム好きの私としては、是非!と思ったのですが、何とこのくそ寒いのに売切れてました バスの中で食べようと思ったのに。。。

華厳の滝周辺には色々お店があるのですが、『レストラン日光』さんは、わんこも店内いいですよと仰って下さったので、入らせて貰いました。こちらでは、手焼きせんべいの実演&販売もしています。

20120128_12.jpg

試食したら美味しかったので、詰め合わせを買いました。

同じツアーの方もこちらの店内で暖をとってました(笑)。おしるこを食べてる方もいましたよ。食べたかったけど、そろそろ集合時間のため断念。

この後、更に40分ほど移動して、ランチのお店へ。途中、去年の5月の旅行で行ったトリックアート美術館を通りかかりました。って言うか、すぐ近くでした(笑)。

20120128_19.jpg

創作料理香音』さん。

あ、バスを撮り忘れましたが、↑の窓に写ってる黄色いバスがそうです(笑)。

こちらのお店、基本わんこ連れはテラス席ですが、事前に予約をすれば、店内に席を用意してくれるそうです。(少人数でも)

20120128_14.jpg

私達は、別室でツアー参加者のみで気兼ねなく食事することが出来ました。

メニューは、パスタ(3種類)とドリンクを選ぶ以外は決まっていました。

20120128_18.jpg

私は、彩り野菜のペペロンチーノにしてみました。ドリンクは、りんごジュース。パスタ、メチャ美味しかった~

20120128_15.jpg

同じテーブルだったキャバリアのパールちゃんは、すっごくおとなしくて良い子でした。ママが席を立っても身動きせず待ってるの。

食後も皆さんとおしゃべりしたり、楽しかったです。

20120128_16.jpg

うぅ、逆光だった。。。

この後、いよいよこの日のメインイベントであるスノードッグランへ向かいますよ

20120128_17.jpg

せっかく席があるのに、ふたりともひなmamaの上がいいんだって
暖かそうだけど、重そうでもあるね。。。


~後編へつづく~



Comment

お疲れ様でした

バスがゆったりで良かったですよね~。
初詣ツアーはバスが窮屈すぎて大変だったんですよー。
リッキーくんたち、お利口さんだし、パワフルだし、
今回のツアーには持ってこいでしたね♪
パールは、自分のボールを他犬に取られると、
チーンってなっちゃうんです。(笑)
おまけにスヌードが嫌だったの。(^-^;
私が居なくても待っていられるのは、
ママのベッキーが居ない時だけなんですよね~f(^_^)

写真、どれもすっごく綺麗ですね♪♪
またお会い出来るといいなぁ~(^-^)

>ベッキーママさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

ツアーでは大変お世話になりました!楽しかったですねぇ*^^*
バスもゆったりめで助かりました。初詣ツアーは、そんなに盛況だったんですね!?

パールちゃん、ボール取られてテンション下がっちゃったんですね(^^;
せっかくダブルフルドッグガード着用だったし、もっと一緒に遊びたかったなぁ。

またどこかでお会いできるかな?今後ともよろしくお願いしま~す!
非公開コメント