プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Wリッキーご対面オフ会♪ ~ドッグラン編~

平日はバタバタして疲れてて、すっかり間が空いてしまいましたが、1/15のオフ会記事の続きです。
UPしたの一番乗りだったのに、さぼってる間に他の方はもう記事UPし終わってたり
コメ返しも溜めちゃって申し訳ありませんm(_ _)m


さて、カフェを後にした一行は、代々木公園のドッグランへ向かいました。

120115_2_15.jpg

ランチ前にも来たので、この日二度目のランのりっくん。相変わらず楽しそう~


120115_2_2.jpg

ぷりちゃんのストーカーをするりっくん。。。こら、しつこいぞ

何気に、この日は紅一点だったぷりちゃん

120115_2_18.jpg

120115_2_6.jpg

アンディ君ぷりちゃんが気になるので、ご挨拶。。。でも、怒られちゃった(笑)。

さて、我が家にしては珍しく、お友達の男子率が高かったので、ちょっと心配だったのですが、大丈夫でした

リッキー君
120115_2_1.jpg

リッキー君も打ち解けるのに時間がかかるとのことだったのですが、マイペースでランの中を探検していましたよ。

【りっくんをクンクン】
120115_2_3.jpg

リッキー君りっくんのことを気に入ってくれているようなので、時間をかけて少しずつ距離が縮まればいいなぁと思います

ひとし君
120115_2_4.jpg

ちょっとビビリでママっ子なひとし君だけど、この日はちょっと違いましたよ りっくんに対しても常に強気で、この日は『スーパーひとし君』だったのだ

120115_2_5.jpg

りっくんは、ひとし君がスイッチ入って走り出すと、いい遊び相手が見つかったとばかりに追い掛けてました

120115_2_14.jpg

すれ違いざまに視線を交わすふたり(笑)。ひとし君、ちと警戒ちう~

アンディー君、再チャレンジ!】
120115_2_7.jpg

ぷりちゃんとのラブラブツーショットに再度挑戦のアンディ君。さっきちょっと怒られたから、腰がひけてる

120115_2_8.jpg

ひとし君パパさんに撫で撫でして貰って、うっとり~のりっくん(笑)。

【ねぇ、ママぁ。。。】
120115_2_17.jpg

他の子を撫で撫でしてるひとしんさんの背後に忍び寄るひとし君(笑)。

120115_2_11.jpg

ひとしんさんに「僕も撫でて~」のりっくん。。。本当に甘えん坊な奴。。。

120115_2_9.jpg

何となく輪になって皆さんとお話ししてたら、その円の真ん中にちょこんと座るぷりちゃん(笑)。「私を見て?」なのかな

段々寒くなって来たので、そろそろ帰りますかぁ。

120115_2_10.jpg

あれ?ひとし君、お鼻に葉っぱついてるよ~ いやん、可愛い~ (やらせじゃないよ)

帰る前に、みんなで記念撮影。

120115_2_12.jpg

左から、リッキー、ぷりちゃん、ひとし君、アンディ君、リッキー君

120115_2_16.jpg

みんな、あちこちから声かかるから、どこ見ていいか分かんないね(笑)。

そして、衝撃の3ショット。。。







120115_2_13.jpg

デカパピに挟まれたチビパピの図

ぷりちゃんは2Kg台で、りっくんの半分くらいの体重です。パピヨンって、ホント個体差あって面白いわぁ。。。

【ボクはもう疲れました。。。】
120115_2_19.jpg

オネムのリッキー君(笑)。この日は会えて本当に嬉しかったよ 同い年のリッキー同士、これからもよろしくね

この日ご一緒してくださった皆さん、とっても楽しかったです ありがとうございました また是非遊んで下さいね

皆さんから、年始のご挨拶~ってことで、お菓子やおもちゃなど貰っちゃいました。ありがとうございましたm(_ _)m

あ、この日のオフ会の様子は、皆さんのブログにてUPされてますので、そちらも是非ご覧下さい。



ぷりちゃん 『パピヨン☆ぷりの足跡

ひとし君 『ドスパピヨン~ひとし~

リッキー君 『ねぇ~!リッキー




スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは♪
あの日から、もう1週間が経ってしまったんですね。
今回は、とっても楽しい会をありがとうございました。
ブログで拝見しているayaさんは姉御肌的なイメージを持って
いましたが、実際にお会いした印象も同じでした。
単独で積極的に行動されているのもスゴイな~と尊敬です。v-10

Wリッキーのご対面も、リッキーのスキスキ攻撃で相性がいいのかな?
と、ほっと一息♪v-344
ランでは、慎重派のリッキーは一緒に遊ぶどころではなかったですが、
時間を掛けて仲良くなっていたけらうれしいです。
りっくんは、スラっとしたパピヨンらしいイケメンくんだと改めて
感じました。
ひとしくんと一緒にいると、デカパピちゃんとは思えませんね。
そんなふたりの素敵なナイトに警護された、ちっちゃなぷりちゃん。
同じパピヨンでもこんなに違うんですね~。

是非また、機会がありましたらご一緒させて下さいね。v-22

No title

こんばんは♪
本当にとっても楽しい一日でしたね~(^▽^)
みんなケンカする事もなく・・・マイペースに遊んでいて可愛かったです。
ひとし、最近ちょこっと強気な時があって、まさかこの日も
スーパーひとし君になるとはビックリでした(笑)
りっくんが優しいから、調子に乗ったのかも・・・( ̄ロ ̄;)ゴメンよ、りっくん。。。
懲りずにまた遊んで頂けたら嬉しいです☆

デカパピ&チビパピの写真はいつ見ても笑える!(^w^)

No title

こんにちは。
ぷりちゃんのブログから遊びに来ました。
Wリッキーオフ会、楽しそうですね。
名前が同じだとなんだか親近感わいちゃいますね。
しかも、リッキー君もデカパピなんですか?
我が家にも9歳になるパピヨンがいるんですけどやっぱりデカパピなんです。
ちなみにひとしくんとは昨年デカパピ会でお会いしました。
わあ~、仲間がいて嬉しいな。
今度ぜひおあいできたらいいな~。
よかったらブログに遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。

No title

こんばんは☆
楽しかった記憶がよみがえってきましたよぉ~。
ホントに楽しかったですよね♪
みんなでピーチクパーチクお話しながら、ワンコと一緒に遊べるって素敵ですね。
ランでは、みんなマイペースで可愛かったですよね。
りっくんがみ~んな所に、さりげなく挨拶しにいく姿が可愛かったよ~。
ぷり、基本的にお尻のにおいを嗅がれるのがキライなんだけど・・・
りっくんは大丈夫でしたね♪
ガウガウぷりちゃんが発動されるんじゃないかと思ってひやひやしてたんだけど。
み~んな仲良く遊べてよかったです。

またぜひぜひ遊んで下さいね~♪
↓ぜひ神奈川方面でも遊びましょうね。

>rikkingerさん

相変わらずお返事が遅くてスミマセンm(_ _)m

えー?私、姉御肌に見えました?(@@;全然ですよ(汗)。打たれ弱いですし、優柔不断だったりしますし。。。

私も男の子同士だし、リッキー君にもしガウガウしちゃったらどうしようと不安だったのですが、会うなりリッキー君がぐいぐいご挨拶に来てくれたし、ほっとしました*^^*
じっくり時間をかけて仲良くなってけばいいですよね♪

ひとし君とリッキー君も仲良くなれそうでしたね!また是非オフ会ご一緒しましょう♪
今度は神奈川方面、案内してくださいね~*^^*楽しみにしています。

>ひとしんさん

相変わらずお返事が遅くてスミマセンm(_ _)m

ふふふ、スーパーひとし君、面白かったよ!あ、全然気にしないでね。うちのリッキーなんて気に入らなくてワンワン言ったりすることあるし(^^;
ひとし君とは仲良く遊べそうな気がするな~♪

デカパピ&チビパピは、本当にいつ見ても笑えるね(爆)。でも、ひとりじゃないから心強いわぁ☆

またご一緒できるのを楽しみにしてますねん(≧m≦)

>まくまくさん

すっかりお返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m コメントありがとうございます!

マックさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
デカパピ仲間さんなんですね~♪嬉しいなぁ*^^*

デカパピ会、一昨年の12月の代々木であった時、たまたま代々木公園に居ました(笑)。もしかして、その時もいらっしゃったりしたのかしら?

リッキー君は、同じ名前で、しかも歳も同じなので、より親近感がありまして、2年越しでようやくお会いすることが出来ました☆ブログを通してこうして色んな方とお友達になれるのは素敵ですねぇ。

まくまくさんともどこかでお会い出来るといいな♪

>ぷり☆ママさん

相変わらずお返事が遅くてスミマセンm(_ _)m

ねー、楽しかったね♪ぷりちゃん、相変わらずプリチーだったわ(≧m≦)
りっくんにお尻しつこく嗅がれてたの、実は気付いてなかったのかもね(爆)。
ホント、甘えん坊で、皆さんに撫でてーって言ってたね、うちの子。。。
いつも可愛がってくれてありがとです☆

ホント、みんな絡みこそはしなかったけど、楽しそうに遊べて良かったよね♪
今度はぷりちゃん抱っこさせて貰おうっと。

まだまだ行きたいカフェもあるし、また是非ご一緒させて下さいねん*^^*
今後ともよろちくー
非公開コメント