プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.17

オフ会記事の途中ですが、小休止しますね。

だって、今日は1月17日。私にとって、絶対忘れられない日。

17年前のこの日、神戸市内の実家で、阪神大震災を経験しました。あの寒い朝から、もう17年です。

P1060988.jpg

私が生まれ育った大好きな神戸の街。

阪神大震災の被災地は、復興し、また住むことが出来ていますが、東北のことを思うと、辛くなります。
大好きな故郷にもう戻れなくなるかもしれないなんて、考えたことありませんから。。。

遠く離れた東京から、犠牲者の方に合掌。。。


そして、一年前の今日、リッキーのお友達のエルさんが虹の橋へ旅立ちました。

P1030148.jpg
(2008年11月 駒沢公園にて)

エルさんは、リッキーの初めての女の子のパピ友さん。

P1020288.jpg
(2008年6月 鵠沼海岸にて)

エルさん、リッキーはもうすぐエルさんの歳に追いつくんだよ。

リッキーも私も、エルさんのこと大好きだったんだよ。

P1020544.jpg

これからもお空の上からみんなのこと見守っててね。
スポンサーサイト

Comment

No title

私も昨日は、さすがに震災のあった時間には起きられませんでしたが、TVのニュースにあわせて黙祷…。
2時46分にも、ニュースにあわせて黙祷…。
私は全く震災自体は体験していないですけど、TVの映像やニュースを見るたびに胸が締め付けられます。
てゆーか、本気で泣いてます。
さっきもちょっとだけ揺れたなぁ(千葉で震度2だったみたい)。
揺れが収まるまで2年くらいかかるって聞きました。
毎日のように、大なり小なり地震があって、東北の方々の震災は今だに続いているのだと思います。
どうか今年は、少しでもいいことがありますように…・

No title

エルに心を寄せてくださり、ありがとうございます。
もう一年?と まだ一年?が ないまぜです。
あんなに早く逝っちゃうとは思わなかったから
油断してました~。 もっともっと 思い出と写真を増やしかったな。


エルとラックを一緒に抱っこすることは滅多にないので、
(ラックはエルが こわ~~い)
レア写真です。
ラックの表情がビミョ~~過ぎるけど。(笑)


阪神の震災は 私自身はあっていません。
前年の3月に西宮から神奈川に転勤してきました。
いい時に引っ越したと 友人皆に言われました。
なんだか、経験を共有していないのが いいんだか悪いんだか。
私の知っている西宮北口はすっかり変わって、以前の姿が
思い出せないくらいです。
神戸は復興したんだろうけれど、馴染みだった靴屋さんは
帰ってきませんでした。
以前と違うと思うと 寂しいけれど、
生まれ変わったを思えばいいと、被災した方が言っていました。

痛みつけられた東北も生まれ変わることを祈って。


No title

こんにちは♪
阪神大震災を経験されたんですね
私はテレビで見たあの映像は今でも衝撃的で、忘れられません
あの頃親友が神戸に住んでいて、全く連絡が取れなくて心配しました
今は東京に住んでいるので、頻繁に会えますが・・・

ayaさんにとってこの日が辛い日になってしまっているんですね
少しでも幸せな日が続くように祈ることしか出来ませんが、
気持ちが楽になって欲しいと願っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kanonさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

月日の流れるのは早いですよね。震災時の大変な生活は昨日のことのように思い出せますが。
我が家は幸いにも一部損壊で済みましたが、通勤が完全に元に戻るのに10ヶ月かかりました。
あの当時のことを思うと、東北は原発の件もあり、復興進んでないなぁと…。

本当にもう大きな天災がないといいのですが…。
もし避けられないのなら、家でりっくんと一緒の時にしてと。離ればなれは嫌。(>_<)

>エルママさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

そっか、震災の前の年まで兵庫県にいらっしゃったんですね。いやいや、経験されずで何よりでしたよ(^^ゞ
海外旅行に行ってて地震に遭わなかった同僚は、帰国後に非国民(非県民?)呼ばわりされてましたが(苦笑)
でも、心が傷ついたのはみんな同じなのにね。

西宮北口は随分変わりましたよね~!?弟が住んでますが、私もさっぱりです。つか、三宮も変わりました。

東北の街が生まれ変わるのにどれだけ時間がかかるのかなぁ。一日でも早いことを祈るばかり。

エルさんが逝ってしまって一年。本当に早く逝っちゃって…。私ももっとエルさんと思い出作りたかったな。

>coco♪ママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

『関西は地震がない』と言われていて、実際あの震災に遭うまでは、震度1程度の地震しか経験したことがありませんでした。なので、最初のドンって大きな突き上げるような揺れを地震だとは思いませんでした。近所に何か墜落でもしたのかと。。。
私も今でも映像見ると涙が出ます。見慣れた風景だから尚更。。。

何か4年以内に首都圏直下型のM7クラスの地震が起こる確率70%とか言われてますよね。
不安で仕方ないですが、その時が本当に来てしまったら、どうか家でリッキーと一緒の時に。。。それだけが願いです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。