プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



Wリッキーご対面オフ会♪ ~カフェ編~

1/15(日)も朝からりっくんと一緒にお出掛けして来ました

この日は、代々木公園でオフ会~
正午にカフェ集合だったのですが、その前に我が家はりっくんのガス抜きを。。。

120115_3.jpg

公園内をお散歩して、ドッグランで遊びました。

120115_1.jpg

空いてたのはいいんですが、しばらく雨が降っていないせいか、砂埃が凄かった

120115_2.jpg

20分ばかし遊んでたら、足もお腹周りもドロドロ。。。 土曜日に洗ったばかりなのに

この後、汚れたお腹と足を綺麗に拭いてから、カフェへ向かいました。

120115_4.jpg

120115_28.jpg

初めて来た 『BONDI CAFE(ボンダイカフェ)』。昨年の11月末にオープンしたそうです。外観は、なかなか良い感じです。テラス席は、車道がすぐ側なので、ちょっと落ち着けない感じだけど。

15分前くらいに着いたので、皆さんまだかな~と表で待ってたら。。。

【こんにちは~】
120115_5.jpg

ひとし君ファミリーがやって来ました

で、立ち話してたら、中からお呼びがかかりました(笑)。他の皆さんは既に店内にいらっしゃったそうで

という訳で、この日の参加メンバーの紹介から。

ひとし君
120115_9.jpg

デカパピ仲間のひとし君&ママのひとしんさん&パパさん

ぷりちゃん
120115_8.jpg

昨年の秋以降、色んなところでご一緒する機会の多い、ぷりちゃん&ぷり☆ママさん&パパさん

そして。。。

リッキー君
120115_27.jpg

2年越しのラブコールが実って、ようやくお会いすることが出来た、リッキー君&ママのrikkingerさん
たまたま、ブログ村のランキングで同じ名前・同い年のパピヨンちゃんを見つけて、以来ずっとお会いしたいと思っていました。

これまではブログだけのお付き合いだったのですが、最近になって、ひとし君ぷりちゃんという共通のお友達が居ることが分かって、あれよあれよと言う間に今回のオフ会実現となりました

そして、もうお一方。

アンディ君
120115_7.jpg

リッキー君のお友達のアンディ君&アンママさんアンディ君は13歳のヨーキーちゃんです

そして、我が家の計7人+4パピ+1ヨーキーというメンバー。

120115_6.jpg

好き嫌いがはっきりしているというリッキー君なので、我が家のリッキーとの相性が心配されたのですが、リッキー君はデカリッキーのことが気になる様子で、テーブルの下から何度もご挨拶に来てくれました~

120115_10.jpg

うふふ、やっぱり何か感じるものがあるのかしら?それにしても、超私好みのお顔 舌チロがたまりませ~ん

さて、お料理が美味しいと評判のこちらのカフェ。皆さん、散々悩んでオーダーしてました(笑)。

120115_18.jpg

まずは、ドリンクから。私は、パイナップルジュースをオーダー。

お料理が来るまでの間、わんこ談義やら撮影で盛り上がりました。(皆さん、ブロガーですから・笑)

120115_17.jpg

今回、事前に予約していたのですが、奥まったソファ席を取って下さったので、気兼ねなく寛げました。スペースもかなりゆったりしていて、カート数台置いても邪魔にならないくらいでしたよ。

120115_11.jpg

ひとし君にご挨拶するリッキー君。ひょっとして、デカパピ好き?

120115_12.jpg

マイペースなアンディ君(笑)。お家に居るみたいに寛いでました。

120115_16a.jpg

ひとし君のリュックを試着させて貰ったりっくん。うん、これいいわぁ

そうこうしてるうちに、お料理が。

120115_19.jpg

しらすねぎとろアボカド丼をオーダーしました。前々からこれ食べるって決めてたんだもん(笑)。美味しかったです

【皆さんのオーダー】
120115_20.jpg

どれも美味しそう

食後もまったりおしゃべりしました。

120115_21.jpg

ぷりちゃんは、パパさんに変な頭にされて遊ばれてました

120115_22.jpg

↑モヒカンにされたり でも、何されても可愛いぷりちゃんでした~

暖房が効いて暖かいので、わんこ達はネムネムモードに。。。

120115_13.jpg

120115_14.jpg

120115_15.jpg

120115_25.jpg

120115_24.jpg

ちっとも寝ないで、お隣のテーブルをガン見してるりっくん

ちなみに、この日はペット博で買ったおニューのカラーをして来たんですが、毛で隠れて全然見えないという、長毛種にありがちな状態に

120115_23.jpg

わんこ達も退屈して来たところで、代々木公園へ移動することに。

120115_26.jpg

お会計する頃には、店内は混みあっていました。

こちらのお店、お料理も美味しいし、店内も快適なのですが、お値段が庶民にはちと高め
土日はランチメニューもないので、お料理とドリンクをオーダーすると2,000円オーバーします。ちなみに、ケーキとコーヒーで1,500円くらいかな?ケーキセットとかあれば嬉しいんだけど。。。

でも、とっても雰囲気が良いので、また来たいと思います。

ということで、ドッグラン編に続きます。


Comment

No title

そうそう、ここのカフェゆっくり出来てお料理も美味しいし店員さんも親切なんだけど土日はお値段張るんですよねー(涙)
でもまた行きたくなっちゃうカフェです☆

リッキーくん&リッキーくん♪
お名前が同じだと運命的なものを感じますよね!
しかも同じパピで年まで同じ!
そうなると名前の由来も聞きたくなりますよねー(≧∇≦)
それも同じだったりして!!

No title

日曜日はありがとうございました。
事前に、段取りから手配までして頂き、とっても楽しいオフ会になりました。
ぷりちゃん&ひとしくんファミリーにもご参加頂きありがとうございました。

はじめましてのWリッキー!v-344ドキドキ
相性はどうかな?と心配しておりましたが、りっくんはリッキーのタイプ
だったようで。。(苦笑)
しつこいくらいに、追い掛け回してごめんなさい。

アンディくんはどこへ行ってもドッシリ構えてますね~。
さすが、我らの公園のボスです。(笑)

室内なのに、凄くきれいな写真ばかり・・・うっとりします。v-10ステキ
リッキーも、素敵に撮って下さってありがとうございます。

ボンダイカフェは、おしゃれでごはんも美味しくて、のんびりできる素敵な
カフェでしたね。
おかげで、皆さんとたくさんお話ができて凄く楽しい時間を過ごせました。
東京方面に来る機会があったら、是非また寄ってみたい場所です。

私の方のアップはまだですが(汗)、続きも楽しみにしていま~す♪v-22

No title

こんばんは☆
日曜日はありがとうございました。
とっても素敵なカフェでしたね♪
予約してくれてありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

Wリッキーくん、とっても可愛かったよぉ~。
リッキーくんがりっくんの事、好き好き~の攻撃?がまたまた可愛かった。

ぷりパパにいじられているぷりを、可愛く撮ってくれてありがとうございます。
続き、楽しみにしてますねん。

No title

こんばんは♪
日曜日はありがとうございました~!
とっても楽しい一日でした^^
カフェも、お料理はとても美味しいし、ゆったりとくつろげるし
とても良い所でしたね~♪
いろいろと手配して頂いて、ありがとうございました☆

Wリッキー君のご対面、とても可愛かったですね!
リッキー君、ずーっと下からリッキー君を眺めてましたね~(^w^)
カフェではみなさんとたくさんお話できて、とても楽しかったです☆

続きも楽しみにしていまーす(^▽^)/

>ハニーママさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

お、さすがこちらのカフェもリサーチ済みでしたか(^m^)
土日はちとお高くなっちゃいますが、居心地良いし、美味しいからリピしちゃいますよね☆☆☆
今度ご一緒しましょうね♪

何気にパピヨンで同じ名前の子に会ったことないんですよね(^^ゞ(ショーの世界には凄いリッキー君がいますが)

命名の由来お聞きしなかったです。意外にも我が家は私がつけたんじゃないんですよ(^o^;

No title

リッキーママさんの所から、遊びに来ました^^
こんなにたくさんのパピヨンちゃんが見られるなんて♪
何だかとても嬉しく、私も参加しているかのように楽しく拝見しました^^
ウチの子たちも、パピヨンです♪
また遊びに来させていただきますね~♪

>rikkingerさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

モタモタしてたら皆さんにUPを先越されちゃいました(^o^;

この日は、わざわざ都内までお越し頂き、ありがとうございました!
急に決まったオフ会でしたが、初めてのカフェも当たりだったし、とっても楽しかったし大成功でした☆
リッキー君がぐいぐい挨拶に来てくれて、嬉しかったです(*^□^*)

写真、まだまだ綺麗に撮れなくて(;^_^A なのにお褒め頂き、恥ずかしい。

今度は笑顔でラブラブツーショット撮りたいな~♪

>ぷり☆ママさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

ぷり☆ママさんもUP早いから、先越されちゃいましたね(^o^;

この日は急に決まったオフ会でしたが、色々とありがとうございました!とっても楽しかったね~♪

ぷりちゃん、なかなかいいキャラで益々ファンになりました(*^□^*)

今度は神奈川方面に出向いてまたやりましょうね。

>ひとしんさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

この日は色々とありがとうございました!&お疲れ様でした♪
楽しい会になりましたね(*^□^*)
カフェも素敵だったし!情報ありがとです☆

リッキー君、りっくんのこと嫌いじゃなくて良かった(^o^;心配だったの~
ひとし君とも絡むようになれたらいいな~♪

さぼってる間に皆さんに更新追い越されちった(^^ゞ

>貴緒さん

はじめまして!ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ございません(^^;

ブログ拝見しました!奈々たん&みぃたん、可愛いですねぇ♪そして若々しい!
我が家も今年にはシニアの仲間入りですが、いつまでも若々しくいてもらいたいもんです♪

ここ2年くらいで一気にパピ友さんが増え、まだまだ輪は広がりそうです*^^*
たくさんの可愛いお友達を紹介していきたいです。
よろしければ、またブログに遊びに来て下さいね。
非公開コメント

