プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

突撃!ペット博2012

さて、4日の仕事始めからいきなり3日間残業続きでしたが、またまた3連休~
中日の今日は、朝から新年初頭痛でダウンしてました。。。

が、初日の土曜日は、幕張メッセで開催されたペット博に行って来ました

120107_00.jpg

実は、私はペット博は初めて。だって、幕張遠いんだもん。。。去年、GWに横浜であった時は神戸に帰省してて行けなかったし。何気にいつも都合悪かったりして。

この日も一人だし、行くかどうか悩んだのですが、買いたい物があったので、それならやはり初日でしょってことで、頑張って遠出して来ました。

この日はお買い物する気満々だったし、そんなに写真撮ることもないだろうということで、重いデジイチは置いて、ポッケに入るLUMIX君を連れて行きました。

120107_0.jpg

上から見た会場。あれ?こんなに狭いの?お店も人も少ない気が。。。(勝手にこの倍くらいを想像してました)

駅から会場の国際展示場へ向かう途中、人は何気にたくさん居たんですが、ペット博にしては誰もペット連れてなくって。そしたら、1~3ホールでAKB48の大握手会なるものが行われてて、皆さんそちらだったのね。。。

120107_1.jpg

お馬さんが居たり、ふれあいコーナーでヒヨコや羊と遊べたり、これまで来たイベントとはちょっと違う感じ。それに、ビックリしたのは、生体販売をやってたことかな。(しかも一番ブース広かった)

とりあえず、お目当てのお店で目的の品をゲットし、会場内をフラフラしてたら、お友達と遭遇

120107_2.jpg

超~久しぶりの、りりぃちゃん&nicoちゃんでした

帽子深くかぶってマスクして、目しか出てなくて怪しかったので、私だと最初分からなかったりこママさん(笑)。リッキーで気付いてくれました。

りりにこ家とお話ししてたら、こゆき家ともバッタリ~

120107_3.jpg

ふふふ、でも、こゆちゃんとは何となく会えると思っていたよ(爆)。

この後、りりにこ家こゆき家は会場から15分程離れたお店にランチを予約してあるということで、一緒にいかが?とお誘いを受けたので、喜んでご一緒させていただくことに。

120107_4.jpg

Oreaji』さんへ。

わんこ連れはテラス席のみですが、ストーブもあったし、日が当たるのでそんなに寒くなかったです。膝掛けも貸してくれたし。
こちらのお店は超人気店のようで、店内も予約しないとお昼時は入れないみたいでした。

120107_5.jpg

改めて、りりぃちゃん(左)とnicoちゃん

120107_6.jpg

こゆちゃん

先にあったかいお茶とお水を出してくださったのですが、突風でお水のグラスが飛んでビックリしましたいくら細い足のグラスとはいえ、お水入ってたのに。。。危ないので、安定感のないグラスは下げて貰いました。

私は、パスタセットをオーダー。前菜、パスタ、デザート、ドリンクのセットです。

【前菜】
120107_7.jpg

【パスタ】
120107_11.jpg

りこママおススメの小海老とバジリコのトマトクリームソースのパスタはメチャ美味しかった~

120107_8.jpg

テーブルに置いたまま撮ると影ができて暗いから、お皿を持ち上げて撮影してたりこママ。そしたら、横からnicoちゃんがフランスパンを一切れパクッと持って行って、超ウケました(爆)。激写したかった~

120107_9.jpg

こゆパパさんオーダーのピッツアも美味しそうだった~

120107_10.jpg

こゆちゃん、ちょっとだけ貰ってましたよ。

【デザート】
120107_13.jpg

厚切りクレープだったかな?本当に分厚くて、クレープって感じじゃなかったです。ソースは塩キャラメル。

ランチの合間に、リッキーは可愛い女子達と記念撮影して貰いました

nicoちゃん&リッキー
120107_12.jpg

こゆちゃん&リッキー
120107_14.jpg

お手手つないでるみたいで可愛いじゃないの

りりぃちゃん&リッキー
120107_15.jpg

りりぃちゃんは怒っちゃうかも。。。と、りこママが心配してたのですが、いい感じでしたよ~

120107_16.jpg

後ろから見たら、りりぃちゃんリッキーにピッタリ寄り添ってて、もうキューンとなりました

思いがけずお会い出来て、ランチまでご一緒させていただき、とっても楽しかったです
りりにこ家こゆき家の皆さん、ありがとうございました~ また遊んでくださいね。

我が家は11時頃着いて、まだ30分程しか見てなかったので、再度会場へ戻りましたが、りりにこ家&こゆき家は10時から来ててお買い物も済んでたので、るびぱる家が到着したと連絡があったのですが、残念ながらここでお別れ。

再び会場へ戻り、るびぱる家と合流~

120107_25.jpg

ルビィちゃんパールちゃん、あけおめことよろ~

120107_17.jpg

ル 「お年玉(オヤツ)よこしなさいよ!」

120107_18.jpg

相変わらず衣装持ちでオシャレな姉妹です。この日は“セレブ風”なんだとか。

120107_19.jpg

ちょうど、私達がランチ食べ始めた頃に到着したるびぱる家。マーくんは、ふれあいコーナーで動物達と遊んでたんだって。

で、一緒に回りながらお買い物の続き。

120107_20.jpg

我が家もこちらのお店でカラーを作ったのですが、るびぱる家も作ってましたよ。

120107_21.jpg

パールちゃんと遊ぶマーくん。

120107_22.jpg

リッキーもマーくんにご挨拶したり。

るびぱるpapa&mamaはお昼がまだだったので、この後、遅いランチを会場の一角のフードコートみたくなった所でとりました。いっぱい屋台が出てて、これはなかなか良い感じでした。私は、またまたデザート食べちゃった(笑)。

120107_28.jpg

食後は、またまた会場内をブラブラと。

120107_23.jpg

120107_24.jpg

ルビパルちゃん達は、グルーミングして貰ってました。爪切り、足毛カット、肛門腺絞り、耳のお掃除が千円。

何だかんだで、会場を出たら16時過ぎててビックリ。そんなに広くないから、お店の場所覚えちゃうくらい何周もしちゃったよ(笑)。

帰りは、るびぱる家が送ってくださったので楽チンでした。ありがとでしたm(_ _)m

120107_26.jpg

この日は、洋服1着、カラー、リード、パピヨンチャーム、馬肉を買いました。馬肉は送料無料で後日宅配されます。

120107_27.jpg

カラー代金だけで、アルファベット8文字までサービスだったのでお買い得でした。RICKYで5文字なのですが、残り3文字は予備として貰えましたよ。

カラーとリードは別々のお店で購入したので、微妙に色が違うけど、ま、いっか

思ってたほど買いたい物がなかったけれど、お友達とも会えたし、楽しい一日でした。
あ~、やっぱデジイチ持ってけば良かったな。写真ボロボロだったもん。。。

それにしても、こういったイベントは年々規模が縮小されていきますねぇ。ちょっと残念。


スポンサーサイト

Comment

No title

超久しぶりに会えて嬉しかった~^^
りっくん見るまでayaさんだって気がつかなくって
ごめん!ごめん!

規模は縮小され出店しているお店が
少なかったけれど、手軽な金額で色々販売されていたから
りりにこ散財しちゃいましたよ。
りっくんもお目当てのお洋服GET!
みんなで着たのまたUPしてね。

ランチもご一緒でき
いつも会う時より落ち着いて話せて楽しかったよ。
これからも、りりにこと遊んでくださいねっ♪



No title

私もなんとなくりっくんに会えるかもとは思って
ましたよ(笑)
まさか、一人だとは思わなかったけど^^

今年もあっちこっちで会えそうな予感。
また遊んでくださいね!

No title

なんだー来てたのか~
匂わせた時に誰も食いついてくれなかったから
行くのやめたんだよー(T_T)
こゆちゃん、りりにこちゃんにも会えたのか、うらやましい。
お久しぶりのマーくんにも会いたかったよ。

りっくん、あたちには寄り添ってくれないのに!!
ってこむぎが怒ってるよ(笑)

残念無念で出てきてしまった。以上

No title

こんばんは♪
ayaさんは、どちらへ行かれてもお友達の輪ができますね~。
素敵なカラー&リードもゲット・・・Rickyの文字が光ってます!
マズルがシュッとしていて、パピヨンらしいお顔。
毛ぶきも胸毛もふんわりしていて男前なリッキーくん。
お会いできる日を楽しみにしています。

一足先に7歳になったリッキーにお祝いコメントをありがとうございました。

黄色かわいいね♪

こんばんわ♪
ちなみに私こういうイベント1回も行ったこと有りません。
でも可愛いの売ってるのね、リッ君 黄色似合うものね ^^g
連休無しで仕事におわれる毎日だけど、やっと仕事も追いついて今週2日休めそう♪
今年も楽しい計画でうめなきゃだわ!お付き合いヨロシクね!
ところで、リッ君が着てるお洋服ステキ♪私好みなんだけど・・・笑

>りこママさん

土曜日は、お疲れ様でした~!&ありがとうございました*^^*
久々にお会い出来て、ランチもご一緒出来て、とっても嬉しかったです♪
この日は、まぁ私だって気付きませんよ(爆)相当怪しかったから( ̄▽ ̄;)

この手のイベント、どれも規模縮小されてってますが、それでも何だかんだ言って
行っては買っちゃいますね(^^;
私もこの日は買った物の数は少ないのですが、結構散財しちゃいました(汗)。

今年もフットワーク軽~い私ですので、また遊んで下さいね~!

>こゆママさん

土曜日はお疲れ様でした~!&ありがとうございました*^^*
やっぱりお会い出来ましたね♪今年もきっといっぱいご一緒出来ますね~☆☆☆

こゆちゃんとリッキーのツーショット、可愛くてお気に入りです(≧▽≦)
また遊んで下さいね♪

>かずみんさん

あれぇ?ツイで振ってくれてたの??私、見てなかったかも。。。(^^;
ごめんねぇm(_ _)m 行くの、急に思い立ったのよ~
誰かに会えるかな?と思ってたら、りりにこ家、こゆき家、るびぱる家と遭遇したのだ。

「こむたん、今度ラブラブカートinしよーね♪」by.リッキー

いやぁ、でも私もかずみんさん&マロむぎちゃんと会いたかったよ(>ω<、)
でも、ほら、また近々遊べるもんね♪楽しみにしてるね。

あ、今年もよろしく~!!

>rikkingerさん

コメありがとうございま~す*^^*

いつもご一緒して貰ってるお友達がお仕事だったので、一人で行ったのですが、向こうで
お友達と一緒になって楽しかったです♪
わんこの世界は意外と狭いので、結構色んなところで繋がりがありますよね*^^*
まだまだ素敵な出会いがありそうで、わくわくしてますよ~♪

あ、黄色系は私が好きな色なんですよ☆写真ではよく分からないですけど、名前の前には
小さなパピヨンの飾りを付けました♪

そういえば、そちらのリッキー君は“RICKEY”なんですよね。私もアルファベット表記の際に
悩んだのですが、旦那が“RICKY”だって言い張って(笑)。どちらもありみたいですね☆

我が家のリッキーは、いわば昔のタイプのパピヨンのようです、先祖がえりなんですって。
昔は、このくらいのサイズの子が普通だったんだそうで。私がパピヨン飼い出した頃の犬図鑑
には平均体重も6キロとか書いてあったんですよ(爆)。

そうそう、改めて、リッキー君7歳のお誕生日おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ
歳も名前も同じなんて、本当に奇遇。早く生リッキー君とご対面したいです♪
楽しみにしていますね*^^*

>NAOさん

お疲れ様で~す!あらら、やっぱり連休じゃなかったんですね(>_<)
でも、私も頭痛で寝てたりでした。。。

NAOさんがこの手のイベント行ったことないって意外です!みゆさんがよく行かれてるし。
毎年、西武ドームでスーパードッグカーニバルもやってるし。。。
あ、また3月末に幕張でジャパンペットフェアがありますよん☆

ところで、やはりリッキーのセーターはNAOさん好みでしたか(≧m≦)
私もそう思ったけど、るびぱるpapaも見るなり「NAOさんぽい」って言ったのよ(爆)。
これ、クリスマスプレゼントに買ったんだけど、結構高かったのだ。。。

今年も楽しい企画お待ちしてます♪NAOさんも電車で遠出OK派だもんね*^^*
またいっぱいお出掛けしましょ~♪そのために働いてるんだから☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント