プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

初めての競技会見学♪

2011年の記事、一つだけUPすることが出来ませんでした。。。

12月24日(土)のことですが、またまたひなmamaと一緒にお出掛けして来ました。

111224_14.jpg

平塚市にあるグラウンドへ。

111224_9.jpg

この日は、ここでJKC訓練競技会フライボール競技会が開催されるということで、見学に行って来ました。

111224_1.jpg

私もひなmamaも訓練競技会を見に来るのは初めてなので、とりあえず辺りをぶらぶら。

111224_2.jpg

あ、パピヨンちゃんだ 凄いねーとか感心しまくりながら見学してました。

お店とかも出てたので、ちょっと見てみようっかと移動したら、見慣れたお顔発見

【お久しぶりだお】
111224_3.jpg

レミ坊

111224_4.jpg

ハンナちゃんだーーー

もしかして会えるかな?と思ってたレミハン家は、前日のアジの大会も見に来てたそうな。

111224_8.jpg

写真だとちょっとテンション低いけど、フレンドリーだったよ(笑)。

111224_5.jpg

久々にレミパパに撫で撫でして貰って、ご満悦のリッキー(笑)。オヤツも貰ったし。

111224_6.jpg

立ち話してたら、パピヨンちゃんがご挨拶にやって来ました。結構パピヨン率高かったかな?

111224_7.jpg

オヤツください!な、ひなちゃんとりお君(笑)。

この日、フライボールの見学がお目当てだったのですが、時間とか全然分からなかった私達。まりちゃんが、お昼からだよと教えてくれたので、とりあえずお買い物したり、ご飯食べたりすることに。

111224_11.jpg

まりちゃんおススメのクレープ屋さん。ここのを食べたら、余所で食べられなくなるんだって。どれどれ。。。

111224_12.jpg

アップルシナモンカスタードにしてみました。確かに生地が全然違う 美味しかったです ボリュームもかなりのものでした。

あと、私は限定20個だかの豚まんを、ひなmamaはマグロの中落ち丼(だっけ?)を食べました。どれも美味でした。

111224_13.jpg

土手を上って、座ってお昼ご飯。この日は暖かくって前日の寒さが嘘みたいでした。気持ち良かったぁ。

さて、午後からいよいよフライボール競技会が。

と、あれ?見知ったお顔が。。。

111224_15.jpg

前日の23日、西武ドームのエク決勝大会に出場していた、大阪の日向(ひゅう)ちゃんです 我が家は、GWに神戸のDEC祭りでお会いしてたりします。

この日は、フライボール競技会の個人戦に出場するんだとか。おー、これは楽しみ

フライボールも初めて観戦する私達。わくわくドキドキ。

日向ちゃんで説明しますと。。。

111224_20.jpg

111224_21.jpg

ハードルを4つ跳んで

111224_24.jpg

フライボールボックスという装置を操作して

111224_25.jpg

飛び出したボールをキャッチして

111224_26.jpg

また4つハードルを跳んでコースを戻りフィニッシュ。

これを、並行したコースで対戦相手と3回行い、一番速いタイムで勝敗を競うみたいです。(スモールクラス、ミディアムクラス、ラージクラスと分かれています。日向ちゃんは、ミディアムクラス)

これがメチャメチャ楽しい

チーム戦は更に楽しかったですパピヨンちゃんもメンバーに入ってましたよ。

111224_16.jpg

111224_19.jpg

チームに小型犬が入っているとハードルが低くなるのでいいんですって。

111224_17.jpg

111224_18.jpg

↑のトイプーちゃんは、タンゴちゃんかな?この子もエクの決勝大会に出場してた子です。

111224_33.jpg

このジャックの子は、対戦相手が居なかったり、コースアウトして失格(?)になったりした際にダミー犬として何度も登場してたんですけど、メチャ上手だし速かったです。

111224_28.jpg

ラージクラスは、ボックスの操作もキャッチもとにかく豪快

111224_27.jpg

ボーダーさんは、さすがでしたねぇ

111224_29.jpg

何やら真剣に見入ってた、りっくん。この後、側に居らっしゃった選手の方に「ボール好きなの?」って遊んで貰ってました(笑)。

個人戦も団体戦もエントリー数が少ないので、あっと言う間に終わっちゃいました。

で、表彰式。

111224_30.jpg

ミディアムクラスで日向ちゃんが優勝~ おめでとうございま~す

111224_31.jpg

団体戦の表彰式。色んな犬種の子がチーム組んでて楽しかったです。

この後、河川敷の端っこの方で遊ばせよっかとみんなで移動したのですが、この日はかなり広く使われていて、遊べる場所がありませんでした。残念~

111224_32.jpg

ちょっと早めだけど、次の日もイベントだし、14時半くらいには会場を後にしました。レミパパ、まりちゃん、色々解説してくれて、ありがとー

何気に23、24、25日と3連休ずーっとひなmamaと一緒だった私(笑)。
そーいや、この日もクリスマスイブだったんだけど、女二人ってどーなのよ ひなmama、この日も色々とお世話になり、ありがとね~m(_ _)m

結局、ケーキもチキンも無しのクリスマスだったわー



はぁ。。。年内にちゃんとUPしたかったけど、仕事が忙しくて帰ったら気力もなかったしね。。。

そして、明日からもう仕事始めです。今年は休みボケもない感じです。そして、仕事始めから普通にバタバタしてるんでしょう。

今年は、ブログUPもコメ返しも迅速にしたいものです。。。

Comment

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

わー、とっても難しそうな競技ですね~!
ボーダーさんの写真、ものすごい躍動感です☆

うふふ~、うちはまだ去年の記事が残ってます(笑)
大掃除もまだ残ってます・・・(泣)

今年も宜しくお願いします♪(^▽^)/

No title

ayaさん、遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

昨年はパパママ会のみでの再会でしたが
今年はもっと沢山ご一緒できるといいなぁ~。

平塚の競技会へ行ったんですね。
この日は先生が出陳されないということで我が家は見送りました(汗)
レミハン家もやっぱり来ていたんですね。
行ったらパピヨンまみれだったのに残念でした。

今年もマリモ共々よろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます。
先日は、リッキーへのラブコールをありがとうございました♪
今年こそ、実現できたらと期待しています。v-344

・・・で、この日この会場で、お友達が競技会にチャレンジしていたんですよ~。
まさか、ayaさん&リッキーくんが同じ会場にとは・・・ビックリです。
色んなお店が出店されているんですね。次回は応援へ行こうかな~。v-10

鍵コメにて、連絡先をお知らせしますね。
今年もチビリッキー共々よろしくお願いしま~す。v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます!

平塚まで競技会を見に行ったとはタフですね(^ー^)ノ
フライボールは楽しそうですよね。
りっくんも挑戦ですか?

今年もよろしくお願いします。
素敵な一年になりますように☆

No title

遅くなりましたが( ̄∇ ̄;

明けましておめでとうございます♪
昨年はオフ会でお会いできて嬉しかったです(*^^*)
改めてプロフィールのところを見ていたら、
けっこうお近くにお住まいじゃないですか♪

今年もよろしくお願いしますね(^^)

遅くなりましたが・・・

喪中につき新年のご挨拶は控えてさせていただきますが・・・
今年もよろしくお願いします!!

↓りっくん袴にあいますねー☆
超かっこいい!!
獅子舞もね☆
去年はちょこちょこお会いできて嬉しかったです♪
今年もたくさん遊べるといいなぁ(≧∇≦)

ayaさん家にとって素敵な一年になりますように☆

>ひとしんさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

フライボール、楽しそうでしょう?難しそうですよね~?
特に帰り、ボール咥えてまたハードル跳んで戻らなきゃいけないんですけど、ハードル
すっ飛ばして横から戻っちゃう子もいたり。。。

去年の記事は何とかUPを終えましたが、年末のご挨拶も出来なかったし、何だかなぁな
感じですね(^^;年々不精になってる気が。。。

あ、私も大掃除は三が日にやりましたよ(笑)。結局中途半端に終わりましたが。
今年こそ、断捨離しなきゃ!!

ひとしん家にとって2012が素晴らしい一年でありますように。

>miekoさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年は、最後にパパママ会でお会いすることが出来て、とても嬉しかったです*^^*
今年は、もっとお会いする機会があればいいなぁ♪楽しみにしていますね。
うめちゃんと並んでるところ撮りたーい☆

12/24の平塚、レミハン家とmiekoさん来ないねーと残念がってたんですよ~
さすがに訓練競技会の会場だけあって、どのわんこもお行儀が良くて、ちょっと緊張しました。

この日は、パピヨン遭遇率結構高かったです。そして、やっぱりパピヨンがやってるところは
見入っちゃいますね。今度、マリモちゃんがやってるところも見に行きたいな*^^*

マリモ家にとって2012年が素晴らしい一年でありますように。

>rikkingerさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年は、結局Wリッキー対面が叶わず(私のせいですけど・汗)残念でした。
鍵コメでのご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
今年は早々に夢が叶いそうで、今からドキドキわくわくです*^^*

ところで、12/24はお知り合いの方が競技会に出陳されてたのですね?パピヨンちゃんかな?
結構パピヨン遭遇率高かったんですよー。

rikkingerさん家にとって2012年が素晴らしい一年でありますように。

>ヒトミさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

相変わらずフットワーク軽いでしょう?(笑)。て言うか、単に暇人なんです(^^;
ひなmama地方から車で連れてって貰えたので、楽チンでした☆

フライボールは初めて観戦したのですが、とーっても楽しかったです!!
リッキーはボールなら大好きですが、ビビリだからどうでしょう?やりたいなぁ☆

ホッピー君もノア君もおとなっぽくなりましたね*^^*
またどこかでお会い出来たらいいなぁ。

ヒトミさんファミリーにとって、2012年が素晴らしい一年でありますように。

>ルカさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年は、オフ会で初対面が叶い、嬉しかったです*^^*
お友達ブログで何度も拝見してたので、はじめましてな気がしませんでしたが(笑)。

今年もオフ会等でお会いできるのを楽しみにしていますね♪

そうそう、意外と近いんですよ~!るびぱる家のシマ(河川敷)もたまーにコッソリ荒らしに
行ってますし(^m^)

ルカさん家にとって2012年が素晴らしい一年でありますように。

>ハニーママさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年はオフ会、DECとお会いする機会が結構多くて嬉しかったです*^^*
今年も昨年以上にいっぱい遊びましょうね~♪BBQリベンジもしなくてはね!!

リッキーのお正月コスプレ、お褒めいただきありがとうございます☆
意外と獅子舞が好評。。。私も気に入ってますが、本犬は迷惑そう(^^;

ハニー家にとって2012年が素晴らしい一年でありますように。
非公開コメント