プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

今年も泣いた!箱根駅伝

年末年始のお休みが短いせいか、正月らしいことちっともしてないせいか、全然正月気分じゃない我が家。至って通常通り。帰省もしなけりゃ、お年玉あげる子供もいないし、相変わらずの夫婦別行動だしね。

でも、これがあるから、かろうじてお正月気分?

120103_1.jpg

今年もやってきました、箱根駅伝
何気に私は子供の頃から駅伝が大好き。特に箱根駅伝。関西人なのに(笑)。

で、今住んでる家の真ん前が箱根駅伝のコースにあたるので、毎年沿道で旗振ってます

まずは、2日の往路。1区なので、例年ほぼ団子状態でやって来るのですが、去年も今年も早稲田が独走状態でした。

120103_2.jpg

人混みで間近に来るまで見えないから、来た時にはピント合わせる暇もなく、通り過ぎてたりして。。。

往路は、1区ってせいもあるのか、うちの近所は沿道に出てる人もそんなに多くなかったです。

で、本日3日の復路。こちらは、最終区の10区。ギリギリまで家でテレビ見てから下へ降りました(笑)。

【ベランダから】
120103_3.jpg

1位の東洋大が10区に襷を繋いだ頃かな?まだ15分以上来ないと思うけど、ぼちぼち人が集まり始めてました。

私は、一つ手前の駅辺りまで近付いた頃に沿道へ。

120103_4.jpg

人がいっぱいなので、マンションの生垣脇の1mない塀の上で見ることに。結局、毎年ここに上ってるけど(笑)。

120103_6.jpg

上空をヘリが飛んでます。そろそろかな?

120103_5.jpg

お、来た来た。

でも、1位の東洋大はピント合わなくて失敗。。。生で見ると、本当に速くて、あっという間なんですよね。

120103_7.jpg

2位の駒澤大学。多分、例年だとこのくらいのタイムが優勝チームだったかと。今年は東洋大が素晴らしかったですね。

120103_8.jpg

3位の早稲田大学。最終的には4位でした。

120103_9.jpg

4位の明治大学。この後、早稲田を抜いて3位フィニッシュ。

120103_10.jpg

青学の選手かな?5位と大躍進でしたね。

120103_12.jpg

毎年、何かしらのドラマがあり、涙なしでは見られない箱根駅伝ですが、今大会一番のドラマは、私的には神奈川大学の9→10区への襷リレーでした。

後から聞いて、動画等で見たのですが、もうボロボロ泣いてしまいました 公式にも襷リレーが認められたということで、本当に良かったですね。その直後の上武大学は本当に惜しかったけれど。。。

今大会、東洋大の強さは半端なかったですねぇ“山の神”柏原君は卒業ですが、後輩達も凄かったし、来年も楽しみです。

今年も感動で涙涙だった第88回箱根駅伝。来年はどんなドラマが繰り広げられるのかな?楽しみです。

選手の皆さん、大会関係者の皆さん、お疲れ様でした

いつか、箱根の温泉旅館に泊まって、箱根の沿道で見てみたいなぁ。。。(どんだけ好きやねん。。。)

スポンサーサイト

Comment

懐かしい〜

ayaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日パパが、「あ〜久々に生で駅伝みたい」とボヤいていましたよ。
コース住民にとっては、正月の風物詩ですものね。
しかし!写真見たら、もう本当にバックの八犬○とかの看板が懐かしくって><
駅も綺麗になってだいぶん様変わりしたんだろうなとか
いろいろ考えちゃったよ。。。
おっとしんみりしちゃってごめんね。
また、帰京した際にはよろしくね♪

No title

明けましておめでとうございます!

箱根駅伝、今年は寒さに負けてテレビ観戦でした。。。
東洋の強さには、ただただビックリ!
自分が歳を重ねるごとに、駅伝には感動するばかりで。
いろんな想いを考えただけで、胸がいっぱいになりますよね。

今年もayaさんのお出かけ情報、楽しみにしてます!
クレとら共々、本年もよろしくお願いします。

No title

今頃ですが、ギリギリ三が日ってことで・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです~。

駅伝・・・すんません見てません。
なんとゆーか、年末年始の恒例行事って全く興味なくて(汗)。
当然紅白も見てませんハイ。
神奈川大・・・ですか。
じゃあ動画探してみようかな。

明けましておめでとうございます

私も釘付けでした、箱根駅伝!
往路の東京農大もハラハラしましたけど、
復路の戸塚中継所の場面は息が止まりそうでした。。。

ayaさん、沿道が近くて一等地ですね♪
私も間近で旗振って応援したい~

今年もどうぞよろしくお願いします。

>Fuumamさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

そうそう、これ見ないとお正月って気がしないよね*^^*
箱根駅伝は関東圏の大学のみなのに、何故か神戸に居た時から家族揃って見てたの。
なので、こっちに住むようになって、まさか間近で見られるなんて♪みたいな(笑)。
年末年始に帰省しても、復路観戦には間に合うように戻って来るくらいです。
沿道に出たついでにFuumama家とご挨拶な~んてしてた2年前が懐かしいよ~

駅は、多分前回戻って来てからあまり変わってないと思うよ。下りホームはまだ下だし。
あ、でも下りホームは旧上りホームに移動したから、踏切渡らないといけなくなったけど。
駅周辺のビルとかは結構新しくなりました。病院も今取り壊し中。

今度こっちに帰って来たら、いっぱい語り合いましょう♪楽しみにしてるね。

Fuumama家にとって2012年が素晴らしい一年でありますよーに。

>shinaさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

箱根駅伝、今大会も盛り上がりましたね~(≧m≦)
shinaさん家だと、八つ山橋付近で観戦されるのでしょうか?

昨年もshinaさんのブログは楽しく拝見し、お出掛け時にすっごく参考にさせていただきました。
ありがとうございました!
shinaさんのお出掛け情報の足元にも及びませんが、私も頑張ってわんこOKスポット開拓したいと
思っています☆
また、La capiさんとかでクレとらちゃんとバッタリお会い出来ればいいなぁ♪
そんな素敵な偶然を楽しみにしていますね*^^*

shinaさんファミリーにとって、2012年が素晴らしい一年でありますように。

>kanonさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

つか、その後体調はいかがですか?ホント、無理なさらないでくださいね(>_<)

私も年末年始の特番は殆ど見ないし、紅白も見なかったけれど、箱根駅伝だけは毎年見ます。
学生時代、スポーツやってたし、マラソンに力入れてる学校で、自分も長距離得意だったから
なのかな?関西人なのに、昔からずーっと見てます。今は、沿道観戦できる環境だから余計
熱くなってるんですね(笑)。

あ、2月は我が家も参加なんで、ご一緒できそうですね☆心強いです!*^^*
今年は去年以上にお会いする機会ありそう♪

kanonさん&キャス君にとって、2012年が素晴らしい一年でありますよーに。

>RAYさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

箱根駅伝、毎年涙なしでは見られないですよねぇ(^^;
繰り上げスタートは、本当にドキドキで。。。交通規制の関係で仕方ないのですが、切なくって。

沿道で旗振るの、楽しいですよ♪さっきまでテレビで見てた人達が目の前走ってるのは不思議な
感じ。。。
幹線道路沿いで普段はちっともいいことありませんが、この2日間だけは嬉しい(笑)。

あ、3日は池上本門寺にお参りされたのですね。実は、我が家も悩んでたんですよ(^^;
RAYさん&しし丸君に会えるかな~って思ったんですけど。あー、残念。
今年こそ、どこかでバッタリお会い出来ますように。。。

RAYさん&しし丸君にとって、2012年が素晴らしい一年でありますように。
非公開コメント