プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


DEC運動不足解消プロジェクト@舎人公園 ~レース&ゲーム編~

さて、12時~は犬種別ハンデ戦①が行われました。この日は、犬種別ハンデ戦は2回行われましたが、各16頭の定員はどちらも早々に埋まってましたよ。

くじ引きの結果、リッキーはAトーナメントに。

1回戦はコーギーのしし丸君に2mのハンデで勝たせて貰いましたが、2回戦で陸しゃんに負けちゃいました~
で、3位決定戦初戦で ひなちゃんに何とか勝たせて貰い、続く3位決定戦決勝でポメのブレイド君に8mのハンデで勝たせて貰い、3位入賞

【ボク、頑張ったよ】
111225_リッキー3位

Aトーナメント入賞の皆さん
111225_A入賞

1位 陸しゃん
2位 りお君
3位 リッキー


みんな、おめでとー (注)パピヨン限定戦じゃないよ・笑

りお君は、王者陸しゃんとビデオ判定に持ち込む素晴らしいレースを見せてくれましたよ

一方、Bトーナメントの結果は (補助やらでバタバタしてたので、レースの写真は一切ありません)

Bトーナメント入賞の皆さん
111225_20.jpg

1位 KLOSE君(ミニピン)
2位 ルビィちゃん
3位 空斗君


みんな、おめでとー

【対戦表】
111225_対戦表

蓋を開けてみれば、16頭中12頭がパピヨンで、入賞も6頭中5頭がパピヨンという、パピヨン祭り状態(笑)。(Bに至っては、8頭中7頭がパピヨンだし)
こんなに集まるんなら、貸切レースしたかったねぇ。。。

【犬種別ハンデ戦①参加の皆さん】
111225_犬種別1集合

皆さん、お疲れ様でした

記録会はいっぱいで一度も走れなかったけど、レースで4走できたからいいや~(笑)。

そうそう、この日は何気にデカパピ仲間が結構いたので、集合写真なんぞ撮ってみました。

デカパピ集まれ~
111225_13.jpg

あれ?もうひとり居るはずだよね??

111225_14.jpg

はい、デカパピ大集合です 左から、マハロっち、リッキー、陸しゃん、ひとし君。 シャイなひとし君は、この距離がいっぱいいっぱい

しかし、いつも頭一個分くらい飛び出ちゃうので、横に綺麗に高さが並ぶと感動だわぁ~

【サンタぷりちゃん】
111225_プリちゃん2

111225_プリちゃん3

早めに帰られたぷり家。ぷりちゃん、帰るのやだーって言ってたよ(笑)。また遊ぼうね

さて、お昼からは、がぶりんぐゲームに参加。一回しか出来なくて残念でしたけど、リッキーは楽しそうでした。(写真ナシ)

お友達のゲームの様子

【りお君】
111225_23.jpg

来年からは、ディスクの大会のレトリーブ部門でデビューする りお君です。

【陸しゃん】
111225_24.jpg

陸しゃんには狭いフィールドで物足りなかったかな?

【ルビィちゃん】
111225_31.jpg

【パールちゃん】
111225_32.jpg

DECがこういったお祭り形式になってからは、殆どピッチ&ゴーをやらなくなった るびぱる家るびぱるpapaが投げてるとこ久々に見たかも。。。

【ロッタちゃん】
111225_33.jpg

ロッタちゃんも取って来いが大好きなんだねぇ

【ぺっちゃん】
111225_34.jpg

レトリーブ大会常連のペッちゃん

【キャス君】
111225_35.jpg

キャス君も上手になったよね~

【こむたん】
111225_36.jpg

こむたんは、ひなmamaが投げるとちゃんとやるらしいんだけど(笑)、かずみんさんがやると、取りに行っても帰って来なかったり これからこれから

あと、トランプ争奪戦ゲームなるものも行われてました。裏向けになったトランプの上で3秒間お座りをしたら、そのトランプをスタート地点まで持って帰り、対戦相手とトランプの点数を争うというもの。

【こむたん】
111225_28.jpg

こむたん、すっごく上手だったよ そして、かずみんさんの持ち帰るトランプが高得点のばかり(ギャラリーからは持ち帰り時にチラッと見えてた)でした~

【空ちゃん】
111225_29.jpg

こむたんと対戦した空ちゃんも頑張ったけど、こちらは何故か低い点数のカードだったね

【マロンちゃん】
111225_30.jpg

マロンちゃんも頑張ってました~

ゲームをやっていない時間帯は、フィールドをドッグランとして開放してくれたので、パピヨン軍団で遊んだりしました。

111225_リッキー

ガウっちゃわないか心配で、殆ど写真は撮れなかったけど。。。

そんなこんなで、皆さんとたくさんおしゃべり出来て楽しい時間を過ごせました

ポツポツ雨が降って来たり、寒くなって来たので、皆さん解散することに。帰りも、真っ直ぐ帰ることになった陸家とご一緒させて貰えることに。

【サンタ陸しゃん】
111225_22.jpg

陸しゃん、固まってる。。。

あ、何気に我が家のカートがちょこっと変わりました

【ジャーン】
111225_37.jpg

荷物が多いので、2段に増築しました(笑)。そして、お気づきかしら?何気に本体バッグもおニューなのです
訳あって、メーカー側に無料で取り替えて貰えまして。そしたら、たまたま先に増築してた2段部分と色もピッタリ。

この日、帰りは電車予定だったのでカートにしたのですが、行き帰りともに陸号で送っていただくこととなり、カートで申し訳なかったです

この日ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました また来年も遊んでくださいね

クリスマスプレゼントやら、オヤツやら、たくさんいただき、申し訳ないですm(_ _)m

行き帰りと送ってくださった陸家の皆さん、椅子を持って来てくれた ひなmama、ありがとうございましたm(_ _)m


結局、来年のスケジュールはUPされないままだったけど、DECさんはどうなるのかなー


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした♪

この日は、いっぱいのパピヨンに囲まれ幸せいっぱいの飼い主でした♪
MARIAもリッ君に会えて嬉しそうだったし・・・^m^
リッ君も楽しそうに走ってましたねぇ~ ^^
今年は、いろいろご一緒できて楽しかったです!
また、来年もヨロシクです。

カート使い心地良さそうですね、私もそろそろ購入考えようかなぁ~、

No title

こんばんは♪
日曜日はありがとうございました~!
久々にリッキー君にお会いできて嬉しかったです!
たくさんナデナデさせてくれてありがとう~^^
ひとし、相変わらずのビビリーで・・・お恥ずかしいっ><。

たくさんパピヨンちゃんが集まって、みんなとっても可愛かったですね!!
しかも、みんなすごく楽しそうにしていて、見ていて幸せでした~(*^^*)
来年も挑戦しようと思っていますので、その時は宜しくお願いします☆

No title

リッくん入賞おめでとうございます!!
凄い!パピヨン祭りだったんですね!行きたかったなぁ・・・
25日は暖かくてよかったですね
初日の23日は曇ってて風が強くて半端じゃなく寒かったです
23日はショコラちゃんが来てましたよやっぱり”速い”ですね

今年は沢山遊んで頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願いします。

今年も残り少なくなってきましたがよいお年を。。。

No title

この日は午前中は日も当たってとっても暖かく、お外で楽しく遊べて良かったね。
しかも予想外のパピヨンまみれ~(^○^)
たくさんのパピヨンにあえて嬉しかったわ。

やっぱり無料は嬉しいけど、前みたいにP&Gとかレースもパピヨン限定戦とかあって賞状とかもらえた方が嬉しいね!

でもとりあえずお疲れ様でした!そしてりっくん3位入賞おめでとう☆
だんだん勘を取り戻してきたかな?

来年はどういう開始になるかしらね~?

No title

こんにちは。
この日は、ありがとうございました。
さいこ~のクリスマスプレゼントでした。
こ~んなにたくんのワンちゃんに囲まれて幸せでした。
相変わらず、リッキー君可愛い。
レースにでると、キリッとしたお顔がかっこいい~。
3位入賞おめでとうございます。
来年はもっともって参加して、優勝だぁ~!!

来年もDECに参加したいと思います。
また遊んで下さいね~。
今年、お友達になれて嬉しかったぁ~。
来年もまた宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪

No title

この日は、お疲れ様でした!

リッキーくん、対戦ありがとう~
そして、3位入賞おめでとう☆
パピヨン、表彰台独占だったね(^^)v

久々の、パピヨンわらわら状態で、慣れてないのでどうして良いのか
分からなかったわ(笑)

来年も、フットワークのイイayaさんだから(笑)
あっちこっちで、よろしくね!
素敵な新年を迎えてね☆

って、下からプリンターの音が聞こえてきそうだよ(笑)

No title

お疲れ様でした~!
私は張り切ってテントテープを運んできたのに、建てるのNGで出鼻をくじかれました。
それにしても、パピヨン天国♪
いるだけで楽しかった~。

リッくん、3位入賞おめでとう!
さすがですね~。
一応キャスも、3位決定戦までは行ったのですがね(初!)。
ちょっとずつ、レースのことが分かってきたみたいです。

関係ないけど、1月7,8日に鹿児島(実家)でK9があるんですよ!
すっっごく行きたいのですが、両親がねぇ。
置いて行くのは不安だし(認知症なので)、かといって連れていくのも過酷そうだし。
あー、参加した~い!(まだレトリープのクラスですがね)。
できれば講習会も出たいと密かに画策中です。

>NAOさん

相変わらずコメが遅くなって(年越して)すみませんm(_ _)m

この日はお会い出来て楽しかったです♪
MARIAちゃん、記録会もゲームもとりあえず参加出来て良かったね!
早く来て正解でしたね~☆いやいや、予想外の人の集まりでした(笑)。
そして、毎度プレゼントありがとうございました☆

昨年は、いっぱいご一緒することが出来、嬉しかったです*^^*
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

>ひとしんさん

お返事が遅くって(年越して)すみませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした~!パピヨン祭り、楽しかったですね♪
いっぱいいっぱいなひとし君が可愛かったです(≧m≦)
デカパピちゃんって、ビビリな子が多いかも~(うちのもだし)
また、DECでご一緒出来るの楽しみにしていますね!勿論、それ以外でも♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

>CTママ

相変わらずお返事が遅くなって(年越して)すみませんm(_ _)m

えへへ、入賞しちゃった☆
23日は寒かったよねぇ!?私達は所沢に居たけど、寒くて死にそうだった。。。(>_<)
ショコラちゃんも来てたのね?
今回も同じ日に参加出来れば良かったのだけど、色々重なっちゃって残念でした。
でも、また予定を合わせて参加しようね!打倒!トイマン軍団!(爆)。

去年はいっぱいご一緒する機会があり、楽しかったです♪
今年もDEC以外にも遊びましょーね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>ひなmama

年内にお返事できなくてすみませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした~!椅子持って来てくれて、ありがとね☆机も助かりました!
いやいや、でもこんなに大盛況だとはビックリだねぇ(@@;
午前と午後一回ずつがぶりんぐゲームやろうと思ってたのに。。。
レースでいっぱい走れたからいいけど、無料時はやっぱり朝一に行かないとダメね。

今年はDECどうなるんだろうねぇ?結局新しい予定も発表されず仕舞いだし。。。
無料は嬉しいけど、今の方針はちょっと違うような。。。
とりあえずP&G早く復活して欲しい!!

でも、今年は、ひなちゃんは勿論、りお君もレースにレトリーブに期待いっぱいだねー☆☆☆
今年もいっぱい応援してます。

今年もどうぞよろしくー!!

>ぷり☆ママさん

年内にお返事できなくてすみませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした~!パピパピ天国でウハウハでしたね(≧m≦)
でも、まさかこんなに朝から大盛況とは思わず、いっぱいゲームに参加することは出来なくて
ちょっと残念でした。
ぷり家もすっかりハマったでしょう?今年もどんどん参加して行きましょうね♪
そして、勿論それ以外でもオフ会等々で遊んで下さいね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

>陸ママさん

年内にお返事できなくてすみませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした!&行き帰りご一緒させて頂いて、ありがとうございました!
予想外に朝から大盛況で、レース以外の参加が危ぶまれましたが、陸しゃんもがぶりんぐゲーム
順番回って来て良かったです!
そして、陸しゃん貫禄の優勝おめでとうございます(≧m≦)さすがです!
今年もブイブイいわしちゃってくださいねん☆☆☆打倒!黒っ子です!!(笑)。

今年もふらふらと皆さんの応援に駆け付けたいと思います~☆
チーム陸のエク、今年も楽しみにしていますからね!!

プリンターもPCもソフトも諸々新しくなって、使い勝手が分からず、設定間違えるわ、散々でした。
年越しながらカタカタいわしてましたよ(爆)。そして、陸家には元旦の朝、ポストに直接投函と
いう(爆)←輪ゴムで止まってないからバレバレでしたね

今年もどうぞよろしくお願い致します。

>kanonさん

年内にお返事できなくてすみませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした~!そっか、舎人はテントNGだったのですね!?
東扇島もDECの時は確かダメだったかも。。。

お久しぶり~のキャス君、レースでいっぱい走ってたね☆
うんうん、これからですよ!!だって、P&Gもどんどん上手になったじゃないですか♪
今年もいっぱいご一緒できるの楽しみにしていますね*^^*

鹿児島で帰省中にK9があるとは、そりゃ出たくなりますよねぇ。。。うーん、でも寒い中
ご両親連れてくのも考えちゃいますもんね。。。長丁場だし。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
ロッタのいい写真、いただきまーす。

今年もたくさん遊んでくださいね。

>ロッタママさん

こちらこそ、この日はお会い出来てとっても嬉しかったです*^^*
写真、どーぞどーぞ。

今年はDECさんも予定まだ出てないし、どーなるのかな?って感じですけど、また
一緒にワイワイ参加しましょうね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

この日はありがとうございました!

オージとフィス、可愛く撮ってくれてありがとうございます♪

かなり出遅れた飼い主でしたが、次回(があれば)は頑張って行きたいと思っています!

またお会いできるのを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

>トモエさん

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

夏以来でオージ君とフィス君&トモエさん夫婦とお会い出来て嬉しかったよん♪
走れなかったのは残念だったねぇ(>_<)まさか、あんなに大盛況とは。。。
噂の(?)虐待トランプゲームも見たかったわぁ(^m^)

今年もいっぱい遊ぼうね!!
非公開コメント

