プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

4パピ&3人旅行 第2弾 ~伊豆編 その4・完結~

後がつかえてるので、伊豆旅行記をまず完結させます

さて、伊豆2日目の12/18(日)、宿を出発して向かったのは、伊豆アニマルキングダム

111218_4_1.jpg

こちらは、わんこも一緒に入れる動物園。わんこ達がどういう反応見せるか楽しみ~

とりあえず、順路どうりに見て回りました。

111218_4_動物たち

枚数多くなっちゃうので、まとめちゃった。。。 見慣れない動物達にも全く吠えたり、ビビったりしなかったわんこ達でした。

111218_4_7.jpg

飼育係さんもサンタさんで登場。トラックがやって来たら、動物達がわらわらと寄って来てました。

動物園といえば、やっぱり猛獣コーナーが盛り上がりますよね。

111218_4_2.jpg

チーターさん。日向ぼっこ中で、ちっとも寄って来てくれなかった。

111218_4_3.jpg

ほ~れ、獲物がいるよ~って、わんこを置いてみても反応なし。

111218_4_4.jpg

今日は、みんなサンタさん

111218_4_6.jpg

続いて、百獣の王ライオンさん。

111218_4_5.jpg

これまた反応ないどころか、ちっとも動こうとしない。後で説明聞いたら、ライオンって怠け者なんだって(笑)。

【ホワイトタイガー】
111218_4_8.jpg

111218_4_9.jpg

ホワイトタイガー見るのは、宝塚ファミリーランドで十数年前に見たっきりだわぁ。。。綺麗ですよねぇ。

この後、ライオンの餌やり体験が始まるということで、見学に行きました。が、ライオンさんはお肉に全く寄って来ず、急遽ホワイトタイガーに変更。ちなみに、ライオンからホワイトタイガーに変更になることはたまにあるらしいのですが、その度に歓声が上がるそうな(爆)。

ということで、ホワイトタイガーの所へまた戻りました。

111218_4_10.jpg

↑のお肉を2切れあげるそうです。(500円?)

111218_4_11.jpg

お、ホワイトタイガーはヤル気満々だ

111218_4_12.jpg

小っちゃい子は怖いんだろうなぁ。。。

111218_4_14.jpg

大人があげる時は、さすが写真を意識して、ちゃんと立たせてくれるんですよね(笑)。

111218_4_13.jpg

立ち上がると、さすがに迫力ありました。

111218_4_15.jpg

この日、ホワイトタイガーは絶食って予定表には書いてあったので、棚ボタだったのかしら?

111218_4_16.jpg

象のう○ち。。。さすがに触らなかったけど、何でコーティングしてあるんだろ??

111218_4_17.jpg

この後も動物達を見て回りました。

111218_4_18.jpg

キリンの親子。おっぱい飲んでる~

111218_4_19.jpg

子キリン可愛かったです

ここで、キリンさんに餌やり体験。

【ひなちゃん】
111218_4_20.jpg

【りお君】
111218_4_21.jpg

【こころちゃん】
111218_4_22.jpg

舌長いのね~ 楽しかったです

この後、私達もお昼ご飯にすることに。

ホワイトタイガーを間近で見れる(ガラス越し)レストランは、わんこを連れて入れないので(近くに預ける場所がありますが)、ちょっと移動して展望レストランへ。

111218_4_23.jpg

ちょっと離れてるし、SAみたいな感じで閑散としてましたが、一緒にいたいしね。

食後は、わんこ達のガス抜き。

111218_4_36.jpg

この坂を~登ったら~

111218_4_25.jpg

ランがあります

わーい、貸切~

111218_4_26.jpg

111218_4_27.jpg

111218_4_28.jpg

111218_4_29.jpg

111218_4_30.jpg

111218_4_32.jpg

111218_4_33.jpg

みんな、メチャ気持ち良さそうに遊んでました

111218_4_34.jpg

いっぱい遊んだところで、ランを後にしました。

111218_4_35.jpg

次は、大観覧車に乗りに行くよ

111218_4_37.jpg

わんこと唯一乗れるアトラクションです。

111218_4_38.jpg

景色も綺麗だし、何より観覧車なんて久々に乗ったので楽しかった

のですが。。。

大観覧車の係員のオジサンが感じ悪くって、みんな不愉快な気分になりました

不愉快発言① 「パピヨン?うちもパピヨン飼ってるよ。でも、うちの子の方が可愛いなぁ~

→ どの飼い主さんも自分家の子が可愛いに決まってますが、余所の子に向かって言います?しかも、お客さんに!?

不愉快発言② 降りた後、「可哀想に。あんな上に連れて行かれて。

→ そりゃ、もしかしたらわんこは迷惑に思ってるかもだけど、それもお客さんに言うかぁ!?

3人ともムカついてしまい、無言で立ち去りました。。。

111218_4_39.jpg

この後、アニマルキングダムを後にし、最後の目的地へ

ドッグカフェ 『CANDY』さんへお茶しに行きました。

111218_4_40.jpg

ここのワッフルを食べたかったのです 以前来たことがあるのですが、ランチだけでお腹いっぱいで、食べられなかったので。。。

だってね、こちらのワッフルはボリュームが凄いのですよ

111218_4_41.jpg

季節限定のイチゴワッフルにしました いや~お腹いっぱいで辛かった

こちらのカフェは、とっても人気があり、常連さんも多いのですが、それもオーナーさんご夫婦のお人柄かな?おしゃべりが楽しかったです。

休憩した後は、道の駅 ぐらんぱるぽーとに立ち寄ってお土産を買い、帰路につきました。足湯にも浸かりたかったけれど、遅くなっちゃうしね。

帰りは、やや渋滞にハマってしまいましたが、無事ひなmama地方へ。

ひなmama、今回も一人でずっと運転してくれて、ありがとうm(_ _)m お疲れ様でした

こころの相方さんも、色々とありがとね。

とっても楽しい旅行となりました またご一緒しましょうね




Comment

No title

旅行楽しかったねー♪
お天気にも恵まれて、行きたいところも行けたし、時間配分もばっちり。
ayaさんや相方さんがいなければ、こんなに楽しい思い出が作れなかったよー。

狭い車の私の運転でよければいつでも乗せますのでまた是非ご一緒してくださいませ。

早く私もブログ追いつきたい・・・

>ひなmama

お返事遅くなって(年越して)ゴメンね(>_<)

伊豆旅行、楽しかったねぇ♪お天気も良かったし、行きたいとこ全部行けたし♪
こちらこそ、ひなmamaや相方さんのおかげで楽しい思い出いっぱい作れて感謝感謝です☆
去年も色んな所へ遊びに行ったけど、ひなmama無しでは語れないもん(^^;
「一緒に暮らせば?」って言われたっけね(爆)。

今年もたーくさん楽しい思い出作ろうね♪
ひなちゃん、りお君の活躍からも目が離せませんな!
我が家は多分、主に応援組ですが、地元は積極的に参加してくし、その際はよろしくね☆
非公開コメント