プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクストリーム全国決勝大会観戦

伊豆旅行記がまだ完結していませんが、写真の整理が出来ていないので、新鮮なうちに(笑)直近の記事から先にUPします

さて、クリスマス寒波がやって来た(来なくていいのに)12/23(金・祝)は、西武ドームまで行って来ましたよ。

111223_0.jpg

エクストリームの全国決勝大会に出場する犬友さんを応援して来ました~

例年は、スーパードッグカーニバルの中で開催されていたのですが、今年は『Sippo Festa』というイベントと一緒に開催。なので、例年より開催が一ヶ月程遅かったです。

この日、エクが行われるドーム内のメインフィールドはわんこを連れて入れませんでした。スタンドはOKなのですが、それだと近くで応援することが出来ません。キャリー等に入れれば、入口で預かってくれるとのことだったのですが、寒い中知らない所で何時間も可哀想だし、今回はリッキーは暖かいお家でお留守番させることに。

今年も ひなmamaこころの相方さんと一緒です。二人もわんこはお留守番させて来ました。

まずは、12時過ぎから行われるエクのハイスピードミニチュアクラスを観戦。DECの犬友、トイプーのモコちゃんが出場しました

111223_2.jpg

アッキーラさん、スタンドの応援団から大声援でした~

111223_3.jpg

111223_4.jpg

111223_5.jpg

今年からエクを始めたモコちゃんは、ドーム初参戦。床の人工芝が新調されたらしく、皆さん滑ってたのですが、モコちゃんもちょっと滑っちゃったかな。。。でも、今回はちゃんとゴール通過(熊谷ではまさかの不通過だったから、ドキドキした)

しかし、ただでさえ黒っ子は撮るの難しいのに、室内だとボロボロ

パピヨンで唯一ハイスピの決勝へ進んだ、ぷく君。

111223_1.jpg

ぷく君は、総合部門でも出場です 大き目で親近感あるのもありますが、メチャカッコよくて、憧れのパピヨンです

あと、知っているわんこもちらほら。

111223_7.jpg

DECで何度か対戦しては、ぶっちぎられた(笑)超俊足の黒柴クール君

111223_8.jpg

今年からエクを始めて、ハイスピの本番コースを走るのはまだ8回目なんだそうな
10月の熊谷大会を拝見しましたが、見事1位タイの素晴らしい走りでした。今回は、やはりちょっと走りにくそうでした。それでも、力強い走りはさすがでした

あと、5月の神戸のDEC祭りで対戦させていただいた、シェルティーの日向(ひゅう)ちゃん。大阪から参戦です。

111223_37.jpg

神戸のDEC祭りの犬種別ハンデ戦準決勝で、パピヨンはシェルティーに4mのハンデをあげなければいけないところ、「ガチでいいです」って言われて、ぶっちぎられたんですよね~ で、あっさり優勝しちゃってて(笑)。
絶対タダモノじゃないと思ってたら、後々、エクの決勝進出者の中に発見して、納得した次第です(笑)。

日向ちゃん、見事6位という素晴らしい成績でした おめでとうございます

日向ママさんとは、今日思わぬところでお会いして、色々お話しさせていただきました。それは、また後日。。。

で、結果

111223_9.jpg

おめでとうございま~す

111223ハイスピ結果
※電光掲示板の性質上、ちょっと順位がずれて見えますが。。。

はい、ジャックが1~3位独占です て言うか、10位中7頭がジャックです ハイスピは、やはりジャックが圧倒的に強いんですよね。。。

ハイスピの後は、ディスクのフリースタイル決勝大会が行われました。

111223_10.jpg

111223_12.jpg

↑この上二つのハンドラーさんは、実は同じ方なんですよ。とっても楽しかった~

111223_11a.jpg

111223_13.jpg

フリースタイルは、写真撮るより見てたいって感じなのもありますが、何せドーム内が尋常でないくらい寒かったので、手を出してるとかじかんで動かない ま、どうせ綺麗に撮れないしね

【フリースタイル入賞の皆さん】
111223_14.jpg

おめでとうございま~す 決勝大会だけあって、どのチームも見入っちゃいました。

フリースタイルが終わったのが14時頃。この後は、エクの総合まで時間が空くので、とりあえず会場を出ることに。もう寒くて動かずにはいられなくって、温かい物が飲みたい。。。(スタンド以外は飲食禁止なので)

で、外に出たら、お日様が出てるせいか、ドーム内より外のが暖かい

冷え切って温かい物が食べたくなった一行、来る時にチラッと見つけたドームの近所のラーメン屋さんに行ってみることに。。。

111223_15.jpg

生き返りました~

暖かい店内でまったりした後、15時頃再び会場へ。と、途中の駐車場でるびぱる家と遭遇

【マーくん、おひさぁ】
111223_16.jpg

朝、突然思い立って来たという るびぱる家。何も下調べせずに来るから、わんこ連れて入れないって聞いて驚いてるし。つか、来るって言ってれば事前に知らせたのにさ

さて、16時からは、いよいよエクのミニチュア総合です。お友達のハリー家が去年に続いて今年も出場です

【選手入場~】
111223_17.jpg

111223_18.jpg

ハリーパパが私達に気付いて手を振ってくれました お昼過ぎにフィールドでお会いして、少しお話しすることが出来てたんですけどね。

今回のコース。

111223_19.jpg

111223_20.jpg

写ってないけど、最後にビッグバーがもう一つあります。何か、平地が多いコースですねぇ。

ハリー君は14番目の出走。

111223_21.jpg

出走目前のチームハリー。ハリーパパの背中から物凄い緊張感が伝わって来て、見てる私達もメチャ緊張。。。

大丈夫、頑張れ

そして、いよいよチームハリーの出番です。。

111223_22.jpg

早く走りたくて、ピチピチ魚みたいに跳ねて、雄叫びをあげてたハリー君(笑)。毎度ながら、私達が普段知ってるおとなしーいハリー君とは別人(犬)のようだ

111223_23.jpg

↑ 早く早くなハリー君。

111223_24.jpg

やはり床が滑るのか、いつもよりスラでスピードが出なかったみたいです。

111223_25.jpg

111223_26.jpg

ハリー君、クリーンランおめでとーーー

【ゴール後、アッキーラさんがお出迎え】
111223_27.jpg

寒くて指がかじかんで動かなかったのもあるけど、途中見失ったり、ブレブレピンボケ写真の大量生産で、全然撮れなかった 綺麗な写真は、こちらでどうぞ。

あと、ハイスピに続いてパピヨンのぷく君

111223_28.jpg

111223_29.jpg

111223_30.jpg

ぷく君は、見事10位という成績でした。ハリー君は、去年と同じく15位。ジャック、シェルティーという強豪ひしめく中で、パピヨンが戦うのは大変と聞きますが、本当に素晴らしい

表彰式が始まったのは、17時頃かな?かなり冷え込んできました。

【特別賞】
111223_31.jpg

この女の子、すごくハンドリング上手でしたよ

【ミニチュア総合入賞の皆さん】
111223_32.jpg

優勝は、ジャックのソフィちゃん。何と、6回目の優勝だそうです 素晴らしいですね~

昨年チャンピオンということもあり、一番最後に登場して、プレッシャーも半端なかったと思います。本当におめでとうございます

2・3位は、家族犬のシェルティーちゃんでした。

表彰式の後は、再び選手全員入場。

111223_33.jpg

やっと終わった~ってお顔のハリーパパ(笑)。今年は決勝まで長かったですもんね~

111223_34.jpg

今度は、ハリー君も私達の方を見てくれました

退場後は、コース横に設置された“ふれあいゾーン”という所で出場者とお話ししたりすることが出来ました。

111223_35.jpg

私達も中に入らせて貰い、チームハリーの健闘を称えました

IMG_0652_org.jpg

ハリー君にいっぱいチューして貰っちゃった~

111223_36.jpg

もういつものおとなしいハリー君に戻っちゃった(笑)。

ハリー君、よく頑張ったね。カッコ良かったよ 来年もまた応援してるからね

改めて、チームハリー、今年も一年間お疲れ様でした

来年も期待してますね。また応援に行けることを楽しみにしています。あと、リッキーにオモチャのプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

この日参加された皆様、尋常じゃない寒さの中、本当にお疲れ様でした。


スポンサーサイト

Comment

アップ早っ!^^

この日は、わざわざ応援にきていただき本当に有難うございました!
それと、また美味しい品を頂き御馳走様です!

しかい、あの寒さ・・・ほんと尋常じゃなかった!っすよね~。

今回もハリー事を沢山書いていただいてすみませ~ん!
しかし、相変わらずの「記憶力」で感心しちゃいます。^^

来年は・・・「チームレッドリーブ」の皆さんの・・・
「ハイスピード」デビュー楽しみにしてますね~!(笑)

これから益々寒くなりますので・・・
お身体ご自愛いただき楽しいお出かけ続けてくださいね!(笑)

では、また~!

あらっ!

俺だ~

会えませんでしたね(泣)

声をかけてくれれば…

何とか完走できましたよ~(^-^)v

寒い中、お疲れ様でした♪

写真がなくて…(汗)

使わしてもらってもいいですか~?

来年も宜しくですm(__)m

>ハリーパパさん

23日は寒い中、お疲れ様でした!
本番でも見事なクリーンラン、胸が熱くなりました!!
お友達の活躍は本当に嬉しいです*^^*
来年も引き続き応援してますので、また爆走見せて下さいね~☆☆☆

記事はですね、記憶がある内にと思いまして(笑)。
あぁ、でも年賀状もまだだし、年内に溜まった記事UPできるかしら。。。

来年もいっぱいお出掛けしたいなぁ♪
ハリー君ともデートしたいです*^^*是非遊んで下さいね。

>アッキーラさん

23日は寒い中、お疲れ様でした~!
入場後、座ってる時に手なんて振ってみたりもしたのですが、気付いて貰えません
でした(爆)。ま、マスクしてたし、犬連れてないし、分かんなかったでしょうねぇ。

ご挨拶できなくて残念でしたが、アッキーラさんとモコちゃんのナイスランは、しかと
見届けましたよ!!床が滑ってやりにくそうでしたが、モコちゃん頑張りましたね☆

来年は総合もですよね。引き続き応援していますね!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています♪

あ、ショボイ写真ですが、よろしければどうぞ。モコちゃん撮るの本当難しくって(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。