プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



4パピ&3人旅行 第2弾 ~伊豆編 その3~

さて、今回お世話になったお宿は

111217_47.jpg
(チェックアウト後に撮った写真だけど。。。)

伊東市にある、『 プチホテル マイカ 』さん。

3月もこちらを予約していたのですが、やむをえずキャンセルすることになり、ご迷惑をお掛けしてしまいました。でも、「今回また予約してくださり、ありがとうございます。」と、温かく迎えてくださいました。

こちらのお宿は、メゾネットタイプのお部屋が4室のみ。

111217_71.jpg
※朝、チェックアウト前に撮ったものですが

お部屋の入口は↑のようになっています。左右の壁は可動式なので、お友達同士で貸切ったら一続きにすることが出来て楽しそうですね~

入口を入ると、お食事スペースが。各部屋専用です。

111217_49.jpg

その他のお部屋の様子は↓のような感じです。

111217_48.jpg

左上のソファーがあるお部屋は、1階です。(くつろぎスペース)

トイレ、お風呂は2階。お風呂とベランダの間にある扉を開ければ、半露天にもなります。

111217_50.jpg

子上がりになった2階の寝室。ベッドは4つまでOK。わんこはお布団の上に上がったらいけませんよ。

111217_51.jpg

ベランダから見たドッグラン。結構広いです。

宿に着いたのは、16時半過ぎ。夕食は18時半からなので、それまでお風呂に入ったり、片付けをしたり。。。
小腹が減りつつ、こちらの夕食はボリュームがあるということなので、我慢我慢。。。(ポンデリングをつまみ食いしたのはダーレだ・爆)

18時半、待ちに待ったディナータイム~

【本日のメニュー】
111217_52.jpg

玄関前にあった本日のメニューボード。楽しみぃ

111217_53.jpg

時間になってお食事スペースへ向かうと、既にセッティングされてました。

マイカ夕ご飯

・地魚の盛り合わせ
・ブイヤベースの紙鍋
・パエリア風パスタ
・合鴨のジェノベーゼ
・ご飯、サラダ
・自家製パンナコッタ&シャーベット&キウイ・フルーツ
・コーヒーor紅茶


本当に量があって、最後の合鴨は全部食べられなかった
お料理もデザートも美味しかったです~ パスタは、もうちょっと味が濃いと良かったけど。

何気に私達の部屋が一番食べるの遅かったようです(笑)。

食後は、テレビを見ながらまったり。で、23時頃から恒例の女子会~

111217_54.jpg

お宿に来る前に寄ったコンビニで買ったチューハイとおつまみ~

【カンパ~イ
111217_55.jpg

まだお腹いっぱいだったので、この日は控えめ(笑)。

111217_56.jpg

みんな、疲れて眠気に襲われ始めたので、早々に就寝しました。

翌朝、7時に起床。朝食の8時まで、ドッグランで遊ぶことに。

111217_70.jpg

良いお天気~

111217_57.jpg

こころちゃん、ひなちゃんはディスクの練習。リッキーはディスクだと取れないので、傍でワンワンうるさいったら。。。

111217_58.jpg

りお君は、ひなちゃんと仲良くキャッチしてました。

リッキーがうるさいので、ひなmamaも相方さんもボールに切り替えてくれることに。ごめんねぇ

111217_59.jpg

111217_61.jpg

メチャ満足そうなりっくん(苦笑)。

111217_60.jpg

111217_62.jpg

111217_63.jpg

111217_64.jpg

111217_65.jpg

20分程遊びました。他の方達は誰も来なかったです。勿体ない。

皆、ドロドロになっちゃったので、外の洗い場で洗いました。お湯が出たので良かったです。

111217_66.jpg

こころちゃんが一番ドロドロだったねぇ(笑)。何かいっぱいくっついてるし。

お部屋に戻って身支度してたら、朝食の準備ができましたと連絡が。

111217_67.jpg

おぉ、またまた美味しそう~

111217_68.jpg

パンとコーヒーはおかわり自由です。私と相方さんは、パンをおかわりしちゃいました。手作りで美味しかったんだもん
ヨーグルトのジャムも手作りで美味しかったぁ。何のジャムだったか、ド忘れしちゃったけど。。。

食後は、荷造りなどなど。。。

【置いてかないで~】
111217_69.jpg

ぷぷぷ。。。 りっくん&こころちゃんは、寂しがり屋なんだから(笑)。

他の部屋の皆さんはチェックアウトの10時より随分早くに出発されたらしく、私達がまたまた最後でした。それでも、10時前にチェックアウトしたんですけどね。

お宿の看板犬ラフコリーの海(かい)君とオーナーさんがお見送りに出て来てくださいました。

111217_72.jpg

海君にご挨拶~(ブレブレだけど)

せっかくなんで、みんなで記念撮影を。

111217_73.jpg

おーい、おっきい子と中くらいの子~

111217_74.jpg

全員綺麗に前向いてくれなかったけど、ま、いっか(笑)。

オーナーさんご夫婦、海君、ありがとうございました。また是非遊びに来たいです

この後、この日の目的地へLet's go~

途中、海がとっても綺麗だったので、車を停めてみんなで外に出てみることに。

111217_75.jpg

眩しい~

111217_76.jpg

りっくん、海キレイだねぇ

111217_77.jpg

さ、行きますよ~

~その4につづく~



Comment

No title

こんにちは♪
お友達とお泊り旅行、とても楽しそうですね~^^
お天気も良くて、富士山も海もとーってもキレイです☆

素敵なお宿ですね! お料理も美味しそうー!
みんな泥んこになって、たくさん遊んで楽しそうだな~♪

↓ うちも白レンズ欲しいー!!(笑)

>ひとしんさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お友達とお泊り旅行、楽しいですよ~(≧m≦)
土日に天気が崩れることが結構あった11~12月なので、ちょっと心配しましたが
旅行の間中お天気に恵まれてホッとしました。あまり寒くなかったし。

こちらのお宿は、犬友さんが以前行かれてて、ずっと行きたかった所なの。
オーナーさんご夫婦も素敵な方だし、何よりとっても居心地良いお宿でした!
お料理も美味しいし、ドッグランも綺麗だし、お部屋も素敵だし☆☆☆
ひとし家も機会があれば、是非行ってみてくださ~い*^^*

白レンズ、カッコいいですよね~☆私もそのうち欲しいなぁ。。。
非公開コメント

