プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

4パピ&3人旅行 第2弾 ~伊豆編 その1~

12/17(土)から1泊2日で、いつものメンバーと伊豆旅行へ出掛けてきました

本当は、3/13から行く予定だったんですけど、震災のため延期していました。
とりあえず、3月に予定していたプランを基にすることに。あとは、道中決めました。

ということで、今回も ひなmama号でLet's go~
毎度お世話になりますm(_ _)m

まず向かったのは、大室山 登山リフト

111217_1a.jpg

リフトなんて、何十年ぶりかしら。。。(スキーとかやらないもんで)

111217_2.jpg

こちらのリフトは、わんこも一緒に乗ることが出来ます。キャリー等に入れる必要はありませんが、座席に座らせるのはNG。

ひなmama、私、こころの相方さんの順番で乗ることに。

ひなmama&ひなちゃん&りお君
111217_3.jpg

見事に逆光(苦笑)。

こころの相方さん&こころちゃん
111217_4.jpg

不安定なバーしかなく、リッキーと荷物抱えて振り向いて撮るのは、ぶっちゃけ怖かった(笑)。

ちなみに、山頂手前で記念撮影してくれます。(よくありがち)

大室山リフト

後ろに富士山も写ってるし、クリスマスver.だし、何よりずっとクーンクーン泣いて震えてたリッキーがメチャ笑顔だったので、記念に買っちゃいました(笑)。つか、3人とも買いましたよ (千円したけど)

【山頂~】
111217_5.jpg

この日はぐっと冷え込むという天気予報だったので、寒いの覚悟してたのですが、頂上も風がなく、太陽が当たって暖かかったです。(太陽が近い分、下より暖かかったような気も)

111217_6.jpg

景色も綺麗~

111217_7.jpg

りっくん、気持ち良いね~

111217_8.jpg

9月末に山梨へ行った時には拝めなかった富士山も綺麗に見えました。

111217_9.jpg

夕方でもないのに、遠くの方がオレンジっぽく見えて、なんだか幻想的。。。

111217_10.jpg

4パピで記念撮影~
こころちゃん、「ヤッホー」 (実はあくび?)

【八ヶ岳地蔵尊】
111217_11.jpg

【富士山とリッキー】
111217_12.jpg

わーい、富士山と撮れた~

111217_13.jpg

何か、雲がとっても近く感じます。乗れそうだよね~って、ついつい話したり(笑)。

111217_14.jpg

のんびり山頂をお散歩してから下山。

111217_15.jpg

帰りは行きと逆の順番で。私は変わらず真ん中だけど(笑)。

111217_16.jpg

ちなみに、こちらのリフトは往復で500円(ペット料金かからず)。安いですよねぇ。

大室山を後にし、ランチへ向かいました。

111217_22.jpg

伊豆高原 餃子こうげん倶楽部へ。

111217_17.jpg

111217_18.jpg

ペットもOKの餃子&ラーメン屋さんも珍しいですよね。

111217_19.jpg

お水も出してくれました。

111217_20.jpg

111217_21.jpg

3人とも、塩ラーメンと餃子をオーダー。こちらの餃子には、にんにくが使われてないそうです。

冬はラーメンが特に美味しいね~ (私的には少々濃い塩味かな?)

そうそう、お土産に餃子の皮で作った手作りかりんとうをいただきました~

13時頃お店を出て、次なる目的地へ移動


~その2につづく~


Comment

非公開コメント