プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

パピヨンクラブ・パパママ会☆X'masパーティー♪

12/11(日)は、パピヨンクラブ・パパママ会主催のクリスマス・パーティー に参加して来ました。

パパママ会には2年前くらいに入会しましたが、何気にオフ会参加は初めて。同じく初参加の ひなmama、久々参加の るびぱる家と一緒に申し込むことに。

会場は、参宮橋にある 『anea cafe』。私は、二回目に来るお店でした。

111211_26.jpg
(帰りに撮った写真だけど。。。)

今回のクリパの幹事を務めてくださったのは、カノママさんUkoさん
色々とお世話になりま~す。m(_ _)m

カノママさん&アリアちゃん
111211_8.jpg

Ukoさん
111211_7.jpg

風太君は、残念ながらお留守番~ 久しぶりに会いたかったなぁ。。。

11時半から、パピケンさんの音頭でパーティー開始

えっと、リッキー抱っこしてて身動き取れなかったのと、何せ人数多いので、この日は殆ど写真撮ってません
一人一人前に出て自己紹介したんですけど、室内だわ、逆光だわで諦めました(笑)。なので、全員撮れてませんけど、撮った方だけ。。。

りお君&ひなちゃん
111211_14.jpg

お馴染み、ひなmama家ひなちゃん&りお君。サンタさんのお洋服だよん。

ルビィちゃん&パールちゃん
111211_1.jpg

本当は、ママとマーくんも一緒に参加のはずだったのですが、マーくんが体調不良につき、父子のみで参加のるびぱる家
この日は飲み放題ということで、何と電車で来たという気合の入れようの るびぱるpapaでした。(この日も予想通り、やらかしてくれましたよ・爆)

陸しゃん
111211_4.jpg

お馴染み陸ママさん&陸しゃん

菊麿君&レナちゃん
111211_5.jpg

お友達のブログで拝見してましたが、お会いするのは初めてでした。

菊麿君
111211_16.jpg

ももちゃん
111211_2.jpg

はじめまして~の ももちゃん は、9歳なんですって。美人さんだわ

エリーちゃん&ソフィーちゃん
111211_3.jpg

はじめまして~のエリーちゃん9歳、ソフィーちゃん8歳。お耳のフリンジが羨ましい。。。

シエルちゃん
111211_15.jpg

偶然、前のお席になったシエルちゃんは、実は同じお里出身の子で、リッキーの姪っ子にあたります。シエルちゃんが小さい頃、よくお里で遊んだんですよ~ 3歳になったんだね。

マリンちゃん
111211_6.jpg

シエルちゃん家の先住犬のマリンちゃんは4歳。

自己紹介の時は、このくらいしか撮れてなかったので、あとは席を移動して撮った方達。。。

マリモちゃん
111211_18.jpg

miekoさん家のマリモちゃん。miekoさんとお会いするのも2年ぶりくらいだったので、マリモちゃんとはお初 ようやく初対面が叶いました~ 評判通りの美少女白いケープが超似合ってるね 頭にティアラを乗せたいわ~

奈々ちゃん
111211_20.jpg

けいさん家の奈々ちゃんも一年ぶりくらいかなぁ?光ちゃんはお留守番だったけど、また会いたいな。

しょこらちゃん
111211_21.jpg

お隣だった、しょこらちゃん。小さくておとなしくて、とーっても可愛い子でした リッキーは、しょこらパパさんにいっぱいナデナデして貰ってました。ありがとうございました。

光君
111211_19.jpg

デカパピ仲間の光君は9歳。なぜだかリッキーのことを気に入ってくれたらしく、いっぱいご挨拶に来てくれました(笑)。

マリリンちゃん&ルイ君&クリスちゃん
111211_17.jpg

ルビマリ家マリリンちゃん(左上)は、すっごく会いたかったパピちゃん 可愛い過ぎる~

ルイ君(右上)は、埼玉方面でよくお会いします。ルイ君のお顔も大好き~と思ったら、マリリンちゃんの親戚さんでした。

MIKUさん家のクリスちゃんもおとなしくって、可愛かった~

えと、室内で撮れてたのはこのくらい。。。(お名前、間違えていたら申し訳ありません。)

111211_10.jpg

Ukoさんに「サボテン?」って言われちゃいましたが、ツリーですよん(爆)。

111211_9.jpg

111211_13.jpg

お料理も、サラダにパスタに。。。デザートのチーズケーキにと色々あったけど、殆ど撮り忘れ~(笑)。

111211_11.jpg

111211_12.jpg

皆さんで持ち寄ったお洋服等のバザーもありましたよ。

ビンゴ大会で盛り上がったり、皆さんで楽しくおしゃべりしたりで、あっと言う間に2時間半が経ってしまいました。

お料理もとーっても美味しかったし、お店の方も素晴らしい応対でした。ありがとうございましたm(_ _)m

111211_0.jpg

この後、お店の前で集合写真。

20111211_パパママ会xm集合

るびぱるpapaのカメラ(ミラーレス)で、お店の方が撮ってくださいました。えっと、28名+31パピ??

この後、希望者のみで代々木公園を散策することに。

チコちゃん&ラック君
111211_22.jpg

パパママ会主宰のパピケン家チコちゃん&ラック君

ルビーちゃん&ポポロ君(ちゃん?)
111211_25.jpg

ルビマリ家ルビーちゃん&ポポロ君

リランちゃん
111211_23.jpg

はじめましてだと思ったら、リランママさんは私のことショー会場とかで見たことあったそうです(笑)。

111211_24.jpg

仲良く遊ぶ、りお君とマリモちゃん

しばらく広場で立ち話をして、希望者は二次会のカフェへ十数名で移動したのですが、全員入れそうにもなかったので、私とひなmamaは皆さんとお別れし、ドッグランへ行くことに。(カートじゃないからカメラ出すのが面倒で、せっかく代々木公園に来たのに、紅葉の写真撮らなかったわ。。。)

今年度の更新がまだだったので済ませてランへ行くと、メチャ混みでした。で、お友達発見

111211_28.jpg

らっちゃんことラテちゃん、居るかな~?と思ったら、やっぱり居ました~(笑)。

そして。。。

111211_29.jpg

こゆきちゃんも来てました~

らっちゃん家も こゆちゃん家も、もう帰るところだったんですが、私達がやって来たので、残ってお付き合いしてくださいました。

111211_27.jpg

左から、こゆちゃん、ひなちゃん、らっちゃん。らっちゃん、寒くて終了~

111211_30.jpg

ママに怒られて、涙目の りお君(笑)。可愛い~

ここはオモチャ使えないので、ひなちゃんも走らないし、日が落ちて寒くなって来たので、早々に撤収~。
こゆき家、ラテ家の皆さん、短い時間でしたが、遊んでくれてありがとです~

この後、ひなmamaとさっき入れなかったカフェへ行ってみると、何とまだ残っているメンバーが(爆)。(この時、16時半前)

パピケンさん、パピケンmamaさん、陸ママさん、Ukoさん、yukiさん、るびぱるpapaと合流~

111211_39.jpg

陸ママさんLOVEの、パピケンさん家のラック君。陸ママさんしか見てなかったよ~(笑)。

111211_33.jpg

皆さんはワインを飲んでましたが、私はカフェラテを。。。

111211_35.jpg

既に何本目かのワインを開けて、ヨッパーぶりを発揮してた るびぱるpapayukiさん。。。

あ~、これは絶対記憶なくすな。。。と一同不安に

111211_31.jpg

ル・パ 『あたし達、無事にお家に帰れるのかしら。。。』

111211_32.jpg

チ 『誰も同じ方向の人居ないし、あぶないかも~?』

111211_34.jpg

おネムの陸しゃん。。。

111211_37.jpg

リッキーとこの距離でも、ゴソゴソしなければ怒られなかったよん(笑)。

【ヨッパー絶好調】
111211_36.jpg

ひなちゃんが、るびぱるpapaとチューしまくりで、ひなmamaは絶叫してました(爆)。

111211_38.jpg

パパの携帯を枕に、眠りに落ちる寸前のパールちゃん。

おしゃべりに花が咲きまくり、カフェを出たら18時過ぎて外は真っ暗~。

帰りは、原宿駅まで歩いてたはずが、方向音痴で結局渋谷駅まで歩いた陸ママと私でした(笑)。陸しゃんもリッキーも頑張っていっぱい歩いたね~

ヨッパーさんは、案の定、どうやって帰ったか分からなかったそうですが、無事に帰宅できて良かったです。。。無傷じゃなかったようですけど。。。

この日は、本当に楽しい一日でした。
改めて、この日ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

幹事のカノママさん、Ukoさん、お疲れ様でした~

また、このようなオフ会に参加できるのを楽しみにしています




Comment

No title

クリパ、お疲れ様でした!
サボテンって、Ukoりんは何考えてんだか(笑)

初オフ、楽しかった様で良かったね♪
いつも、デッカイのは陸だけだったりするから、
今回はリッキーくんと光くんがいて心強かったわ(笑)

帰りは、何とか駅に辿り着いて良かったね(>_<)
ayaさん、お出掛けイッパイするから大丈夫だと
頼ったアタシがバカだったわ(爆)

No title

日曜日はお疲れ様でした。
リッキーくんと前に会ったのはレオンの頃だったから
もう2年くらい経つのね~。
年とったせいかドンドン時がすぎるのが早くなってくる~(汗)

ayaさん、パパママオフ初参加とは思えないくらい
素晴らしいレポートを楽しく読ませてもらいました。
そろそろ古参組に入りそうな私よりも参加パピちゃんの
お名前をしっかり押さえていてブロガーの鑑だわ!
オフ会の後はドッグランで遊べてリッ君も満足できたね。

最近は歳のせいか重い腰がなかなか上がらないけど
またどこかでご一緒できたらいいですね~♪

No title

日曜日はお疲れ様でしたー。
結局渋谷駅まで歩いたの?まぁー!
ますますお疲れ様でしたー(笑)。
イベント系ではなかなかお目にかかれなくなったけど、
また何かでお会いできるといいなと思います。

写真、あの暗さでしっかり撮れてるねー。
カメラがきっちりホールドできてるんだと思います。
動き系もしかり、かな。
ayaさん、握力強い?

>陸ママさん

この日はお疲れ様でした~!

ツリーの被り物、今ではサボテンにしか見えなくなってしまいました。。。(笑)
なかなかタイミング等合わなくて、今回が初参加でしたが、皆さんとっても気さくだったし
可愛いパピがたーくさんで、楽しかったです(≧m≦)デカパピが3頭もいたし(爆)。
お料理も美味しかったですねぇ♪

帰りはですね、とりあえず公園が真っ暗で方向がさっぱりだったのが敗因ですかね?(^^;
あ、ちなみに私はメチャ方向音痴で地図読めない女ですから(爆)。

それにしても、陸しゃんと電車に乗ってるってのが不思議な感じでした~
陸しゃんもほーんとおとなしくって良い子ですよね☆☆☆
すっかり遅くなってしまって、おとうしゃんはご機嫌斜めじゃなかったですか?

>miekoさん

この日はお疲れ様でした~!

そうそう、もう2年経つんですよね。早いもんですねぇ。。。
ようやくマリモちゃんとご対面できて、とっても嬉しかったです*^^*
ちーっともお転婆じゃないなぁと思ってたら、ケープ着けてたからだったんですね(笑)。
公園で、りお君と遊んでるマリモちゃんは、元気いっぱいでしたね♪

私のブログは、無駄に説明が多かったりして。。。(--;
レポって苦手です(汗)。

パパママ会のオフ会、ようやく参加することが出来、また新たな出会いもあり。。。
来年も是非参加したいと思います。
パパママ会以外でも、またご一緒できたら嬉しいです♪
訓練、頑張ってくださいね。いつも楽しく読ませて貰ってます。

>Ukoさん

この日は幹事お疲れ様でした~!すごく楽しかったです!!
お世話になりまくり、ありがとうございましたm(_ _)m

二次会でゆっくりお話しすることが出来、嬉しかったです*^^*
例の企画、雑用係等お手伝いさせていただきますので、是非実現して欲しいなぁ☆☆☆

カメラ、まだ使いこなせてなくて、適当に撮ってるんで、ちょっと設定変わるとボロボロ。。。
もっと勉強しますんで、Ukoさん色々教えて下さいね!
ちなみに、私、握力笑っちゃうくらいないです(^^;20kgないですもん(爆)。
あ、素敵なお写真いただきました!ありがとうございました☆

風太くんとも久々に会いたいので、またご一緒できる機会があるのを楽しみにしていますね♪
非公開コメント