プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


久々にハマったお土産♪

今回、全くわんこは関係ないネタです。

私は、何気にほぼ全ての都道府県を訪れたことがあります。(足を踏み入れただけとかもあるけど)

で、やっぱりその土地土地の名産品は気になるところ。特にスイーツ

結婚してからは遠征も殆どしなくなりましたが、ま、今はお取り寄せも出来ますもんね。

あと、旦那が仕事柄、全国各地へ行くので、その時にお願いしたりもします(笑)。

前置きが長くなりましたが、先日、福島県へ仕事で行っていた旦那が珍しくお土産を買って来てくれました。

しみてん1

凍天(しみてん)

私はコレ、初めて知ったんですけど、『秘密のケンミンSHOW』で紹介されたりもしたそうな

しみてん2

見た目は、ドーナツ。これを割ると。。。

しみてん3

中に、よもぎ餅(凍み餅)が入ってるんです

レンジでチンして食べたら、メチャ美味~~~

久々にハマりました 並ぶの嫌いな旦那が20分も並んで買っただけのことはあります(爆)。(旦那は以前食べたことがあったらしい)

また食べたいなぁ。。。


こちらの商品、実店舗は営業再開したものの、原発20km圏内に会社の通販部門があったため、通販再開の目途が立っていないそうです。。。現在、システム等移転させるための一時立ち入り申請中なんだとか。

頑張れ!!東北!!
スポンサーサイト

Comment

No title

今ごろですが・・・
私も凍天、一時期ハマってしょっちゅうお取り寄せしてました~!
美味しいですよね~。
でも食べ過ぎて、夜食にも食べてたらバッチリ太ったので、心を鬼にしてそのURLをPCから削除しました(^^;)。
懐かしいなぁ。
また食べたいけど、大変なことになってるんですね。
頑張って欲しいですね。

>kanonさん

お返事が遅くなってごめんなさい(^^;

あら、kanonさんも凍天にハマったくちですか!?美味しいですよねぇ。。。
私も2日連続食べました(笑)。
ちょくちょく食べたくなる味ですよね。当分食べられないのが寂しいです。
本当に色々と大変なようですが、頑張って欲しいですよね。
非公開コメント

