プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



季節ものを一気に。。。

今日は、朝から良いお天気~

季節の移ろいは待ってくれませんからね、さっさと出掛けて来ましたよ

まずは、神宮外苑の銀杏並木からスタート

111204_1.jpg

んーーー
あれれ?今週末が見頃って聞いたんですけど。。。

111204_3.jpg

何か前に来た時より葉っぱが少ないというか、木が細くなってない??それに、色づきもイマイチ。。。

【2年前】
P1060206.jpg

↑は、2年前の11月末に行った時のもの。比べると、明らかに木がスッカスカ

111204_2.jpg

まだ少し青いかな?でも、青いまま枯れてるのもありました。

111204_5.jpg

111204_4.jpg

黄金色の絨毯もイマイチで、ガッカリ。。。

何か物足りないので、今度は、広尾へ移動。

111204_6.jpg

有栖川宮記念公園にやって来ました~

こちらの公園は、2年前の同じ時期に来たっきり。(犬抜きの所用で近くを通りかかったことはあるけど)

111204_7.jpg

やはり、あまり紅葉はないねぇ。。。

111204_11.jpg

111204_8.jpg

中央図書館前の大きな銀杏の木も、やはり色づきがイマイチかな?今年は暖かいせい?

111204_9.jpg

ブラブラと公園内を散策。

111204_10.jpg

前に来た時の薄っすらした記憶で、平らな道が殆どだと思ってたけど、階段でしか行けない道が多かったので、カートは大失敗

111204_13.jpg

滝どこだっけ?って探してしまった。

111204_12.jpg

んー、何か懐かしいねぇ。。。

【2年前】
20091206_9901.jpg

エルさんとデートしたね。りっくん、変わってないね(笑)。エルさん、今、そっちはぬくぬくですかぁ?

111204_23.jpg

有栖川宮記念公園を後にし、次は恵比寿へ向かいました。

111204_14.jpg

Tsunami』 でランチ~

わんこ連れはテラス席のみだけど、今日は暖かかったからストーブついてなくてもOKでした。

111204_15.jpg

ビフテキライスボール” を五穀米で。

本当は、ロコモコが食べたかったんだけど、なくなっちゃったのかしら?でも、これも美味しかった

111204_16.jpg

りっくん。。。視線が痛いです

お昼ご飯を食べたら、お次は恵比寿ガーデンプレイスへ。

111204_22.jpg

ここも2年ぶり(笑)。

111204_18.jpg

大きなツリーは今年も健在

【お約束?】
111204_17.jpg

あら、顔に影が。。。

111204_19.jpg

三越前のツリーでもパチリ。うーん、何か緑緑してて、もうちょっと赤とか黄色とか、色が欲しいところ。

111204_21.jpg

バカラのシャンデリアは、相変わらず綺麗だねぇ

111204_20a.jpg

さて、朝からたーくさん歩いて疲れたから、帰るよ~


土日祝しかお休みないから、季節ものを押さえるのは結構大変。なのに、週末雨とかホント勘弁してくれぃ
おかげで、今年も行きそびれてタイミング逃したものもあったしね。

週末のお休みだけが楽しみな私。来週、再来週も晴れますよーに



Comment

No title

あっらー、エルさんお久しぶり~~。
刈られたばかりの羊さんみたいな エルさんですねー。
でも まだ足に毛がある~~。
2年前のこの日も暖かくて、エルにお洋服を着せなくても
大丈夫だったんですよね。
恵比寿ガーデンプレイスも懐かし~~☆
ツリーもシャンデリアも綺麗だぁ。

ワルっことクリスマスツリーの写真を撮りたくて
どっかいい所ないかと考えているのですが
ガーデンプレイスもいいかも~。 ちと遠いけど。

神宮外苑の銀杏、今年は確かにどうしちゃったんでしょうね?
木の形が全然違う~。
最近、週末にお天気が崩れることが多いから
大変ですね。
無理せず、お出かけを楽しんでください。

>エルママさん

懐かしいでしょう?
広尾→恵比寿ガーデンプレイスは、2年前の同じ時期にエルさんと辿ったコースなので、
どちらもとても懐かしく思いました。あの日も前日に雨が降ったんでした。で、12月とは
思えない暖かい一日で。朝から夕方までのお出掛けだったけれど、エルさんも体調が良く。

ガーデンプレイスで、是非ワルサーズ達の素敵なクリスマス写真撮って来て下さい☆☆☆
あ、南町田のグランベリーモールもお友達のブログで見たら綺麗でしたよ♪

神宮外苑の銀杏並木、去年行けなかったから楽しみにしてたのに、ちょっとガッカリ。。。
前日の雨で落ちたって訳でもなさそうだし。剪定を変えたのかしら?

先週いっぱい、私の体調が悪かったので、週末お出掛け無理かなと思ったのですが、何とか
持ち直したので、予定通り回れて良かったです*^^*

No title

外苑の銀杏並木に行ってきたのね。
やっぱり2年前と違って今年の銀杏はなんだか変ですよね。
上のほうがやせ細っちゃって…汗
駐車場へ入る脇道のところの銀杏はいつも通り葉も豊かで綺麗だったけどね。

今年は変な気候のせいか紅葉も銀杏もいつもと違いますね。
でもリッくんはいっぱいお散歩できて楽しかったみたいね(^^)v

No title

神宮外苑の銀杏並木ずいぶん変わっちゃいましたね・・・
なんでだろう?
でも今年は全体的に紅葉が変な感じになっちゃってる気がします。
やっぱりあったかかったせいかな?
ちゃんとした紅葉を見ずにクリスマスになってしまいそうです。
りっくんおとなしくモデルさんできてえらいねー♪

>miekoさん

今年は、どこもイマイチだったようですね。。。(^^;
神宮外苑は去年行けなかったので、楽しみにしていたのですが残念~(>_<)
駐車場脇は綺麗だったのですねぇ。秩父宮ラグビー場側の脇道のもイマイチだったので
あまり長居せずに次へ移動しちゃいました(笑)。

リッキーはドッグランでボール遊びの方が楽しいんでしょうけど、すれ違うわんこに
ご挨拶したり、いっぱい歩いてそれなりに楽しそうでした♪

来週の日曜日はお天気大丈夫そうですね*^^*代々木公園散策が楽しみです~♪
そして、miekoさん&マリモちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!!

>ハニーママさん

ねぇ!?やせ細っちゃって、何だかねぇ。。。って感じですよね?
その場にいらっしゃった人達からも、「今年はちょっと。。。」って声が聞こえてきてました。
まぁ、今年は11月がメチャ暖かかったですしね(^^;来年に期待しましょう!!

リッキー、この日もモデルさん頑張ってくれました*^^*
でも、ちょっと最近幼児化?なのか、これまでしなかったイタズラしたりするんですよ。。。

今度は、紅葉の時期に帰省して、京都とか行きたいな~♪

No title

こんばんは♪
ayaさんのブログ見るまで、銀杏の季節だんてすっかり忘れていたよ(汗)
今日帰りにちょっこと近所の並木道を通ったけど
雨でだいぶん散っていたわ。
しかし、ガーデンプレイスのツリーは本当に大きいんだね。
オーナメントが、りっくんの顔くらいあってびっくりよ!
写真摂りもとっても素敵☆才能だなぁ〜

>Fuumamさん

うぅっ、お返事がメチャ遅くなってゴメンね(><)

今年は銀杏も紅葉もイマイチで残念でした。
リッキーが居なければ、こうして四季を感じられるものを求めて散策なんてしなかっただろうなぁ。
写真を褒めてくれてありがとう(^^ゞスポーツの時のは、るびぱるpapaに教えて貰って何となく撮れるようになったけど、室内やらはさっぱり…。

年末年始は帰って来るのかな?あ、必ず連絡してね!
またデートしましょ♪
非公開コメント

