プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

HJC2011ラストコンペティション観戦♪ ~後編~

日曜日の記事の続きです。さっさと書こうと思いつつ、体調不良で昨日は早々と寝ちゃいました。。。

さて、13時過ぎから競技と並行して、広場の端っこの方で50mタイムレースが行われました。(参加費:千円)

【あたし、頑張る~】
111127_46.jpg

レトリーブの2R開始まで時間があるので、こころちゃんが参加しました あ、リッキーは最近全然まじめに走らないので、出ませんでした(笑)。

【ボク、ボールのが好き】
111127_45.jpg

【ウサ耳こころちゃん
111127_29.jpg

久々の50m走だったからかな?よそ見しちゃいました
て言うか、結構凸凹したコースというのもあり、タイムが出にくかったようです。

ペシェちゃん
111127_47.jpg

ペッちゃんは、小型犬クラスで3位入賞~

夢ちゃん
111127_31.jpg

ムーちゃんは、ただひとり5秒台を出して、見事優勝しました おめでと~

この後は、タープでまったりしながら観戦。そしたら、この方達がやって来ました。

【こんにちは~
111127_34.jpg
リード、早速使ってくれてありがとー

るびぱる家がお散歩にやって来ました。 (随分遠くまでのお散歩ですね・笑)

111127_43.jpg

勿論、ママとマーくんも一緒だよ この日は、マーくんに念願の『いー子、いー子』と頭ヨシヨシして貰った私です(笑)。

【ボクのこと忘れてない?】
111127_30.jpg

るびぱるpapaに甘える、りお君(笑)。

さて、ディスクの2R目。

ひなちゃん
111127_37.jpg

ナイスキャッチ

111127_38.jpg

111127_39.jpg

111127_40.jpg

2R目のひなmama&ひなちゃんは、息もピッタリで、7回中5回のキャッチに成功~ 目標の2回以上キャッチを軽くクリアして、本当に凄いよ~

ハワイ君
111127_44.jpg

ビギナークラスはパパさんと、小型犬クラスはママさんと出場していたハワイ君は、小型犬クラスで見事優勝(1Rはパーフェクトだったけど、2Rもだったのかな?←途中からしか見れず)
50頭近くエントリーしてたビギナークラスでも10位だったし、本当に凄いねぇ

エントリーが多いので、スケジュールが押し気味で、レトリーブが始まる頃には、ぼちぼち暗くなり始め。。。
るびぱる家とは、この辺りでお別れ。ママ、風邪お大事にね。

ユニちゃん
111127_35.jpg

ユニちゃん、大きくなったなぁ。。。

figliaちゃん
111127_32.jpg

ディスクのビギナークラスにも出場していたfigliaちゃん。

マイちゃん
111127_33.jpg

50m走の時に川(って呼べるのかな?)に入っちゃったマイちゃん 陸しゃんはクンクンしてすぐ離れてたけど、リッキーは鼻が悪いからクンクンしても平気だったみたい(笑)。

何だかんだで、小型犬クラスが始まったのは、もう16時半前で、薄暗くなりかけていました(予定では、16時半には表彰式だったんだけど)

陸しゃん
111127_41.jpg

111127_42.jpg

順番の早かった陸しゃんくらいまでは何とか撮れたけど、その後はボロボロ~

ひなちゃんの時はビデオを頼まれたんだけど、3脚つけてたら慣れなくて失敗した。。。ひなmamaゴメン

という感じで、何とか真っ暗になる前に全ての競技を終えました。

レトリーブの結果は。。。

1位 ひなちゃん (34pt+34pt=68pt)
2位 ペシェちゃん(34pt+32pt=66pt)
3位 夢ちゃん(32pt+28pt=60pt)


な、なんですか?このハイレベルな戦いは~

みんな、おめでとー
111127_36.jpg

表彰式が終わったら、17時過ぎて真っ暗。

この日も帰りは陸号で送って貰いました~
という訳で、バス&電車で2時間半くらいかかるところを、1時間ちょっとで帰宅できました
陸パパさん、陸ママさん、陸しゃん、ありがとうございました何か、いつもすみませんm(_ _)m

ひなmamaこころの相方さんもありがとね~

この日参加された皆さん、朝早くから夜まで、本当にお疲れ様でした

皆さんの楽しそうな姿を見ていると、私もやっぱりやりたいな~と思いました。
来年は、もっと積極的にレトリーブ大会に参加していこうと思います。



Comment

figliaちゃんって

オーストラリアンケルピーのfigliaちゃんですか?
そうであればですが、昔、山中湖の犬OK宿泊施設のドッグランで
一緒に遊んだ事があります。
その時に初めてオーストラリアンケルピーという犬種を知りました。
日本では少ない犬種と聞き、覚えていました。

figliaちゃんはリッキー君のお友達だったんですね。w(*゚o゚*)w
わんこ友達の友達はみな友達ですね。(*^m^)

>うるるさん

そうそう、オーストラリアンケルピーのfigliaちゃんですよ*^^*
Woofで会ったのかな?あそこは、皆さんよく行かれてますからね~♪
figliaちゃんは、DECを始めとする色んなドッグイベントでの顔見知りさんですよん。

わんこの世界も意外と狭くて、結構「え?あの子のお友達?」とかいうの多くて面白いですよね(笑)。

あ、そういえば書かなかったけれど、この日はたまたまお散歩に来られていたパピちゃん達がマダパピでしたよ~☆

No title

この日はお疲れさまでした~!!
1日大会ってこともあり知っているわんこもたくさんいて楽しい一日になりましたね。
そしていつも素敵な写真をありがとうございます♡

それにしてもハイレベルな戦いでしたね。
今までひながだしていた記録じゃ、入賞も無理でしたよ~。
そして私もなぜあんなに遠くに飛ばせたのかは、不思議・・?!
やっぱりライバルがいると燃えるのかしら?

ぜひぜひayaさんも応援だけじゃなく参加してくださいよ~!
るびぱるpapaとayaさんはハイパーを嫌ってるようだけど、関口代表も犬と遊んで楽しむ場として、初心者から優しい団体なんですよ!!
ボールを使ってのクラスもあるし堂々とボールで参加していいと思うんです。
DDJやハイパーも初心者に優しい団体だから参加者のみなさんもいい人だし。

場慣れもあるし来年は一緒にたくさん参加していきましょう!
DECのP&Gもやってくれないしね・・・

>ひなmama

この日も朝早くから夕方まで、お疲れ様でした!!
そして、色々とお世話になり、ありがとね~m(_ _)m

ひなちゃん、またまた優勝おめでとーーーヽ(≧∀≦o)
ホント、皆さんすごくレベル高くて、誰が勝ってもおかしくない展開でわくわくしたよ☆
それに、ディスクデビューもまずは目標達成で、これからが楽しみだよ!

Hyperさん、嫌いではないんだけど、やはりバリバリディスクで参加の方が多いし、レベル高いし、まともにレトリーブも出来ない我が家には敷居が高いというか、場違いな気がしてねぇ(^^;
この日はボール系で参加の人が多かったけど、初めて見に行った時のレトリーブクラスって、ディスクの練習で出てるって感じの方がやっぱり多かったし。

秋ヶ瀬に、あの受付時間に着くのはまず無理なので、今後も近場限定参加になるとは思うけれど、場馴れするためにも、どんどん参加していこうと思うから、よろしくねん♪

ホント、DECさんはP&Gだけでやるって言ってたのに、結局ないままで。。。どうなるんだろね?
非公開コメント