プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



HJC2011ラストコンペティション観戦♪ ~前編~

11/27(日)は、秋ヶ瀬公園までリッキー連れてお出掛けして来ました。

この日は、Hyperflite Japanさん主催のディスクの大会があって、お友達が出場するので、またまた応援です。

ディスクの大会は長丁場で、朝早くから夕方までかかります。この日はエントリー数が多いせいか、いつもよりスタートが早めでした。9時にはお友達の出番なので、8時半には現地入りするよう、家を6時半に出発しました。(大会自体は7時スタートなので、出場者の皆さんは6時過ぎには現地入りしているんですけどね

以前にも書きましたが、秋ヶ瀬公園は最寄のバス停からも遠いんですよね。(入口まで3分ってなってますが←嘘だし) 大会会場の広場までは、バス停から歩いて30分近いかと。。。
なので、この日もひなmamaがバス停近くまで迎えに来てくれました~ ありがと~m(_ _)m

という訳で、この日もひなmama家のタープにお邪魔させて頂きました。勿論、こころの相方さんも一緒だよ~

111127_00.jpg

り : 「ボクは、今日も出ませんけどね」

実は、この日は遂にひなmama&ひなちゃんがディスクデビューする日

ひなちゃんが出場するのは、小型犬クラス。その前に、ビギナークラスというのが行われました。

ハワイ君
111127_01.jpg

111127_06.jpg

大会常連さんのハワイ家。ハワイ君は、ビギナークラス以外に、ひなちゃんと同じ小型犬クラスにも出場してました。

あ、ハワイ君は、この日が3歳のお誕生日だったとか!?おめでとうございま~す

で、いよいよひなmama&ひなちゃんの出番が。。。(見てる私達もドキドキ)

111127_03.jpg

111127_04.jpg

111127_05.jpg

2投目くらいかな?ひなちゃんがはじいてしまって落ちたディスクをクンクン匂って、「今日はボールじゃないの?」みたいな様子を見せました。でも、ちゃんとディスクモードに切り替えたのね~

最近、ディスクを変えたら、やはり大きくなったのもあり、はじいてしまうことが多くなったらしいのですが、1R目は惜しいのばかりでした。でも、最後の最後に見事キャッチ とりあえず1回はキャッチするという目標を見事クリアです

そうそう、この日は他にも応援団が駆け付けました

チェスちゃん
111127_11.jpg

トイちゃん
111127_12.jpg
トイちゃん、ゴメン。。。こんな写真しかなかったよ。。。

仲良しのCT家が遊びに来てくれました~ ラスク、ご馳走様でしたm(_ _)m

さて、10時過ぎからは、レトリーブ部門が始まりました。こちらの団体のは、大型犬と小型犬とクラスが別です。

小型犬クラスに出場した皆さん。

陸しゃん
111127_08.jpg

111127_22.jpg

111127_23.jpg

スタートのタイミングが合わず、ボールを見失ってしまったタイムロスが勿体なかった~ でも、やっぱ陸しゃん、メチャ速かった

夢ちゃん
111127_09.jpg

ムーちゃんもボール命で俊足なので、高ポイントを出していました

ペシェちゃん
111127_07.jpg

111127_26.jpg

ペッちゃんも大会常連さんなので、最近は色んな所で会えて嬉しいな~
投げ方を変えたという ろくぺーさん、メチャ遠くへ飛ばして、かなりの高ポイントを出してました

ひなちゃん
111127_24.jpg

111127_25.jpg

ここのところ、優勝続きのひなちゃんは、この日も絶好調で、自己最高ポイントを出しました

こころちゃん
111127_27.jpg

111127_28.jpg

こころちゃんもテンション高かったね~

フラちゃん
111127_10.jpg

ハワイ君の妹のフラちゃんは、只今ディスク練習中につき、布製ディスクで参加してました。

1R目を終えて、ひなちゃんとペシェちゃんが同点で1位でした。何だか凄いポイントばかりで、レベル高い~

この後、フリースタイルが行われました。フリースタイルは、見ていてとーっても楽しいので大好きです

そうそう、ビギナークラスに出場されてたミニチュアダックスさんが可愛かったのだ

111127_13.jpg

ドーナツ型のディスクを、まさに輪投げというか、フラフープのようにキャッチしてました

111127_14.jpg

こういうスタイルは初めて見たので面白かったです

オープンクラスは、さすがに迫力があります。

111127_15.jpg

111127_16a.jpg

111127_17.jpg

111127_18.jpg

111127_19.jpg

こーんな風に可愛くおねだりポーズみたいにしてたかと思うと。。。

111127_20.jpg

こーんなダイナミックなジャンプをしたり

111127_21.jpg

いやいや、本当に楽しくって、皆でオオ―ッって言いながら見てましたよ

結構予定が押してたので、お昼休みは抜き。空いてる時間にお昼を食べました。

~後編に続く~



Comment

大失敗だな!

前日は、いろいろとありがとう♪でした。
行けば良かった。。。。後悔なんとかです。。。^^;

ひなちゃんとひなmamaコンビは凄い!の一言ですよね♪
家の子も少し才能伸ばしてあげなきゃだわ・・反省。
しかし、ayaさんまたまた写真上手になってるんじゃない!
迫力・緊張感伝わるわ~ ^^g

来年は、ゲキ安車でも手に入れてバンバン出かけるぞ~!!と、
ayaさんのブログを見て来年の目標が出来た私です。ヨロシクね♪

No title

NAOさんも、来れば良かったのに~(笑)

この日は、応援ご苦労様&ありがとう~!
リッキーくんも、1日お疲れ様でした!

こうやって、他の方のブログで陸の画像を見ると
嬉しいもんだね♪(笑)
素敵に撮ってくれて、本当にありがとう☆
大好きな事を、楽しそうにやっている顔は、
シニアだなんて忘れさせてくれるね!

フリースタイルの写真も、どれも素敵!!
本当に、お上手だわ!
ご本人が、この画像見たら絶対欲しいと思うよ(笑)

No title

またまた遠くまで、応援お疲れ様です~。
私も行こうかかなり悩んだんだけど、疲れが取れてなかったので諦めました。
ほんと、写真がすごくカッコイイ!!
ayaさん、なんでもどんどん上手になりますね~。
あっそうだ、23日にはayaさんの椅子をお借りしました。
事後承諾で申し訳ないですm(__)m

>NAOさん

腰の具合は大丈夫ですか?代々木も行けなくなって、残念でしたね。。。
お大事になさってくださいね。

ひなmama&ひなちゃんコンビは、もう完璧ですねぇ。息ピッタリ。
他の皆さんもすごくハイレベルで、どの競技からも目が離せない感じでわくわくしました♪

写真、褒めてくれてありがとうございます。
でも、ボケボケ写真のが多いですからね(^^;
特にディスクは投げてからわんこが追いかけてくところをファインダー覗きながら追いかけて
キャッチするところを撮るのはメチャ難しい。。。色々撮って練習中です。

NAOさんは車運転できるんですから、来年は是非マイカーでお出掛けバリバリしてくださいね。

>陸ママさん

改めて、この日はお疲れ様でした~!!そして、ありがとうございました☆
風もなく、寒くもなくて良かったですね*^^*

写真、喜んでいただけたなら嬉しいです♪
楽しそうにスポーツしたり、遊んでるわんこを撮るのが本当に楽しくって*^^*
陸しゃん、ボール大好きだから、本当に楽しそうでしたね☆☆☆

来年は、我が家もレトリーブ参加していこうと思っています♪回数出れば、そのうち
みんなみたいにリード無しでも普段みたいに出来るようになるかなーと(笑)。
一緒の大会になったら、よろしくお願いしま~す!

>Kanonさん

日曜日、ご一緒できなくて残念でした(T_T)(23日も)
この日は、知ってるわんこがたくさんだったし、色んな人に会えて楽しかったですよ(*^□^*)

あ、椅子は後から使って下さいて言っとけば良かったな~と思ってたから構わないですよ(^.^)b

Kanonさんはまた帰省される頃かな?寒くなりましたし、お身体ご自愛くださいね☆
非公開コメント

