プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

勤労感謝の日の過ごし方

今日は勤労感謝の日。
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」なんだとか。うーん、とりあえず、このご時世に仕事があることに感謝しようm(_ _)m 働かないと、りっくん養えないし

それはともかく、今日は良いお天気で、寒くもなく、気持ちが良かったですね~

土日祝しかお休みがないので、予定が重なる時は重なっちゃうもんで。。。
今日も3つくらいしたい事が重なってしまいました あ~大磯行きたかったな~ MARIAちゃんとハイキングも行きたかった。。。(NAOさん、また誘ってね~)

今日は、夕方から出掛ける予定があったので、15時過ぎには帰宅しなくてはなりませんでした。なので、あまり遠出はできない。。。ペットグッズの買い物もしたい。。。

とりあえず、りっくんを外で遊ばせてあげて、ランチして、お買い物することに決定~

てことで、まずは放牧から。

111123_1.jpg

いきなり草食いまくり。。。

111123_2.jpg

111123_4.jpg

一人だと、投げてカメラ構えてピント合わせてたら、もうオモチャに追いついてて、戻って来る同じような写真しか撮れないのねん。。。

111123_3.jpg

疲れたら、勝手にカートの中に入るりっくん。。。

泥んこの足で入るもんだから、カートバッグが汚れたけど、これ使うのは今日が最後だからいいのだ(謎爆)。

111123_5.jpg

111123_12.jpg

今日もいっぱい走って、泥んこになったところで、次なる目的地へ移動。

111123_6.jpg

ぽかぽか暖かかったので、わんこ連れじゃない人達もテラス席にたくさんいらっしゃいましたよ。

111123_7.jpg

りっくん、気持ち良いね~

悩んだ挙句、グラタンランチをオーダーしました。
本日のサラダ又はスープ、本日のグラタン、パン、コーヒーのセットです。

111123_8.jpg

111123_9.jpg

↑のサラダのテリーヌ、私は苦手でした。。。ごめんなさい

111123_10.jpg

今日のグラタンは、海の幸グラタン~

これ、メチャ美味でした~ 今迄食べたシーフードグラタンの中で一番好き~

パンもコーヒーも美味しかったし、店員さんも凄くいい感じだったので、また来たいと思います。ただ、もうテラス席は寒いかな

この後、次なる目的地へ。

【もうクリスマスなのねぇ】
111123_11.jpg

お買い物も済んだし、帰ろうね、りっくん。

それにしても、かなり歩きました。帰ったら足がダルかった
でも、帰ってまた出掛けて、2時間以上立ちっぱ。。。足がだーるーいーーー


Comment

日程変えました♪

23日ご一緒できなくて残念だったけど、
24日に変更してもらって今日、鎌倉行ってきました。
平日のお出かけってとっても得した気分でした♪
ayaさんもりっ君とよくデートしてるよね!
私も愛犬と一緒に気がねなくテクテク大好きです。

電話対応でおわれたり・・・・
働いていると話すのおくうな時とかたまにあってね・・^^;
りっ君同様 MARIAには癒されっぱなしで感謝です。

また、ご一緒して下さいね♪

No title

ボール遊びしてるりっくんとってもイキイキしてますね!
広場で遊んでお食事してお買い物と充実したおデートですね(*^-^*)

「カートバッグが汚れたけど、これ使うのは今日が最後」
っておNEWになるのかな?




>NAOさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

23日はハイキング行かれなかったんですね~
私はまだ土日祝しか休みがないのに、最近また週末のお天気が悪くって、お出掛けしようと思ってたら行けなかったりで、ついてないです。
早く平日お出掛けしたいなぁ。。。

リッキーともっと色んな所へお出掛けしたいです。

>ゆかさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

リッキーは、本当にボール遊びが大好き*^^*
ゼーゼー言いながらもやろうとするので、切り上げるのが大変~(^^;

カートはですね、ちょっと不具合があって、交換することになったのです☆(一年以上使ったのに)

ゆかさん&ラテちゃんとも随分お会いしてないので、早く会いたいです~♪
代々木ラン&カフェ、年内にご一緒できるかなぁ?
平日お休み取れるようになればいいんですけど。。。(来年から取れます!)
非公開コメント