プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

D-TROT コ―シング大会へ♪ ~前編~

11/13(日)
この日も朝からりっくん連れてお出掛けして来ました

111113_12.jpg

久々の千葉ポートパーク (ポートタワーに入ったことはないけど・笑)

111113_11.jpg

コーシング・チーム『D-TROT』さん主催のルアーコーシング大会に初参加して来ました~

我が家の最寄駅から、千葉ポの最寄駅まで電車で約1時間半。ディズニーランドのある舞浜駅まで結構な混雑の京葉線に乗って行きます。

で、千葉みなと駅でピックアップして貰うはずが、神奈川方面組はディズニー渋滞で遅刻しそうとの連絡が
まぁ、駅から公園まで遠くないので、のんびり歩いて行こうと思ってたら、NAOさんから連絡を頂き、駅で拾って貰えました NAOさん&BOSS、ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、到着して荷物を運び、NAOさん家のヘキサタープを張るお手伝いをしてたら、ひなmama到着の連絡が。間に合って良かった~ ほどなく、るびぱる家も到着し、全員何とか10時の開始に間に合いました。

ひなmamaのタープも建てて、寛ぐ体制もバッチリ。るびぱるpapaが持って来てくれた日除けのシートを着けたら快適でした (この日は、半袖でいいくらい暑かったので)

111113_9.jpg

ひなmamaタープを建てるの手伝ってたら、指を挟んで切ってしまい、メチャ痛かった。。。(ドンくさ。。。)

という訳で、今回ご一緒してくれたお友達。


MARIAちゃん&リッキー
111113_4.jpg

NAOさん家のMARIAちゃんとは、9月のDEC以来。NAOさんがずっと一度コーシングをやってみたいって言ってたのですが、これまでなかなか予定が合わず、今回ようやくご一緒することが出来ました。

ひなちゃん&りお君
111113_5.jpg

お馴染み、ひなmama家の ひなちゃん&りお君。コーシングは、りお君の大好物です
今回、ひなmama家の出走順は2番と4番と早く、るびぱる家の荷物搬入手伝ってる間に1走目が終わっちゃってました~ ひなmama、ゴメンね

ルビィちゃん&パールちゃん
111113_6.jpg

これまたお馴染み、るびぱる家のルビィちゃん&パールちゃん。パールちゃんは、以前からコ―シングが大好物でしたが、今年になってルビィちゃんもコーシングに目覚めたので、楽しみだねぇ

マーくん
111113_10.jpg

るびぱる家のご愛息マーくんとは久しぶり あんよが上手~

111113_8.jpg

NAOさんから「パパみたいにカメラ好きになるように」って、オモチャのカメラを貰って真剣に遊んでましたよ

さて、D-TROTさんのコーシング大会には初参加だった私達。でも、特に決まり等もなく、呼び込みもOKだし、タイム計測もしないし、自由に楽しんでくださいとのことで、みんな気楽にやることが出来ました。

今回のコースは円形で、ぐるーり一周200mというものでした。つまり、スタートもゴールも同じ。円の内側にワイヤーが設置してあって、ルアーを巻き取るようになっています。

ちなみに、今回のルアーはこんな感じ

111113_13.jpg
(モデル:ルビィちゃん)

赤いナイロン製のハタキみたいなのが3つ付いてました。パールちゃんは、赤いルアーより、白い紐(ワイヤー?)のが気になるみたいでした。他にも、赤いのが3つあるから、どれにしよう?みたいになってる子もいたり(笑)。

さて、これまで我が家が参加したルアーコーシングは、全て直線コース。一度、“くの字”にカーブしたコースだったこともありますが、基本、コースの真ん中にルアーを置いて引っ張るものでした。

リッキーは、まだルアーを追いかける楽しみを知らないので、呼び込みがないと走りません。これは、どこで待てばいいの??

とりあえず、2つめのカーブを曲がった直線の後半辺りで待つか。。。と、スタート地点でNAOさんにリッキーを預け、逆走する形でコース終盤地点へ向かったのですが、いざ放してもやっぱり訳が分かってないらしく、走らない。。。挙句の果てに、私に気付いてスタート地点から逆走して私の元へ。。。

で、やり直ししていただけたのですが。。。(今度は、ちゃんとリッキーの目の前でコース通りに走ってコース終盤で待ちました)

ひなmamaから動画をいただきました。おNEWのビデオカメラでしたよ


(ひなmama、ありがとね

「ママどこ?僕はどこへ行けばいいの?」状態でした。。。 NAOさんが誘導してくれたりしても、ウロウロ。。。ようやく走り出したけど、やっぱりどうしていいか分からない感じでした

ちなみに、2走目はルアーをしっかりスタート地点で振って見せたのが良かったのか、二回目だったからか、一応ちゃんと走って来ました。しかも、ちょっとルアーを追ってる感じで、私は中間地点くらいから呼びながら走ってたのですが(走れ走れと野次を受けながら・爆)、途中で追い越して行ってくれました

ひなmamaにスターターをお願いしていたので動画がなくて残念ですが、るびぱるpapaが素敵な写真を撮ってくださいました。(るびぱるpapa、いつもありがとう

111113_2.jpg

111113_3.jpg

111113_1.jpg

何故だか、私も200mフルに走ることになり、メチャ疲れました。。。これじゃ、人間ルアーだよ

そんなこんなでみんな2走して、お昼休憩となりました。

【NAOさん家のテーブル】
111113_7.jpg

BOSSに美味しいコーヒーを入れていただいたり、ソフトクリームを人数分買って来ていただいたり、NAOさんから巷で噂のマダムブリュレをいただいたり、何か色々いただきまくっちゃいました。ご馳走様でしたm(_ _)m

お昼を食べたら、皆さんまったりタイム。

【気持ち良さそうな人達・笑】
111113_15.jpg

111113_14.jpg

るびぱるmamaとマーくんとリッキーと一緒に公園内をお散歩してたら、マーくんもお昼寝しちゃいました

111113_16.jpg

午後は、13時半からコース開放。皆さん、多頭レースなど楽しんでました。

ということで、後編は、お友達のコーシングの模様などなど。

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました♪

と~ても楽しい1日でした!

りっ君2走目は、しっかりルアー追いかけてましたよ♪
でもayaさんがルアーなら凄い早いねきっと!・・・^m^

mamaどこだー・・・のあせった姿が胸キュンでしたよ、
スターターがヘタッピでごめんなさいね。。。

どの子も個性があって競技中の可愛い姿に癒されました*^^*

初回でいっぱい走らせてもらえてラッキーでした♪
ステキな写真もありがとう♪

つづき・・・・楽しみにしています♪

今度は、MARIAに直線走らせてあげたいです。
また声かけて下さいね、ヨロシクです。

No title

コージングは規則が厳しくて辛いかな~と思ってたのですが、こういうゆるいのだと楽しそうですね!
リッキーくん、ママが見当たらなくて焦ったのね~。
わかゆいわ~☆
こういうゆるいので初参加して、次はしっかり規則のに参加するってのもいいなぁ。

>NAOさん

コメ返しが遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

この日は一日お疲れ様でした~!お天気にも恵まれ、とっても楽しかったですね*^^*
MARIAちゃん、午後からもたくさん走れて、初めてのルアーコ―シングがこちらので良かったですよね☆(我が家も参加費だけでこれだけ走らせて貰えたの初めてです)

そうですねー今度は直線コースのとこ(が殆どですが)も参加しましょう♪来年になるかな?


>kanonさん

コメ返しが遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

ルアーコ―シング、やっぱり追わない子だと参加し辛いので、こういう練習会って感じのしか行けないのですよ(^^;(厳しいとこは、朝も早いし、一日仕事ですし)
うちは、私の姿が見えないと走らない(以前、実証済み)ので、しっかり規則のとこには今後も参加できないので、今後もこういう練習会に参加していきたいと思います。
キャス君なら、しっかりルアー追いそうだけどなぁ♪
あ、23日頑張ってくださいね!!
非公開コメント