プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

久々のロング散歩&定期健診へ

珍しく、リアルタイム更新です(笑)。

四半期決算がやっと終わったと思ったら、今度は月次決算でバタバタしてました。。。
で、今週は残業続きで、平日はりっくんと殆ど遊べていなかったので、今日はその埋め合わせをね。

ということで、お天気も良いし、暇だし(笑)、お出掛けして来ました~

111112_1.jpg

久々に河川敷へやって来ました。

111112_2.jpg

某家のシマをコッソリ荒らして来ました(笑)。

今日は別にりっくん連れて行かなきゃいけない所があり、本当は午前中そこへ行った帰りに同じ路線で近いから河川敷に来ようと思ってたんですけど、何だかんだで午後からしか出られなくなり、順番が逆になっちゃいました。

111112_3.jpg

り : 「遊べたら何でもいいや」

111112_4.jpg

。。。川に入っちゃった。。。

111112_5.jpg

【走って乾かしなさい】
111112_8.jpg

綺麗に草が刈られていたので、いい感じでした。昨日の雨の影響もなかったし。

【500m?】
111112_7.jpg

ぽつんとあるこの標石。。。一体、どこから500m?

111112_15.jpg

さぁ、たっぷり遊んで泥んこになったところで、そろそろ行きますか。

【楽しかったぁ~
111112_6.jpg

駅まで河川敷をお散歩して、電車で次の目的地へ移動。

111112_9.jpg

はい。今日は、半年おきにやってる歯のクリーニングをしに来ました。

最近、歯のお手入れさぼってるので、先生からちょこっと指摘されちゃいました。。。
フッ素塗布してもらってるからって、手抜いちゃいかんですね。ハイ。気を付けますm(_ _)m
歯茎の丈夫さは、相変わらず褒められましたけどね。(それは、りっくんの手柄?であって、私は何も関係ないけど)

この日は、お水が器官に入っちゃったのか、しばらくゲボゲボやってたりっくんでした

111112_14.jpg

先生おススメの “ 3Mマウスウォッシャー ” 。歯磨きプラスこれをやっぱりやった方がいいんだそうな。
マウスウォッシャーは、歯石が取れる訳ではありませんが、つきにくくはなるそうです。歯石がついちゃうと、歯磨きでも取れないですから、やはりつけないように頑張らないとね。

人間もわんこも、歯は大事にしなくちゃね。

あ、体重ですが、5.03kgでいい感じでした。夏は5.3kgまでいっちゃったので。デカさの割にこの体重なら痩せ気味なくらいなんですけどね。この体格なら、6kgあっても太ってないと獣医さんには言われるけど、それは複雑だったりするし、微妙。。。


さて、無事に病院の用事も済んだので、ご飯を食べて帰ることに。

散々歩いて足も怠いので、病院のすぐ近くのお店で済ませました。

111112_13.jpg

AS CLASSICS DINER』 へ。

111112_10.jpg

口の周りもエプロンもビショビショだわ、まだムセてたりっくんでした

111112_11.jpg

アボカドバーガーをいただきました

久々に食べたけど、やっぱここのは美味しかった~

111112_12.jpg

りっくん、今日はいっぱい歩いたね。(バッグで行ったので、歩いていただきました・笑)

明日もお出掛け日和かな~

スポンサーサイト

Comment

No title

歯の健康大事ですよね、人もわんこもホントに・・・
リックンは歯茎丈夫なのね^^良いことです♪羨ましい☆
今けんたの歯茎がとっても気になっていて
私もこちらの病院にお世話になろうかどうか・・・と思っているところです
正しいお手入れの仕方も含めて指導していただきたいのだ(>_<)
河川敷でのお散歩リッ君いい笑顔だな~♪
そうそう、りっくんは確かにスリムだよね!
だからスキッと爽やかな男の子のイメージなのかも
そこに花丸の笑顔付き そして最後の表情も超かわいい♪
いっぱいお散歩できてよい一日だったね、りっくん☆

No title

ご無沙汰してま~す!(苦笑)うちもこの間この病院にスケーリングに
行ってきましたー!v-411
結構みんな同じ病院なんですね~。うちもマウスウォッシュ使ってます♪
我家の歯磨き担当はパパさんでーす!(爆)
お隣のハンバーガー屋さん、モーニングも安くておいしいですよ~(^▽^)

>kayoちゃん

ご無沙汰してます!コメ返しが遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

こちらの動物病院、歯の治療だけで遠方からも来られてるほど有名です。『歯医者』って
お友達は呼んでた(笑)。
実際、この日も殆どの方が歯のケアで来られてましたよ~
まるけん君達も是非☆☆☆
リッキーは、小型犬でこんな歯茎の子見たことないって言われたほどです(笑)。

河川敷では、大好きなボール遊びを思いっきりできて、メチャ楽しそうでした♪
大会でもこんなふうに楽しそうにやってくれるようになればいいなぁ。。。

また今度会ったら、いっぱいナデナデしてやって下さいね~*^^*

リッキー君も

週末に歯石除去をしていたんですね。
こちらは犬の歯医者さんで有名なんですか。( ..)φメモメモ

こちらも無麻酔で歯石除去を行っているんでしょうか?
我家が行った所は無麻酔だと歯の裏は歯石除去できないと言われて。
こちらはどうですか?前歯も綺麗にしてもらえますか?
処置費はどれくらいでしょう?
質問ばかりしてすみません。良かったら教えて下さい。<(_ _)>

病院の近くにACDがあるんですね。w(*゚o゚*)w
ACDは一度行った事があるのですが、行列がすごくて断念して。
近くに動物病院があったとは。気づきませんでした。(~_~;)

>グーグーガンマさん

ご無沙汰してます!コメ返しが遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

アルファ君も行かれたのですね~☆
こちらの病院、歯の治療に力を入れられているだけあって、歯のケアだけに通われてるお友達、多いです。(我が家も紹介です)

パパさんが歯磨き担当って羨ましい!我が家は一切何もしてくれないので(--;

ハンバーガー、モーニングもあるんですね?今度行ってみようっと♪

>うるるさん

ご無沙汰してます!コメ返しが遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

こちらの病院は、歯の治療に力を入れられているので、お友達で行かれてる方は多いですよ。我が家も紹介されて以来、歯はこちらでお願いしています。(病院のサイトに治療について等、色々書かれているので見てみて下さいね)

リッキーは、去年全身麻酔で歯石除去して貰い、フッ素塗布もしました。無麻酔でのスケーリングもして貰えますが、うるるさんが別の病院で言われたように、やはりしっかり綺麗にするには無麻酔では無理と言われましたねぇ。

料金ですが、全身麻酔での歯石除去が2万円、フッ素塗布が5千円でした。その後、半年毎に無麻酔スケーリングに通ってくださいと言われますが、それが一回3千円です。

ハンバーガー屋さん、公園や公園通りのお店がたくさんあるところからは離れてるので、病院に行ったついでしか行かないのですが、私が行く時は、いつもそんなに混んでないかな?お昼時は行ったことないからかしら?病院は、すぐお隣なんですよ~☆
非公開コメント