プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DDJ Open 2011 第4戦@東扇島東公園

恒例の頭痛で、休み中に更新できず。。。

10/30(日)は、東扇島東公園で開催されたDDJさんの大会で“ ラン♪らん♪クラス ” (レトリーブ)に参加して来ました
いつもお友達の応援には行っていますが、エントリーは初めて。さぁ、どうなることやら。。。

この日も、ひなmamaのタープにお邪魔させていただきました。いつもお世話になりますm(_ _)m
こころの相方さんも、この日は頑張ってひとりで運転して来たんだよ~
7時過ぎに着いたら、もうタープ建ってて、結局お手伝いできず

開会式まで、タープ内でまったり~

ちょうどハロウィンだから、みんなでハロウィンの撮影会なんかもしたりして。

111030_D3.jpg

ひなちゃん、りお君、こころちゃんもハロウィ~ン

111030_D1.jpg

ひなちゃん
111030_D6.jpg

りお君
111030_D2.jpg

かぼちゃパンツが何とも言えず、可愛い~

こころちゃん
111030_D5.jpg

111030_D4.jpg

こころの相方さんに借りたハロウィンの被り物(笑)。りっくん、ちょうどいいサイズじゃーん

この日は、二人から「口数が少ない」と言われ続けた私でした。。。 そうか。。。普段そんなにうるさいのか。。。

さて、この日もいつもと同じようにディスクのクラスから行われていきます。

まずは、小型犬クラス。

ハワイ君
111030_D10.jpg

111030_D11.jpg

111030_D12.jpg

カイナ君
111030_D7.jpg

カイナ君、怪我も良くなって、大会復帰です。

ビギナークラス。

Figliaちゃん
111030_D13.jpg

そうこうしてるうちに、ラン♪らん♪クラスの時間が。。。緊張MAX(とか言いながら、ギリギリまで写真撮ってたりして。。。)

ららちゃん
111030_D14.jpg

111030_D15.jpg

夢ちゃん
111030_D16.jpg

この後、こころちゃん、ひとり挟んでリッキー、ひなちゃんという順番だったので、身内の写真は撮れず

リッキーの写真は、ぴのららパパさんが撮ってくださいました。ありがとうございま~すm(_ _)m

IMGP0967_org.jpg

IMGP0969_org.jpg

IMGP0970_org.jpg

IMGP0974_org.jpg

IMGP0976_org.jpg
 (以上、5枚とも ぴのららパパさん撮影 Thanks!!)

リッキーのDECでのP&Gをご覧になったことある方ならお分かりでしょうが、リッキーは私じゃなく出入口前に持って行くんですよ なので、今回のように囲いもなければ、勿論出入口もなく、いつもと雰囲気が全く違う中で果たして脱走せずにちゃんと持って来るのか?と心配で心配で。。。

結果、取りに行って、戻って来たはいいのですが、ラインまで戻って来てキョロキョロし、私に渡したくないからまた後ろに下がって、どこに持って行こうかウロウロ。。。で、3投くらいしか出来なかった。。。

とりあえず、1Rが終わり、お昼休み。

【あ、ドロボー!!(笑)】
111030_D8.jpg

私のバッグの中に頭をすっぽり入れて物色中なのは、こころちゃん(笑)。ボールがあるのバレちゃった?

午後からの2R目。

カイナ君
111030_D18.jpg

111030_D20.jpg

111030_D21.jpg

111030_D22.jpg

一応、コッソリ撮ってたんですけど、この日は気付かれなさそうって思ってたら。。。

【あ、おばちゃん見っけ♪】
111030_D19.jpg

ファインダー越しに目が合っちゃった。。。

この後、最後の最後に私の元へご挨拶に来てくれました。。。 ごめんなさいぃ

さて、ラン♪らん♪クラスの2R目の時間になると、予報より早く雨が降り出して来ました。

リッキーは、今度はロングリードを着けてやることに。そしたら、いつもはロングリードでも嬉しそうに走って行くのに、尻尾が下がって取りに行かないし。。。一緒に取りに行って、2投目は自分で取りに行ってくれたけど、やっぱり何か様子が変。。。
不思議ちゃんのリッキー君は、やはり初めてのものがダメダメでした。。。

まぁ、DECのP&Gも最初はやろうとしなかったし、慣れてくしかないかなー。いい経験になりました。

ひなちゃん
111030_D24.jpg

リッキーの次の順番だったので、戻ってカメラ持って。。。で、殆ど撮れなかった

ペシェちゃん
111030_D17.jpg

ぴの君
111030_D28.jpg

競技が終了した後は、閉会式までまーったり。

【フラちゃんと】
111030_D9.jpg

ハワイ君家のフラちゃんとご挨拶~

クレレ君
111030_D25.jpg

応援のクレレ君。この日もリッキーとラブラブでした

ペシェちゃん
111030_D29.jpg

ペッちゃんもいつも優しくリッキーと遊んでくれるの ありがとね~

ぴの君
111030_D26.jpg

この日は、お外の何かが気になって仕方なかった ぴの君でした。

結果ですが、ひなちゃんが ラン♪らん♪クラスで見事初優勝を飾りました~

ひなちゃん、ひなmama やったね おめでと~~~

【早く帰ろう】
111030_D23.jpg

畳んだカートに乗って帰る気満々なりっくん。。。

この日は散々だったけど、レトリーブ大好きだから、また参加してみようね。

この日ご一緒させて頂いた皆さん、色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします

おぐパパ、おぐママ、帰りはわざわざありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

No title

そうそう、慣れるしかないよね!
会場の雰囲気も、DECさんとは全然違うし無理ないよ。
ある意味、根競べみたいなもんかな(我が家のエクみたいに・笑)
リッキーくんのスイッチが見つかるまで頑張ってね!

↓鬼嫁とは大違いの可愛いチーム名だね(笑)
黒っ子軍団に続いて3位はスゴイ!
入賞、おめでとう!

>陸ママさん

毎度、お返事が遅くって申し訳ありませんm(_ _)m

初めて見る側→参加する側になってみましたが、私も緊張したし、元々リッキーもビビリだし
伝わっちゃったのもあるかもですね(^^;
東扇島だったし、応援で何度も行ってるし~と思ったけど。。。
写真見てても、いつもボール遊びしてる時やDECの時みたいに楽しそうな顔してないので、慣れて
いこうと思います~☆

チーム戦、ミニピン3チーム、トイマン2チームだったので、入賞は諦めてましたが、頑張りました(笑)。
お祝い、ありがとうございます!チーム鬼嫁は、さすがの優勝で、おめでとうございます(≧m≦)
Tシャツいいですね!ミニピン軍団もお揃いの着てて、いいね~って言ってたんで、作ろうよ~って
話が私達の中でも出てます(笑)。

あ、パパママ会のクリパでは、よろしくお願いしま~す♪

No title

いつもコメ遅くなってすいません(汗)

前日DEC&DDJと2日間お疲れ様です!!

ワン友チーム戦は予想以上にほんとに楽しかったので、またやりたいね~。

DDJもかなり緊張していたようだけど、お疲れさんでした。

慣れたらもっとできるはずだからこれからも応援だけじゃなく、どんどんエントリーして一緒に楽しみましょうね~!

No title

ああ、今から緊張MAXのkanonです(汗)。
23日、ちゃんと出来るかなぁ~。
でもまぁ、やっぱり慣れですよね。
まずは参加してみて、様子を見てみます。
りっくんも、これから頑張ろうね!
明日は両親がデイサービスだから、広場に行って、ちょっとでも練習してこようかな。
ロングリードないけど(汗)。

>ひなmama

毎度、コメ返しが遅くなってゴメンねm(_ _)m

この時もお世話になり、ありがとでした~!
DECは盛り上がって楽しかったね*^^*チーム戦、またやりたいね☆

DDJは。。。いつもは応援組でお気楽だけど、やはり緊張したわ~(^^;
脱走こそしなかったけど、やっぱり初めての雰囲気のものはできなかったぁ。。。
まだひなmamaがすぐ後ろでいっぱいリッキーに声掛けてくれたから、何とか脱走しなかった気が
するよ。多分、いてくれなかったらボール拾ってどっか行っちゃったと思う(苦笑)。
確かに何でも慣れだと思うので、これからも参加していこうと思います。
またよろしくです~☆

>Kanonさん

毎度、レスが遅くてすみませんm(__)m

いよいよ、来週はキャス君もデビューですね(^_-)
あれは、慣れもありますが、やはり性格かなぁ?と思います。環境変わってもどこでも遊べたりする子は最初からやれると思うんですよねぇ。
リッキーは、ランもレースも最初は尻尾下がって出来なかったし、ピッチは6歳にしてようやく出来るようになりましたから(^^ゞ
我が家も参加したかったのですが、用事があって残念です(T_T)

キャス君、Kanonさん組の活躍を楽しみにしてますね♪
楽しむのが一番!(私は、緊張し過ぎて、リッキーにそれが伝わっちゃったので・汗)
非公開コメント