プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ran!Run!Race!@東扇島中公園 ~ワン友チーム戦編~

さて、14時半からは、いよいよワン友チーム戦です。チーム戦は、初参加のパピヨン軍団。
トイマン軍団も誘って、メチャ楽しみにしてました

当初、陸しゃんが助っ人に入ってくれる予定だったのですが、急遽お家の都合で出られなくなってしまいました。残念~

でも、幸いこの日はロッタちゃん空海家も後から参加することになったので、助っ人して貰えることになりました。(チーム編成は、当日の受付時まで変更可です)

で、チーム編成は色々考えた結果、こうなりました。



チーム① ひなちゃん、ルビィちゃん、リッキー

チーム② りお君、パールちゃん、ロッタちゃん


ひなmama家るびぱる家は分けた方が面白いかも?ということで、別れていただきました(笑)。りお君とロッタちゃんは兄妹で一緒にしたかったしね。で、そこにロッタちゃんとソックリなパールちゃんを加えて、3きょうだい風にしてみました。

そして、次はチーム名。。。
それぞれの頭文字のアルファベットを並べて、A○B○8風にするか(笑)

で、結局るびぱるpapaに考えて貰ったんですが。。。

あやまんジャパンでいいじゃん」って。。。

うぅ。。。ひねりも何もない、そのまんまだけど。。。でも、時間ないし、もう何でもいいっ
じゃあ、もう1チームは“ ひなまんジャパン ”? でも、ひなちゃん入ってないから、“ りおまんジャパン ” (笑)。

ということで、メチャ適当に決まりました

一方、トイマン軍団も2チーム出してきたのですが、1チーム1頭足りなくて、パピヨン軍団から助っ人を出すことに。

111030_2_1.jpg

空ちゃんが、チーム “ チェヨンミダ ” にスカウトされて加入トイちゃん、空斗君、こはるちゃん

チーム名の由来は、トイマンチェスターテリアの『チェ』+パピヨンの『ヨン』をハングル風にしてみたんだそうです(笑)。

チェヨンミダは、一回戦でミニピンチーム “ モコタロー ” に勝利

続く、チームあやまんジャパンは、いきなり優勝候補のトイマン軍団 “ BHC Q10 " と対戦になっちゃいました

ちなみに、チーム名の由来は、beatちゃん、ひめちゃん、チェスちゃんの頭文字を取って『BHC』。それが某化粧品メーカーに似てることから、『Q10』(コエンザイムQ10?)を付け加えたんだそうです(爆)。

トイマン軍団で一二を争うbeatちゃんとチェスちゃん、それにそのお二方に勝つこともあるひめちゃんじゃー、どんな順番にしたって勝てっこないので、最初っから諦めモードのあやまんジャパン(笑)。

ひなちゃん → ルビィちゃん → リッキー の出走順にしたところ、相手は ひめちゃん → beatちゃん → チェスちゃんできました。

ひなちゃんが負けた後、ルビィちゃんはガチで勝負(ルビィちゃんは後ろにいられるとダメなので)して2敗。チームBHC Q10の勝ちが決まりましたが、3戦目も行います。

CTパパに「ハンデ何メートル欲しい?」って屈辱的なことを言われ、ムムッと思いつつ、本当は3mくらい欲しかったけど(笑)、それでも負けたら悲しいので、普通に1m貰って、やっぱり負けちゃった~

あとは、BHC Q10が決勝まで勝ち進んでくれることを祈るのみ。(敗者復活狙い・笑)

この後、りおまんジャパンは、ミニピン軍団(3チーム出てました) “ トリコロール ”(3色のミニピンさん達でした)と対戦しました。

りおまんジャパン
111030_2_2.jpg

何と、りおまんジャパンの勝利~

この後、準決勝は チェヨンミダ vs BHC Q10 の身内対決に

BHC Q10
111030_2_3.jpg

左から、チェスちゃん、ひめちゃん、beatちゃん

またまた、無傷の3勝でBHC Q10が勝利 これで、あやまんジャパンは敗者復活しました~

続く準決勝で、りおまんジャパンは、ミニピン最強軍団 “ SKE 31 ” に残念ながら敗退 でも、3位決定戦に進出です。

で、3位決定戦ですが、準決勝で負けた チェヨンミダ vs りおまんジャパン 、敗者復活した あやまんジャパン vs ポメちゃんズ という組み合わせになりました。

チェヨンミダ
111030_2_4.jpg

りおまんジャパン
111030_2_5.jpg

スターターお手伝いしてて組み合わせ忘れちゃったけど、何と、りおまんジャパンが勝利

続く、あやまんジャパンは、メチャ愛くるしいレース慣れしていないポメちゃんズと対戦し、可愛さでは負けましたが、レースでは勝ちました(笑)。ルビィちゃんが、まさかのゴール目前急ブレーキ → 双方ゴール手前で睨めっこ とかあって、いきなり1敗してドキドキしたけど(爆)。

ということで、3位決定決勝戦は、まさかの身内対決で、あやまんジャパン vs りおまんジャパン ということに。

ひなmamaとるびぱるpapaは、どっちのチームが勝ってもいいということで、順番は私とロッタママさんが考えることに。
家族対決は避けたいと言われつつ、相手がどういう順番にしてくるか分からないので、下手したら、まんまと家族対決連チャンとかかな?と思ったのですが、いざ発表されると

① ルビィちゃん vs りお君
② ひなちゃん vs ロッタちゃん
③ リッキー vs パールちゃん


となり、うまいこと家族対決を避けられました 相談してないのにスゴイわ

結果は、りお君に負けた以外は、ひなちゃん、リッキーと勝たせて貰い、チームあやまんジャパンが3位決定~

さて、決勝戦ですが、予想通り、トイマン vs ミニピン となりました。

BHC Q10
111030_2_6.jpg

SKE31
111030_2_7.jpg

因縁の(?)トイマン vs ミニピン 対決 (夕方になって、双方ちょっと寒そうだね)

この日、トイマン2チーム、ミニピン3チームが出場してましたが、彼らは最強チームです

結果は、全てのレースでカメラ判定となる決勝戦らしい盛り上がりをみせました

結果は、

111030_2_8.jpg

チーム BHC Q10が優勝しました~ トイマン軍団、おめでと~~~

【ワン友チーム戦入賞の皆さん】
111030_2_10.jpg

1位 BHC Q10 (トイマンチェスターテリア/beatちゃん、ひめちゃん、チェスちゃん)

2位 SKE31 (ミニチュアピンシャー/サンちゃん、カヤちゃん、あとお名前分からなくてごめんなさい)

3位 あやまんジャパン (パピヨン/ひなちゃん、ルビィちゃん、リッキー)


みんな、おめでとーーー

【やったね
111030_2_9.jpg

ホント、勝ち負け関係なく、めちゃくちゃ面白かったです

【ワン友チーム戦参加の皆さん】
111030_2_11.jpg

対戦してくれた皆さん、ありがとう&参加された皆さん、お疲れ様でした~
DECのスタッフさんもお疲れ様でした。m(_ _)m

最後にパピヨン軍団で記念撮影。

111030_2_12.jpg

うーん、なかなか揃わない。。。りお君終了しちゃったし(笑)。

111030_2_13.jpg

左から、パールちゃん、ルビィちゃん、ひなちゃん、りお君、ロッタちゃん、海斗君、空斗君、リッキー。

みんな、朝からいっぱい遊んで楽しかったね また遊ぼうね~

ということで、ギャーギャー騒ぎ過ぎて、帰ったら喉が痛かったです(笑)。

翌日は、東扇島東公園へ行って来ました。。。

スポンサーサイト

Comment

字が小さい!

「あやまんジャパン」が小文字になってますよ~。
素晴らしいチーム名なのに。

リーダー、次のチーム戦では踊ってくださいね。

>るびぱるpapa

え?そう?私には同じ大きさに見えるわ~( ; ̄3 ̄)

この日は、本当に楽しかったねぇ♪またやりたいね!!

>リーダー、次のチーム戦では踊ってくださいね。

だから、踊らないっつーーーーーのヾ( ̄皿 ̄メ)

No title

こんにちは♪
土曜日に参加されてたんですねー! あやまんジャパン、ウケました(笑)
我が家、kanonさんに誘って頂いて日曜日に参加してきました!!
「小型犬と遊ぼう」・・・体高でひっかかりましたよーーー( ̄▽ ̄)
ayaさんの悔しさがよーく分かりました!!(泣)

ワン友チーム戦は参加できたのだけど、イタグレちゃんばっかりで
速かったわ~^^;  

次のDECでお会いできたら嬉しいです♪(^▽^)

あやまんジャパン♪

遅くても助っ人になれるかしら?
なんならMARIAと応援でポイポイポイ・・・♪って踊るけど・・どう?
こういう対戦なら楽しいですね♪
今度は、チーム全員で大きなおリボン着けたら?・・・可愛いかも? ^m^

No title

はっはっは、あやまんジャパン!
大受け(笑)。忘れられないチーム名だわん。

チーム戦は面白いですね。
応援も盛り上がるし。
うちはイタグレ軍団さんにまーったく太刀打ちできませんでしたが(汗)。
私も早くDECさんの記事書かねば~。

>ひとしんさん

ひとしんさんも日曜日はお疲れ様でした~♪
チーム戦、盛り上がりますよね~(≧m≦)
あやまんジャパン、ウケるでしょ?私が決めたんじゃないですよ(爆)。

小型犬(のはず)なのに、小型犬限定戦に出られないなんてねぇ。。。
一時、中型犬限定戦ってのがあった時、仕方ないからそこに出たら、「なんでパピヨンなのに?」って言われたことあったわー(苦笑)。
ま、デカパピもパピヨンに違いないですから!強く生きましょう!!

次のDECは多分同じ日ですよ☆楽しみにしてますね!!
ひとし君、リッキーのこと覚えてくれてるかしら?

>NAOさん

MARIAちゃん、遅くないじゃないですか!?
え?踊ってくれるんですか??(≧m≦)じゃあ、お願いします(爆)。

チーム戦、色々作戦練ったり、応援したりで盛り上がって楽しかったですよ♪
皆さん、敵味方関係なく、和気藹々でした*^^*

そうそう、何かお揃いの物を作りたいね~って話してるとこで~す☆

>kanonさん

kanonさん&キャス君も日曜日はお疲れ様でした~♪
ご一緒したかったわ~(>_<)

うちらはねぇ。。。名前呼ばれる度に何か恥ずかしかったですわ(^^;
チーム戦、メチャ面白かった!!またやりたい!!

12月は一緒の日に参加だから、お会いできるの楽しみにしてますねん♪

チーム戦の記事、楽しみにしてます!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。