プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Ran!Run!Race!@東扇島中公園 ~犬種別ハンデ戦編~

10/29(土)は、久しぶりにDECのタイムレースに参戦して来ました

111030_4.jpg

久しぶりの川崎での開催。いつもは、東扇島東公園なのですが、この日は初めての中公園でした。

リッキーは、犬種別ハンデ戦と、ワン友チーム戦にエントリー。(小型犬限定には出られないのでね・笑)

でも、毎度ながら、お友達の応援&お手伝いの為に朝一の小型犬限定戦の時間に到着。

111030_8.jpg

上から、ひなちゃん、りお君、リッキー

この日も仲良しパピヨン&トイマンのお友達と誘い合わせて賑やかでしたよ~

“小型犬と遊ぼう!” (小型犬限定犬種別ハンデ戦)は、満員御礼の16頭。8頭ずつ2グループに分かれます。

今回もお友達の補助やらでバタバタで、写真は殆どありません。。。

111030_2.jpg

今回から、↑のように、一戦ごとに対戦相手とスタート前で記念撮影が行われました。ちなみに、これは、Bグループ決勝戦の時で、空斗君莉央君です。

写真がないので、いきなり結果から(笑)



【Aグループ】
111030_小型犬対戦表A

Aグループは、パピヨン×2、トイマン×4、ミニピン×1、ミニチュアダックス×1で、ブラックタン軍団が多数を占めてました。

1位 ゆずちゃん(ミニチュアピンシャー)
2位 チェスちゃん(トイマンチェスターテリア)
3位 beatちゃん(トイマンチェスターテリア)

走り屋軍団、おめでとーーー

望遠レンズだったので、表彰写真はなしです。。。

【Bグループ】
111030_小型犬対戦表B

Bグループは、パピヨン×6、トイマン×1、パグ×1と、打って変わってパピヨン軍団が占めてました(笑)。

1位 莉央君(パピヨン)
2位 空斗君(パピヨン)
3位 ルビィちゃん(パピヨン)

表彰台は、パピヨン軍団が占めました。おめでとーーー

しかも、莉央君は、この日が2歳のお誕生日なので、Wでおめでとーーー

【小型犬と遊ぼう!参加の皆さん】
111030_3.jpg

続いて、犬種別ハンデ戦が行われました。リッキーは、奇数を引いたので、Aグループ。

で、一回戦でチェスちゃんと当たってしまい、あっと言う間に暇になっちゃった~(笑)


(陸ママさん、動画ありがとうございます!)

ハンデ1m貰ったけど、全然ダメですねぇ。。。 チェスちゃんが速くなったというのもあるけど、リッキーも遅くなりました ここまで差なかったもんなぁ。。。

でも、チェスちゃんが決勝まで進んでくれたので、リッキーは棚ボタ敗者復活戦に進めることに

で、3位決定戦初戦を勝ちあがり、3位決定戦決勝で、イタグレちゃんと対戦。。。


(陸ママさん、動画ありがとうございます!)

このイタグレちゃん、対戦相手を “ くるりんぱ ” させる魅力を持っているらしく、レミ坊も莉央君も“ くるりんぱ ” しちゃったのですが、リッキーはビビリで対戦相手見てないので、通用しなかったらしい(笑)。

一方、Bグループでは、陸しゃんもミニピンに苦戦 陸しゃんがハンデ1m貰って負けちゃうのに、他のパピヨンが勝てる訳ないじゃんねぇ。。。

でも、陸しゃんも初戦の対戦相手が決勝まで進んだので、敗者復活して、3位決定戦決勝まで勝ち上がって来ました。

【3位決定戦決勝】
111030_10.jpg

50m4秒台のフラットの桜子ちゃん(先日のイヌリンでは3位入賞でした)と陸しゃん。スゴイ迫力でした (陸ママも・笑)

写真がないので、端折りまくりですが、結果です。



【Aグループ】
111030_犬種別対戦表A

1位 チェスちゃん(トイマンチェスターテリア)
2位 ゆずちゃん(ミニチュアピンシャー)
3位 リッキー(パピヨン)

チェスちゃんが、ゆずちゃんに小型犬限定で負けた借りを見事に返しました。

111030_11.jpg

リッキー、久々の表彰台です

みんな、おめでとーーー

【Bグループ】
111030_犬種別対戦表B

1位 サンちゃん(ミニチュアピンシャー)
2位 beatちゃん(トイマンチェスターテリア)
3位 陸しゃん(パピヨン)

111030_12.jpg

みんな、おめでとーーー

何か、AもBもミニピンとトイマンの強さが目立ちました。て言うか、最近の表彰台はいつもこんな感じだよね?DECさん、やっぱハンデおかしいよ(笑)。パピヨンは、すぐ減らされちゃったのに。。。

【犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
111030_13.jpg

【3位コンビ】
111030_14.jpg

陸しゃんと記念撮影したよ~ リッキー、やっぱり緊張気味?(笑)。

この後、ポメラニアン限定戦だったので、その間にランチタイム。

111030_5.jpg

るびぱるpapaが、何と手作りのハロウィンクッキーを皆さんに配ってくれました (作ってる様子はこちら

111030_6.jpg

メチャ可愛いし わんこ達も大喜びでがっついてましたよ るびぱるpapa、ありがとね~ (マー君が前日に高熱を出したため、この日は父娘のみで参加のるびぱる家でした)

あと、陸家からはお芋をいただきました~

111030_7.jpg

パピヨン軍団、トイマン軍団で仲良く分けていただきました。ありがとうございました~

あ、わんこの写真が全然ない

陸しゃん
111030_1.jpg

お馴染み、陸しゃん 楽しそうだったね

ハンナちゃん
111030_15.jpg

レミハン家とは、メチャ久しぶりでした。ハンナちゃん、レミパパが訓練の成果をちょこっと見せてくれたけど、バッチリだねぇ

レミ坊の写真、撮ったつもりがなかったお。。。 ごめんね。。。

空ちゃん&海ちゃん
111030_9.jpg

空海家もお久しぶり~だったね

陸家とレミハン家はこの後、用事があるので帰られました。お疲れ様でした~

人間達のお昼ご飯が終わった後で、この日がお誕生日の莉央君&ロッタちゃん(莉央君の同胎)のお誕生会をしました

111030_18.jpg

パピヨン仲間の間では、すっかり定番のキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフでお祝いだよん。

【わくわく】
111030_19.jpg

111030_20.jpg

りお君、ロッタちゃん、2歳のお誕生日おめでとう

同胎の子と一緒に仲良くお誕生日を迎えられるなんて、素敵だね

この後、ひなmamaがみんなに切り分けてくれました。

111030_21a.jpg

みんな、超真剣(爆)。

111030_22.jpg

り : 「ボクも貰えるのかな?」

111030_23.jpg

ガツガツ行き過ぎて、むせてた空ちゃんでした。。。

111030_25.jpg

トイマン軍団もフードファイター揃いでした(笑)。

beatちゃん
111030_24.jpg

こはるちゃん
111030_26.jpg

ひめちゃん
111030_27.jpg

チェスちゃん
111030_28.jpg

トイちゃん
111030_29.jpg

トイちゃんが一番食い意地張ってたね(爆)。

みんな、あっと言う間に完食だったね。ひなmama、ご馳走様でしたm(_ _)m

ルビィちゃん
111030_30.jpg

みんなから太ったって言われて、ウエストつかまれてたルビィちゃんでした

パールちゃん&ロッタちゃん
111030_31.jpg

前々から似てるよね?って言われてたパールちゃんとロッタちゃん。この日が初対面。

普段、自分からはあまり他の子に絡まないパールちゃんが、ロッタちゃんには積極的に近付いて行ってました。やはり、自分でも何か感じるものがあったのかしら??

111030_32.jpg

右側から見た横顔が特に似てると思いました。サイズも毛質も似てるんですよ~

さて、まったりした後は、お待ちかねのワン友チーム戦。これが、メチャ盛り上がったんですよ ただ、アホなチーム名がDECのサイトに載るかと思うと恥ずかしい。。。

ということで、ワン友チーム戦に続きます。


スポンサーサイト

Comment

No title

りっくん3位おめでとうございます!!
見事に走り抜けましたね!
イタグレちゃんがめちゃくちゃ速いのにびっくりしましたが(汗)
犬種が違うとここまで違うんですね。
でもパピヨンもすごいですよね!
小型犬の中では1,2を争うくらい速い??
周りのお友達がみんなスポーツワンコなのでハニーちゃんはとても同じパピヨンとは思えません(笑)
でも嫌いじゃないみたいなのでまた近くで開催されたらふらっと参加してみようと思います。

No title

ayaさん

先日のDECイベント、お疲れさまでした。
お誕生日のプレゼントもいただいてありがとうございました。
大きなクッキーをみたことがないロッタはちょっと怖がっていたので、もったいないと思いつつバリバリと私が小さく割ってあげました。

大盛り上がりのチーム戦で本当に楽しかったです!
今度は是非入賞したいな~とロッタではなく私の闘志が沸いてきたところです。

またよろしくお願いします。

No title

この日は、お疲れ様でした!

リッキーくん、犬種別3位入賞おめでとう!
2ショット、リッキーくんは緊張じゃなくて陸がオジサンで
姿勢が悪いって判明したよ(笑)

そうそう、日曜日に黒っ子ハンデの件でNくんを脅かしておいたから
もう大丈夫!かな(爆)

ひなママ、嬉しい1日になって良かったね♪

No title

リッくん、3位おめでとうございます!
うちは日曜日にお友達パピヨンを誘って行きました。
キャス、初めて3位決定戦に出たのですが、見事に「くるりんぱ」しました…orz。
これで2回目。
う~ん、癖になったらどうしましょ。
今度は皆さんと同じ日に行きたいな~。
12月、行かれます?

No title

土曜日もありがとうございました!
レジーナと違って蚊に刺されるほど(2箇所やられました・・苦笑)天気が良くて
遠路遥々出かけてよかったです。
今回はスタートまでお願いしてしまって・・・ありがとうございました。

次は走り納めの年末にお会いできるかな・・・
(雪景色になってたら不参加です)たぶんその頃は運動不足でビートも私も
ぽっちゃりしてるので気づかないかも・・・(~_~;)
またよろしくお願いしま~す(-^〇^-)

No title

土曜日もありがとうございました!!

りっくん3位おめでとう(^^)v
この日もりっくんいい子で待ってましたよ~
りっくんを忘れてお茶してたなんてそんな事は無かったですけど(笑)

トイは食べ物見ると目がいっちゃって”ヤバイ子”になるんですよ(汗)
なんだか食べさせてないみたいに・・・恥ずかしい(爆)

チーム戦面白かったですね!
まだ続けてほしいですね!!
その時も宜しくお願いします♪

>ハニーママさん

ありがとうございま~す♪
いやいや、久しぶりに3位入賞できて、嬉しかったです*^^*
イタグレちゃんやウィさんは、後半の伸びがすんごいんで、冷や冷やしました。
パピヨンも愛玩犬なのに速いですよね☆うんうん。

ハニーちゃん、慣れたらバヒューンって走るんじゃないかなぁ?
あ、12月に舎人でありますよ?トーナメントはもう埋まっちゃってるけど、記録会は
ないんだっけな??
今後は、舎人や水元公園での開催も多いと思いますので、是非是非♪

>ロッタママさん

先日は、お疲れ様でした!&改めて、ロッタちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
楽しいお誕生日になりましたね*^^*
こちらこそ、オモチャいただいちゃって、すみません(^^;

ロッタちゃん、レース慣れしてなくてあれだけ走れるんだから、慣れたら莉央君みたいに
もっと速くなりますね☆
チーム戦、本当に盛り上がって楽しかったですよね~♪またやりたいです!
また一緒に参加しましょうね~*^^*

>陸ママさん

この日は、お疲れ様でした~!お芋ご馳走様でしたm(_ _)m
おめでとうをありがとうございます*^^*久々の入賞で嬉しかったです♪
陸しゃんも3位おめでとー!!(でも、やっぱり陸しゃんは真ん中が似合いますね)

陸しゃん、姿勢いいですよ~?リッキーは、同じマンションの匂いがする先輩わんこって
分かるんだと思いますよ。陸しゃんと会う時は、先輩と会うって感じでいつも緊張してる
感じですから(笑)。ちゃんと陸しゃんのが強いし、年上って分かってるんですね~☆

そうそう、黒っ子のハンデは9mでいいですよね~(笑)。

ひなmama家は今、ノリに乗ってますからね~☆☆☆我が家もあやかりたい。。。
パピヨンの活躍は嬉しいですね~*^^*

>kanonさん

ありがとうございます~♪

今回は同じ日じゃなくって残念でした。。。
でも、キャス君もレースいっぱい楽しんで来たのね~*^^*
あれ?キャス君って、くるりんぱする子でしたっけ??
癖にならないといいですね(>_<)

12月は同じ日っぽいので、楽しみにしてますね~♪
kanonさん&キャス君に会うのって、7月の道満以来かな??
相変わらず行ったり来たりの生活で大変そうですが、お身体ご自愛下さいね。

>ろびぱぱ。さん

先日は、お疲れ様でした~!!
beatちゃん、大活躍でしたね(≧m≦)
やっぱ、トイマンやミニピンさん相手にハンデ1mはキツイよ~(--#

え?蚊なんていました?私は無傷。。。やっぱ、もう血がまずいのね(涙)。

年内最後のDEC、同じ日ですかねぇ?この辺、色々イベント重なっちゃってて。。。
新潟でもやってくれればいいですよね☆そしたら、Latte家も気軽に参加できるし♪
あ、うちの旦那の実家(といっても、もう義両親は他界してるのですが)も新潟なんですよ。
新潟で開催されたら行きたいなぁ。。。

ということで、こちらこそ、またよろしくお願いしま~す!!

>CTママさん

この日もお疲れ様でした~!楽しかったね~(≧m≦)
いやいや、トイマン軍団大活躍だったじゃん!!え?ハンデは9mでいいって?(笑)。

>りっくんを忘れてお茶してたなんてそんな事は無かったですけど(笑)

↑え?な、何のことかしら。。。( ̄□ ̄;可愛いりっくんを置きっぱにするはずないじゃん!
でも、毎度ながら、りっくんのこと見ててくれてありがとねー(^人^)

トイちゃんのフードファイターっぷりは面白かった(爆)。

チーム戦、盛り上がって楽しかったね~♪ホント、是非またやりたいです(≧▽≦)
こちらこそ、またよろしくです~(@^^@)/
非公開コメント

