プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



イヌリンピック レジーナの森カップ参戦!

お友達のひなmama家の大活躍が嬉しくって結果だけ先にUPしましたが、続きというか、本編です(笑)。

週間天気予報では、土日ともに雨予報だったレジーナ地方。。。去年も雨だったのにねぇ。。。

で、さすがに雨だったらパスだなということで、8割方諦めて、お家で別の予定なども立ててたのですが、前日には雨マークが消えたではありませんか ということで、行くことに決定。

ひなmama地方から、かっ飛ばして行っても4時間以上かかるのですが、受付は9時半から。しかも、大本命のレトリーブは25頭限定(一頭一回のみ) 何としても9時半前には着きたい

でも、我が家の最寄駅の始発電車は5時台で、ひなmama地方へは6時過ぎにしか着けません。そこで、いつも拾って貰うのとは違うICに近い場所まで何とか出向くことに。

ということで、4時に家を出、30分歩いて一番近いJR駅から電車に乗り、5時半にひなmamaと合流。そこから、高速に乗ったら休憩なしでかっ飛ばし、何と9時前にはレジーナの森に着いちゃいました~ ひなmama、さすがだわ

着いて日帰り受付して、すぐ競技受付に並んだら、1番でした(笑)。皆さんが並び始めたのは15分前とか。。。こんなに必死になってたのは私達だけ

前置きが長くなりましたが、とりあえず無事に参加券を購入できたので、その後はの~んびり散策なんぞ。

111023_2_26.jpg

お日様が出て暑いなぁと思ったら、怪しい空模様になったり、山の天気は変わりやすい。。。


お散歩してたら、松本くんに会いました。開会式前であまり人も居なかったので、今のうちにと記念撮影して貰うことに。

【だ、誰?】
111023_2_34.jpg

抱っこしていただいてもよろしいですか?という厚かましいお願いにも快く応じてくださった松本くん。なのに、リッキーったら

111023_2_20.jpg

そういや、去年も抱っこしてくれようとしてくれたのに、飛びのいたリッキー君でした。。。(今年はまだ進歩した?・笑)

111023_2_21.jpg

一方、誰にでもされるがままの、ひなちゃんりお君(笑)。

【CT家】
111023_2_2.jpg

お馴染みCT家のトイちゃん(赤)とチェスちゃん(オレンジ)。仲良しトイマン軍団は、前日からのお泊りです。

【ルーク君&レイアちゃん】
111023_2_3.jpg

ちゃんとご挨拶したのは初めてかな? 手前がルーク君、奥がレイアちゃん

【beatちゃん】
111023_2_5.jpg

新潟から参戦のbeatちゃんは、何気に我が家が出会った一番最初のトイマンさんなのだ。2年前の所沢で出会ったのですが。

今じゃすっかり私達も仲良しのトイマン軍団ですが。。。
しかーし ごめんなさい、服着てなかったら区別がつきません。。。

さて、レトリーブが午後からの為、午前中はドッグランとして開放されてる(というか、元々小型犬専用ドッグランなんですけど)レトリーブ会場へ行ったら、お久しぶり~の方達と会いました

111023_2_22.jpg

左から、キーマちゃん、プラナちゃん、コナン君。そして、よしべぇさんとパパさん

【パピパピ集合写真】
111023_2_1.jpg

12月には12歳になるプラナちゃんは、ピッチ&ゴーの女王で、DECでの優勝は勿論、去年のお台場でのイヌリンピックでは2日間とも優勝したスゴイ子です

ひなmamaも私も、お二人から色々とレトリーブについてアドバイスしていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

111023_2_23.jpg

とりあえず、下見を兼ねた練習なんぞしてみました。ここのラン、かなり傾斜してるわ、ド真ん中に木が立ってるわ、植込みもあるわで条件的には厳しいんですよね。ま、皆さん平等ですけど。

軽く練習した後は、開会式へ。

111023_2_24.jpg

そうそう、この日は、ひなmamaのご両親&妹さんや宮城の知り合いの方達も来られていて、賑やかでした。
ひなmamaのご両親とは、先月の秋ケ瀬公園でお会いしてますが、妹さんは、はじめましてでした (ひなmamaとメチャ似てました)

【ランちゃんとレン君】
111023_2_25.jpg

ひなmamaの実家のパピヨン、ランちゃんレン君

【空君】
111023_2_29.jpg

同じく、ひなmamaの実家のボーダー、空君。この度、ひなmamaの実家にはもう一頭ボーダーの女の子が家族に加わったそうです 念願のレッドボーダーの陽(はる)ちゃん。この日はさすがにまだ連れて来ることが出来ませんでしたが、早く会いたいな~

111023_2_28.jpg

ひなmamaの実家のお友達パピヨンの ゆずちゃん。(だよね?)

111023_2_27.jpg

空君のお友達のアイルちゃん(だよね?)←超女の子っぽいお顔でぷりちー

えー、競技の方ですが、一番最初にトラップタイムレースに挑戦。これは、飼い主はネットの外で誘導しなければならないので、我が家の写真は無し。後で、ひなmamaから動画を貰う予定ですが、りっくんなかなか頑張ったのよ。

りっくんの記録が意外にも(?)良かったので、『打倒リッキー』と燃えちゃったCT家でした(笑)。

【打倒リッキー by.チェス】
111023_2_6.jpg

【打倒リッキー by.トイ】
111023_2_7.jpg

でもね、何とかトイマン軍団には記録を破られずに済みました

111023_2_4.jpg

「次、タイムレースでこてんぱんにやっつけてやる by.beat 」

111023_2_8.jpg

キーマちゃんも頑張ってました

この後、タイムレースをやったりしてたらちょうど正午になったので、お昼ご飯を食べに行きました。この日もバイキング形式でしたが、5月に来た時とメニュー変わってなかった(苦笑)。

で、13時過ぎからはフィールドレトリーブが始まりました。

よしべぇさん家の3パピちゃんがやられるので、応援しました。

【プラナちゃん】
111023_2_9.jpg

12歳とは思えない機敏な動きでした。

【キーマちゃん】
111023_2_10.jpg

【コナン君】
111023_2_11.jpg

プラナちゃんの子供のキーマちゃん&コナン君も、もう9歳になるそうですが、まだまだ元気元気 リッキーもこんなカッコいいシニアになりたいな。

この後、りお君 → リッキー → ひなちゃん の順番でやることに。

【りお君】
111023_2_13.jpg

111023_2_14.jpg

DECでやると、大抵途中で飽きて匂い取りに夢中になったりしてた りお君ですが、この日はダミーとひなmamaだけを見てました 結果は、550ptと素晴らしい成績で、ひなmamaもビックリ 「りおで肩慣らし」な~んて言ってたのにね(笑)。

【りお君がやってる間の ひなちゃん】
111023_2_12.jpg

リッキーは、写真がありません。記録はイマイチでしたが、すごく楽しそうで、終わってもまだ走って行って「投げて」って顔してました(笑)。他の子がやってる間も外できゅんきゅんうるさかったし。

【ひなちゃん】
111023_2_16.jpg

111023_2_17.jpg

111023_2_18.jpg

ひなちゃんは、もう安心して見てられるっていうかね、完璧ですわ。ひなmamaも正確に投げるし。素晴らしかったです
唯一惜しかったのは、最近ディスクの大会が中心だったので、ついついそっちのルールで、残り時間10秒切ったところで最後思いっきり投げちゃって、時間内に戻れなくてノーカウントになっちゃったことかな。(ディスクの大会のレトリーブでは、残り時間内に投げてれば、時間過ぎて戻ってもOK)

111023_2_15.jpg

空君も一生懸命応援してましたよ。

【ペシェちゃん】
111023_2_31.jpg

ペッちゃんも出場してましたよ~

111023_2_32.jpg

イタグレのラズリちゃんアイちゃん。イタグレさんでレトリーブやる子ってメチャ珍しいのに、スゴイですよね。
ラズリちゃん、DECでは510ptというとんでもない記録樹立してるし

111023_2_30.jpg

すごく大きいけど、とっても穏やかで優しそうな秋田犬さん達も居ましたよ。

111023_2_19.jpg

表彰式の最中、すっかりオネムのりお君。(表彰される前です)可愛い~

改めて、ひなmama、ひなちゃん、りお君、おめでとう

111023_2_追加

実家のご家族も大喜びでしたね。私も本当に嬉しかった

111023_2_33.jpg

りっくんもレトリーブ頑張ろうね 君が唯一、自分からやりたいって言うヤツなんだからさ(笑)。

途中、雨が結構降ってきたりしましたが、私達は降り出す前に全ての競技を終了していたので良かったです。
ま、泥んこのあんよで何度も飛びつかれたりして、服はドロドロにされましたけどね(笑)。


閉会式の最後まで残っていたら、17時過ぎていました。途中、ちょこっと渋滞してたりしたかな?蓮田SAで夜ご飯を食べて帰りました。帰ったら、23時過ぎてて、さすがに疲れたけれど、運転してたひなmamaはもっとだよね 本当にありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

来年もまた一緒に行けたらいいなぁ。。。よろしくね(笑)。

それから、この日参加された皆さん、お疲れ様でした

特にトイマン軍団の皆さん、リッキーを可愛がってくれたり、私がいない間見ててくれたり、色々とお世話になり、本当にありがとうございました

いやぁ、しかし、リッキー担いで、更に荷物も担いで朝30分も歩いたので(5kg&5kg)、肩が痛いのなんのって。。。


Comment

No title

e-447レジーナお疲れ様でしたv-363

写真頂きました有難うございますv-410
やっぱりデジイチは違いますねv-363キレイですv-352

午後から雨が降ってきましたが
午前中に大体の競技やっていてよかったですねe-29
それのしてもパピヨンさんのレトリーブは凄いです!!
なんでみんなあんな集中力があるんだ!!!!!!
CTも見習って欲しいな。。。。。。

打倒りっくんv-363でがんばったんですけど
話にならない位遅かったですねe-444
りっくん本格的にレトリーブやらないんですか
来年はひなちゃんとやってるのかな~v-411

No title

この土日、行かれてたんですね~。
私も知り合いに誘われたんですが、マンションの防災訓練やワンコの防災講座などあって、係だったので抜けれず行けませんでした。
行ってたら、私も大興奮したろうな~。
ひなちゃん、りおくん、おめでとう!!!
あ、ひなmamaに言わなきゃね。
リッキーくんの写真が少なくて、私的にはかなり残念です(笑)。
キャスには、是非リッくんを目指してほしいので。
ジェントルマンなんだもん、リッキーくん。
また何かでご一緒できたら嬉しいです~。

No title

日曜日、ありがとうございました!
ビートの写真まで撮っていただきまして…嬉しいです♪

来年はエクとアジとリトリーブをメインに・・・なんて考えてましたが、
リッキー君、ひなちゃん、りおくんのリトリーブ見て私の考えが甘かった!
と思いましたね―――っ。
もっと練習していつかパピヨンさん達と同じ舞台に立てるように頑張ります☆

また29日宜しくお願いします!最後のランランレースですし盛り上がりましょうi-184i-184e-319

>CTママ

またまたレスがメチャ遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

すっきりしないお天気でしたが、晴れてた午前中に殆ど済ませておいて良かったね。
トイマンちゃん達はボール遊び好きじゃないのかな?
でも、ウィさんやイタグレさんでもとっても上手な子はいるしね*^^*
リッキーも始めたんだけど、性格的な問題もあって、まだまだこれからって感じです(^^;

また一緒に遊んでね~♪

>kanonさん

またまたレスがメチャ遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

そっかー、kanon家は用事で来られなかったのですね。。。残念!!
お台場でやった時より参加数も少ないけれど、レジーナ大会も地元の方以外に関東から
ドッグスポーツ常連さんが駆け付けるので、レベルは高かったですよ~☆
レトリーブも上手な子達が勢ぞろいで、見てて楽しかったし、ひなmamaの優勝はメチャ感動
でした!!
来年もレジーナでやるとのことなので、是非行ってみて下さいね。(東京は場所の問題があるそう)

リッキー、ただのビビリでジェントルマンじゃないんですよ~(笑)。だって、ガウるもん(^^;
キャス君ともしばらくお会いしてないから、ホント会いたいよ~(>_<)

>ろびぱぱ。さん

またまたレスがメチャ遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

レジーナ、お疲れ様でした~!新潟からだと、割と近かったのかしら?
来年、エクとアジとレトリーブ??(@@;メチャハードじゃないっすか!?
でも、スーパーガールなbeatちゃんだから、何でも出来そうですね♪
レトリーブ、リッキーもお家じゃ小さい頃からボール好きでしたが、外(ランとか)では
全然やらなかったんですよ。外でも取りに行くようになったのはホント今年くらいからで。
メチャ遅咲きなんです(笑)。

29日もメチャ楽しかったですね~♪年内、もしかしてもうお会いできないのかな?
また遊べたらいいなー♪
非公開コメント

