プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

エクストリーム最終地区大会@熊谷

10/9(日)は、埼玉県熊谷市にある熊谷スポーツ文化公園へお出掛けして来ました。
前日の所沢に続いて、2日連続の埼玉遠征。我が家からは、電車で2時間+バス&徒歩で25分程かかりました。(でも、電車は湘南新宿ラインに70分乗りっぱなしだから、結構楽チンでした)

この日の目的は、エクストリーム最終地区予選大会に出場するパピ友さんを応援するため。

【陸しゃん】
111009_25.jpg

同じマンションに住む陸しゃん

【ハリー君】
111009_1.jpg

DTRのお友達ハリー君

ふたりとも、頑張るんだよ~

何気に我が家は熊谷スポーツ文化公園に来るのは二度目だったりします。

ここはね、リッキーがDTRのパピヨン限定戦で “殿堂入り” (なんちゃってだけどね)を決めた、記念すべき会場だったりするのです。(その時の記事はこちら) あと、ピッチ&ゴーデビューしたのもここ。場所も、まさに今回の会場と同じく芝生広場です。

この日は、ミニチュア(体高40㎝以下)とオープンクラスが同日開催、しかも最終地区予選ということもあり、参加頭数も多めで、長い一日となるとのこと。陸しゃんとハリー君のミニチュアクラスは正午くらいからになりそうとのことだったので、10時半頃に現地入りしました。

111009_27.jpg

陸家とハリー家の両家が椅子を用意して下さったので、両家のタープを行ったり来たりしてました(笑)。

おしゃべりしたりしてたら、あっと言う間に正午になって、ミニチュア総合がスタート。

まずは、陸しゃんが22番目の出走です。ドキドキ。。。

111009_8.jpg

111009_9.jpg

111009_10.jpg

111009_11.jpg

111009_12.jpg

マウンテンの後かな?機材を飛ばしちゃったけど、ちゃんとおとうしゃんの指示で戻って、完走しました

陸しゃん、実は高いところがすごく苦手なのに、エライぞ

続いて、39番目出走のハリー君。

111009_2.jpg

111009_3.jpg

111009_4.jpg

111009_5.jpg

111009_6.jpg

MCの方も思わず指摘しちゃうほど、パパさんの気合入った大きな掛け声が響いてました~
ハリー君は、昨年に続いて、今年も決勝大会への出場権をGETしています。12月の決勝大会も頑張ってね

お友達の出番以外は、陸家やハリー家に解説して貰ったりしながら、タープでのんびり座って観戦してました。

【ぷく君】
111009_17.jpg

パピヨンのぷく君は、確か去年の決勝大会で強豪ジャックに混じって4位に食い込んだのですが、この日も素晴らしい走りで、見事決勝大会出場を決めました

ミニチュア総合の後は、オープン総合。こちらも、DTRでお馴染みの犬友さんが出場。

【レック君】
111009_18.jpg

久しぶり~のレック君。相変わらず男らしくて、カッコイイ (ちなみに、リッキー乗っかられかけました・笑)

111009_19.jpg

↑この日、一番お気に入りのショット。レック、プー○のロゴみたいだよ それに、レックパパの走りもナイス

111009_20.jpg

オープンクラスは、ホント豪快で見てて圧巻です リングも一歩でピョンピョン飛んじゃうし、Aフレームも豪快にジャーンプ

レック君もオープン総合で決勝大会出場。楽しみにしてます。

この後、ハイジャンプが行われました。私は、リッキーと公園内をお散歩したり。本当に広い公園なんだよねぇ。

お散歩してたら、スキッパーキのアクセル君&ラヴィ―ちゃんと遭遇しました

【ラヴィ―ちゃんとご挨拶
111009_30.jpg

ミニチュア総合に出場してたアクセル君。お名前呼ばれて気付いたので撮ってたんだけど、ブレブレでした。。。

111009_31.jpg

何気に黒っ子って難しい。。。

ママさんと久々にたくさんお話しできて、嬉しかったです。エクに集中して、DECとかはお休み中みたいなので、お会いする機会はあまりないけど、また一緒に走れたらいいなぁ。

ハイジャンプの後は、ハイスピード。陸しゃんも出場します。

111009_26.jpg

あまり元気なかった陸しゃん。。。

111009_28.jpg

そんな不安そうな陸しゃんに、陸パパさんが 「おとうしゃんがいるからな」と優しく一生懸命話しかけてあげてて、その姿にジーン。。。

陸パパさん、リッキーのカートを太陽の動きに合わせて移動させてくださったり、涙を拭いたりしてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、ハイスピードもミニチュアから。

またまた、陸しゃんが早めの出走。

111009_13.jpg

111009_14.jpg

楽しそうに走る陸しゃんです。

この日のハイスピのコース後半は、かなりカーブがきつかったようです。

【午前中の練習走行の様子】
111009_15.jpg

なので、そのまま外に振られて、ゴールを不通過する子が結構続出してました。

【モコちゃん】
111009_16.jpg

お久しぶり~のトイプーのモコちゃん アッキーラさん、相変わらずテンション高かった(笑)。

111009_21.jpg

111009_22.jpg

今年からエクを始め、奈良大会で見事決勝大会出場権をGETしたモコちゃんですが、この日もメチャ速くて、記録更新に期待がかかったのですが、何とまさかのゴール不通過 あうぅ。。。残念 ドームで爆走期待してるよ~

そういえば、DTRでリッキーも何度か対戦したことのある黒柴のクール君がハイスピに出場してたのですが、何と見事今大会1位タイの素晴らしい成績でした~ おめでとうございま~す

さて、ミニチュアの後は、オープン。ミニチュアクラス開始が16時頃だったので、オープン開始は17時前で暗くなり始めてました。

【レック君】
111009_23.jpg

ハイスピでも決勝進出を目指してたレック君ですが、何と惜しくもゴール不通過。。。

【蘭丸君】
111009_24.jpg

最速ゴルさんの蘭丸君もライオンカットで爆走してました

この日、帰りは陸家が送ってくださることになったので、最後まで残って観戦して来ました。終わったら暗くなってました。すっかり日が落ちるのが早くなったんですねぇ。。。

暗くなる前に撮った記念写真。

【ハリー君と】
111009_7.jpg

熊谷ドームをバックに撮ったけど、よく分かんない(笑)。そして、何かふたりしてお互いを避けてるような距離も。。。
でも、リッキーはハリー君のこと好きなんですよ(しつこくお尻を嗅ぎ過ぎて嫌われたのね)

あ、ハロウィンのお菓子ありがとうございました~ 美味しくいただきましたm(_ _)m

【陸しゃんと】
111009_32.jpg

何かピントが全然合ってなくてブレブレですが。。。(陸しゃんに緊張してるリッキーです・笑)

陸パパさん、帰り送ってくださったり、色々とお世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
陸ママさん、おにぎり&ロールケーキご馳走様でしたm(_ _)m 美味しかったです (シジミ味噌汁は、ドンマイです

この日参加された皆様、早朝から遅くまで、本当にお疲れ様でした

ドッグスポーツ観戦大好きなので、これからも機会があれば色々お出掛けしたいと思います。知ってるお友達が出場してるなら、尚更

111009_29.jpg

「ボクは、応援専門です~」


相変わらず、コメ返しが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m



Comment

お疲れ様♪

お久し振り~でしたね~♪

モコのお写真有り難う&頂きま~す!

あの場に行くと緊張してしまい、変なテンションになってしまうんです(汗)

結果は残念でしたが、今年一番の走りだったから良しとしますわ(笑)

西武ドームでは頑張りますので、応援して下さい!

次に会える日を楽しみにしてます♪

また、宜しくお願い致しますm(__)m

リニューアルしたんですね!

写真も奇麗だし、テンプレートのデザインも落ち着いた感じで良い感じですね~!^^
ハリーの事、いつも記事にしていただいて有難うございま~す!

ほんと、どの写真も躍動感があってお上手で感心しちゃいます!
バンバン腕磨いて・・・「打倒るびぱるパパさん!」で頑張ってくださいね!
来年は「目指せ!大賞&10万円」ですな!(笑)

「チームリッキー」の活躍も応援してますよ~!頑張ってくださいね。
ではまた~!

応援お疲れ様でした♪

凄く楽しそうでしたね!
今年は、BOSS優先で残念だったけど・・・^^;
写真がバージョンUPでリニューアルしたのね!ステキです♪

コッソリじゃなくて、しっかり応援出来るんですね♪
来年は、私もガッツリ応援したいわ~!

No title

おー、いきなりデッカイリッキーくんが出てきてビックリ!(笑)
雰囲気が、スッカリ変わったね♪

お礼が、遅くなりました^^;
遠くまで応援ありがとう!
差し入れもご馳走様でしたm(__)m

折角きてくれたのに、ドキドキハラハラな走りで
疲れさしちゃってゴメン!(笑)
ハリーやモコちゃんと違って、文章的にかなり悩ましちゃったね(笑)
素敵な写真もありがとう♪
楽しそうな陸が写っていてホッとしました^^;

緊張のリッキーくん、笑える♪
帰りも、車の中で脅かしちゃってゴメンね(笑)

そんなこんなの、チーム陸ですが来年も懲りずに頑張るから
また温かい目で見守ってね!

連日のお出掛け、やっぱayaさんの勝ちだよ!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>アッキーラさん

9日はお疲れ様でした~!
そうそう、何気に去年の12月以来でしたね?お久しぶり~でした*^^*
モコちゃんのお写真、ブレブレばかりで(^^;下手なのに、黒っ子は更に難しいんですよ~
ドームまでにもっと練習しておきますね☆

モコちゃん、今回は記録が残らなくて残念でしたけど、ドームでリベンジ!!期待してます☆
ドームでは、更にテンション高いんでしょうか?(笑)
本番まで、怪我のないよう、練習頑張ってくださいね*^^*

>ハリーパパさん

FC2に移行してから2年半近く、ずーっとテンプレ変えてなかったので、ちょっと変えて
みました(^^;デカパピだし(?)バーンとデッカく登場です(笑)。

この日は朝早くからお疲れ様でした!!&お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

写真、気に入って貰えたなら、何よりです。
るびぱるpapaには全然敵わないですよ(汗)。師匠ですから☆☆☆
それに、私、芸術センスないんで。。。(--#

「チーム・リッキー」は、楽しくマイペースで頑張ります~(^^;
「チーム・ハリー」のドームでの活躍も期待してますよ~♪

>NAOさん

この日はご一緒できなくて残念でした。

ご挨拶だけしてコッソリ応援するつもりだったんですけど、今回は陸家もタープを建てられてた
ってこともあり、ゆっくりお邪魔させて頂きました。去年は人も多かったし、ご挨拶だけして
違う場所で観戦してたんですよ~。なので、その時々かと(^^;

やっぱりドッグスポーツ観戦は楽しい~(≧▽≦)

>陸ママさん

トップの写真がデカ過ぎやん。。。って感じですけど(^^;

この日は朝早くからお疲れ様でした!&色々とお世話になりました!!
久しぶりの熊谷スポーツ文化公園、広くて綺麗でしたね~☆

陸しゃん、一瞬ハラハラしましたが、ファインダー越しに楽しそうに走ってるのを見て
嬉しく思いました*^^*
まだまだ来年もいけますね☆陸しゃんの爆走を期待してますよ~!!

帰りは送ってくださり、本当に助かりましたm(_ _)m 電車の半分くらいの時間でした☆
この日は、感動も貰ったし、楽しかったし、応援に行って本当に良かったです。

あ、陸しゃんHyperfliteで優勝おめでとうございます!!66ptなんてスゴイ~(≧▽≦)
生で見てみたかったです☆

>鍵コメさま

あーーーごめんなさいm(_ _)mあっちのメールチェックしてなくて(汗)
最近、DMが多いので、PCメールチェック甘くて。。。(^^;失礼しました。

いつも応援ありがとうございます☆
今月いっぱいバタバタだったり、週末体調崩してたりしてますが、頑張ります!
非公開コメント