プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

☆スーパードッグカーニバル2011☆ ~前編~

3連休初日の10/8(土)は、埼玉県所沢市にある西武ドームへお出掛けして来ましたよ~

111008_3.jpg

お目当ては、勿論 『Super Dogs Carnival 2011

朝10時の開場時間に合わせて、現地で ひなmamaこころの相方さんと待ち合わせ~
りっくんはと言うと、お友達のカートを勝手に試乗(?)しまくっておりました。。。

【まずは、ひなりお家カート】
111008_1.jpg

【次は、こころちゃんカート】
111008_2.jpg

どんだけカート好き!?

さて、会場に入ってからも、たくさんのお友達と会えましたよ~

111008_4.jpg

Mew Dear Mammyさん家の5パピちゃん~
ミュー君とディアちゃんと、その子供たち(ソル君、ピュアちゃん、チャラちゃん)です。
去年お会いした時はミュー君とディアちゃんだけだったけれど、今年2月にお子ちゃま誕生で、一気に5パピの大家族に~

【マロン君&レオン君】
111008_5.jpg

みゆさん家のマロン君とレオン君にも会えたよ~(ブレブレだった

【ジャム君&ライム君】
111008_24.jpg

ジャムママさん家のジャム君とライム君は、8月の秩父以来~

慌ただしく撮ったので、まともなお写真なかったよぉ。。。

【こゆきちゃん】
111008_6.jpg

オモチャを探しに行ったら、こゆき家発見
何やら木の棒(Fetch!)を大量に抱えてましたよ(笑)。こゆちゃんが大好きらしいんですが、訳あり品が3本で1,000円と格安だったらすぃ~(後で検索したら、これ普通に買うと、1本2千円近くするんですって)

我が家もここでFetch!とレトリーブ用のボール2個購入しましたよ。

【こむぎちゃん】
111008_7.jpg

豆柴のこむぎちゃんママのきよさんにも声を掛けていただきました~ こむぎちゃん、お久しぶり~

こむぎちゃんと戯れてたら、おぐ家とも遭遇~

【クレレ君】
111008_8.jpg

クレレ君に異常なほどの執着を見せるリッキー。カイナ君がパパに抱っこされてるのをいいことに、カートを移動して猛烈アタック また、クレレ君も怒らないんだな(苦笑)。

【カイナ君】
111008_9.jpg

カイナ君、いっぱい好き好きベロベロ&頭バシバシしてくれました ありがとね。元気そうだったし、足の痛みももうさほどないとのことでほっとしたよ。お大事にね。

この後、11時半から、外の第二会場で “ 犬種別ドッグパーティー マテ王” が開催されるということで、移動しました。

去年もあったのですが、今年はトイプー、ポメラニアン、パピヨン、日本犬が午前の部だったので、結構な数が集まり、しかもグループ分けしてやったので、待ち時間が長かったです。(去年は、犬種ごとに一気にやってたので早かった)

111008_10.jpg

ここで、またまたMewDearMammy家と合流~

【ルイ君】
111008_11.jpg

道満でよくお会いするルイ君ともバッタリ遭遇 いつも元気なルイ君なので、これまでなかなか写真撮らせて貰えなかったけれど、この日やっと撮れた~

さて、トイプー、ポメが終わった後、いよいよパピヨンの部。頭数の関係で、ポメの最後のグループは、パピヨンも一緒になり、こころちゃんだけ並んでた順番の関係で私達とは別になっちゃいました。

【こころちゃん】
111008_12.jpg

こころちゃん、最後の4頭くらいまで残ったのですが、残念ながら優勝ならず。。。

111008_13.jpg

一グループ毎に記念撮影があります。

次のグループは、リッキー、りお君が参加。(一人一頭なので、ひなりお家からは りお君が出場)
リッキーは早々に2分程で動いちゃって離脱

【りお君】
111008_14.jpg

去年はパピヨン全体で優勝した りお君。今回はグループ毎でしたが、見事に優勝しましたよ~

111008_25.jpg

トイマンのトイちゃん&チェスちゃんのCT家が、うちらがマテ王やってる噂を聞きつけて応援に来てくれてました (つか、わんこが見えてないけど。。。)

↑のカートは、この日買っちゃったんですって なかなか良いじゃん

【つくしちゃん】
111008_15.jpg

つくちゃんとも会えたよ~

つくし家も、おぐ家もこの後早々に帰路につかれました。お疲れ様~

この後、12時半から DDJ主催の “ディスクドッグ体験教室”があったので、ひなmama&こころの相方さんと参加して来ました。

【こころちゃん】
111008_16.jpg

【ひなちゃん】
111008_17.jpg

【りお君】
111008_18.jpg

リッキーは、みんなと一緒に追いかけたいらしく、自分のディスクには興味なし。。。 お友達の邪魔になってしまうので、我が家は見学に回りました(苦笑)。

111008_19.jpg

111008_20.jpg

ひなmamaも相方さんも、真剣にやってましたよ~

それにしても、第二会場は日蔭もなく、この日は暑いくらいだったので、かなりバテました

この後、ちょっと遅めのお昼ご飯を屋台で買って食べ、またまたドームへ戻ってお買い物。

【ひなちゃん&りお君】
111008_23.jpg

ハロウィン仕様のひなちゃん&りお君 可愛いね~

【ぷりちゃん】
111008_21.jpg

先月のピクニックオフ会でお会いした、ぷり☆ママさん家にお声を掛けていただきました~ 今度は、是非ゆっくりお話しさせていただきたいです。

【ゆず君(右)&うめちゃん】
111008_22.jpg

きゃーこさんともお会いすることができました ゆずうめちゃん、元気過ぎてブレまくりだよ。。。
きゃーこさんも最後の方まで残って買い物してたよね(笑)。

あと、ハニーママさんともお会いしたんですけど、ハニーちゃんは見てないし

てな感じで、この日もたくさんの犬友さんとお会いしたのですが、お友達ブログ見てると、あれ?お会い出来なかった~って方も結構いらっしゃったので、残念~

この後、15時過ぎからディスクドッグ大会を見学して来ました。

~後編へつづく~


Comment

偶然前に居た・・・・

開演前・・お疲れさまです。 それにしてもayaさんは知ってるワンコと遭遇するのは半端ないね~~v-12
ららパパがあの会場で2日間 関係者以外で一言でも話をしたのは、リッキー’S ママ
さんだけでした。 偶然おもちゃを探し店のて前に立っていたとは。。。驚きましたよ~

ぴのパパはお友達探す気オーラが0かも。。。。(^_^;)

らら写真は2~3枚 いけましたかぁ~~~v-212

リッキー君のコソ連は順風満帆ですかぁ~~~~~?????


お久し振りです!!

リッキー君に会えて嬉しかったよー
優しいお顔に、癒されました。
ばったり、お会いする事も なかなかないですねー
ってか、MDMヒッキーだし仕方ないですね。
また、来年もここでお会いしましょう(爆)^m^
いつか、ゆっくり、遊んでください。

こんばんは☆
土曜日はお会いできて嬉しかったです。
第2会場に行ったときに、ひなマmamaさんとこころの相方さんにはお会いしたんですが、ayaさんとりっキー君がいな~い(>ω<、)このまま会えないのではぁ~って思ってたんですよ。
お会いできて良かったです。りっキーくんの優しい顔が見れたぁ~。
ぷりパパも喜んでおりましたよ。みんなかわええ~って♪
こちらこそ、今度是非たくさんお話させてくださいね♪
リッキーくんのお顔に癒された~い(*^-^*)

>ららパパさん

毎度ながら、レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

この日は朝早くからお疲れ様でした~!!
ねぇ!?まさか、バッタリお会いしちゃうとはビックリでした(@@;
何とかレトリーブ用のボールをGETできました(^O^)v
でも、何か週末はダウンしてたり、お天気に恵まれなかったりで、コソ練できてません。。。

ららちゃんの写真、あまり撮れなくてすみませんでした~

>MewDearMammyさん

レスが大変遅くなり、すみませんm(_ _)m

この日は、ミュー君&ディアちゃんのお子ちゃま達とやっと会えて感激でした~☆
会えるとは思ってましたけどね♪
え?来年のSDCと言わず、それまでに是非遊びましょう!!
また元気なミューディア・ファミリーと会えるのを楽しみにしていますね♪

>ぷり☆ママさん

レスが大変遅くなり、すみませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした~!
第二会場では、私、たこ焼きに並んでたんですよ(笑)。
でも、無事に中でお会いできて良かったです!!
パパさん、いっぱいナデナデしてくださって、ありがとうございました*^^*
来月、いーっぱいお話ししましょうね♪楽しみにしています!!
私も、ぷりちゃんともっと仲良くなるぞーーー☆
非公開コメント