プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

行き当たりばったりツアー with ひなりお家

9月最後のお休みの日、ひなmamaと一緒にお出掛けして来ました。

行先は、とりあえず富士五湖方面とだけ(笑)。あとは、向かいながら車の中でガイドブックを見て決めるという、まさに行き当たりばったり日帰りツアーです。

で、とりあえず、河口湖方面へ向かったのですが、この日は曇っていたこともあり、山梨県に入ると外の気温は14℃ 一応長袖は着ていたものの、薄着で寒さに耐えられそうにもなかったので、途中のユ○クロで羽織る物を購入することに。。。
あと、ついでにホームセンターにも立ち寄り、折り畳みチェアー(私のは、もう壊れちゃったので)を買って、そのままひなmama号に積んで貰いました(笑)。

そんなこんなで、最初に向かったのは、河口湖天上山公園 カチカチ山ロープウェイ。あの、昔話の『かちかち山』の舞台だそうです。

110925_1.jpg
【さぁ、ロープウェイに乗るよ~】
110925_2.jpg

ロープウェイ内では、わんこはバッグ等に入れないといけません。料金は、大人往復700円、ペット(小型)往復100円です。(中型犬は200円、大型犬はNG)

110925_3.jpg

ひなちゃん&りお君は、スリングへ。ちょっとの間、窮屈だけど我慢するんだよ~

【着いた!】
110925_4.jpg

風景モードで撮っちゃった。。。

【河口湖】
110925_12.jpg

うーん、雲が多いねぇ。。。

【富士山方面】
110925_8.jpg

残念ながら、富士山は拝めず。樹海の裾野だけしか見えませんでした。

110925_7.jpg

↑お天気が良かったら、ハート型のアーチの間に富士山がすっぽり収まるみたいですよ。

110925_5.jpg

110925_6.jpg

意外と少なかったモニュメントでした(笑)。

110925_9.jpg

何気に、『かちかち山』って残酷なお話なんですよね。。。“ばばぁ汁にして食べた”とかさ。
つか、典型的な勧善懲悪なお話ですけど、うさぎさんの仕打ちも結構えげつない。。。(えげつないって、関西弁だっけ?)

一通り見て回ったら、ポツポツ雨が降ったりしてきたので、早々に下へ降りることに。

110925_10.jpg

膝の上のバッグの中に居るので、どんな顔してんだろ?と、ファインダー覗かずに適当に撮ってみたら、ビビリのりっくん、やはり緊張してました(苦笑)。

110925_11.jpg

みんな、おとなしくていい子ね~って、他のお客さんから褒められましたよ。

さて、カチカチ山を後にして、次に向かうはお昼ご飯のお店。寒いくらいなので、温かい物が食べたいねということで、ほうとうを食べに行くことに。

これまた、ガイドブックで調べたペットOKの『ほうとう屋敷 みさか路』へ。

110925_14.jpg

↑は本館だそうな。ペット連れは、ちょっと離れた裏手のテラス席に連れて行かれました。一応、ビニールのカーテンみたいなので囲ってあったし、屋根もあるので雨風は凌げますが、何ていうか、屋台みたいでした(苦笑)。ま、誰もいなくて気兼ねしなくて良かったですけどね。

110925_13.jpg

オーダーしたのは、“信玄カニほうとう鍋”。わかさぎ3匹のフライがサービスでついてきました。
私、またしても初ほうとうでした(笑)。

110925_15.jpg

駐車場の近くにいた、あひるさん達に興味津々のひなちゃん&りお君。りお君、つつかれちゃうぞ(笑)。

110925_16.jpg

あと、なんだかよく分かんないけど、すごいリムジンが停まってたり。。。

お会計をしに本館の方へ入ったら、有名人のサインがいっぱいあったそうなので、それなりに流行ってるお店なのかな?

お腹いっぱいになった一行が次に向かったのは、“富士スバルランド ドギーパーク”。

110925_17.jpg

110925_18.jpg

まずは、ゲート前で記念撮影。

110925_19.jpg

ヤギさんにご挨拶。

あと、動物園の檻みたいな中に、大型犬が入ってましたが、何か悲しげに見えたなぁ。。。

しかし、連休中というのに、閑散としててビックリ。そして、犬連れの人があまりいないのは何故??

とりあえず、園内に9つあるというドッグランを回ることに。一番近いランには大型犬も2頭ほど既にいたので、違うランへ。
ランも数はあるけど、一つ一つがあまり広くないんですよね。。。敷地が広いんだから、もっと広いラン作ればいいのに。

とりあえず、誰もいないランがあったので、入ってみました。

110925_20.jpg

110925_21.jpg

110925_22.jpg

ブレブレの写真ばかりでした。。。

この後、更に広そうなランへ移動しました。

110925_33.jpg

110925_32.jpg

奥の方では、ほとんど人気がなかったです。この寂れた感は、お天気のせいだけではないよねぇ。。。

で、一番広いランへ到着。

110925_23.jpg

他に誰もいないし。。。

110925_24.jpg

110925_31.jpg

110925_25.jpg

適当に遊んだところで、何だかもういいやって感じになり、帰ることに。

帰路につくまえに、お茶でもしましょうということで、山中湖方面へ向かいました。

110925_26.jpg

PAPER MOON』 へ。

とっても雰囲気の良いカフェだけあって、駐車場脇にこんな表示が。。。

110925_34.jpg

10歳以下NGって、結構厳しいですよね。

テラスとはいえ、本当にペット大丈夫なのかな?と不安になって聞きに行きましたが、OKでした。

110925_27.jpg

カフェオレをオーダーしたら、カフェオレボウルで出て来ました。手が冷えてたので、温まって良かったけど(笑)。

110925_28.jpg

あと、ダークチェリーパイをオーダー。パイ類は温められて出て来るので、アイスがすぐ溶けちゃった。

こちらのカフェは、Tea&Cakeとなってるだけあって、コーヒー・紅茶・ジュース類とケーキしかないようです。
そして、結構それなりのお値段。ケーキとコーヒーで1,500円くらいはいっちゃいます。でも、とっても雰囲気は良いです。

110925_35.jpg

110925_30.jpg

膝掛けしてても寒いくらいでした。。。

110925_29.jpg

わんこ達は、終始おとなしくしてくれてましたよ。

こちらのお店、中に雑貨屋さんも併設されてます。チラッと覗きましたが、なかなか素敵でしたよ。


そんなこんなで、帰路についたら、まんまと渋滞。。。
ひなmama地方に到着したら、19時半頃でした。

ひなmama、この日も運転お疲れ様でした&ありがとうm(_ _)m
行き当たりばったりのツアーもなかなか楽しかったね。またお休みが合ったらお出掛けしようね~


決算期で、毎日残業だったりで、疲れが溜まってるのと、季節の変わり目っていうのもあって、体調を崩してます。。。皆様も体調を崩されたりしませんよう、お気を付けくださいませ。


Comment

河口湖方面、今年はいけなかった~
お天気が曇りで残念でしたね(ノДT)

ドギーパークは結構ひどくなかったですか?
数年前に行った事があるのですが二度と行きたくないと思った場所No.1でした。。。。
閑散としているのがわかるという感じ。
PAPERMOON、美味しいくて雰囲気いいですよね☆
でもテラスなら子供可というトラップにはまってしまいました(涙)

カチカチ山でうさぎさんとツーショットのりっくん、すごくいい笑顔♪
行き当たりばったりも楽しいですね(≧∇≦)

ayaさんいつの間にかアップしてる!!早い!
この日も遊んでくれてありがとう。
前日に急遽きまった、行き当たりばったり旅もよかったですね。
晴れて富士山が見えればもっと最高だったな~。今年の山梨は富士山がみえなくて連敗中だね。
ドギーパークはもういいね。高い入場料払っていくところではない(笑)
そのうち閉園間違いなし!
帰りは3連休最後の日ってこともあり、大渋滞だったけどたくさん話しながら帰ってきて楽しかったです♪
また休みがあったら、よろしく~!!!

↓続けてDDJも~!
この日も応援ありがとうございました!またとっても悔しかったけど、みんなで楽しく参加できてよかったです。
秋ヶ瀬遠いけど、うちの車狭いから荷物を置いてのバス停までの送り迎えになっちゃうけど、また一緒にいきましょうね☆

>ハニーママさん

レスがメチャ遅くなって、ゴメンナサイm(_ _)m

そうなの!ドギーパーク、ひどかったの!!(>_<)パークのわんこ達もぶっちゃけ、あまり手入れされてないし、悲しい顔してた。。。
事前リサーチせずに行ったんですが、後から口コミ見たら悪い評価ばかりで納得。お客さんも入ってないし、そのうち閉園になりそう。。。
カチカチ山は、お天気が良くて、富士山バッチリ見えたら最高だったんだけどなー☆
PAPER MOON、テラス席なら10歳以下もOKなのね(@@;そーいうトラップ(?)が!!
私達は、たまたまわんこ連れにも子供連れにも遭遇しませんでした。。。

行き当たりバッタリの旅、なかなか楽しいですよ♪気持ち良い季節ですから、ハニー家もいっぱいお出掛けしてね♪またご一緒できるの楽しみにしてま~す!

>ひなmama

この日も楽しかったね~♪
つか、ひなmamaとは毎度急に遊びの予定が決まるよね(笑)。当日急にお泊りとか。
お互いフットワーク軽いからこそ!?
カチカチ山から富士山見れたら最高だったねぇ。。。残念(>_<)
ドギーパーク、何だか。。。って感じだったね。ありゃ、近々閉園って感じ。。。入園料も高いしね。

秋ケ瀬では、お迎え本当に助かった!!ありがとね。園内巡回するバスもあればいいんだけどね(^^;また今度行くことあれば、よろしくですm(_ _)m

ホント、足(車)を持たない私をいつも連れてってくれるので、行動範囲も広くなってありがたく思ってます。楽しいしね♪
これからも色んなところへご一緒させて下さいませ*^^*
非公開コメント