プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



DDJ@秋ケ瀬公園 観戦♪ ~午前編~

9/23(金・祝)は、さいたま市桜区にある秋ケ瀬公園まで、DDJ(Disc Dog Japan)Open 2011 第3戦 に出場するお友達の応援に行って来ました。

秋ケ瀬公園へは、別のディスクの大会の応援で5月にも来たのですが、何せ我が家からは遠いし(最寄のバス停からもひたすら遠い)、今回は遠慮しようと思っていたのですが、初出場のお友達がいることと、ひなmamaのご両親もはるばる宮城県から来られるからおいで~ということで、前日になって急遽行くことにしました。

前日も残業だった挙句、朝早くの出発ということで、差し入れ買う暇がなく、手ぶらで行っちゃってすみませんでした。。。

さて、最寄のバス停から会場まで30分近くかかるのですが、この日も前回同様とぼとぼ歩いてました。そしたら、ひなmamaが迎えに来てくれました いやいや、助かりました。
会場に到着して、ひなmama家のタープへ移動して、皆さんにご挨拶。

ひなちゃん
110923_8.jpg

りお君
110923_7.jpg

そして、宮城から応援に駆け付けた、ひなmamaの実家のわんこ達。

【空君】
110923_2.jpg

ボーダーだけど、ディスクには興味がないらすぃ~ とっても人懐っこくって可愛かった~

【ランちゃん&レン君】
110923_1.jpg

ひなmamaのパピヨン好きは、実家のわんこから来てるのね

【ディスク練習中の父と娘】
110923_13.jpg

とっても素敵なご両親でしたよ。

こころちゃん
110923_4.jpg

さきち君
110923_6.jpg

初出場の さっちゃんは7歳ですが、まだまだ若いもんには負けん

110923_16.jpg

↑本番前にハンドラーのたっPさんと気合注入~の さっちゃんです。たかPさんがヤキモチ焼きまくってました(笑)。

つくしちゃん
110923_5.jpg

つくちゃんも、とらさんとのコンビで初出場~

あと、会場でお会いしたお友達。

ペシェちゃん
110923_3.jpg

ペッちゃんとは、もしかして6月のDDJ@東扇島以来かしら?りっくんと仲良くしてくれて、嬉しかった~

以上が、午前中にお会いしたお友達。

さて、今回、ひなmamaのタープは前列に建てられていたので、競技中のわんこのことを考えて、タープで待機中のわんこが見えないように工夫がされてました。

110923_11.jpg

タープ内はマットを敷いて、わんこ専用に。フィールドに面した出入口には、目隠しタオルを。天気が良いので、椅子やテーブルは全て外にセット。

【中はこんな感じ】
110923_12.jpg

私がタープに着いて、とりあえず荷物を置いて、リッキーも中に入れて貰おうと思ったら、ちょうどディスクの小型犬クラスが始まりました。1番は、おぐママ&クレレ君。おぐママ家は、今回もタープでなく、車で待機とのこと。

クレレ君の1R目は、残念ながら私達のタープへ遊びに来てしまいました。。。

リッキーは、タープ内に入れる時間がなく、とりあえずカートに乗せたままタープ後方に置いておいたのですが、もしかすると気付いちゃったのかなぁ。。。結構距離あったんだけど。真っ直ぐリッキーの元へ来ちゃったもんね ごめんなさいm(_ _)m

その後、カイナ君&おぐパパさんの番の時は、皆してわんこをタープ内に隠しました。だけど、3投目で急に私達の元へ走って来てしまいました。。。あぅぅ。。。

さて、11時頃からは、お友達がたくさん出場する “ラン♪らん♪クラス” が始まりました。

午前中の1R目は動画を撮ってたのですが、お顔が写ってるので、UPは控えます。

ペシェちゃんは、音楽が途中で止まってしまうトラブルがあり、やり直しとなったので、写真に切り替えてみました。

110923_17.jpg

うーん、前回のDECと設定を変えてみたのですが、やっぱり難しい~

【カラーちゃん】
110923_18.jpg

前回の東扇島では、脱走防止にロングリードを着けたままやってたカラーちゃんですが、メチャ上手になってました ウィペットだけに、戻りもメチャ速い

他にも、ダックスのぴの君&ららちゃんが出場していたり、ラン♪らん♪クラスは面白い戦いが見れそう。。。

ラン♪らん♪クラスの後半で、おぐママ家がタープへ遊びに来られました。

クレレ君
110923_14.jpg

クレレ君、りっくんに嬉しそうにチュッチュ。。。君達、そんなに好きなの?

カイナ君
110923_15.jpg

カイナ君も、みんなにご挨拶したかったのかな?

ラン♪らん♪クラスの後、ディスクのフリースタイルが行われました。これがメチャ面白かったです

110923_19.jpg

110923_20.jpg

110923_21.jpg

110923_22.jpg

110923_24.jpg

やはり、圧倒的にボーダーさんが多いんですが、ウィさんもメチャカッコイイ

最後の方は、デモンストレーションだったんですかね?時間制限なしだったようです。

110923_25.jpg

110923_26.jpg

110923_27.jpg

110923_28.jpg

楽しい音楽に乗って、わんこもハンドラーさんも、とっても楽しそうにやられていましたよ

この後、みんなでお昼休憩。

と、お昼にパピヨン軍団に応援団が増えました。

うめちゃん&ゆず君
110923_9.jpg

きゃーこさんが、ゆずうめちゃんを連れてやって来ました。意外とすぐ来られる距離なんだとか。

のんちゃん
110923_23.jpg

超久しぶりの のんちゃん はちるさん も。まさかお会い出来ると思っていなかったので、メチャ嬉しかった~

110923_10.jpg

り : 「ボクは、出ないの?」 
あ : 「・・・」


という感じで、午前の部は終了。

~午後編~ へと続きます。



Comment

なつかしーー秋ヶ瀬公園。
実家が浦和なので子供のころ犬の散歩に行ったり高校のマラソン大会をしたり。
結構年中遊びに行ってましたよ(^^)
電車で行くと大変ですよねー^^;
公園内もめちゃくちゃ横長で距離があるし。
それにしても空中に飛んでいるわんこ。
すっごい上手に撮れてる――!!
ayaさん、1デジデビューしたてとは思えない!
私はいまだに扱えません――^^;

こんばんは♪
関東は、ドックイベント満載でいいなぁ~。
いつもいいなぁと思いながら、ブログ眺めているよん。
しかし、ayaさん前々からだけどさらにパワフルになった感じだわ。
どこへでも、出掛けちゃうものねぇ。
それから、イチデジデビューしたのね。
周りに、お師匠さんがたくさんいるから心強いですね~。
私は、化石化しちゃっていますw笑

ディスクドッグの写真、とても一眼レフ始めたばかりとは思えないですよ。
ayaさん、反射神経いいでしょ。
ピントもタイミングもバッチリです。

>にんにんさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

あれ?ご実家は浦和だったんですね~☆
本当、横長な公園で、入口から遠いですよね(^^;電車+バスだと結構辛い。。。
わんこの写真はですね、数打った中の当たったヤツで、大量のピンボケ写真生産してますから(笑)。
今、色々教えて貰って、試してる最中です。楽しいですねぇ♪
旦那は、まさか私が一眼持つようになるなんて。。。って未だに信じられないようですよ。

>Fuumamaさん

レスが遅くなってゴメンねm(_ _)m

前よりパワフルになったかなぁ?きっと、Fuumama家がこっちに居たら、一緒にいっぱいお出掛けしてたよね!!(電車で・笑)
ルナちゃんも何やら始めたみたいで、楽しみにしてるね♪
また帰って来たら、いっぱい遊ぼうね!!(≧▽≦)

一眼はね、勢いでね(^^;お出掛けの時くらいしかいじらないから、もっと練習しなきゃね~
とりあえず、走ってるわんこを上手に撮れるよう頑張ります!!

>るびぱるpapa

師匠、ありがとうございますm(_ _)m
一眼を購入してからというもの、何がプレッシャーかって、師匠に見られることですよ(笑)。
「全然ダメじゃん!!」って聞こえてきそうで(--;

この日は、教えられたように撮ってみました☆
これからも精進しますので、ご指導よろしくお願いいたします*^^*
非公開コメント

