プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ピクニック・オフ会@昭和記念公園

9/18(日)は、総番 MIYUさん主催の昭和記念公園でのピクニック・オフ会へ参加して来ました。

意外にも、私は昭和記念公園お初(何気に遠いから)

新宿で乗り換えて、立川駅から歩くこと10分で公園入口へ到着。そこから、待ち合わせ場所の“立川口”まで更に歩く。。。広いのねん。

この日は、前日に引き続き9月中旬とは思えぬ暑さで 疲れも溜まってた私は、公園へ向かう途中で立ちくらみがしてしまいました。

【着いたよ~】
りっくん1

受付を済ませ、ゲート前で ひなmama と合流して集合場所のドッグランへ。
おー、既にオフ会メンバーが来てますねー

ランでは、おしゃべりに夢中&我が子から目が離せず、殆ど写真撮れてません(苦笑)。

【わらわら】
わらわら

1時間ちょっと遊んで、集合写真を撮りました。(参加メンバーの紹介は、また後程。。。)

【集合写真】
ラン集合写真

う。。。多過ぎて下がらないと入らないじゃないの。。。 コンデジの時には分からなかった苦労です

うちの子周辺だけアップにしてみたり(笑)。

集合写真_うちの子周辺

左から、りお君、ひなちゃん、リッキー、ラルジュちゃん、デュール君。

この後、広場へ移動してピクニックだったのですが、マカロンちゃん&ラスクちゃん家は、ランのみ参加ということで、ここでお別れしました。短い時間でしたが、ありがとうございました~

【マカラス家】
マカラス家

ランだけで帰られるとは知らず、後でゆっくりお写真撮らせて貰おうと思ってたもんで、こんな暗いボケボケ写真しかなかった。。。すみませんm(_ _)m

さて、ぞろぞろと広場へ移動して、木陰に皆でレジャーシート敷いたら、楽しいランチ・タイム~木陰は風も吹いて涼しかったです。

ピクニック

皆さんで楽しくおしゃべりしながらお昼を食べ、まったり。渋滞で遅れて来たメンバーが揃ったところで、恒例の自己紹介を。

※半分近くが、はじめまして~の方でしたので、間違っていたら申し訳ございませんm(_ _)m

【ハニーちゃん】
ハニーちゃん

ハニーちゃん(ハニーママさん)

ハニーちゃん後姿

パピヨンだけに、後姿は蝶々なハニーちゃん こんなに可愛いのに、実はフードファイターなのだ。そのギャップが本当に可愛いハニーちゃんです

【雅水ちゃん】
雅水ちゃん

雅水ちゃん(takさん)

【まる君&けんた君】
まるけん君

まる君&けんた君(kayoちゃん)

まるけんダンベル

“ぱらちゃん” 改め、kayoちゃんの恒例 “まるけんダンベル”

kayoちゃん、この日は『化粧を忘れた』そうです。なので、ダンベルも後ろ向き~(笑)。

【ぷりちゃん】
ぷりちゃん

はじめまして~の、ぷりちゃん(ぷり☆ママさん) (解散前の終了~な写真でゴメンネ

【アルファ君】
アルファ君

はじめまして~の、アルファ君(グーグーガンマさん&ソニベータさん) うう、こんな写真しかなかった

【ルルちゃん&アミィちゃん】
ルルちゃん&アミィちゃん

こちらも、はじめまして~の、ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

【ルルちゃん】
ルルちゃん

さきち君に似てる と言われていたルルちゃんでした。8歳には見えませんね。

【アミィちゃん】
アミィちゃん

ランで遊び過ぎて、長いフリンジが“落ち武者”状態に。。。

【ナーティー君】
ナーティー君

はじめまして~の、ナーティー君(GIZUさん&Yappyさん) おリボン付けてるけど、男の子だよん。

【まあじゅちゃん&ぴゅあ君】
まあじゅちゃん&ぴゅあ君

はじめまして~の、まあじゅちゃん&ぴゅあ君(しこさん&パパさん) なんと、13頭の大所帯からの選抜メンバーです

ショーに出陳されているだけあって、メチャ美しいヨーキーさんでした ぴゅあ君もCH.完成してるんですって。

【アニーちゃん】
アニーちゃん

はじめまして~の、アニーちゃん(pigupapaさん) ボケボケの写真しかなくて、すみません

【クレレ君&カイナ君】
おぐ家

渋滞にハマって、ピクニック後半で到着した、クレレ君(右)とカイナ君。(おぐママ&おぐパパさん)

【おうじろう君】
おうじろう君

お友達のブログでは何度も拝見してましたが、お会いするのは初めての おうじろう君(ルカさん&MARUTOさん)

【ひなちゃん】
ひなちゃん1

【りお君】
りお君

おなじみ、ひなちゃん&りお君(ひなmama)

そして、今回の幹事を務めてくださった、デュルラル家のデュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

【デュール王子】
デュール王子

【ラルジュちゃん】
ラルジュちゃん

【デュルラル・ダンベル~】
デュルラルダンベル

JUNさん、顔出しOKなんですって(むしろ、出せと?)

最後に、我が家のリッキー。

りっくん2

えっと、これで全員ですよね?漏れてませんよね?

この後、コスモス前で再度集合写真を撮りました。(17日からコスモス祭り開催中~

コスモス集合写真

うーん、隠れちゃってる子も居ますねぇ。。。

【うちの子周辺】
コスモス集合写真_うちの子周辺

ひなちゃん、りお君、リッキー、ハニーちゃん。下は、おうじろう君かな?

風で揺れちゃって、コスモスの花のアップがなかなか撮れなかったです。。。

コスモス拡大

皆さんがコスモス畑を撮られてる間に、ひなmama家とこんなことしてみたり(笑)。

コスモス顔出し1

二人がかりで持ち上げて貰いました。が、やっぱり一人で2パピは厳しい?

今度は三人がかりで(笑)。※ご協力ありがとうございました。

コスモス顔出し2

おぐ家は、この後用事があるとのことで、ここでお別れ。1時間程しか居られませんでしたねぇ。。。

一行は、あまりの暑さに冷たいものを求めて、再び移動。

移動の途中で、最後のメンバー=ルーママ家とようやく合流~

ルーママ家

ルフィーちゃん&プルーデンスちゃん&メロディちゃん(ルーママさん&うんたさん)

ベンチでカキ氷を食べて、皆さんでまったりおしゃべりを楽しみました。

総番のレンズ沼への誘いにドキドキしました(爆)。でも、JUNさんに色々聞いてみたり。

ひなちゃん2

↑は、JUNさんにお借りした単焦点レンズ(28mm)で撮った ひなちゃん。

単焦点欲しいけど、これは高いのねん。。。

最近、カメラに目が行くようになってしまったわたくし。皆さん素晴らしいモノをお持ちなので、羨ますぃ~
いかん、沼推進委員がうじゃうじゃ周りにいるので危険だわ

そんな訳で、暑かったけれど、楽しかったオフ会でした MIYUさん、幹事お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、ご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました また、お会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。

第2部(夜の部)も申し込んどけば良かったな~(笑)。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは、先日はお世話になりました!

真夏の代々木以来でしたね~。
あのときに負けないくらい、暑かった!(汗)

でも、木陰に入ると涼しくて・・・
時間が経つのもあっという間でしたね。

カメラ、面白いでしょう!
SOUBAN一家に 顧客登録されたようなので
近いうちに、一本レンズが増えることでしょう・・・・(笑)

また、よろしくお願いします!

こんばんは、先日は有難うございました!
あまりお話し出来ませんでしたが、とっても楽しかったですね。ちょっと暑かったけど(汗)

いつ見てもず~っとニコニコ可愛い笑顔のリッキーくんがとても印象深いです。ウチと違ってとっても育ちが良さそうで、、、(*´∇`*)

総番ファミリーのターゲットになってしまったんですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも大丈夫!きっとayaさんに最適な1本を紹介してくれますよ(;´▽`A``

先日はお疲れ様でした~
はじめましてでしたが、リッキー君の人懐っこい事と言ったら
もう感動ものでした(^^)うらやましすぎます!!
で、当日電車だったんですね(@@)鈍いのでお別れする時気が付きませんでした(汗)
うちの車がワゴンだったらハニーママさんと一緒に最寄駅までお送りできたんですが・・
なんだか申し訳ないです。。。
またご一緒する機会がありましたら宜しくお願いします~

先日はありがとうございました~♪
代々木の時はゆっくりお話しできなかったので今回は一日ご一緒できて嬉しかったです^^
リッキー君の人懐っこいことといったらば!!今回もやっぱり惚れましたよ!
帰って写真見たらリッキー君の笑顔満載でした
自然とカメラが向いちゃうのねん^^
うーむ、それにしても素敵な写真ばかり!デジイチ使いこなされてますね♪
差し出されたレンズを手にしたらそこは既に片足沼の中w
私はただの「住人」なので傍(底)からayaさんの行く末を見守っておりますね^^

この日はありがとうございました~♪&お世話になりました♪
“はじめまして”だったので、口下手(爆)な私はayaさんとは
あまりお話しできませんでした~。(*^m^*)
デカパピ同士(すみません。笑)、今度はゆっくりとお話ししたいです。
是非、またご一緒してくださいね~☆

こんにちは(^^)
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
せっかくお隣の席を陣取ったのに(笑)
あまり、お話ができず残念でした(>_<)
リッキー君、いつもニコニコ笑顔でとっても癒されました(*^^*)
また、ぜひに遊んで下さいね~♪

こんばんは☆
先日はありがとうございました。
今回1人での出陣だったので、写真もあまり撮れず、お話もなかなかできずで・・・(涙)
リッキー君、大人しくってとってもいい子ですね。
いつも穏やかな顔でayaさんと一緒にいる姿が可愛いな~って。
ぜひ、また遊んで下さいね~。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。
今後とも、宜しくお願いしま~す♪

先日はお世話になりました☆
とても楽しいオフ会でしたね♪

リッキーくん・・イケメンですね~。
最後に少ししかお話できなかったのが残念でした!
次回は、もっとお話したいです。
ぜひぜひまたご一緒して下さいね・・。

ちなみに親ばかですが・・・まぁじゅもCHです(笑

先日はありがとうございました。
ランのあとのピクニック、楽しそうですね~!
どうしてもアルカンジュでご飯を食べたかったので、ランだけの参加とさせていただいたのですが、
もっと積極的にお話すればよかったとちょっと後悔しております。
次回はリッキーくんともっと遊んで、ayaさんともお話させていただければと思っています。
また是非よろしくお願いいたします!

この日はお疲れ様でした!
そっか…ayaさんは電車参加だったんだ!気がつかなくてごめんなさい!!( ̄人 ̄)
次回はどこかで待ち合わせしましょうね(えっ?沼に引きずり込まれそうで怖いって??爆)

にしても…ayaさんお写真綺麗ではないですか~!!
某パパさんが太鼓判おされたのが良く分かりましたよ
うんうん…ayaさんはこの世界にはまっていきそうな予感!
そのうち立場が逆転して我が家が沼に誘われる日がきそうですね(笑)

いつもコメ遅くなってごめんね~(泣)
いつも一緒にありがとう♡
暑い一日だったけどまた新しいお友達が増えて楽しかったね♪

さぁ早く単焦点買うべし!!

かなり出遅れコメントでごめんなさい・・・

この日はお世話になりました~!
午後からの合流だったので移動中、話しかけて頂いた時は嬉しかったです♪
やっとゆっくりお話し出来てよかったです。
りっくんもカートでお利口さんだし、たまにク~ンク~ン言ってる時はかわいいですね!
アルカンジュもご一緒したかったです~
また遊んで下さい!

>takさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました*^^*
相変わらずのカメラ2台持ち、素敵でした!!
色々教えて下さって、ありがとうございました♪(今、小さい子並の好奇心・笑)
代々木では殆どお話しできなかったので、この日はたくさんお話しできて良かったです♪
まさみちゃんも楽しんでましたね*^^*
また遊んでくださいね。あ、忘れ物あってよかったですね~

>pigupapaさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
いやいや、9月半ばとは思えぬ暑さでしたね(^^;木陰から出たくなかった。。。
リッキー、育ちは全然よくないですよ(笑)。ただのビビリです。はじめましての方が多かったので
いっぱいいっぱいになってただけなんですよ~(^^;

素敵な一本。。。ですか?うーん、本当にカタログができてそうで怖いです(爆)。
また遊んで下さいね。

>りんこさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
あ、帰りの件はお気遣いなく(^^;我が家は基本、電車移動なので、慣れてますから☆
ルルちゃんもアミィちゃんも素晴らしい毛吹きで感動しました!!
リッキーは、人懐こいのだけが取り柄のようなもんで(^^;
あまりお話しできなかったので、またこのような機会がありましたらよろしくお願いします。

>Kayoちゃん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
そですね!この日はたくさんお話しできましたし、わんこにも触れ合えましたね☆
リッキーは、嬉し過ぎていっぱいいっぱいだったみたいですよ(笑)。ま、何かこういう集まりでは
いつもバカみたいに笑ってますねぇ。。。
あ、お写真ありがとうございました!PC入れ替えてたりでまだゆっくり見れてないのです(^^;
kayoちゃんのカメラ&レンズ&知識、素晴らしかったです☆☆☆
また色々と教えて下さいねん♪

>グーグーガンマさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
あまりお話しできなくて残念でした(>_<)
アルファ君、そんな大きくないですよー!?リッキー見慣れてるし(笑)。
アルファだけに、アルファアイコンだったんですね☆リッキーは、イエローを持ってます♪
またオフ会等ありましたら、よろしくお願いしますね♪

>ルカさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
お友達のブログで拝見してた おうじろう君と会うことが出来て、嬉しかったです♪
そうですねぇ、せっかくお隣だったのに、あまりお話しできませんでしたね(^^;
またこのような機会がありましたら、よろしくお願いしますね♪
あと、お写真ありがとうございました!バタバタしていて、まだゆっくり見れてないのですが。。。

>ぷり☆ママさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
ぷりちゃん、メチャ可愛かったです☆なぜだか私の写真は終了~モードばかりでしたが(^^;
お洋服も可愛かったですよね!いいなぁ、女の子はフリフリ着られて♪
あまりじっくりお話しできなかったので、今度またこのような機会があれば、いっぱいお話しして下さいね!

>しこさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
おお!失礼しました!まぁじゅちゃんもですね(^^;後で加筆しておきますです!!
それにしても、久々にこんな美しいヨーキーさんに会って感動です!ショードッグと聞いて納得☆
リッキーのパパのことまでご存知だなんて、ビックリしちゃいました。
今度ショー会場へ行くことがありましたら、探しますね~♪
また色々とお話し聞かせて下さい。今後ともよろしくお願いいたします。

>マカラスママさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
少しの間しかご一緒することが出来なくて残念でした(>_<)
アルカンジュへ行かれたんですね~♪何気に私も行ったことがないんですよ(^^;
なので、夜の部も参加にすれば良かったなぁ。。。
またこのような機会がありましたら、よろしくお願いしますね♪

>MIYUさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、幹事お疲れ様でした&ありがとうございました!!
写真褒めて頂き、ありがとうございますm(_ _)m総番からなんて勿体ないお言葉。。。
何かすっかりハマっちゃいましたねぇ。下手でも数打ちゃ当たる状態ですけどね(^^;
あ、我が家はいつも電車でどこにでも遠征しちゃうので、全然へっちゃらですよん!
えと、待ち合わせは、キが付くお店とかじゃないですよね?(@@;
でも、何気にカタログ作ってくださるのかしら~なんて期待してたりするんですよ(笑)。
また是非遊んで下さいね~!!

P.S.うちの旦那は、デュール王子の写真が気に入ったとのことで、初めて褒められました!

>ひなmama

レスが遅くなってゴメンねm(_ _)m
この日は、お疲れ様でした&ありがとね~♪
いやいや、マジで暑くて倒れそうだった(--;木陰は気持ちよかったけどね。
うん、また新しいお友達が出来たねぇ*^^*
またオフ会あったら、一緒に参加してねん♪
夜の部も申し込んでおけば良かったな~と後悔しました(>_<)

P.S.単焦点は、もうちょっと先かな(笑)。

>ルーママさん

この日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
ピクニックが終わっても来られないので、どうしちゃったのかと思いましたよ(^^;
短い時間しかご一緒できませんでしたが、お会いできて嬉しかったです♪
私もアルカンジュ申し込んでおけば良かったなぁ。。。
また元気な3パピちゃん達に会えるのを楽しみにしてますね♪
非公開コメント

