プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


DEC運動不足解消プロジェクト@水元公園

17日の土曜日、またまた葛飾区の水元公園へ行って来ました。

2週連続のDECのイベントに参加して来たのですが、この日は『運動不足解消プロジェクト~愛犬と遊ぶドッグスポーツ~』。またまた無料~

水元公園で3連休開催されたのですが、何せ急にスケジュールが発表されたので、お友達はお休みじゃなかったり。。。一緒に行くはずだったCT家も行けなくなってしまい、どうしようっかなぁと思っていたら、パピ友のNAOさんが行かれるとのことで、ご一緒することに

で、当日現地で合流することにしたのですが、わたくし、まんまと二度寝してしまい、起きたら9時過ぎてましたぁ 10時には現地入りしますって言ったのに~

とりあえず、NAOさん達と連絡を取り、向かうことに

と、朝からバタバタしましたが、何とか正午前には到着~

【遅いでちゅよ~】
110917_7.jpg

NAOさん家のMARIAちゃんが、熱烈歓迎してくれました~
【暑いね。。。】
110917_4.jpg

うん、倒れそうなくらい、暑いね。。。

それと、5月の江ノ島8月の秩父でもご一緒した みゆさん家も来られていました

【遅かったな~ by.マロン】
110917_3.jpg

り : 「ママが寝坊したんだよ」

110917_9.jpg

上から、MARIAちゃん、マロン君、レオン君。

みんな、もう既に何回か走ったんだって。

この日は知ってる人いないなーと辺りを見渡すと、おや、お隣に。。。

【しゅう君】
110917_1.jpg

【タバサちゃん】
110917_2.jpg

しゅうタバ家を発見~ えのすいでバッタリお会いして以来~(記事はこちら

りっくんは、パパさんにスリスリしていって、いっぱい撫で撫でしてもらってましたよ

ちょうど、着いた頃に“がぶりんぐゲーム”(ピッチ&ゴー)の受付が始まったところだったので、早速行ってみることに。

前回の道満では、20ptが一番奥だったので、飛ばし過ぎても大丈夫でしたが、今回は一番奥に15ptエリアがありました。しかも、フィールドが狭いので、本当に軽~く投げないといけませんでした。

あいにく、投げながらは撮れないので写真はありませんが、りっくんの1回目(90秒)は、215pt。自己ベストを上回っていますが、これは20ptエリアが普段より近いため、戻りも早いから。時間を開けてやった2回目は、1回草に埋まって見失って、私が取りに行ったため、ノーカウントがあったりしたので、201pt

あ、がぶりんぐゲームでは、終了時間内に持って帰って来れなくても、ガブリとしたらptが貰えます。1ptなんて端数があるのは、そのせいです。

りっくんの後、タバサちゃんがエントリー。タバサちゃん、既にやった1回目では、暑さのせいか、40ptとらしくない成績だったそうなのですが、2回目はピッチ大好きっ子に戻って、元気にピョンピョン飛び跳ねてましたよ

110917_5.jpg

110917_6.jpg

あぁ、やっぱりボケボケでした。。。 今、動いてる子撮るのに試行錯誤してます。。。

それにしても、タバサちゃんのバネは素晴らしい

さて、本当は、MARIAちゃんと一期一会レースをやりたかったのですが、スケジュールをよく見てなくて、先にP&Gなんてやってたら、一期一会レースの時間帯は一旦終了し、普通の記録会になっちゃった NAOさん、ごめんねぇ~

この日は本当に暑くて、ちょっと動いたら日陰に戻って休憩~って感じでした。

110917_8.jpg

NAOさんの旦那様のBOSSが、みんなにカキ氷を買って来てくださいました~ 暑いので、あっと言う間に溶けちゃったけど、美味しかった~ ありがとうございましたm(_ _)m

この後、NAOさんは日頃の疲れもあって、具合がちょっと悪くなってしまったとのこと大事を取って、お先に帰られることになったので、とりあえず集合写真だけ。。。

110917_10.jpg

パピヨン組が目線くれません。。。

110917_11.jpg

。。。ま、こんなもんかな

NAOさん、軽い熱中症だったようですが、夕方には復活されたとのことで安心しました。ほっ。

NAOさん一家が帰られた後、りっくんは久々に一回だけ50mのタイムを計ってみることに。

と思ったら、りっくんは優斗くん(みゆさんのお子さん)に拉致られて、旅に出てました(笑)。

110917_13.jpg

ストッパー下ろしてたのに、優くんは外せちゃうそうです

「僕が押すの!」な優くんに、そのままスタートまで連れてってもらいました。

110917_12.jpg

最近、益々コースに入れられるのが嫌そうなりっくん。。。DTR始めた頃のようなタイムでした(苦笑)。P&Gなら、外から他の子がやってるのを見て「ボクもボクも」ってきゅんきゅんうるさいのにねぇ。。。

この後、みゆさんも翌日朝早くから遠出だし、暑いしということで、早々に会場を後にしました。

みゆさん家とお別れした後、私は園内のお蕎麦屋さんでお昼を食べてくことに。

110917_15.jpg

『涼亭』さんへ行きました。テラス席はわんこOKです。4年前もここで食べたっけな~懐かし~

110917_14.jpg

日陰は風が通って涼しかったので良かったです。それにしても、結構水量ありますよねぇ?

【冷やしかき揚げそば】
110917_16.jpg

美味しかったです

食後にソフトクリームも食べちゃいました(笑)。

110917_17.jpg

りっくんにも少しあげたら大喜びでした。

【あ、飛行機雲!】
110917_19.jpg

あ~これからまた1時間半かけて帰るのかぁ。。。と思いながら、しばしボーっと休憩してました。

りっくん、今日は暑かったねぇ?でも、お出掛け楽しかったかな?

110917_18.jpg

楽しかったってことにしよう(笑)。

翌日の日曜日は、ピクニックオフ会に参加して来ました。(今週中にUPできるかな~?)


スポンサーサイト

Comment

土曜日は暑い中お疲れ様でした~
暑くて人間もワン達もバテバテでしたよね^^;
早く涼しくなってたくさんお外で遊ばせてあげたいです!!

冷やしかき揚げ美味しそ~
私も帰りに豆乳ソフト食べて帰りました^m^
また会えるの楽しみにしてます♪

あー、土曜日に行かれたのですね~。
うちは土曜は所用があり、日曜日に参加しました。
誰も知り合いいない…と寂しく思っていたら、偶然ひとしくんに会えちゃいました!
ひとしくん、DEC初参戦ですって。
それにしても、日曜日も暑かったです~><
そば屋さんなんてあったんですね。
私もパンなんかじゃなく、おそばにしたかった…。

この日は・・・^^;

暑くてお疲れさんでした!先に失礼でごめんなさいね!

写真きれいで良いね~♪
お蕎麦やさん私もあとで入ろうとBOSSと話してたんだけど・・・残念。。

只今 会社からのコメです。台風で電車もタクシーもバスも×で帰れません(涙)
ayaさんも大変なんじゃない???
速く過ぎてくれるのを願うばかりです。

初コメです!
ビート父兄でございます~
10日はありがとうございました!
リッキー君と一緒に走れなかったことが残念だったけど(10月末には叶うかな)
とても楽しくすごせました。
2009年の冬に初めてDECに参加して、そのとき一緒に走れたことは今でも覚えてます!
(パピヨンさんって速いんだっ!)凄くいい思い出です。
関東遠征であちこち出没してるのでまたお会いできたら嬉しいで~す♪
その時は是非一緒に2ショット写真撮ってくださいe-94v-410

>みゆさん

毎度ながら、レスが遅くなってしまい、すみませんですm(_ _)m

この日は、本当に9月半ばとは思えないほど暑くて、日蔭から一歩も出たくないって感じでしたね(^^;
なので、あまり遊べませんでしたが、DECでもご一緒できて嬉しかったです♪
みゆさん家が帰りに寄られたお豆腐屋さんのソフトも美味しそうでしたね☆

ようやく涼しくなって来たので、また遊んでくださいね♪

>NAOさん

毎度ながら、レスが遅くなってしまい、すみませんですm(_ _)m

この日は本当に暑かったですね!(>_<)その前の週も暑かったけど、それ以上だった気がします。
熱中症、軽い症状で済んで何よりでした。早めに帰られて正解でしたね☆
お蕎麦美味しかったですよ♪また水元開催あるみたいですから、今度はぜひ食べてみて下さいね!
台風も大変でしたね~(^^;私は、幸いにもひどくなる前に会社が帰らせてくれてセーフでしたけど。。。

>ろびぱぱ。さん

わーい♪いらっしゃいませ*^^*コメ、ありがとうございます☆
10日は、お疲れ様でした!7月の道満でも久々にお会いしてたのに、お話しすることできませんでしたね(^^;
10日も暑かったし、待ち時間が長くてすっかり疲れてしまったので、beatちゃんと久々に走らせて貰おうと思ってたのに叶わず、残念でした。。。
そですね、来月また楽しみにしてますよん♪ふふふ、聞いたところ、メチャ勝ちにいくチーム編成じゃありませんか(笑)。
もうリッキーは全然トイマンさんには敵いませんが、また一緒に走ってくださいね!
2ショットもぜひぜひ♪て言うか、軍団だとCT家ですら見分けがつかなくなってしまう私なので、今度見分けるコツを教えて下さいませ(^^;

>Kanonさん

キャー、お返事の順番が前後しちゃって申し訳ありませんm(_ _)m
あら、18日に行かれたのですね~!?それは残念でした(^^;
でも、ひとし家が来られてたんですね~♪ひとし君も速そう!!
17日も倒れるかと思うくらい暑かったですけど、18日も暑かったですよね。。。
キャス君は、いっぱい走って来たのかな?また一緒に走ろうね♪
あ、お蕎麦屋さん、広場から5分もかからない場所にあったんですよ~☆
今度また行く機会がありましたら、ぜひ♪

No title

こんにちは、大分後ろの方の記事にコメントすみません^^;
この日はお疲れ様でした。
リッキー君暑いのに頑張っていましたね!
ウチは暑い間は甘やかしっぱなしなのでダメダメでした。。。
でも久々のDECはとっても楽しかったらしく連れて行ってよかったです^^
タバサの写真、ありがとうございます。とっても躍動感のあるいいお写真だと思います。
っまた今度お会いした時にはよろしくお願いします♪

園内にお蕎麦屋さんなんてあるんですね~
水元公園は広くてとってもいい公園でしたね、もっと近かったらいいんだけど。

>しゅうタバママさん

コメントありがとうございます♪
この日は、本当に暑かったですよね(^^;
リッキー、がぶりんぐゲームの時は張り切ってましたけど、後でバテバテでした。
好きだからとやってたら、きっと熱中症で倒れちゃったでしょうねぇ。。。
しゅう君もゲームで素晴らしい才能を見せてくれたし、タバちゃんも2回目は楽しそうでしたね☆
写真、この日は設定を変えてみたのですが、よく分からず、結局今また変えてます。
一眼は、なかなか奥が深いですね!
しゅうタバママさんのお写真、とっても綺麗で素敵です好きです!
今度またコツを教えて下さいね*^^*そして、しゅう君タバちゃんを撮らせて下さい☆

水元公園のお蕎麦屋さん、DECの会場の広場から5分もかからない場所にあったんですよ~
なかなか美味です。今度また行かれることがあったら、是非行ってみて下さいね。
そうそう、もう少し近ければいいですよねぇ。6月初旬とか菖蒲がとっても素敵でしたよ。

では、またDECでお会いできるのを楽しみにしていますね*^^*
非公開コメント

