プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

台風だった9月第一週。。。

今、仕事がメチャ忙しくて、毎日残業続きのため、自宅でPCへ向かう時間が少なく、ブログ書く気力もない状態です

そんな感じで、更新さぼってるうちに、9月も半分終わっちゃいました(苦笑)。
この3連休も記事はあるのですが、まだUPしてなかった記事から先に書いちゃいます。

大変大きく、速度もゆっくりな台風がやって来た9月の頭。実は、9/3(土)は、この夏最後の水遊びをしに、たくさんのパピ友さん達と西湖へ行く予定でした。楽しみにしていたのに、台風の影響で断念。。。

が、関東地方は若干風が強いものの、晴れ間が見えており。。。折角お休みだったので、ひなmamaこころの相方さんと一緒にカフェオフでもしようということに。

と言う訳で、ひなmama地方で遊ぶことになりました。

ひなmama号にピックアップして貰い、まずはランチへ向かいました。

110903_5.jpg

藤沢市内の住宅地にあるこじんまりとした『Cafe Sunny Day』さんへ。常連のお友達(まちさん、ありがとう)に教えていただいた初めて行くカフェです。
【素敵なお店ですね】
110903_1.jpg

ご夫婦でやられている、とてもアットホームな素敵なカフェでした。

110903_4.jpg

可愛い雑貨も売ってたり。(手作りリードを購入しました)

【ひなちゃん&りお君】
110903_2.jpg

【こころちゃん】
110903_3.jpg

泳ぎに行きたかったねぇ。。。

さて、散々悩んだ挙句、私はハンバーガーを注文。

110903_7.jpg

メチャボリュームがあって美味しかったです。

110903_8.jpg

デザートに小さなパンナコッタが付いてました。

デザート付きとは知らなかったので、別にデザートをオーダーしちゃった私達でした(笑)。

110903_9.jpg

レアチーズケーキをいただきました。美味しかった~

110903_6.jpg

り : 「ボクのうまうま出てこなかった。。。」

美味しいランチを食べながら、話題はやっぱりカメラネタ(笑)。

【こんにちは~】
110903_10.jpg

シーズーの“こころちゃん”(笑)。

「こころちゃんが居るの?」と、少し離れたテーブルにいらっしゃった方から声を掛けられました。そしたら、そこのお家の子も“こころちゃん”だったそうで。奇遇だねぇ。。。

車じゃないとちょっと不便な場所にあるけれど、居心地の良いカフェだったので、またひなmamaに連れて来て貰おうっと(笑)。←ひなmama、よろしくね (注:新しくできた番地らしく、ナビに住所入れても出て来ませんでした。町内案内図見たら、付け足した感じで表記されてましたよ)

カフェを後にした一行が次に向かったのは、ホームセンター。ひなmamaの買出しにご一緒させて貰いました。

110903_11.jpg

皆で仲良くショッピングカートへ。りっくん楽しそう。

ひなmamaと相方さんは、アウトドア用品を色々と購入。安かったので、私も来年用にヒンヤリグッズを購入してみたり(笑)。

110903_12.jpg

ひなちゃんは、ショッピングカートは苦手なようで、終始暗いお顔でした(苦笑)。こころちゃんも何度も出ようとしてました。男の子ふたりは、メチャ楽しそうにずっと箱乗り状態だったけど(笑)。

この後、ドッグランへ。晴れてたら屋外へ行こうと思ったのですが、雨が降ったりやんだりと怪しいお空模様になってしまったので、室内ドッグランへ行くことに。

ということで、『プナヘレ』ヘ。我が家は去年来て以来で、超久々。

室内と言っても、半分屋外みたいなものなので、エアコンが効いてる訳ではないので、蒸し暑かったです。扇風機から離れられなかった。。。

110903_13.jpg

それでも、ボールを出せば元気に走るパピ達

ここは、本当に写真が綺麗に撮れないです。。。

【投げて~】
110903_14.jpg

【あぢぃ】
110903_15.jpg

110903_21.jpg

ディスクの練習をしたかったのに、ボールがあれば、そっちに行っちゃうひなちゃんでした

【よいしょ】
110903_18.jpg

りお君もディスクできるんですよ。

110903_19.jpg

すっごく上手になっててビックリした相方さん&こころちゃんコンビでした。

【は~疲れた】
110903_20.jpg

【ひなちゃん&りっくん】
110903_16.jpg

【こころちゃん&りっくん】
110903_17.jpg

仲良くお尻くっつけて、休憩中~

15時頃に来て、小型犬の時間が終わる17時前にはランを後にしました。

ひなmamaも相方さんも、せっかくお休み申請して取ってたのに、本当に残念だったね。また来年リベンジしようね。この日も遊んでくれて、ありがとうございました。

翌日のHyper Flite Japanのレトリーブ部門で、見事、ひなちゃんが優勝、こころちゃんが準優勝でした

ひなちゃんもこころちゃんも頑張ったね おめでと~ 応援に行けなくて残念~ 次も頑張ってね


Comment

写真が ♪

おはようございます♪
なんか・・・眠れない夜で・・朝から遊びにきました・・・笑
おニューカメラ流石に綺麗ですね~*^^*
まちさんに教わったのね♪ 可愛いいお店で美味しそう♪
ひなちゃん&こころちゃん 運動神経バツグンなのね~!
今度御一緒して、ぜひMARIAも持ってこいが出来る子に教育して頂きたいわ、

しかし・・・この蒸し蒸し異常だよね、頭痛持ちは気圧の変動に弱いから辛いね・・^^;
お互い仕事も忙しし御自愛を!です。

>NAOさん

またまたレスが大変遅くなって、すみませんm(_ _)m

そうそう、このカフェは、前回の江の島からの帰りに、まちさんからおススメよと教えて頂いたところなのです☆
美味しかったし、とっても雰囲気の良い素敵なカフェでした*^^*
よく行くひなママ地方にあるので、また連れてって貰いたいと思います(笑)。

ひなちゃんもこころちゃんも運動神経抜群ですよ!特にボールへの執着心はスゴイ☆
リッキーもひなちゃん達と一緒に遊ぶようになってから、ピッチができるようになったのです。
なので、MARIAちゃんもきっとできるようになりますよん♪
非公開コメント