プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Run!Ran!Race!@水元公園

んーっと、先々週の記事をまだ書いてないんですけど、記憶がなくなりそうなので、先に先週の土曜日の記事から

9/10(土)は、葛飾区にある水元公園で開催されたDECRun!Ran!Race!(年内無料)に参加して来ました

水元公園でのDEC開催は初めてですかね?ちなみに、私は確か4年前くらいにわんこ連れで遊びに来たことがあります。

何気に我が家からあまり交通の便がよくないのですが、この日は るびぱる家地方でピックアップして貰い、ご一緒させて貰いました いつもお世話になりま~すm(_ _)m

この日は、午前の部がチワワとダックスの犬種限定戦のみで、午後の部が小型犬限定犬種別ハンデ戦と犬種別ハンデ戦だったので、午後に間に合うようにゆっくりめに現地入り。

110910_7.jpg

一応、犬種的には“小型犬”なはずの我が家のリッキーですが、デカパピにつき、体高僅かに1cmばかしオーバーなため、小型犬限定犬種別ハンデ戦には出られません 毎度のことながら、凹みます。。。

ということで、この日は犬種別ハンデ戦のみエントリーの我が家。小型犬限定戦は、サポートに回りました。
この日は水元公園開催ということもあり、すぐ近くにお住まいの犬友さんをお誘いしてみました

【ミントちゃん&いちごちゃん】
110910_4.jpg

【パンダちゃん】
110910_5.jpg

にんにんさん家のミントちゃん&いちごちゃん&パンダちゃん母子が来てくれましたよ

にんにんさん家には、この日はママさんお一人参加ということで連れて来られませんでしたが、他にもルイ君(JKC.CH)、アリスちゃん、花音ちゃんというパピヨン達が居るんですよ。で、ルイ君がりっくんの異母兄なんです。

この日参加してくれたミントちゃんは、にんにんさんがオナハンでJKC.CH完成されています。パンダちゃん達もショーチャレンジ中なのよね?

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで小型犬限定犬種別ハンデ戦スタート

16頭参加だったのですが、AとBの二つに8頭ずつ分けてのトーナメント戦でした。くじ引きで奇数がA、偶数がB。

くじ引きの結果、Aトーナメントは、5パピヨン、2ダックス、1トイマン。Bトーナメントは、3パピヨン、2トイマン、2トイプー、1ヨーキーというメンバーに決定。

何気にパピヨン軍団とすっかり仲良しの走り屋・トイマン軍団は、毎度スケジュールを合わせてたりするんで、この日もパピヨン&トイマン祭り状態でした(笑)。

レースは、Aのトーナメントの3位決定戦までを全てやってからBのトーナメントへ移り、最後に両トーナメントの決勝戦をするという方式らしい。。。しかも、一回戦で敗退しても裏レースとやらもあるので、必ず2回は走れるのですが、やたら時間がかかっていました。

まずはAのトーナメントですが、何故だか3パピとも奇数を引いてしまった にんにん家のスターターをお手伝いしていたので、結構バタバタでした。るびぱる家も2パピともAでした。

そんな感じで走ってる写真撮る暇なし(苦笑)。

続くBのトーナメントですが、こちらも2パピとも偶数を引いてしまった ひなmama家のスターターをお手伝いしていたので、写真撮る暇なし(苦笑)。

ということで、結果から。(端折りまくり)

【Aトーナメント入賞の皆さん】
110910_9.jpg

1位 チェスちゃん(トイマンチェスターテリア)
2位 ららちゃん(ミニチュアダックス)
3位 パールちゃん(パピヨン)

おめでとー (女子ばっかだねぇ)

最速ダックス☆ぴの君の妹、ららちゃんは、午前中のダックス限定戦で初優勝してました

110910_10.jpg

前日、旅行から帰って来て、お疲れ気味のるびぱるpapaでした。

【Bトーナメント入賞の皆さん】
110910_11.jpg

1位 beatちゃん(トイマンチェスターテリア)
2位 ひなちゃん(パピヨン)
3位 りお君(パピヨン)

おめでとー またしてもトイマンが優勝でした。

【小型犬限定犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
110910_12.jpg

皆さん、お疲れ様でした~

改めて、この日ご一緒したお友達の紹介。が、バタバタしてて撮れてない子が結構居るのだ。。。

【Latteちゃん】
002.jpg

Latteちゃんは、小型犬限定戦のみエントリー。

【ハリー君】
110910_8.jpg

何と、ハリー君がエク練の帰りに遊びに来てくれました 7月末の軽井沢旅行以来です。

【陸しゃん】
110910_6.jpg

お久しぶり~の陸しゃんは、リッキーと同じく、なんちゃって小型犬なので、犬種別ハンデ戦のみエントリー。

【マーくん】
110910_17.jpg

パピヨン軍団のちっちゃな応援団長のマーくん。もうすぐレース参戦予定とか?(笑)。

おなじみ、ひなmama家のひなちゃん&りお君のお写真撮り忘れてた。。。ごめんねぇ。。。
あと、トイマン軍団も撮り忘れちゃいました

【ぴの君】
110910_2.jpg

黒っ子ぴの君は、ダックス限定戦と小型犬限定戦と続けて出場して、かなりバテバテ
この日は(も?)横見ちゃってたねぇ。。。

【ららちゃん】
110910_3.jpg

ららちゃんもダックス限定戦と小型犬限定戦とに出場して、大活躍。さすが、ぴのパパのスパルタ教育受けてるだけあります

朝から採血して来たという ぴのパパさんは、すっかりお疲れのご様子で、小型犬限定戦の後お帰りになられました。お疲れ様でした~m(_ _)m

さて、るびぱるママさんが園内の売店で買って来てくれたカキ氷を食べたりして少し休憩したら、この日最後のレース、犬種別ハンデ戦が始まりました。

我が家は、奇数ボールを引いたのでAのトーナメント。初戦でいちごちゃんキャンセルのため、繰上げ出場となったトイマンの新星ひめちゃんにあっさり敗退。。。ひめちゃんが決勝まで進んだので、3位決定戦に進むも、またまたトイマンに負けちゃった(苦笑)。

犬種別ハンデ戦も、ミントちゃん、パンダちゃん、ひなちゃん、りお君のスターターをお手伝いしてたので、写真なし(笑)。

で、結果は

【Aトーナメント結果】※写真撮り損ねました
1位 beatちゃん(トイマン)
2位 ひめちゃん(トイマン)
3位 キラくん(トイプー)

おめでとー またしてもbeatちゃんが優勝でした。

【Bトーナメント入賞の皆さん】
110910_13.jpg

1位 チェスちゃん(トイマン)
2位 陸しゃん(パピヨン)
3位 ソックス君(チワワ)

おめでとー

陸しゃん、チェスちゃんに後ろ足判定で惜しくも敗れちゃいました。チェスちゃんは、小型犬限定に続いての優勝でした。凄いね、トイマン軍団は。これで、ハンデ一気に2mくらい減るんじゃない?(笑)。パピヨンとガチだなんて、やっぱり。。。?

【犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
110910_14.jpg

ひなちゃん、陸しゃんのたまごちゃんを目ざとく発見して、すっかり夢中(笑)。あれ?るびぱる家が入ってないねぇ。

皆さん、お疲れ様でした~

何気に私、この日はスターターを計20回近くやって、ほぼ日向に出ずっぱりでした(笑)。その間、りっくんは日陰に放置。。。待ち時間長かったし、本当に暑くて疲れちゃった日でしたよ

この後、ハリー君と走りたい人続出で、ハリー君は大忙しでした(笑)。
Latteちゃん、ひなちゃんと走った後、リッキーも走って貰うことに。2年ぶりの対戦は、ちょっとお疲れモードだったハリー君がリッキーに花を持たせてくれましたよ。ハリー君、ありがとね~

110910_15.jpg

この日は、走ってるわんこ撮る練習するつもりだったけど、忙しくて殆ど撮る暇なかった。。。ちょっと撮ってみたのはピンボケ写真ばっかでした。

という訳で、『こういうのが撮れるようになりたい』 師匠達のお写真。


【ひなちゃん】
IMG_2286_org.jpg

【りお君】
IMG_2340_org.jpg

【Latteちゃん】
IMG_2326_org.jpg

【陸しゃん】
IMG_2370_org.jpg

【ハリー君】
IMG_2435_org.jpg

【ルビィちゃん】
IMG_2339_org.jpg

【パールちゃん】
IMG_2361_org.jpg

【ミントちゃん】
IMG_2354_org.jpg

素敵ですねぇ~

りっくんも撮って貰いましたよ

110910_rupa-ver_ricky.jpg

110910_satoko-ver_ricky.jpg

satokoちゃんみたいに、呼び込みしながら撮れるようになりたいわぁ。。。(てことは、レンズもか。。。?)

るびぱるpapa、satokoちゃん、いつも素敵なお写真ありがとね~

この日、帰りは陸家が送ってくださることに。(同じマンションなので・笑)

【見張る陸しゃん】
110910_16.jpg

陸しゃん : 「そこから動くなよ。。。」

ごめんね、陸しゃん ゴソゴソ動いちゃって

陸パパ&ママさん、おかげさまで、お家までとっても楽しく、とっても楽チンでした~
お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

この日は34℃とかで、しかも蒸し暑く、本当に厳しい残暑でしたが、元気に参加された皆様、本当にお疲れ様でした~&ありがとうございました~スタッフさん達もお疲れ様でしたm(_ _)m

また遊んでくださいね

しかし、この日は撮った枚数少ない上に、りっくんの写真が殆どなかった。。。何のために買ったんだっけ??
そして、望遠レンズも買ってから初めて箱から出したというヤル気の無さに呆れられ。。。
てへ。ちょっと時間なくって。これから頑張って撮りまくろうっと。


スポンサーサイト

Comment

土曜日はありがとうございました♪
暑かったけど、沢山のパピちゃん、トイマンちゃんと遊べて楽しかった!
ayaさんもスタート係お疲れ様でした~。

私はLatteの写真を撮る時は、ゴール後の2往復目ですよー。
早く捕獲する方が本当は良いかもだけと、Latteが隣のレーンの子を誘って走るのが楽しそうなので(笑)
以前はタイム計測の時に写真撮ったりしてたけど、最近ないですもんね。

るびぱるパパの写真と並べるとアラが目立つ…精進せねば。。。

この日は、お疲れ様でした!
久々のDTRは、やっぱり楽しかったね♪
犬種別が始まるまで、遠目で見物してたけど
皆さん、暑い中行ったり来たり良く動いてたね(笑)
リッキーくんも、長い時間待機でご苦労様☆
帰りは身動き出来なくてごめんね(笑)

写真、とっても綺麗に撮れてるよ!
陸も可愛く撮ってくれてありがとう~♪

そうそう、どこかでお会いした事ある方だと思ったら、
にんにんさんだったんだ!
ご挨拶もしないで失礼しちゃったわ(>_<)
この場をお借りして、
にんにんさん、ごめんなさいm(__)m

水元でもDEC開催するようになったんですね~
元ホームなので懐かしいなぁ
今も遠くはないので今度参加してみよっかな♪

ayaさんも一眼デビューですね!
みんなの笑顔の瞬間を上手に捕らえてますね☆
しかしほんとみんな一眼&レンズ沼ですね(笑)
まわりに一眼じゃない人探すのがたいへんなくらいになってしまいました(爆)
私もレンズ沼には飛び込めないけど・・・技術くらいは向上したいです(-。-;)

日曜日、楽しみにしています♪
よろしくお願いします(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

土曜日は暑い中お疲れ様でした^^
ayaさんはスターターやったり、写真撮ったり忙しかったですね。
ハリーの写真ありがとうございました^^
とっても良く撮れていて、一眼デビューしたばかりとは思えないですよ。

レースには参加してませんが、最後に久々にりっくんとも走れたし、
沢山走れてハリーも楽しい一日になりました^^
お誘いいただきありがとうございました♪
皆さんとまたお会いしたいので、参加した際には宜しくお願いしますね。

ayaさん、先日はとっても楽しいイベントに誘ってくれてありがとう!!
そしていっぱいお手伝いさせてしまってごめんねー^^;
初めてでわからなかったけどああいうイベントに3頭だしは無謀でした(反省)
自分の体力など考慮しなくては駄目ねー^^;
これにこりず、また何かの時には声かけてください――
自分からはなかなか動かないやつなので。

この場をお借りして陸ママさま。
私の方こそわかっていたにもかかわらずきちんとご挨拶もせず申し訳ございませんm(__)m
こんな顔して意外と人見知りだったり^^;するもんで。
かれこれ4年くらい前??だから覚えてないかな――
なんて思ったらしっかりとごあいさつもできませんでした(反省)
次回はきちんとごあいさつさせていただきます!
週末は奈良なんですか?
頑張ってきてくださいね!!

そしてそして、素敵なお写真感謝ですーーー!!
カメラを持って行くこと自体すっかり忘れていたのでとってもうれしかったー♪

>satokoちゃん

レスが遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

この日は暑い中、お疲れ様でした~!!
バタバタしてて、Latteちゃんの走ってるとことか全然撮れなかったよぉ(涙)。
でも、たくさんのお友達と一緒でわいわい楽しかったね♪
これでP&Gも出来たら、言うことないのになぁ(笑)。

satokoちゃんのお写真、好きですよ!!いつもありがとう*^^*
行って来い、Latteちゃんもだけど、みんな本当に楽しそうだよね~♪
今度は一緒に走ってね!!

>陸ママさん

レスが遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は残暑厳しい中、お疲れ様でした~!!
陸家が来られるとスタッフさんに聞いて、みんな大喜びでしたよ~*^^*
陸しゃんの毛吹きにビックリでした!!(@@;
残念ながら、トイマン軍団にパピヨン軍団全敗しちゃいましたが、楽しかったですね♪
今回の方式、たくさん走れるのはいいのですが、8頭のトーナメントじゃ、順番回ってくるのが早過ぎでしたねぇ。。。16頭くらいならトーナメントまとめた方がいいですよね☆
そして、帰りは本当に助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m
もうちょっと涼しくなったら、陸しゃん一緒に走ってね♪

>ハニーママさん

レスが遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

そうそう、水元公園初開催だったんですよ!お引越し前なら近かったんですね?
今後、水元でまた開催するようなので、その際には是非!!
一眼ね、予想外にデビューしちゃったんです(笑)。ここ最近、みんな沼へどんどん飛び込んでますよねぇ(@@;
私もレンズ沼には入るまい。。。と思ってましたけど、沼住人の営業活動が盛んで、洗脳されそうです(>_<)
ま、とりあえず今あるレンズでもっと腕をあげてからですかね。
今日も暑い中、お疲れ様でした!久々にお会いできて、嬉しかったです。また記事で☆

>ハリーママさん

レスが遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、残暑厳しい中、しかもエク練の帰りにわざわざお立ち寄りくださり、ありがとうございました~!
旅行以来のハリー家にお会いでき、とっても嬉しかったです!!ハリー君も犬種別出られれば良かったねぇ。。。
エキシビションでは、久々にパパさんの元気な走りと呼び込みが見れて、懐かしく思いました*^^*
ハリー君は、やっぱり障害物がある方が燃えるのかしら?(笑)。でもいい笑顔で走ってましたね☆
また予定が合えばDECでもご一緒したいですね♪エク練も頑張ってくださいね~!!

>にんにんさん

レスが遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

この日は残暑厳しい中、3パピといっぱい走ってお疲れ様でした~!!
まさか8頭ずつのトーナメントになるとは思わず、しかも3パピとも同じグループになっちゃって、本当に忙しかったですよね(^^;
久々に、にんにんさんとお会い出来て嬉しかったです♪リッキーもミンちょんと会えて嬉しそうでした*^^*
パンダちゃんもいちごちゃんもパピーの時以来だから、会えて嬉しかった~♪
パンダちゃん、初めてなのに速かったですね☆もっともっと速くなりそう♪
今後、水元公園開催多くなるっぽい感じでしたから、また是非ご一緒しましょうね♪

暑かったねぇ~~~

すっかり涼しくなった今日この頃(^_^)  リッキー君との弥次喜多道中も行動しやすくなりましたか?? 半月遅れのコメントに登場v-218 今回はららが優秀だったので「ららパパ」です(^_^;)

半月前は・・・・・ 本当に暑かった(*_*) 残暑??酷暑だったよね・・・・
東京の端から端まで来るのは、車が一番だね~ ルビパル家と言うかパピ系のお宅は
皆さんいい人が多いですよね~~  それともayaさんの人徳??

後1センチちょいリッキー君がちっちゃかったら小型犬の表彰式いたかもね~~~
犬種別は暑いし、待ちすぎだし、テンションが上がらないまま、終わっちゃたのかなぁ・・
スターターのお役目もお疲れ様でしたv-221
スターターの名手だとは気がつきませんでした~~~~m(_ _)m

ぴのパパは小型犬限定までの滞在が限界で退散してしまいました・・・ 
ららが主役v-64だったけど、ぴのが勝たないと結構へこたれるタイプ・・なので即、退散してしまいましたv-12


一度はリッキー君とぴのららの勝負してみたいですね~~~!(^^)!

>らら・パパさん

あ、予告通りのご登場ですね(笑)。
この日は、お疲れ様でした!本当に暑かったですねぇ(^^;
第1回目のRun!Ran!の時は、2つに分けたりしなかったので、こんなに時間かかるとはビックリでした。。。待ち時間長くて辛かったです(>_<)
リッキーは、もう全然良いタイム出してないので、ダメですね。どんどん嫌になってる感じで、コースに入れると尻尾下がって、出たがるんですよ。。。
あ、ぴの君とは、去年の4月に“春生まれ限定戦”で対戦して、見事に負けてますよ(笑)。
でも、また機会があったら是非一緒に走ってくださいね♪

この日は、行きも帰りも楽チンでした~♪ありがたいことですm(_ _)m

確認しました(^_^;)

2010.4.10 春生まれ限定 4ワンコ総当たり ありましたね~~^^;
ぴのがアイリちゃんに負けたことだけ覚えていました・・・・ 
ゴメンm(_ _)m忘れてる(T_T)
あの時で7mハンデだったんだね~~・・・・

話題変えて~~
来月10月のハンデが発表されました。トイマン14m、パピヨン15m、M・ダックス23m
になってました。。。 ダックスとハンデ差は8mと変わっていなかったよ~~~

トイマンだけ1mハンデが出来たみたいだね~~(^_^;)

>ららパパさん

レスがメチャ遅くなって、ゴメンナサイm(_ _)m

そうそう、4月に4ワンで総当たりやったんですよ~(笑)。リッキー3位でした。
新しいハンデ、トイマン14なんですね?13でいいのに(爆)。
ぴのららちゃんに7mじゃー、リッキーは勝てないなぁ。。。
結構続けてたけど、やっぱり競争心ってもんがないみたいですよ(^^;
非公開コメント

