プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りっくんと “えのすい” へ♪

土曜日もお出掛けして来たのですが、先に“うちの子記念日”繋がりで、9/4(日)のことをUPします。

この日は、“えのすい” こと 新江ノ島水族館が18時~21時まで、わんこ連れのみ入園可(但し、キャリーバッグorカートinが条件)という初の試みをされるとのことで、りっくんと一緒に行って来ました。

普段は、わんこ連れNGの水族館ですが、この日は18時~“わんこ連れの方しか入園できません”ということで、水族館前を通りかかったら、開園を待つわんこ連れでいーっぱいでした。

18時~入園可ですが、21時までやってることだし、19時前に入ることにして、まずは腹ごしらえから。

110904_2.jpg

えのすいのお向かいにある『SANTO CAFE』へ。テラス席のみわんこOKです。
110904_1.jpg

110904_4.jpg

ディナープレートをオーダーしました。ドリンクとサラダとパンとスープ付。(料理撮るのって難しい。。。)

110904_3.jpg

り : 「ボクのうちの子記念日なのに、ボクのうまうまは?」

ごめんね、りっくん。。。ここは、わんこメニューないんだよ。。。今日は、君と出会えたママのお祝いってことで(笑)。

さて、ご飯を食べ終わったら、いよいよ水族館へ。

入園に際しての諸々の注意事項やらの同意書を書いて受付してたら、「ayaさん?」といきなり声を掛けられ、振り返ったら空海家でした

110904_5.jpg

空海家は、この日は秋ケ瀬で行われたHyper flite Japanに出られてたし、まさかその後で来られるとは思わず(ひなmama達も疲れて断念してたし)、メチャビックリしました。

入園したら、19時~のイルカショーの10分前 イルカプールまで10分くらいかかると言われ、途中の展示すっ飛ばして、一番遠くにあるイルカプールへ猛ダッシュ。5分かからず着いたので、何とか間に合いました。

110904_6.jpg

お客さんがみんなわんこ連れで、不思議な光景。。。

いよいよ、イルカショーのはじまり~

110904_7.jpg

110904_8.jpg

↑は、スタッフさんと遊んでるカマイルカさん。

【ジャーンプ!!】
110904_9.jpg

↑の子達は、まだ練習中なんだとか?

棒みたいなのがなくてもちゃんと出来るコ達は。。。


110904_10.jpg

バンドウイルカさんver. うぅ。。。ボケボケ。。。

110904_11.jpg

バンドウイルカより大きめのカマイルカは、ダイナミック~

110904_12.jpg

最後は、お客さんに並んでご挨拶して。。。

110904_13.jpg

さようなら~

いやいや、メチャ可愛くて楽しかったです わんこ連れ可の油壺マリンパークでも、イルカ・アシカショーはNGでしたから。

この後、順路を戻る感じで展示物を見て回りました。

110904_15.jpg

フンボルトペンギンっていうらしいです。

110904_14.jpg

展示物があるところはストロボ禁止なんで、綺麗に撮れませんねぇ。。。

110904_16.jpg

わんこ達にご挨拶に来てくれた、ゴマフアザラシさん。りっくん、ビビりまくり(笑)。

110904_17.jpg

110904_18.jpg

コンデジよりは全然マシだけど、難し過ぎますわ。

この後、入口付近でやってた記念撮影の列に並んでみました。

110904_19.jpg

ぽーさんが記念ボードを書いてくれました。スタッフさんが撮った写真を後で紙のフレームに入れて1,000円で買えるんですけど、見せて貰ったらあまり綺麗に撮れてなかったので(そもそも、縦に撮ってくれてなかったのが気に入らない上に、ボードの文字が光って読めなかったんだもん )、これなら自分のでいいやと買いませんでした(笑)。油壷では買いましたけど。

110904_20.jpg

左から、空ちゃん、海ちゃん、りっくん。空ちゃんは、結構興味津々だったね。

110904_21.jpg

またまたYOUさんが3パピ抱きかかえてくれました(笑)。

私は、20時からドッグヨガを予約していたのですが、空海家はさすがにお疲れでもうちょっと見たら帰るということで、20時前にお別れしました。思いがけずご一緒することができて、とっても楽しかったです。ありがとうございました~

空海家とお別れした直後、しゅうタバ家と遭遇しました。

【お久しぶり~の しゅう君&タバサちゃん】
110904_26.jpg

何か、えらくお疲れのしゅう君でした

結局、この日知ってるコは他に会わなかったです。ちょっと意外?

さて、20時からは、事前に予約していたドッグヨガに参加して来ました。

110904_27.jpg

クラゲファンタジーホールで、幻想的なクラゲに囲まれながらのヨガでした。。。

【キラキラりっくん】
110904_28.jpg

110904_29.jpg

あ : 「あいたたたた。。。」

110904_30.jpg

寝転がって、足の上にりっくん乗せてみたり。

途中、何だか眠くなっちゃいましたけど、不思議な空間で気持ち良かったです。

この後も展示物を見て回りました。

【ブルージェリーフィッシュ】
110904_24.jpg

綺麗なブルーですねぇ。

110904_25.jpg

ピンクもいました。

110904_31.jpg

何だか見入ってしまいました。

110904_22.jpg

110904_23.jpg

ま、写真撮るのは、私にはハードル高過ぎましたけど(笑)。

110904_32.jpg

21時の閉園ギリギリまで楽しんで来ました。

110904_33.jpg

夜の水族館は、なかなか素敵でしたよ。えのすいさん、また是非こんな企画をしてくれたら嬉しいです。
そしたら、この日来れなかったお友達とまた来たいな。

スポンサーサイト

Comment

夜の水族館っていうのも珍しい上に、ワンコと一緒に楽しめるなんて、一粒で二度オイシイ企画(#^.^#)
我が家からだとちょっと遠いですが、ぜひ行ってみたい~!
できれば土曜日がいいなぁ。
遅くなりましたが、りっくんのうちの子記念、おめでとうございます。
水族館満喫で素敵な思い出が出来て良かったですねw

遅ればせながら^^;

リッ君 家の子記念日おめでとう♪
ハゲ期のリッ君 可愛いですよン(ハート)
大きいって言うけど、私的にはリッ君くらいが丁度良いなぁ~♪
水族館やらいろいろアクティブにお出かけで楽しい犬生ですよね、^^
これからも元気で性格良いリッ君でいてね♪
また、MARIAと遊んで下さいね!

>たかPさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
さっちゃんもリッキーとほぼ同級生(飼い主もね・笑)なので、何気に心強いですよ♪
これからもお互い元気で頑張りましょうね!!

夜の水族館って初めてでしたが、なかなか素敵でしたよ。まぁ、館内は昼も夜も変わりませんけど(笑)。
またこんな企画あればいいですよね☆私も土曜日のがいいなぁ。
でも、たまたま一日だけの特別企画がリッキーのうちの子記念日だったので、とっても嬉しかったです*^^*

あ、さっちゃんも大会デビューされるんですよね☆リッキーも考えてるので、一緒に頑張りましょうね♪で、さっちゃんパシャパシャ撮っちゃうぞー\(o ̄▽ ̄o)/

えのすい楽しかったですね^^
リッキー君はヨガをしたんですよね、どうでした?
幻想的なクラゲ達の真ん中でヨガができるなんてなかなかない経験ですよね!
そして、しゅうタバ家ももっと知ってるワンちゃんにお会いできるかと思ったのですが、リッキー君だけでした。
告知が直前に少しだけでしたよね?ワタシが気づかなかっただけ?(笑)

>NAOさん

ありがとうございま~す*^^*
リッキーサイズ、丈夫ですけど、遠出に担いでくのは肩こりますよ(^^;
これからデジイチも担いでくと思うと、やっぱ無謀だったかな?と思ったり。。。

夏の間は、いつにも増してお出掛けしまくりでした。連れてってくれるお友達のおかげで、とても楽しかった2011年の夏でした☆
こちらこそ、また遊んでくださいね~♪

>しゅうタバママさん

レスが遅くなっちゃって、すみません(^^;

えのすいでは、久々にしゅう君とタバサちゃんとお会い出来て、嬉しかったです♪
しゅうタバ家は、えのすい前にたっぷりお散歩してたんですね~♪
我が家もせっかく行ったんだし、もう少し早めに行ってお散歩すればよかったなぁ。。。
ドッグヨガ、さすがにリッキーを抱っこして片足立ちとかは腕がプルプルなったので、寝転がったり座る体勢の時だけリッキーとやりました☆
リッキーは、お隣の可愛い女の子が気になって、ヨガどころじゃなかったみたいです(笑)。
でも、あんな幻想的な環境でヨガというのもなかなか出来ないですから、いい経験させて貰いました*^^*
またあんな企画があればいいですねぇ♪
秋になったら、またDECでお会いできますかね?うちもP&Gのがすっかり好きなようなので、最近なくって寂しいです。。。

わぁ~カメラ買ったばかりとは、思えない!
スッゴク、みんな綺麗に撮れてる~v-212
私、ブログさぼってて云うか
テンプレに四苦八苦してて、まだUPしてないんだけど・・・
私の写真、ボケボケばっかり~

夜のわんこ連れの水族館、楽しかったねe-343
なんか、夜って云うのもいい感じだったし・・・
ワンコ連れでイルカショウ見たり、館内をどうどうと歩けるのも嬉しかったね♪
また、こんな企画あったらいいねv-363

>ぽーさん

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は、お会いできると思っていなかったので、本当にビックリでした(@@;
大会後、埼玉から、お家すっ飛ばして藤沢まで来られるとは、何てタフ!!
でも、一人だったので、空海家とご一緒できて楽しかったです*^^*
夜の水族館、しかもわんこ連れのみって、わくわくしましたね~♪
特にイルカショーに感動しました☆
ほんと、またこんな企画があればいいのになぁ。。。
涼しくなったので、また色々お出掛けご一緒して下さいね♪

P.S.テンプレなんて、面倒で全然変えてないですよ、私。。。(--;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。