プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回目のうちの子記念日☆

2005年9月4日、リッキーが我が家の長男としてやって来ました。

20050904_リッキーお迎え
photo by.Grace Papillon

生後5ヶ月でのお迎えだったので、ハゲ期真っ盛りで、今から思えば可愛くねーって感じですが、当時はメチャ可愛いって思ってました(親バカ)。

生後半年くらいまでは、同胎の子とかともさほど差がない大きさだったのに。。。

【証拠写真】
20050919_1.jpg

↑お誕生日がちょうど2ヶ月違いのチビパピのルウ君(勝手に比較対象にしちゃってすみません)とも、そんなに差がなかったのに。。。今や、ルウ君の倍近くのデカパピになってしまいましたとさ(苦笑)。

ま、そんなデカパピのりっくんですが、いつも私を癒してくれてます

20110904_りっくん6thうちの子記念日

りっくん、うちの子になってくれて、ありがとう。これからもよろしく。


あ、もっと綺麗にりっくんを撮ってあげたくて、遂に一眼レフに手を出しました。。。
前回の記事から、おニューのカメラで撮った写真です。(変えてこれ?って言われたら恥ずかしいから、敢えて触れませんでした~・笑) まださーっぱり使い方が分かりません。。。


スポンサーサイト

Comment

りっくん、ayaさん&パパさん、6回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
ヤギ期のりっくんもめちゃかわですね~♡♥(。´▽`。)♥♡
同胎の子も大きめになったのかな??
りっくんはほんとにおとなしいしおりこうさんだし優しい子ですよね。
いつも優しく遊んでくれてありがとう☆
これからも元気で楽しく思い出をたくさん作ってね♪
ハニーちゃんとも遊んでやってください(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

♪いつも笑顔のステキなりっくん、うちの子記念日おめでとう♪

ヤギ期のりっくんとぉってもかわいいです(*^^*)
すくすく育ってふっさふっさになったりっくんも
もちろんかわいい(//▽//)♪

あらっ!!一眼デビューされたんですね~。
りっくんの笑顔の写真、とってもキレイに撮れてます!
これからりっくんのかわいい写真がもっと増えちゃいますね(^^)

またラテとも一緒に遊んでくださいね♪


AYAさん

リっくん6回目の家の子記念日おめでと~♪
ハゲ期のリっくん可愛いよ。
私はデカパピ大好き!我家の5レンジャー達と同じくらいだしね。
最近は色んな所に行って充実しているみたいだね。
リっくんも楽しそうな顔してるよ。
来年も家の子記念日健康で迎えて下さいね。

リッキーくん、6回目のうちの子記念日おめでとう~♪
陸は、最初から大きかったけど、リッキーくんは途中からなんだね(笑)
これからも、デッカくて可愛い息子とイッパイ楽しい時間を
過ごしてください。

それから、ayaさん黒ダイヤデビューおめでとう~♪
お出掛けは、肩こりに注意してね(笑)
イベントで会ったら、陸もヨロチク~^m^

うちの子記念日おめでとうございまーす♪
ハゲ期でもその時は可愛いと思ってましたよね!!私もなんです(笑)

リッキーくんはいつもニコニコで可愛すぎるよね♪
アクティブなayaさん、これからもガンガンお出掛けして楽しんで下さいね(^^)

りっくん&ayaさん、6回目のうちの子記念日おめでとう!
イチローも蘭ちゃんとあまり大きさは変わらなかったんだけれど、いつのまにかだんだん大っきくなっちゃったのよね~。りっくんもイチローも本当は痩せているのに、コートがふっさふさの方だから(+りっくんは足が長いから)、ますますでっかく見えちゃうわよね。。。
きなこも4匹兄弟がいて、小さくはなかったけれども大きくもなくて、でもいつのまにか大っきくなっちゃったんだよね~。我が家に来るとでっかくなるのかしら。。。不思議だ。。。

で、ayaさん、「黒ダイヤ?」デビューもおめでとう! 先こされちゃった~(笑)。
私はいまカタログ読んでどれにしようか考えてるところ、とはいってもまだまだ先の話だけど。
奥が深いから、きっと楽しいと思いマス。
りっくんをいっぱいかわいく撮ってあげてね~!!! 


>ハニーママさん

ご無沙汰してます!
ご実家のマーブルちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます。でも、頑張ったね。
まだまだ思い出して涙しちゃうこともあることでしょう。。。

リッキーのうちの子記念日のお祝い、ありがとうございます*^^*
早いもので、もう6年経ちました。人間の子なら、小学校入学ですよ!?
リッキーの同胎の子達(兄と妹)は、普通のサイズなんです。パパもママも普通。
でも、同じママの子でリッキーと同じくらいの子も居るので、そのママの子がたまーに先祖返りしちゃうんでしょうねぇ。
マダパピさんでも大きい子のママは同じみたいだし。
いまだに不思議ちゃんリッキーのことがよく分からない私ですが、また遊んでくださいね♪
ハニーちゃんにちゅっちゅして貰えるようになるぞーーー(*^o^*)/

>ゆかさん

ご無沙汰してま~す!そして、お祝いありがとうございます*^^*
もう6年経ったのかぁと思うと、感慨深いですね。つか、私も歳とる訳だ(汗)。
ヤギ期の時は、ただひたすら毛が伸びることを祈ってました(笑)。

そうそう、思いがけず勢いでデジイチに手出してしまいました(^^;
まだまださっぱりですが、とりあえず撮りまくりたいと思ってます。
楽しい思い出をいーーーっぱい記録に残していきたいですからね。
涼しくなりましたし、また遊びに行きましょうね~♪

>osumiさん

ご無沙汰してます~!お祝いコメありがとうございます☆
もう6年経ちました。何かあっと言う間ですねぇ。
デカパピ、丈夫でいいんですけど、ただ、担いで出掛けなきゃいけないので辛い。。。(笑)。
とりあえず、健康なのが一番☆これからも楽しく過ごしていきたいです。
いつになくハードな夏でしたが、すっごく楽しかったです♪
新しい職場は人間関係も良く、仕事も楽しいので、ストレス減りましたよ*^^*
これからも週末はリッキーといっぱい遊ぶのだー♪

>陸ママさん

お祝いコメありがとうございます~*^^*
6年あっと言う間でしたねぇ。。。陸しゃんもマンションで初めて会った時は2歳でしたもんねぇ!?
あの頃は、陸ママさんもカフェオフ会三昧でしたっけ。
リッキーは生後半年頃からぐんぐんデカくなりました。。。でも、他にパピヨンの子犬見たことなかったので、デカイって思わなかったんです(笑)。

陸しゃんがいつまでも元気で現役バリバリで活躍してる姿を見て、いつも心強く思ってます。
リッキーも陸しゃんみたいに元気でずっと走れるように頑張ろうって*^^*
エクは、また大会が始まりますね。応援してますので、怪我に気をつけて頑張って下さいね。

そうそう、黒ダイヤ買っちゃいましたよ(笑)。前のコンデジも結構デカかったので、重さは意外と平気なのですが、とりあえず更にかさばるので、電車組にはちとキツイです(^^;
今度、陸しゃんもいっぱい撮らせてくださいね♪動いてる子の練習しなきゃーーー(о ̄∇ ̄)/

>むぅむぅさん

お祝いコメありがとうございま~す♪
そうそう、ハゲ期でも子犬は無条件で可愛いいですよね~♪
でも、ドッグランに行ったら、よく犬種を聞かれましたっけ(汗)。
パピヨンって面白いですよねぇ、個体差あって。しかも、子犬時と成犬期と違いすぎて(笑)。

リッキーは、いつもバカみたいに笑ってますね(^^;家で撮るとなかなか笑わないんですけど。
わんこも人も大好きなので、お出掛け大好きみたいです♪
またお会い出来るのを楽しみにしてますねんo(^-^)o

>イチきなママさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
月日の流れるのは早いですねぇ。。。
結局、デカパピになったのは、リッキーとイチロー君だけでしたねぇ(--;

デジイチは、勢いで買っちゃいました(笑)。せっかく買ったので勉強しなくては。
幸い、周りに上手な方がたくさん居るので、色々教えて貰えそうです。
とりあえず撮りまくります。

一番上の写真よーく覚えてますよ。
1日10回くらいhp見てたからですかね。
お陰さまでホームズ・ノーベル・妻ともに元気です。

>バブルス914の夫さん

わぁ!ご無沙汰しております!コメントありがとうございます*^^*
そっか、ホームズ君を迎えるにあたって見られてたんですね~☆
リッキーと暮らし始めて、もう6年。来年にはシニアへ突入です。早いですよねぇ。。。
これからも元気に歳を重ねていけるよう、うちに来て幸せと思って貰えるよう、飼い主として頑張ります。
ホームズ君とノーベル君もママさんもお元気なのですね♪
昨年の5月以来お会い出来ていないので、またお会いしたいものです。
パパさんもお仕事相変わらずお忙しいのでしょうか?お身体ご自愛くださいね。
こんなブログですが、よろしければまた遊びに来てください*^^*
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。