プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

パピヨン★チンピラ会へ

2週間遅れから追いついて来た その代わり、コメ返しが溜まってます。。。
コメを下さった方々、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
____________________________________________________

さて、8/28(日)は、久々の室内オフ会がありましたので、参加して来ました。
何気に、7月初旬から計画されていたオフ会だったりします。

世田谷公園に11時半に集合。わらわらとお友達が集まって来ました。

【わらわら】
110828_1.jpg

久しぶり~のお友達がほとんどです

【クレレ君】
110828_2.jpg

おぐママ家も久しぶり。この日は、カイナ君はパパとディスクの練習に行かれたとのことで、ママとクレレ君だけ参加です。
さて、全員揃ったところで、歩いて数分のカフェへ移動。

今回の参加メンバー


・幹事の かずみんさん&よっしー氏 (マロンちゃん&こむぎちゃん)
おぐママ (クレレ君)
ひなmama (ひなちゃん&りお君)
satokoちゃん&ターキー氏 (Latteちゃん)
ぷるさん&とらさん (つくしちゃん)
トモエさん&パパ (オージ君&フィス君)
junkoさん (マハロちゃん)

そして、我が家の、計12名11パピ。

110828_3.jpg

Andy Cafe』に到着。

12時から1時間、ドッグランを貸し切りました。

110828_5.jpg

各自、楽しそうに遊んでいたのですが、我が家のリッキーは、何だか知らないけど、この日はクレレ君しか目に入っていない模様。。。大好きなボール遊びにも全く興味を示さず、ずーっとしつこくストーカーしては、乗っかろうとするので、仕方なくリードを着けたままに

110828_8.jpg

り : 「クレっちぃ。。。」

前からクレレ君のこともカイナ君のことも大好きなりっくんですが、この日は異常でした(苦笑)。

【マハロちゃん】
110828_4.jpg

シャイなマハロちゃん。ママのお膝の上に早々に隠れちゃった。

110828_6.jpg

でも、最後はボール遊びに楽しそうに参加してましたよ。

110828_7.jpg

【Latteちゃん】
110828_9.jpg

Latteちゃんも膝乗り犬だったねぇ(笑)。

さて、今回のオフ会は『チンピラ会』です。なんで、チンピラって?

110828_10.jpg

ただ単にスカジャン持ってるっていうね(笑)。

えっと、上段左から、Latteちゃん、つくしちゃん、フィス君。下段左から、クレレ君、オージ君、マロンちゃん、こむぎちゃん、マハロちゃん、リッキー、ひなちゃん、りお君。

マハロっち、どこ行くの~

全員綺麗に見返り美人的に撮りたかったけど、やはり難しいねぇ。。。

110828_11.jpg

Latteちゃ~ん

【Latteちゃん】
110828_14.jpg

【マロンちゃん】
110828_13.jpg

“壁の花”になってたマロンちゃん(笑)。何故だか動こうとしなかったよ?

【つくちゃん】
110828_15.jpg

チンピラアイテムのスカジャンを忘れてしまうという痛恨のミスをおかしちゃったつくし家(笑)。どんまい

1時間はあっと言う間で、13時になったので、下のカフェへランチをしに行きました。

人数が多いので、テーブルが二つに分かれちゃいました。

110828_16.jpg

おぐママ、かっけぇ~

110828_17.jpg

お耳を“イワトビペンギン”にされちゃったマハロっち(爆)。超可愛いんだけど~

110828_18.jpg

私、マハロっちの大ファンです。かわえぇのぉ。。。

さてさて、お料理はランで遊ぶ前にオーダーしておいたので、割とすぐに出て来ました。
まずは、わんこメニューから。

110828_19.jpg

豆乳ケーキ(プリンだっけ?)。りっくん、あっと言う間に食べちゃいました。

110828_20.jpg

渡り蟹のアラビアータをオーダーしました。美味しかったです

【こむたん】
110828_21.jpg

別テーブルだったマロむぎ家。こむたんに「パン食べる~?」って嘘ついて、こっち向かせちゃった。ゴメンネ~

【フィス君】
110828_23.jpg

私の前の席に座っていたオージフィス家。何気にこうしてゆっくりお話しするのは初めてでした。フィス君、人間の赤ちゃんみたいで可愛い~

【オージ君】
110828_25.jpg

美味しいランチを食べながら、話題はほとんどカメラネタ。ちんぷんかんぷんでしたが、皆さん凄いわぁと感心しながら聞いてました。いやいや、勉強になります。(ホントか?) 私も写真上手になりたいっす。。。

この日は、黒っ子を練習したかったので、目の前のオージフィス家を結構撮らせて貰いました。フィス君ファンだし。

【フィス君】
110828_24.jpg

何て可愛いんでしょう。。。超好みのお顔だわ

【ひなちゃん】
110828_26.jpg

お隣に座ってたひなmama。ひなちゃんは、更にそのお隣のとらさんのお膝まで出張(笑)。つくちゃんがちとヤキモチ?

【りお君】
110828_27.jpg

ひなmamaの腕の中ですやすやオネムのりお君。可愛い~

110828_28.jpg

りっくんにラブラブちゅっちゅ攻撃のひなちゃん(笑)。

110828_29.jpg

皆さん、話に花が咲きまくりなので、飲み物を追加オーダー。私は、アップルタイザー。

110828_30.jpg

カメラがずら~り。Canon派は、5人いたのに、みんな違うものでした。

何だかんだでカフェに3時間以上滞在して、ようやくお店をあとにしました。この後、再び世田谷公園へ行って散策。

SL広場は17時閉園なのですが、この時既に閉園5分前くらいだったので、慌てて撮影しました。

【ひなちゃん&りお君】
110828_33.jpg

【オージ君&フィス君】
110828_31.jpg

【りっくん】
110828_32.jpg

この後、恒例の記念撮影をするために場所移動。

110828_39.jpg

上段左から、リッキー、こむぎちゃん、マハロちゃん、りお君、ひなちゃん。
下段左から、Latteちゃん、マロンちゃん、オージ君、フィス君、つくしちゃん、クレレ君。

マロンちゃんが後ろ向いちゃってて残念~

この後も、立ち話してたら、蚊にいっぱい刺されてかゆいのなんの。。。

110828_34.jpg

junkoさんの白レンズお試し中のひなmama。いいじゃん、買っちゃえ~

【マロむぎちゃん】
110828_37.jpg

チンピラ姉妹、可愛いのよね。

【Latteちゃん】
110828_38.jpg

Latteちゃんも撮るの難しいので、また練習させてね。

【ひなちゃん&りお君】
110828_36.jpg

ふたりとも笑顔がとっても可愛い

110828_35.jpg

君は、最後までクレレ君ラブだったねぇ。。。

ひなmama以外は、お久しぶりの方がほとんどだったので、いっぱいお話しできて楽しかったです
かずみんさん、幹事ありがとうございましたm(_ _)m

チンピラ会の皆様、また遊んでくださいね。ま、わんこじゃなく、飼い主がチンピラってことがよーく分かりましたね(爆)。

この日ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした

【今後とも夜露死苦!! by.リッキー】
110828_12.jpg


そういや、この日、私のマザーカートが一部不良品じゃんってことが同じアジリティを持つおぐママにより発覚。。。
くっそーおかしいと思ってたんだよねぇ。。。ま、あまり影響ない部分だけど。



スポンサーサイト

Comment

う~ん これだけスカジャン姿がそろうと圧巻
ちなみに我が家はスかジャン持ってません…
だってお転婆娘がこれ以上チンピラ化しても困るし!!^^;

アンディカフェは私がデジイチデビューした場所です
えぇそれはもうボケボケでしたけど、ayaさんの写真は綺麗ですね~
今度お会いした時沼トークが楽しみです( ̄m ̄*

先日はお疲れさまでしたー
そして改めてデジイチデビューおめでとうございます!
もっと記事を溜め込んでいるのかと思ってたから、ビックリしたよー(笑
なんかayaさんが無口でカメラ持つ姿が見慣れなくてさーでもjunkoさんのブログでさまになってた(笑

私の写真でのクレレの顔(笑
プンスカしているのは分かってたんだけど、あんな感じとは・・・
クレレ達は暇だからカフェ嫌いなんだよね。
みんな本当おりこうさんで羨ましい。

クレレが誘惑?(笑 しちゃってごめんね。
また遊んでください~

先日はありがとうございました♪

何気にちゃんと話したのは初だったんですね~。
そしてayaさんがチンピラだったのが発覚した日でした(笑)
そうそう、フィスの写真がキレイに撮れてる!から始まっちゃったんですよね・・・
沼トークが!
チンピラオフというより、カメラオフでしたが、色々勉強になりました♪
また遊んでくださいね~^^

おや!私が写ってるのも多いじゃないですか~i-237
おあいこですねん!
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
わたし、結構人見知りなんですけどね、この日はたくさん喋れました^^
また遊んでくださーい!
それとマハロっちのファンだんんて~!嬉しいぃ♪
私もりっくん大好きよ~i-179

この日はお疲れ様でした!
ayaさん、この日が初デジイチとは思えない!綺麗に撮れてますねー。
我が家の写真見て凹むわ・・・
りっくん、ボールもひなちゃんも目に入らず、ひたすらクレっちだったね(^_^;)
うん、そんな日もあるよ!(あるか?)
とにかく、みんなでスカジャン着てチンピラ出来てよかった!
一番チンピラだったのはayaさんだったって話もあるけど( ̄∇ ̄;)

この日はお疲れさまでした!
ayaさん一番チンピラ認定おめでとうございます(笑)
そしてオフ会デジイチデビューおめでとうございます♪
本当に初とは思えないくらい奇麗~♪
てか、もともとayaさんコンデジの写真も奇麗でしたもんね。
今後のご活躍および沼への入り込み具合に期待しております(笑)
またチンピラオフしましょうね!・・・今度はスカジャン忘れないから!

>MIYUさん

レスが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

夏にスカジャンは、ちと見た目的に暑苦しいですが(^^;
こんだけスカジャン揃うと面白いですよね~♪
あれ?総番家はスカジャンお持ちでない!?是非是非ゲットして、チンピラ会へ~☆

ついに、無縁だと思ってた沼に足突っ込んじゃいました。。。(--#
これからは、沼の推進委員さん達からレンズ沼への誘いがあるんでしょうねぇ。。。
あ、でも総番の“レンズカタログ”お勉強のためにも楽しみにしてたりして(笑)
あくまでも、『お勉強のため』ですけどね!!ま、まだ買いませんよ(@@;
今度お会いした時、色々教えてくださいね*^^*

>おぐママさん

レスが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪久々にいっぱい話せて楽しかったね*^^*
いやいや、リッキーには参った!何であんなにクレレ君だったんだろうね??
室内ランで、みんなテンション違ってたけど。。。
ゴメンネ、しつこくしちゃって(^^;
でも、リッキーのとこに寄って来て、お尻向けて誘惑するクレレ君にはウケた(爆)。

あ、隠し撮り(?)しちゃってゴメンネ。だって、カッコ良かったんだもん♪
わんこ達はカフェ退屈だよね。飼い主は楽しかったけど(笑)。
また遊んでね♪

>トモエさん

レスが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
これまで、外で立ち話程度しかしたことなかったから、いっぱいおしゃべりできて嬉しかったです!
何か、カフェではカメラオフと化してたけど(爆)。もうちょっとで沼仲間だったのになぁ(笑)。
でも、ましゃもCanonだし!?(と、囁いてみる。。。)ψ(*`ー´)ψ
まぁ、トモエさんは今でも十分綺麗に撮れてるし、パパも誘惑に負けなさそうだね(^^;
またオージ君とフィス君いっぱい撮らせてねん♪

ところで、私そんなにチンピラじゃないもーーーん(>_<)

>junkoさん

レスが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
おほほ、そう言われれば、私も勝手に隠し撮り結構しちゃってますね(^^;
まだ自分がデジイチ持つようになるなんて。。。って感じですが、頑張って勉強します☆
junkoさん、色々教えてくださいねんm(_ _)m

マハロっち、相変わらずメチャぷりちーで、ハート鷲掴みでした*^^*
ランでは、最後はアクティブな面も見せてくれて、ビックリしました~!
また遊びましょうねん♪今度は一緒にボール遊びさせたいなー

>かずみんさん

レスが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
写真褒めてくれてありがとー♪まだまださ~っぱりなんだけど、先生が周りにたくさん居るからラッキー☆
これからは、レンズ沼へのお誘いがちと怖いけど。。。((((;´・ω・`)))
しっかし、ホントにこの日のリッキーは変だった!!あそこまで男の子にしつこくしたことないのになぁ??
クレっちのことは前から好きだけどねぇ。。。室内で異様なテンションだったけど。
これから涼しくなるし、またお外で遊んで下さい!!チンピラ会もまたやりたいねぇ。
女子会は残念ながら参加できないけど、これもまた誘ってくださいませ。
ところで、私が一番チンピラ??んなことないじゃん!!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

>ぷるさん

レスが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
写真お褒めいただき光栄です(〃▽〃)
何気にこの日、つくし家が夫婦で別々に2台お持ちなことに今更気付き、ビックリしました(@@;
皆さんお上手なので、今後デジイチってことでちとUPが恥ずかしいけど、とりあえず撮りまくって勉強します!
周りにいっぱい先生いるから、色々聞けるのもラッキーだと思ってます☆
レンズ沼は、もう片足入りかけてるんですよね。。。初心者のくせに(爆)。
もう皆さん、他人の買い物は楽しいらしくって、怖いったら((((;´・ω・`)))
またチンピラ会(スカジャン忘れちゃダメよ・笑)はじめ、各種イベントで遊んでくださいねん♪
秋はスポーツの季節。つくちゃんの大活躍がまた見れるね♪
またご一緒できるのを楽しみにしてま~す(*^o^*)/
非公開コメント