プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



京急油壺マリンパーク with るびぱる家

8/20(土)は、るびぱる家と一日遊んで来ました。

6月から毎週末予定がぎっしりだった我が家ですが、ひなmamaが17日から帰省しちゃったり、こころの相方さんともお休みが合わなかったり(二人とも、土日祝が休みという訳ではないので)で、この週末だけ見事に暇に

そんな私を不憫に思ったるびぱる家が、パパのお誕生日にも関わらず(爆)我が家と遊んでくれることに。何気に、るびぱる家とだけのお出掛けは去年の6月ぶりでした。

本当は、川にでも行こうと言っていたのですが、前日からお天気がイマイチだったので、当日の朝、行き先を決めました。
とりあえず、朝10時半にるびぱる家地方でピックアップして貰って、葉山方面へGO  border=

ランチのお店へ向かう途中、るびぱるママと私が見つけた気になるお店へ寄ってみることに。

110820_1.jpg

自家製天然酵母ベーグルのお店『ツキタビ』。ベーグル大好きなママと私は、いそいそと店内へ。
110820_2.jpg

るびぱるママも私も、5種類あるうちの4種類買いました

【野次犬達】
110820_3.jpg

順番が来るのを待ってる間、振り返ると↑のようになってました(笑)。りっくん、思いっきりワープしてるし あ、ルビィちゃんは、車内ではいつもバリケンの中でネンネしてます。パールちゃんは、フリーダム(笑)。

さて、この後、森戸海岸にある『菊水亭』さんへ。(ベーグル屋さんは、すぐ近くでした)

110820_4.jpg

わんこ連れは、テラス席のみです。

110820_5.jpg

マーくんの離乳食を羨ましそうに見つめるりっくん。。。

110820_7.jpg

ママと私のオーダーした、トマトとしらすのパスタ。大皿にしたら100円引きにしてくれるとのことで、2人分一緒に。
るびぱるパパの予想を裏切って、メチャ美味しかったです ちょいペペロンチーノっぽくって。

110820_8.jpg

るびぱるパパは、無難なトマトバジリコパスタをオーダー。これも美味しかったけど、もっとバジル乗ってて欲しかったねぇ。。。

あと、スープとドリンクは飲み放題でした。パンもついてます。

110820_6.jpg

何か、男前な飲みっぷりだねぇ、マーくん(笑)。

一行は、この後、京急油壷マリンパークへ。

110820_9.jpg

わんこと一緒に行ける貴重な水族館です。何気に、ずーっと以前から行く機会をうかがってました(笑)。

まずは、入園ゲート付近の水槽をのぞいてみました。

【サメ肌体験】
110820_10.jpg

恐る恐る撫でてみたら、何だかザラザラしてて気持ち悪かった

【あしか】
110820_11.jpg

何か、あしかさん達は皆お昼寝タイムでした。。。

次に、かわうその森へ。

110820_12.jpg

何故だか、ロープを咥えてぶらさがってるかわうそ君。降りられないのかな?と思ったら、一回降りた後、また自分でぶらさがってた(笑)。変なの。。。

110820_13.jpg

かわうそ夫婦(?)に喧嘩を売る ご挨拶するルビィちゃん。

110820_14.jpg

いやん、ふくろうさん、超可愛い~ (私は、ふくろう好き)

この後、ペンギン島へ。

110820_25.jpg

110820_15.jpg

風を読んでるの?なイワトビペンギンさん。

続いて、“いるかのプール”へ。いるか・あしかパフォーマンスの劇場へは、わんこ連れNGですが、プールは外から観察することができます。

110820_16.jpg

人間が覗いても近付こうとはしないイルカさん達ですが、何故だかわんこを置くと面白いように近寄って来るんです

りっくんもパールちゃんも、ビビッてます 

わんこを置いた窓にだけイルカが集まるので、振り返ったら他のお客さん達が大撮影会してました。。。

110820_17.jpg

ルビィちゃんもすぐ下りちゃった。

110820_18.jpg

イルカさん、「うふ 」って感じのお顔してません?(笑)。ガラス越しにスリスリしてくるんですよ~

わんこ達の姿が見えなくなったら、イルカさん達はふいっと居なくなっちゃいました。。。

110820_19.jpg

マーくん、待っててね。今、イルカさん呼んだげるからねと、囮のりっくん配置完了(笑)。

110820_20.jpg

ほら、イルカさん来てくれたよ~ マーくんも大喜びでした

この後は、水族館“魚の国”へ。

110820_21.jpg

なでしこジャパンの優勝を祝して特設されたという水槽には、青いお魚さん達が。ボケボケですが。。。

水族館内は暗いし、魚の動きが速すぎて、コンデジじゃーさっぱりでした

110820_23.jpg

2階は360℃大パノラマの“ドーナツの海”があるのですが、階段しかないので、カートは担いで行きました

110820_22.jpg

横並びでお魚鑑賞中。

110820_24.jpg

サメも一緒にされているのですが、小さな魚達は食べられたりしないものなんですかね??

水族館を出た後、ちょこっとお茶を飲んで休憩。

すると、ペンギンさん達のお食事タイムが始まっていたので、再びペンギン島へ。

110820_26.jpg

おかずはアジでしょうかね?

110820_28.jpg

高い所で、やや威張った感じのペンギンさん達。

そうそう、こちらのペンギンといえば、「天才!志村動物園」のペンペンが有名ですよね。ということで、スタッフさんにペンペンを教えて貰いました。

【ペンペン】
110820_27.jpg

。。。何か、ひとりだけおデブじゃね??

この後も、園内をのんびり散策

110820_29.jpg

あしかのお昼寝タイムが終わったらしく、元気に泳ぎ回っていました。マーくん、あしかがお気に召したようで、ジーっと見つめて、ぎゅっと柵を握り締めてました(笑)。

マリンパークを満喫した後、お茶でもしに行きましょうということに。その途中、秋谷海岸でわんこ達のガス抜きをしました。

110820_34.jpg

【パールちゃん】
110820_32.jpg

パールちゃんは、それは嬉しそうに猛スピードで走り回ってました。

【ルビィちゃん】
110820_31.jpg

ルビィちゃんは、マイペース。

110820_30.jpg

りっくんもずっとカートだったから、それはもうテンションが高くて。。。高過ぎて、同じようにハイテンションのパールちゃんに何を思ったか、急に追い掛けてガウガウ言っちゃいました パールちゃん、ごめんね、ビックリしたねぇ。。。

ということで、りっくんはすぐ捕獲。パールちゃん、その後も元気に走り回ってたから良かったよ。。。本当にゴメンネ

110820_38.jpg

マーくん、海だよ~

110820_33.jpg

パパに抱っこされて、楽しそうなマーくん

この後、るびぱるパパお薦めのお店へ行ってみたのですが、残念ながら営業してなかったので、別のお店へ。

110820_35.jpg

『Chien』さんへ。

110820_37.jpg

散々悩んだ挙句、私はフレンチトーストを。ママは、白玉ぜんざい?オムライスも美味しそうだったなぁ。。。

何だかんだで朝からいーっぱい遊んで、るびぱる家地方へ戻ったら19時過ぎでした。

るびぱる家の皆様、この日はお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また遊んで下さいませ。

改めて、パパもママもHappy Birthday

パピ友さん、何気に8月生まれな方が多いです。。。(ひなmamaもだしね)

しばらく、るびぱるパパとはタメになりました(爆)。ママ、待ってて、すぐ追いつくから


あぁ、結局8月の記事2つばかし残しちゃった。。。


※コメ返しが遅れております。申し訳ありませんm(_ _)m





Comment

不憫すぎて、かわいそうでしたから。
天気も遊んでる間は雨に降られることもなく、晴れ女を証明できましたねぇ。

あ、誕生日プレゼントのランチ、御馳走様でした。

こんばんは♪
おー!私も行きましたよー、油壷マリンパーク!
kanonさんが言ってたのだけど、本当にサメが多いですよね・・・
目が怖かったです><
イルカちゃん、本当にワンコが好きで面白いですよね~^^
パパさん、ママさん、お誕生日おめでとうございます~☆☆
ご夫婦そろってお誕生月なんですね♪
健康で、素敵な一年をお過ごし下さいね~☆


>るびぱるpapa

レスが遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

この日は、お付き合いいただき、ありがとうございました!!
ひなmamaと一緒じゃなかったので、中途半端な晴れ女でしたね(爆)。
でも、念願の油壺マリンパークにも行けたし、一日盛りだくさんで楽しかったです♪
お誕生日だったのに、大したお祝いできずにすみませんでした~
でも、一応マーくんが「パーパ」って言ってくれたじゃん(かなり疑惑が残るけど・笑)。
また遊んでください。

>ひとしんさん

ご無沙汰してま~す♪
ひとし家も油壺マリンパーク行かれたのですね?
うちは、随分前から行きたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなくって(^^;
イルカさん達が超可愛かったです~♪わんこ達のビビリようも面白いし(笑)。
サメは、やっぱり怖いですよね。。。小さい魚達、食べられないのが不思議だぁ。。。

るびぱる家ご夫婦は、ふたりとも8月で、しかも5日違いなんですよ♪仲良しですよね♪

ひとし君ともまた近々どこかで会えるといいなー♪
非公開コメント

