プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

あれもこれもな日曜日♪ ~アレルギー検査編~

さくさく~(勢いが肝心)

さて、まだ8/14(日)の記事が続きます。

川遊びを終えた一行が次に向かったのは、南町田にあるグランベリーモール
そこのJOKERでアレルギー検査がこの日まで半額だったのです。

110814_3_2.jpg


我が家は、去年の夏にもJOKERで同じ検査をして貰いました。随時やってる訳ではなく、各店舗でたまーにやってるので、なかなか予定が合わないんですよね。この夏は、南町田店しか近場でやってないし、土日しか休めない私は、この日が最後のチャンスだったので、ハードかな?と思いつつ行った次第です。

相方さん家が割と近いので、川遊びの帰りに相方さんの地元まで乗せて貰って行こうと思っていたのですが、思いがけず皆で行くこととなったので、ラッキーでした。

13時半頃到着し、ちょこっとモール内を見て回っていたら、あっと言う間に14時前で、JOKERへ移動。

110814_3_1.jpg

りっくんは、こころちゃんのカートに同乗させて貰いました こころちゃん、狭くなっちゃって、ゴメンネ
さて、この検査は、血液ではなく、毛で検査するというもの。問診票やらを記入したり、結果説明に基本30分かかるところ、私達は空きがなかったため、30分枠で2頭同時にお願いしたので、当日の結果説明なしということに。ただし、以前同じ検査を受けた子に関しては、前回のデータに追加登録するとかで、どっちみち後日郵送になるとのことでしたが。

我が家も相方さん家も説明なしだったのと予約時間より早めにやって貰えてたので、14:10には終わってしまいました。これなら、空海家も説明なしでいいなら、私達の残った枠内でいけるのでは?と聞いてみたらOKだったので、急遽、空海家も時間を繰り上げて、私達の後にやって貰うことに。

記入した用紙やらが処理されるのを待っていると、るびぱる家もやって来ました。

110814_3_3.jpg

パールちゃん、ルビィちゃん、こんにちは~ 何気に、軽井沢合宿以来でした。

110814_3_4.jpg

マーくんも久しぶりだね

結果、空海家も問診票に記入して、毛を切って渡すだけだったので、14時半前には終了~。14:40~だった るびぱる家もちょっと早めにやって貰ってました。

4家族の検査が終わった後、私達はお昼ご飯がまだだったので、遅いランチをしに行くことに。お昼はお家で済ませて来たるびぱる家は、お茶をご一緒することに。

相方さんが調べて行きたかったお店は、テラス席に燦々と日が当たっていたので、テラス席が日陰で風も通る“SARYO(茶寮)”さんへ行くことに。

110814_3_5.jpg

皆、いい笑顔ですが、残念ながら、君達のうまうまは出て来ませんよ。。。

【空ちゃん&海ちゃん】
110814_3_6.jpg

うまうま、まだですか~?

110814_3_8.jpg

散々悩んだ挙句、私と相方さんは、↑の煮込みハンバーグ的なのをオーダー。

110814_3_9.jpg

デザートにソフトクリームも付けました (結構いいお値段の割には小さかった。。。)

110814_3_7.jpg

「ひとりで飲めるもん」な、マーくん。偉いぞ~

と、JOKERで15時~無料でわんこ用カキ氷を配るとのことで、ぽーさんと相方さんが取って来てくれました

110814_3_10.jpg

白い容器のが、りんご味で、下の左側がトマト味、右側がブルーベリー味。

110814_3_11.jpg

何故かブルーベリー味は不人気でしたが、りんご味は大人気でした。りっくんもりんご味がお気に召した模様。
ぽーさん、相方さん、ありがとですm(_ _)m

皆でまったりおしゃべりして、最後は恒例の集合写真を撮って解散することに。

110814_3_12.jpg

左から、こころちゃん、リッキー、空斗君、海斗君、ルビィちゃん、パールちゃん、マーくん。

我が家は、るびぱる家が途中まで乗せてってくれることになったので、ここで相方さん、空海家とお別れ。

相方さん、早朝から色んな所に連れてってくれて、ありがとう お世話になりましたm(_ _)m
空海家も色々とお世話になり、ありがとうございました

るびぱる家もお世話になり、ありがとうございました~

皆さん、また遊んでください

という訳で、朝から盛りだくさんで、ハードでしたが、とーーーっても楽しい一日となりました

何気に2日続けて4時起きで、遊びまくって、次の日から仕事だし、体力的にヤバイかも。。。と思ったけれど、今年の私は大丈夫でした(笑)。去年は、夏に2回程ダウンしましたけどね。

はぁ、これで溜まった記事は、あと3つ。。。かな?夏休みの宿題ラストスパート的な気分。。。


※コメ返しが遅れております。大変申し訳ありませんm(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです♪
ayaさん&りっくん、オフ会で夏休みを満喫されてますね~。
川遊びを楽しむパピヨン軍団・・・圧巻です。
りっくんカッコイイ~!v-10
水遊びが大好きなリッキーですが、泳がせた事はないので
こんな風に遊べたらいいな~と羨ましくなりました。
秋のお出かけも楽しみですね。v-22

凄~い

ayaさん
ご無沙汰しております。
西湖の記事以降、いっきにブログを読ませていただきました。
凄いですねぇー!色々なところへお出掛けされて、凄いです!
フットワークの軽さを見習わなきゃ・・・。
朝4時起き、2日連続なんて私は無理です(笑)
更にブログの更新までサクサクやっちゃうなんて、超人ですね☆
さて、いよいよ、今週末!パドルボードデビューですね。
ayaさんとリッキー君とのランデブーonパドルボート、楽しみにしています♪

>rikkingerさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

メチャご無沙汰してます!お元気ですか?コメありがとうございます☆
あ、メアド教えていただいたのに、その直後にMailソフト入れ替えられて、分からなくなっちゃって、ご連絡できずでした(ToT)ごめんなさいぃ。。。
よろしければ、また鍵コメに入れていただければ幸いですm(_ _)m

リッキーくん、水遊び好きなんですか?それなら是非是非、プールや川に連れてってあげてください♪きっと楽しんでくれますよ~!!
秋のお出掛けも楽しみですねぇ。ご一緒できる日を楽しみにしていますね*^^*
またブログに遊びに行きま~す!!

>hitomiさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

昨日は本当に残念でした(ToT)今年最後と、とても楽しみにしていたのに。。。色々買ったのに。。。
リッキーとの“ランデブーonパドルボード”は来年必ず!!
ということで、来年またご一緒させて下さいねm(_ _)m
私は昔からフットワーク軽いですが、hitomiさんだって凄いじゃないですか~☆☆☆
秋からも色々イベントあるかと思いますが、またご一緒できるのを楽しみにしていますね♪
今後ともよろしくお願い致します。
非公開コメント