プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



秩父で川遊び&BBQ♪

なかなかブログの更新できません 
夏の出来事は夏のうちにUPしたいので、ちょっと本気で頑張らないといけないですねぇ。。。

さて、すっかり2週間も前の出来事になってしまったのですが、8/13(土)はパピ友のNAOさんのお誘いを受け、埼玉県秩父郡皆野町というところまでプチ遠征して来ました

始発電車(4:59)で地元を出発し、南浦和駅に6:15に到着。ここでNAOさん家の車に拾って頂き、現地へ出発
例年は、もっと朝早くに出発されているNAOさん家ですが、始発に乗ってもこの時間にしか着けない私の為に、今年は遅めの出発となり、すみませんでしたm(_ _)m

細かい気配りの素晴らしいNAOさんは、私の分まで朝食を買っておいて下さっていたので、ありがたく車内で頂きました。ご馳走さまでした~

お盆の渋滞でそれなりに混んでましたが、BOSS(NAOさんの旦那様)の素晴らしい運転(笑)で、意外にも早い、9時過ぎには現地到着~

110813_6.jpg

NAOさんのお友達が早々に到着して、NAOさん家の駐車スペースも確保していて下さり、タープも建てて、炭起こしもバッチリな状態でした
既に、人がいっぱい~ 駐車場は、まだ余裕あったけど。

110813_8.jpg

110813_5.jpg

私達の陣取った場所は、支流脇。

110813_34.jpg

↑本流脇も人がたくさん。ちなみに、本流の方が水がぬるかったです。

110813_33.jpg

渡し舟も人気でした。(救命具つけてませんね)

さて、この日のメンバー紹介

【リッキー&MARIAちゃん】
110813_1.jpg

NAOさん家のMARIAちゃんとは、5月に一緒に江ノ島方面へお出掛けして以来かな?先月の道満でお会い出来なかったので、久々にお会い出来て嬉しかった~

【レオン君&マロン君】
110813_4.jpg

みゆさん家のレオン君&マロン君とも5月の江ノ島方面以来
この日は、みゆさんの旦那様とお子さん二人も一緒でした。(お兄ちゃんと優君も5月にご一緒しました)

【TIARAちゃん&KENT君】
110813_3.jpg

はじめまして~のkumiさん家のKENT君(右)とTIARAちゃん
kumiさんも旦那様と参加。素敵なプレゼント、ありがとうございました~m(_ _)m

【ジャム君&ライム君】
110813_2.jpg

これまた、はじめまして~のジャム君とライム君 パパさん、ママさんと参加です。
ジャムママさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました~m(_ _)m

以上、2パピ、6ダックス、11名で楽しんで来ましたよ

この日は、飲み物は重いから用意しなくていいよというNAOさんのお言葉に甘えて、本当に500mlペットボトルのお茶しか持って来なかった私 氷や、各種飲み物、タンブラーまで頂き、本当に至れり尽くせり。。。m(_ _)m

さて、BBQの買い出しなども全部みゆさん、kumiさん、ジャムママさんにお任せだったのですが、これが本当に素晴らしかった

110813_17.jpg

高そうなお肉をはじめ。。。(超柔らかくて美味しかった

【ホタテ】
110813_18.jpg

【サザエ】
110813_23.jpg

【鮎】
110813_24.jpg

【カシラ】
110813_25.jpg

【エビ】
110813_30.jpg

【イカ】
110813_31.jpg

他にも撮り忘れたモノがたーくさんで、本当に豪華なBBQでお腹いっぱーーーい

そうそう、わんこ達にもちゃーんとご飯が用意されてたんです

110813_15.jpg

kumiさんが、リッキーのアレルギーのことまでわざわざ事前にうちのブログで調べて作って来て下さいました

【うまうま
110813_16.jpg

りっくん、残さずぜーんぶ、あっという間に完食でした。ご馳走様でしたm(_ _)m

さて、川遊びの方も忘れちゃいませんよ。

【MARIAちゃん】
110813_10.jpg

海猿(ダブルフルドッグガード)を初着用のMARIAちゃんもスイスイ~

110813_9.jpg

りっくんは、次の日も川遊びの為、そんなに泳がせるつもりがなかったので、裸族でした(笑)。まぁ、いつも行く川より冷たくはなかったですけどね。

【レオン君&マロン君】
110813_13.jpg

レオン君とマロン君も裸族で無理やり(笑)泳がされてました~

【KENT君&TIARAちゃん】
110813_11.jpg

寄り添って笑顔で泳ぐ兄妹、超可愛いんですけど~

【ジャム君&ライム君】
110813_14.jpg

ジャム君は、お水が苦手なようでした。涼しくて気持ち良いのに~

【KENT君&MARIAちゃん】
110813_12.jpg

KENT君は、MARIAちゃんのことが大好きで、MARIAちゃんのことばかり見つめ、離れ離れになると泣いちゃうくらいのストーカーぶりでした(笑)。でも、MARIAちゃんはつれない態度なんですけどね~

午後からは、入り江の方に移動して、みんなでビニールボートで遊んだりしました。

110813_19.jpg

ここも子ども連れで結構にぎわっていました。

110813_20.jpg

左から、ジャム君、ライム君、MARIAちゃん、リッキー。みんな、不安そう(笑)。

110813_32.jpg

“ドナドナ” な感じの2パピ(笑)。

110813_21.jpg

左から、リッキー、KENT君、TIARAちゃん、MARIAちゃん、マロン君、レオン君。

これでも重量オーバー気味なのに、更に残りの2ワン投入

【全員集合】
110813_22.jpg

これは、さすがに重量オーバーでボート内浸水(爆)。MARIAちゃん、真っ先に脱出してました

110813_29.jpg

優君も、わんこ達と一緒にボートに乗って楽しそう~

最後に、リッキーとMARIAちゃんを一緒に泳がせました。(kumiさん、ありがとう)



この後は、またタープに戻って、まったりモード。

110813_26.jpg

MARIAちゃんパパのBOSSにたっぷり甘えたり

110813_27.jpg

NAOさんにたっぷり甘えたり

そうそう、午前と午後の2回、SLが通るところを見ることが出来ました

110813_28a.jpg

私は次の日も朝早いし、遠いしということで、15時頃にはNAOさん家とお先に失礼させて頂きました。
片付けが出来なくて、て言うか、本当にお言葉に甘えて何もしないで、すみませんでしたm(_ _)m

みゆさん&パパさん&お兄ちゃん&優君、kumiさん&パパさん、ジャムママさん&パパさん、この日は本当にお世話になり、ありがとうございました。

そして、NAOさん、楽しい会にお誘い頂き、本当にありがとうございました。BOSSにもお世話になりましたm(_ _)m
それと、またまた可愛いオモチャとか色々いただいちゃって、いつもすみません(^^;
また遊んでくださいね。

という訳で、とーっても楽しい一日でした。で、翌日も4時起きで川遊び~(笑)。



Comment

綺麗なところですね~v-364
mariaちゃんとりっくんの動画可愛すぎv-345
また、一緒に遊びましょうね!

わ~。川遊び~(てゆーかBBQ~)。
とっても楽しそうですねー。
人も多いけど(^^;)。
私も明日、ぽーさんちにお世話になります。
どこに行くのかさえ把握していない有様(汗)。
私もほぼ始発で、楽しんできま~す。

バーベキュー&川遊びとっても楽しい1日でしたね~^^
久々に会えて嬉しかったです♪
大きいリッキー君(笑)私の好みだし^m^
次の日もお出掛けなんて元気ですね~
また遊びましょうね☆

8月に間に合ったね♪

この日は、朝も早くからお疲れ様でした。
美味しいBBQだったね♪ kumiちゃん達の御蔭で楽させてもらっちゃった♪
また、来年もメンバーに加わって楽しみましょうね!
可愛い写真がいっぱいで、動画に感激 *^^*
御岳山も教えてもらった御蔭で楽しかったです♪
汗出すのが癖になってる我が家です。・・・^m^

先日はお疲れ様でしたぁ~v-411
先に帰られたので、BBQ満足できたか心配でしたe-330
Blogを見て一安心v-363
リッキー君にも、ご飯気に入ってもらえて良かったわe-343
また色々企画しますので、一緒に遊びましょうねe-463
かなりマイペースなBlogですが、良かったら遊びに来てくださいe-266

BBQ&川遊び楽しかったですね♪
朝5時前に、家を出ていたなんてビックリ!!
大変だったんですね。

リッキ―君人懐っこくて可愛い(^^♪
また、遊びましょうね(^.^)/~~~

>ぽーさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

ここは有名なようで、人がたくさんでしたが、本流・支流とあるので、混みまくりって感じでもありませんでしたよ。
そんなに水も冷たくなかったし、綺麗でした~☆☆☆
最後の水遊びが台風でダメになったので、来年またご一緒しましょうね~♪

>kanonさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

素敵な場所でしょう?色々あるもんですねぇ。。。
この日は、本当に皆さんのお世話になりっぱなしで、申し訳ないくらいでした(^^;
食べて遊んで、先に帰るという。。。(--#
車運転できたら、もっと世界が広がるんでしょうけど、私には向いてないから絶対やめろと言われたので。。。(涙)。
8/28は先約があったので、ご一緒できなくて残念でした。来年は、キャス君と水遊びしたいな♪

>みゆさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

この日は、お誘いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m本当に楽しかったです!!
お世話になりっぱなしで、何もできず、すみませんでした(汗)。
いやいや、豪華でメチャ美味なBBQに川遊び、本当に最高でした!!
私もマロン君&レオン君、可愛くって大好きです~(≧▽≦)
また遊んでくださいね~♪

>NAOさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

この日は、お誘いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
何から何までNAOさんのお世話になりまくりで、申し訳なかったです。。。
でも、おかげさまでとっても楽しい一日でした♪美味しいBBQに川遊びに♪
MARIAちゃんとリッキーで並んで泳いでたの、可愛かったですよねぇ*^^*
また一緒に遊んで下さいね♪来年も行けたらいいな♪

>kumiさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

この日は、お誘いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
色々とお世話になりまくり、本当にありがとうございました!!何も出来ずにスミマセン(汗)。
おかげさまで、とーっても美味しいBBQと楽しい川遊びを満喫できました♪
リッキー、ご飯メチャ気に入って、あっと言う間に食べちゃいましたよ!(MARIAちゃんのおこぼれまで貰ってました・笑)。
わざわざアレルギー対応までしていただき、ありがとうございました!!
また遊んで下さいね!!

>ジャムママさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

この日は、お誘いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
素敵な場所で、美味しいBBQに川遊びと、メチャ楽しかった一日でした♪
ダックス軍団もみんな仲良しで可愛かったです~♪
遅くに着いて、結局何もお手伝いできず、しかも先に帰ってしまって、本当に申し訳なかったと思っています。
またお会い出来たら嬉しいです♪今後ともよろしくお願いしますね*^^*

秩父だぁ~~~  C58363だぁ~~

ほんとに始発に乗って、途中でお友達と合流して川遊びしてたんですね~~
凄い!!タフだね~~  高速は渋滞だったので、ぴのパパは大宮から国道で熊谷~秩父に行きました・・ 
皆野まで機関車を追い掛ける時間が無かったので、ぴのパパは上長瀞でuターン・・・

12~13日もかなり気温が高かったし、川遊びは最高だったかな??
日帰りで翌日も川遊び・・・・ aya河童かな~~~??

って1ヶ月遅れのコメントに気がつくでしょうかぁ~~~(^_^;)

>ぴのパパさん

レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

ふふふ、ちゃんと新着コメントのとこに出るから、気付くので大丈夫ですよん♪
そうそう、本当に4時前に起きて、始発に乗って川遊びに行って来たんですよ!
遊びの為なら何時でも起きられるんですよ(笑)←仕事だと無理。。。
よくタフって言われますけど、20代の頃は、夜行バスで神戸から東京へ行って、LIVE見て、その日のうちにまた夜行バスで戻って、そのまま出勤とか平気でやってましたから(爆)。
さすがに今じゃそういう無茶は出来ないので(^^;
でも、フットワーク軽いかもですね、同年代の人と比べると*^^*

ぴのパパさんが1日早くに秩父に撮り鉄しに行かれてたとはビックリでしたよ!
つか、撮り鉄が趣味だったとは知りませんでしたよ(爆)。あの暑さの中、SL待ちをされてたとはお疲れ様でした~!
私達は、川遊びの合間に『ポーーーッ』という音がしたら、カメラ持ってダッシュして撮ってましたよ♪
あぁ、楽しかった夏の日。。。あそこの川遊び、混むけど楽しいので、ぴの家も是非行ってみて下さいねん。(って行かれたことあるのかな?)

若い頃に鍛えたフットワークが今のドッグライフに繋がっているんだね~~(^_^)v

・・・・ぴの家のレジャーガイドにアウトドアーって言葉がないんですぅ~~~
ワンコスポーツがギリギリのアウトドアかもね~~ ぴのパパは一人旅が好きなので、
いつも気ままな時間を過ごしてます。。。。  協調性っていう言葉が苦手なんでねぇ
~~(^_^;)
これからは秋のリクレーションに軽いフットワークを生かして、楽しんでくださいね(^_^)v

11月は会社の休みが5連休あるので、一人で新幹線に乗って京都~奈良の風を感じて来たいよね~~~~v-34




非公開コメント

