プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

御岳山ハイキング ~その2~

いかんいかん、またまた間が開いてしまった

さて、6日の記事の続きです。

武蔵御嶽神社をあとにし、いよいよハイキングです。

110806_2_1.jpg

私達が選んだのは、ロックガーデン→綾広の滝へ行って戻る、約1時間半程のコースです。
御岳山は、おいぬ様が祀られているだけあって、わんこにとっても優しい山。飲食店もわんこOKのところが多いし。
なので、わんこ連れハイカーさんが結構多いです。この日も色んなわんこに会いましたよ。

110806_2_2.jpg

パピヨンのあずきちゃん。ちょっと大きめで、親近感が(笑)。でも、とっても犬見知りが激しくて、ご挨拶できませんでした

山なので、下より涼しいとは言え、歩いていると汗が出るので、気付いたらTシャツが絞れそうなくらいぐっしょりでした。リュック背負ってるから、背中は特に。行かれる方は、着替え必須ですよ。

【天狗岩】
110806_2_3.jpg

ここで、ちょっと給水タイム。

歩いてくうちに、水の流れる音が聞こえて来ました。

110806_2_4.jpg

ロックガーデンに到着です。水辺は、とーっても涼しくって気持ち良い~

110806_2_5.jpg

わんこ達も気持ち良さそう。

110806_2_6.jpg

ここが東京だなんてねぇ。。。

110806_2_7.jpg

もうマイナスイオンばっちりって感じで、癒されます。

110806_2_8.jpg

110806_2_9.jpg

わんこ達も気持ち良さそうでしょ?

110806_2_11.jpg

この後は、綾広の滝を目指します。

110806_2_12.jpg

ロックガーデンから約10分で、綾広の滝に到着。神社を出発して、休憩しながら約1時間かな?

110806_2_13.jpg

ここでしばらく休憩してから、帰路につきました。帰りのコースは、行きより楽チンでしたよ。

商店街に戻ったのが14時頃だったのですが、お昼がまだの私達。もうお腹ペコペコ

110806_2_14.jpg

わんこOKということで、『千本屋』さんへ。

110806_2_15.jpg

刺身こんにゃくをサービスしてくださいました

110806_2_16.jpg

私は、“岩清水のざるとろろそば”を、ひなmamaは、山菜そばをいただきました。美味しかったです

千本屋さんをあとにし、次に向かったこちらのお店。

【古狸山】
110806_2_17.jpg

行きに通りかかった時、飲みたい!と思ったので、氷カフェを飲みに行きました。

110806_2_18.jpg

コーヒーの氷にミルクを注いだというもの。ひなmamaは、抹茶氷にミルクを注いだのをオーダー。

ここでまったり休憩していたら、フジテレビの『もしもツアーズ』の取材を受けたのですが(と言っても、休憩してるとこを撮られただけ)、13日のOAでは見事にこのお店はスルーされましたとさ(笑)。

ちなみに、犬連れハイカーのコーナーで使いたかったみたいですけどね。

この後、てくてくと御岳山駅までまた向かいました。

途中で出会ったパピヨンのそら君。

110806_2_19.jpg

スリングから出て来たら、まぁ元気なことで(笑)。

110806_2_20.jpg

りっくん、そら君の飼い主さんに「何でこの子は大きいの?」って聞かれちゃいましたが、何でって、私が知りたい(笑)。

15時半頃、御岳山駅に到着。下りのケーブルカーを待ちます。

110806_2_21.jpg

下りは、青いのに乗りたかったけど、またまた黄色でした。残念。

110806_2_22.jpg

りお君、疲れちゃった?

下山したら、地面が濡れていて、雨が降った形跡が。駐車場のおじさんに聞くと、下は結構降ったそうな。でも、山に居る間、一瞬ポツポツしただけで、全然大丈夫でしたよって言ったら、ビックリしてました。やっぱり、私達は晴れ女

ということで、なかなか楽しいハイキングでした。

御岳山は初心者向けコースなので、山登りは体力的に心配。。。という方でも結構いけるんじゃないかと思います。自然に癒されること間違いなしです。

また、紅葉の季節に行きたいなぁと思いました。ひなmama、よろしく(笑)。

この日もひなmamaには車出して貰って、とても助かりました。いつもありがとですm(_ _)m
色んなところへこうして一緒に連れてってくれるので、夏も引き篭もりにならずに済みました。

何気に、6月末から毎週末ひなmamaと遊びに行ってて、7月なんて8日間もご一緒したんですよね(笑)。8月は予定が合わなかったりで、この日と月末だけってことで、メチャ寂しい~

さぁ、まだ記事がいくつか溜まってるので、今週中に追い付きたい。。。(無理っぽいけど)

スポンサーサイト

Comment

コメ遅くなってごめんね~(泣)
夏休みは頑張って自分の記事を書いてると、友達のは読み逃げばかりしてしまっている。
ayaさんとりっくんと、たくさんご一緒できて本当にうれしいです♪♪
たくさんの思い出ができすぎて、ayaさん達がいなくなったら困る~~~~(泣)

また夏休み帰ったらよろしく!

西湖も御岳山もありがとう。暑いなりに色々夏も楽しめていいね!

この記事の最後の莉央がすごい可愛い☆

テレビに映らなかったのはちょっと残念だったけど、いい思い出できたね。

また御岳山も行こうね~♪

行ってきたよ~♪

と~ても楽しかった~です。 *^^*
しかし、階段ひまmama2ワンでどうやって昇ったの?
りっ君1ワンでも腰痛めそうなのに・・・凄すぎ!・・・若差か?・・・笑
私達は、レンゲショウマも神社もパス ・ おじさん&おばさんコンビだから仕方無いな!・・・^^;
ayaさん情報で着替え持っていって正解♪ ありがとう♪また、先行情報ヨロシクです。
紅葉の季節楽しみですよね ^^

>ひなmama

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

ホント、今年の夏は、ひなmama家とたーくさんの楽しい思い出が作れたよ~☆
私だけじゃ、きっと引き篭もっていただろうから、感謝してます!!いつもありがとう!!
これからもたくさん楽しい思い出作ろうね。

御岳山、もしもツアーズは映らなくて残念だったよね(笑)。結構待たされたのにね。
最後のりお君、黄昏れてる感が可愛いよね♪

>NAOさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m(いつもいつも。。。)

NAOさん家のレポ、読み逃げしちゃいましたが、凄いですね(@@;七代の滝まで行かれちゃうとは!?
私達は、鉄梯子をわんこ抱かえて行くのは不可能と判断し(うちはデカパピ、ひなmamaは一人で2パピは危険)、七代の滝はパスしたので大丈夫だったんですよ♪階段も普通の階段だから歩かせましたし。
いやいや、NAOさんもBOSSもパワフルで脱帽です!!
また秋に紅葉見に行けたらいいなぁと思っています。
非公開コメント