プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

パピ友と軽井沢合宿♪ ~その3・完結編~

さて、軽井沢合宿2日目。

わんこ達もおとなしく寝てたので、起こされることもなく、気持ち良く目覚めました
身支度を済ませたら、朝食の準備です。

コンロが一つしかないってのもあったのですが、結局ハリーママさんがお一人で全員分のベーコンエッグを焼いてくださいました ありがとうございましたm(_ _)m
朝食くらい頑張ろうと思ったのに、私はサラダ作っただけという。。。(ま、日頃からやってないのが丸分かりですな)

という訳で、全員揃って朝食をとりました。

110724_1.jpg

パンは、前日にBBQの食材と一緒に買っておいたもの。どれも美味しかった~
朝食の後片付けをし、荷造りを済ませた後は、わんこ達をドッグランで遊ばせました。
と、ハリーパパさんがちょこっと指導してくださることに

110724_2.jpg

何で浴衣着てるかって言うと、記念撮影するって言ってたので、先に着せちゃったんですね(笑)。後にすればよかった。

110724_3.jpg

すみません、うちのはちっとも言うこときかなくって

ということで、ハリーパパさんお気に入りの りお君でやってみましょう

110724_7.jpg

110724_4.jpg

りお君、なかなか良い感じでしたよ

【ひなmamaが挑戦】
110724_5.jpg

うん、いい感じ

【Boy's】
110724_6.jpg

と、二日酔いの(笑)るびぱるpapaもやって来て、講習会に参加。

【ルビィちゃん】
110724_8.jpg

ルビィちゃんは、何でもそつなくこなすんですよね~(進んでやらないだけで・笑)

【パールちゃん】
110724_9.jpg

ハードル断固拒否のパールちゃん

110724_10.jpg

ルビィちゃんがお手本を見せてあげてました。

110724_11.jpg

ハードルが苦手なひなちゃんも跳べました 遅れてやって来た こころちゃんは、一発で出来ちゃってました。

そうこうしているうちに、オーナーさん(ちょっと離れた所にお住まいです)がやって来られて、記念撮影をしました。

110724_28.jpg

左から、りお君、ひなちゃん、こころちゃん、ハリー君、パールちゃん、ルビィちゃん、リッキー。

わんこ達の集合写真の後、オーナーさんが全員の写真を撮ってくださいました。

20110724_ミリラブ宿泊記念

とーっても快適なお宿で、オーナーさんも素敵な方で、本当に楽しかったです
お世話になりましたm(_ _)m また絶対来ますね~

この後、オーナーさんに教えていただいた川へ皆で遊びに行きました。

110724_12.jpg

ほとんど人が来なくて、小型犬も大型犬も楽しめる場所でした。

110724_15.jpg

リッキーとハリー君は、お揃いのフルドッグガードです。(サイズも一緒)

この日は、曇りだったので、水も冷たく、ちょっと寒そうでした。

110724_16.jpg

それでも、ガンガン泳がされるハリー君(笑)。

110724_13.jpg

ひなちゃんもボールの為なら、入水もへっちゃら。

110724_20.jpg

こころちゃんも震えながらも水の中にガンガン入ってました。

【ゲッ!?水!?】
110724_18.jpg

一方、車の中にダブルフルドッグガードを置き忘れて来ちゃったので、裸族のルビパルちゃん達

↑ ル : この寒いのに水浴びなんて、冗談じゃないわよ!(怒)

【パールちゃん】
110724_17.jpg

パールちゃんは、へっちゃら(笑)。冬でも入ってたもんね~

【ルビィちゃん、パパと一緒なら?】
110724_19.jpg

ルビィちゃんは、ここを2往復したくらいかな?(笑)。

110724_23.jpg

私は、結構ずっと入ってても平気だったりして。。。

110724_21.jpg

この4頭は、本当に仲良しだねぇ。。。

【ハリー君一本釣り】
110724_22.jpg

顎の力、強いんだね

110724_14.jpg

1時間程遊んだら、ちょっとお天気も怪しくなってきたし、引き上げてお昼にすることに。
るびぱる家は、マー君の体力等を考え、ここでお別れ。お疲れ様でした~

ひなmama号チームとハリー家は、一緒にランチへ。

110724_24.jpg

Mama's Garden』さんへ行きました。テラス席もありますが、店内もわんこ可のお店です。

こちらは、オムライスが有名なので、私はオムライスをオーダーしました。

110724_25.jpg

ふわっふわで美味しかったです

110724_27.jpg

ハリー君、楽しんでくれたかなぁ?息抜きになった?また遊ぼうね
12月の決勝大会に向けて、怪我のないように、練習頑張ってね また皆で応援行くからね

110724_26.jpg

ひなちゃん達もお疲れzzz

なんと、こちらのお勘定を、いつの間にかハリーパパさんが済ませてくださっていて、ご馳走になってしまいました オモチャのプレゼントまでいただいたのに、ありがとうございますm(_ _)m

ハリー家とは、ここでお別れし、ひなmama号チームも帰路に着きました。帰りもちょこっと渋滞してました。ひなmama、今回も一人でずっと運転してくれて、ありがとう お疲れ様でした

何か、幹事らしいことちーっとも出来ませんでした (しいて言うなら、部屋の中の蛾採りくらいでしか役に立ってないかも?)
皆さん、すみませんでした~m(_ _)m

それでも、皆さん楽しんでいただけたようなので、ホッとしていますまた行きましょうね

ハリー家、るびぱる家、ひなmama、こころの相方さん、お疲れ様でした&お世話になりました


Comment

軽井沢合宿記3部作、楽しく拝見しました~♪
盛りだくさんでホントみんな楽しそう(*^ー^*)
雨も降らず満喫できて良かったですね!

部屋の蛾採りができちゃうayaさん、ステキです!
私は虫全般ダメなので。

軽井沢合宿3部作、楽しく拝見しました!
2日目で遊んでいた川、いいですね!
ウチに頂いたライフジャケットがあるけど、まだ一度も着用したことがなくて・・・。
今度こっそり川の場所を教えて下さいな。
貸別荘で大勢でって本当に合宿w
わたしは料理をしないで済む旅館形式しか経験がないです。
誰かが作ってくれるなら・・・行ってみたい(爆)

充実した3日間でしたね~。
仲のいいみんなで合宿! いい響きだわ(笑)。
ご飯を作ったりは確かに面倒かもだけど、誰にも邪魔されずにみんなで過ごせるのは素敵な経験ですよね。
ハリーくん、決勝大会にまで行くなんて凄い!
うちもやらせたいので、その大会見てみたいです。
ダブルフルドッグガード、冷たい水だとややっぱり必要なのかしら。
ちょっと購入を考えてはいますが、う~ん、ちょっとお高いですよねぇ。

ワンコみんな、いい顔で遊んでますよね!
絶対楽しかったはず。
いい夏の思い出ですね☆

>ゆかさん

レスがメチャ遅くなって、すみませんm(__)m

旅行楽しかったですよ~♪
1日目の夜、まさかの雨予報も覆したし、私達はやはり晴れ女(≧ω≦)

蛾、皆さん触れない!と、平気な顔で捕まえる私のことを信じられないって顔されてました(笑)
蛾なら大丈夫。ゴキは無理だけど(>_<)

何か、とても居心地良かったので、もっと居たかったなぁ…。誰か別荘買って~(笑)

>たかPさん

レスがメチャ遅くなって、すみませんm(__)m

旅行、かなり楽しかったですよ(^-^)
ご飯とかも自分達なんで、ちと面倒ですけどね。冬はお部屋で鍋が出来るらしいです。

川は、じゃあもし行かれるなら簡単な地図を。説明は、ひなママのが出来そうです(^^ゞ
さきっつぁんもライジャケ持ってるんだね☆それなら是非スパルタ式で(^m^)

あ~また旅行行きたいな♪

>kanonさん

毎度ながら、レスが遅くなってすみませんm(__)m

エク、決勝大会は12/23に西武ドームでありますから、是非見に行ってみて下さいね!私達も応援に行きますよ(^.^)b
ジャックやシェルティーと同じクラスなので、パピヨンが決勝大会に進出することは、本当に大変なことのようです。

川の水は冷たいので、ドッグガードはあった方がいいです。雪遊びにも使えるし、ダブルフルを買われたらいかがでしょう?(ひなちゃん達の着てるの)
毛玉できるのが悩みですけどね(^^ゞ
非公開コメント