プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピ友と軽井沢合宿♪ ~その2~

金曜日までに全部UPしようと思ってたのに、全然気力なかった

さて、7月23~24日の夏合宿の続きです。

15時頃集合だったのに(しかも、私達はもっと早く着く予定だったのに)、滝に寄ったのと、思っていたより買出しに時間がかかってしまったので、大幅に遅刻してしまいました。すみませんでしたm(_ _)m

本来なら、到着の際にオーナーさんから注意事項等の説明を受け、代金を支払い、記念撮影をするはずだったのですが、説明は一番乗りのハリー家が聞いておいて下さり、代金と記念撮影は翌日にということになりました。ハリー家、すみません

さて、今回お世話になったお宿は、北軽井沢の『ミリーズラブ』さんという、一日一組限定の貸別荘。

110723_2_1.jpg

オーナーさんも3頭のラブを飼われていて、大の犬好き。大学時代に建築を学ばれており、自らデザイン・設計・建築されたとのこと。わんことの生活がとても考えられた、素敵なお宿でした。
とりあえず、荷物を適当に置き、わんこ達を広いドッグランで遊ばせました。

110723_2_7.jpg

玄関を開けたら、すぐにドッグランです。ダイニングまでは土足可なので、わんこ達も出たり入ったり。

【ハリー君】
110723_2_24.jpg

何気に去年の11月のスーパードッグカーニバルでのエクの決勝大会へ応援しに行って以来のハリー家。ハリー君、メチャマッチョになっててビックリしました

ハリー家は、昨年の1月からエクを始め、以来DECで会う機会はほとんどなくなってしまいましたが、我が家がDECに参加し始めた頃から親しくさせて頂いてました。ハリー家とるびぱる家はDECのほぼ同期で、我が家が参加し始めるずっと前から親しかったし、男性がるびぱるpapa一人になっちゃうので、ご夫婦でちょうど良いし、また、ちょうど旅行の話が出た時(実は、1月・笑)、ひなmamaこころの相方さんもエクをやりたいって言ってたこともあり、ハリー家から色々教えて頂けたらと、お声を掛けさせていただきました。

という訳で、今回の5家族となりました。宿泊費は、一人幾らという設定ではなく、一日幾らという設定なので、たくさんで泊まった方がお得です。(定員8名、わんこは8頭まで無料、それ以上はお金がかかるらしいです)

こちらのお宿は、とても人気があるし、しかも夏場ということもあり、1月に予約を入れました。半年も先だったので、皆さんどうなるか分からないという中、ハリー君のエクの大会とも被らず、マー君が体調を崩すこともなく、無事に予定通りのメンバー全員揃っての参加となり、本当にホッとしました。

そんなミリラブさんの中をちょこっと紹介。

【リビング】
110723_2_2.jpg

ダイニングのお向かいにある、8畳のリビング。ここは、土足厳禁。着いたばかりで、荷物が散乱しててすみません。

【キッチン】
110723_2_4.jpg

8人分の食器をはじめ、調理器具、電子レンジ等もあって、とっても便利。

【2階のロフト】
110723_2_5.jpg

2階は寝室で、12畳。ここではわんこを放すのはNG。

【テラス】
110723_2_3.jpg

ダイニングからは、テラスに出られます。椅子は、別荘のもの。

この後、17時前に、女性陣は車で10分程のところにある日帰り温泉へ。5人なので、ひなmama号で全員一緒にGO (別荘にもお風呂はありますが、人数多いと時間かかるし、せっかくなので温泉へ行きました)
わんこ達とマー君は、パパ達とお留守番です。

内風呂と3種類の露天風呂を満喫してお宿に戻ると、男性陣が炭を起こしてくれていました。

ということで、野菜を切ったりの下準備を女性陣でやりました。

110723_2_6.jpg

ハリーママさんがほとんど切って下さいました。ハリーママさん、メチャ働き者で、気が利いて、優しくて、本当に尊敬しちゃいます

さて、食材の準備が整ったところで、いよいよBBQの始まり~ わんこ達は、浴衣にお着替え。

と、その前に、ハリー君に私達から、ほんの気持ちをプレゼント

【GO!HARRYケーキだよん】
110723_2_8.jpg
(なぜか、浴衣が女の子モノで、ハリ子ちゃんに・爆)

今年も見事、エクストリームの決勝大会進出を決めたハリー君に、お祝いの馬肉ミートローフを。(キアッケレカーニさんで、りっくんがモデルを務めさせて貰っている、アレルギー対応ver.です)

ハリー君、おめでと~

12月の決勝大会も頑張ってね

前日の夜に届いて、当日の朝まで冷凍庫で保存し、保冷材と一緒に保冷バッグで持って来たのですが、ちょうど良い感じに解凍されてました。切り分けて、わんこ達みんな仲良くいただきました

さてさて、BBQに戻ります。

110723_2_9.jpg

BBQが始まる前に、既に500ml缶のビールを6缶も空けちゃってた、るびぱるpapa 饒舌になっちゃって、何か様子がいつもと違うと思ってましたが、この時には既に記憶喪失が始まっていた模様(笑)。だって、ハリー君のケーキ撮影すら覚えてないって言うんだもん ハリーパパさんに写真お願いされて、レンズ交換しに行ったり、撮影位置を変えたりしてたのに。。。

あ、茄子とピーマンとシシトウは、ハリー家が朝、収穫して来て下さいました~

110723_2_12.jpg

焼き担当のハリーパパさん。エプロンがお似合いで(笑)。

110723_2_10.jpg

こころちゃん、赤い浴衣がお似合い

【パールちゃん&ルビィちゃんも浴衣
110723_2_11.jpg

るびぱる家は、パパとママが交互に室内のマー君を見てたので(て言うか、ほとんどママが)、ゆっくり食べられなかったね。

110723_2_13.jpg

焼いて焼いて~

110723_2_14.jpg

↑のホイルの中身は、アスパラ。作ったのは、るびぱるpapaなんだけど、覚えてない??
たらこも焼けたのを切り分けてくれたんだけど、これも覚えてない???

110723_2_15.jpg

ハリーパパさんは、りお君をメチャ気に入っちゃって、ずーっと拉致ってました(笑)。りお君は勿論可愛くて良い子だけど、お姉ちゃんのひなちゃんが良い子過ぎて、みんな「ひなちゃん、ひなちゃん」になっちゃうから、あまりスポットあたらないんだよね でも、この日は違いました~

22時半頃、BBQの後片付けをし、室内へ移動しました。
(るびぱるpapa、お待たせ 記憶喪失の間、こんな感じだったよwww)

【部屋飲み~】
110723_2_16.jpg

るびぱるpapa持参のお酒、その名も“子宝”(どんなネーミングだよ!?)。
ヨーグルト味という変わったお酒で、お酒強くない私達でも飲めちゃいました。ひなmamaがいたく気に入ってましたよ(笑)。

110723_2_17.jpg

りっくんも、すっかり寛いじゃってます。

110723_2_18.jpg

わんこ達は、リビングで大運動会(笑)。最初は気後れして皆と一緒に遊べなかったハリー君も、すっかり一緒になってボールを追い掛けていましたよ

110723_2_22.jpg

パールちゃんとルビィちゃんは、マー君を守ってました。(て言うか、隠れてた?)

110723_2_21.jpg

室内が暗いので、写真ボロボロです

110723_2_19.jpg

マー君もわんこ達との遊びに参加 マー君も甚平着てて可愛かった~

110723_2_20.jpg

【相方さん、念願のマー君初抱っこ】
110723_2_23.jpg

マー君、色んな人に抱っこして貰ったね~

こんな感じで夜は更けていき、0時過ぎには就寝しました。
1階は、ハリー家とるびぱる家、2階は ひなmama家、こころの相方家、我が家が使わせていただきました。

何気にお布団の敷き方(シーツの使い方)も決まってて、ホント合宿って感じでした。

では、おやすみなさ~い

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

さすがayaさんですね!^^

ハリーパパっす!^^
ayaさん!ブラボ~~~!!!
素晴らしい、記憶と詳細な記事ですね~!
ママとめっちゃ感動しまくりっす!^^
ただ、あれですね~!
るびぱるパパさんの・・・
あんな事!や、こんな事!が・・・だいぶ抜けてますな~!(爆)
ハリーの事もたくさん書いていただいて、有難うございます!
ケーキが出てきた時は、ほんとビックリでした!
皆さんのお気持ちがめちゃめちゃ嬉しくて、感謝感謝です~!
それと・・・
ほんとワンコ連れの合宿には、最高の宿でしたよね~!
ワンコ達も、かなり嬉しかったでしょうね!^^
ママと代わりますね!
ハリーママです!
ayaさん、2日間いろいろとお世話様でした^^
とても楽しい旅行で、お誘いしていただいた皆さんに感謝の気持ちで一杯です!
たいしたお役にも立てなかったのに、お褒めいただいて恥ずかしいですよ^^
りっくんも、慣れたメンバーでとっても楽しそうでしたね!
2日間りっくんの笑顔を沢山見れて私も嬉しかったです^^
それでは、第3部も楽しみにしてますね。

うーわ~~~! 楽しそう!!!
ワンコのための宿ですね☆
これは大人数で行ってみたくなりますな。
しかし、ルビパルpapaさんの「あんなことやこんなこと」が知りたかったですわ(笑)。
ayaさん、秘密にしておくなんて、優しい~。

>ハリーパパ&ママさん

★パパさん
2日間、ありがとうございました!到着が遅れちゃって、本当にすみませんでしたm(_ _)m
久々にハリー君と会うことができ、ゆっくり遊べて楽しかったです♪リッキーがストーカーしまくってて笑えました(^^;
ケーキ、喜んでいただけたなら、良かったです☆決勝大会も頑張って下さいね!!
★ママさん
2日間、ありがとうございました!いえいえ、もうママさんいっぱい働いていただいちゃって、本当に申し訳なかったです(^^;
リッキーは、いつものお友達が一緒+ハリー君大好きな感じで嬉しそうでしたね(笑)。
またご一緒できれば嬉しいです*^^*

>kanonさん

もうね、本当に快適な宿でした!☆☆☆
貸切で、周囲を気にしたりしなくても良いのが最高でした!
るびぱるpapaのはね~まぁ、ちょっと飲み過ぎましたねって感じで(笑)。
とにかく、気の合う仲間とのお出掛けは楽しい~(≧m≦)ということで、また遊びましょう!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。