りっくんママ♪aya

【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
Blog People
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌

パピ友と軽井沢合宿♪ ~その1~

7月23日(土)から、1泊2日で軽井沢へ行って来ました。

記事が【~その3~】まで続きそうなので、先にご一緒したメンバーの紹介からしちゃいます。

左から、りお君、ひなちゃん、こころちゃん、ハリー君、パールちゃん、ルビィちゃん、リッキー。

ひなmamaこころの相方さんるびぱる家とは、しょっちゅう遊びに行っていますが、今回はハリー家もご一緒して下さいました。(計8名&7パピ)

と言う訳で、ちょっと意外性のあるメンバーでの楽しい夏合宿でした
この日も始発電車に乗って、ひなmama地方で こころの相方さんと一緒に ひなmama号 にピックアップして貰い、いざ出発
他の参加者とは、宿で15時頃に合流。それまでは、自由行動。

途中の高坂SAで休憩し、わんこ達を遊ばせました。

この日は東京も朝から過ごしやすかったですが、埼玉も何か秋のような気配。。。
おかげで、ランでいっぱい走り回っても大丈夫でした

10分程遊んで、人間もトイレに行き、ソフトクリームを買って食べて、先を急ぎました。

夏休みが始まっていたし、相当の渋滞を予想していたのですが、意外にもそんなにひどくはなく、11時には碓氷軽井沢ICを降りました。

で、お昼ご飯は、車内でガイドブック見て色々悩んで、こちらのお店へ行って来ました。

石臼挽き蕎麦の『東間』さん。テラス席は、わんこOKです。(テラス席は夏季限定かも?)
開店が11時なのですが、ちょうど私達が着いたのが11時過ぎで、先客はテラスに2名+1ワンのみでした。

日陰のテラス席は、心地良い風が吹き、静かで、とっても居心地が良かったです。涼しくって幸せ~

お昼の蕎麦御膳の中から、“健菜膳”というのを3人ともオーダーしてみました。

【季節野菜の浅漬け】

【前菜の盛り合わせ】

【旬の天ぷら盛り】

この天ぷらが超美味でした 衣は薄く、軽く。。。野菜も甘かったです。お塩でいただきました。

【盛り蕎麦】

お蕎麦が出て来たところで、携帯で写真撮ってTwitterにUPしようとしていたら、いきなり「蕎麦なう!」と言いながら近付いて来る、グラサンの怪しい男性が。。。

何と、るびぱる家もやって来ました(爆)。パパ一人先に様子を見に来たので、本当に一瞬誰か分からなかった(笑)。

途中、るびぱる家からは別のお店に行く予定とメールがあったので、敢えて違うお店を開拓しようと思ったのに、ビックリ。
しかも、うちらが蕎麦にしようかなって言ったら、これまた違う蕎麦屋の名前出して来てたし、まさか被るとは(笑)。(もしや、ここに来させたくなかったのか?)

ということで、予定外にご一緒することに。たまたま大きなテーブル席だったので、お隣に座って貰いました。

マー君は、離乳食を。良かった~ マー君も熱出すことなくって。

るびぱる家も同じく健菜膳をオーダーしてました。

私達は、買出しもあるし、ここで一旦るびぱる家とはお別れ。お先に失礼~(同じテーブルだったのをいいことに、伝票置いて来ちゃおうかと企みましたが、すぐバレました・爆)

帰る頃には、駐車場もいっぱいでした。人気店なんですねぇ。また是非行きたいです。

お昼の後、行くかどうか悩んでた白糸の滝に、せっかくだから寄ってみることに。
おぐママ家が先週行かれてて、メチャ良さそうだったんだもん(笑)。

ここもメチャ涼しかったです。しかも、マイナスイオンたっぷりって感じ。緑は癒されますねぇ。

思いっきり逆光だった。。。

見るからに涼しげ

隅っこの方で、ちょっとだけ入ってみました。

冷たくって気持ち良い~

【こころちゃんと】

【ひなちゃん&りお君】

ここでの滞在時間は30分もなかったと思うのですが、何せ軽井沢初めて組だったので、距離感が分かっておらず、この後、食材の買出しに向かったのですが、思いのほか時間がかかってしまい、宿到着が15時を大幅に過ぎてしまいました

時間通り到着して、オーナーさんから説明事項まで聞いてくださったハリー家、ちょこっと待たせてしまった るびぱる家の皆さん、本当にすみませんでしたm(_ _)m 幹事のくせに。。。

~つづく~

お世話様でした~!^^

2日間いろいろ有難うございました~!
めっちゃ楽しくて、ほんと参加させてもらって良かったです!^^
ここのお蕎麦かなり美味しそうですね~!
我が家もここにすれば良かった~!
浴衣での集合写真どのワンコも可愛いっすよね!^^
我が家は、パピオフ会とか出た事ないので、こういう写真は初めてなんですよね~!
ママと何度も見ては、癒されましたわ~!^^
第2部 3部あるそうで楽しみです。
また、寄らせてもらいま~す!^^

お帰りなさ~い

夏合宿楽しそう!いいな~!!
お蕎麦屋さんでるびぱる家と偶然一緒になるなんて
やっぱり『パピヨン運命!』ですね(^^)
ここのお蕎麦屋さん参考になりました
今度軽井沢に行ったら絶対食べる!!と思いましたよ♪
白糸の滝もいいな~
我が家が軽井沢に行った時は雨だったので行けなかったな・・・
夏合宿編の続き楽しみにしてます!

おお、いい旅されてきたんですね~!
いつものワンコ達(+@)だから、みんな仲良しでその点も安心ですよね。
お蕎麦屋さん、いい感じ~☆
私も行くことがあったら、是非寄ってみたいです。
滝もいいですね。気持ちよさそう~。
ワンコ達もきっといい気分だったことでしょう。

>ハリーパパさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
こちらこそ、旅行では本当にお世話になり、ありがとうございました!
楽しかったですね*^^*
1日目のランチ、何気にここのお店はICに近くて、ハリー家の行かれたお店と近かったんですよ~!今度は、是非行ってみて下さいね♪

>CTママさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
夏合宿、楽しかったですよ~♪お天気にも恵まれましたしね☆☆☆
ここのお蕎麦屋さん、メチャ雰囲気も良いし、美味しかったですよ♪
今度是非行ってみて下さいね!!
軽井沢、涼しくて本当に気持ち良かった~!!
夏の間ずっと居れたら、どんだけ幸せか。。。(笑)

>kanonさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
はい~☆良い旅でしたよ♪わんこ達もみんな仲良しだし*^^*
お蕎麦屋さんも大当たりでした!!
この日は関東も涼しかったですけど、軽井沢にいる間、暑いって言葉を一度も言わなかったなぁ。
夏の間、ずっと居たかったです(笑)。
今度、キャス君と是非行ってみて下さい~♪