プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

今年初の川遊び♪

7月17日(日)
前日のDEC@道満で年甲斐もなくハシャギ過ぎて、身体のあちこちが痛いながらも、朝5時半には家を出て、またまたパピ友達とお出掛けして来ました

ひなmama
地方で拾って貰い、いざ出発~

この日は、去年通った渓谷に行ったのですが、分かりづらいので、初めて行くお友達と途中で合流して行くはずでした。が、二家族がひどい渋滞にハマり、待ち合わせの時間に来られないとのこと 

残念ながら、空海家は途中で引き返しますと連絡が。。。もう一家族、るびぱる家は、とりあえず、ひなmamaのナビを頼りに何とか自力で来るということに。

ということで、とりあえず予定通り到着した ひなmama家&我が家、satoko家で遊びながら待つことに。

110717_1.jpg

まだ8時半前だったので、お目当ての場所には誰も居ませんでした。が、やっぱり水が少ない~
でも、とーーーっても涼しくって気持ち良いし、水も澄んでキレイでした
水が冷たいので、まずはわんこ達にドッグガードを着せます。(Latteちゃんは、既に着てたけど)

110717_2.jpg

雪遊び時にレインドッグガードを購入したのですが、水遊び用にフルドッグガードを購入しました(最初にWフルを買っとけばなぁ。。。)

【Latteちゃん】
110717_5.jpg

Latteちゃんとは、去年の9月にも一緒にここへ遊びに来ました。ダブルフルドッグガードを今年購入。

【ひなちゃん】
110717_6.jpg

【りお君】
110717_7.jpg

ひなちゃん&りお君と一緒にここへ来るのは、4回目。りお君は、あまり水遊びが好きじゃありません。

110717_3.jpg

日陰で暗いから、いつにも増して綺麗に撮れない。。。

110717_4.jpg

Latteちゃんはマイペースなので、独り遊び派。ひなちゃん&りお君&リッキーは、団子になってマカロンを追い掛けていました

【パパ、待って~】
110717_8.jpg

9時過ぎには、何とかるびぱる家も自力で到着。

110717_15.jpg

ママとマーくんも一緒だよ~ん

【パールちゃん】
110717_9.jpg

パールちゃんは、泳ぐの上手です。

去年の夏、ちょうどここへ遊びに行く約束してた前日にパールちゃんが大怪我をして、一緒に遊べなかったので、何かそのこと思い出して、今年こうして元気に一緒に来ることが出来て、何だかうるうるしてしまいました。

【水は好きじゃない組】
110717_13.jpg

ひなたぼっこばかりしてたこのお二方。何か年寄りくさいぞ

【ルビィちゃん】
110717_16.jpg

後から、パパのスパルタ指導が待ってました(笑)。

110717_11.jpg

Latteちゃんとパールちゃんは気が合うみたいで、一緒に同じボール追い掛けてましたよ

110717_14.jpg

りっくんは、ひなちゃんの後ばかり追ってました。(何気にマカロンは、りっくんの)

【誰かオモチャ投げてください】
110717_10.jpg

マカロンを前にお行儀よく座って、クーンクーン泣いて、誰かが投げてくれるのを待っていたりっくんでした(笑)。

110717_12.jpg

川の水で冷やした、るびぱる家の家庭菜園プチトマト~ 何か懐かしい味で、美味しかった~

りっくんは、すっかり水遊びが大好きで、自分からズンズン入って行ってましたよ。

110717_27.jpg

110717_28.jpg

110717_26.jpg

るびぱるpapa、今回も素敵なお写真ありがと~m(_ _)m

途中から子ども連れが増えて来たこともあり、11時半前にはここを後にしました。

【恒例の集合写真】
110717_17.jpg

左から、Latteちゃん、りお君、ひなちゃん、パールちゃん、リッキー、ルビィちゃん

この後、皆でランチへGO。行ってみたかったお店が、またしても満席でNGでした これで3度目。やっぱり予約しとかなきゃダメみたい。

ということで、いつも行く『DOG PARADICE』さんへ。1年振りなのに覚えてくださっていて、顔を見るなり「あら~お久しぶり!また川で遊んで来たの?」と声を掛けてくださいました。何か嬉しかったです。

【Latteのうまうま早くちょうだいでち】
110717_21.jpg

Latteちゃんのお洋服可愛い~ (やっぱりsatokoちゃんらしい)

【マーくんの離乳食を狙うりっくん】
110717_29.jpg

【仲良し姉弟】
110717_18.jpg

【仲良し姉妹】
110717_20.jpg

【撮り合う人達・爆】
110717_19.jpg

面白い光景

110717_22.jpg

お腹すいてたので、ミックスフライ丼をオーダー。(るびぱるママと一緒)

ここは、わんこメニューも色々あり、しかも馬肉が多くて、鶏肉アレルギーのりっくんには嬉しいお店。
ということで、りっくんには馬肉団子をオーダーしてあげました。

110717_23.jpg

あっと言う間に完食でした。ひなちゃん&りお君も同じ物をオーダーしてました。Latteちゃんはロールキャベツ、ルビパルちゃん達はササミ系。

【デザートもがっつり】
110717_25.jpg

このお店に来たら、絶対ワッフルは外せません。女性陣全員オーダーしてました(笑)。あ、satokoちゃんの彼も後からオーダーしてた(笑)。

こちらのお店は、ご夫婦でやられていて、旦那様が一人で調理されてるので、お料理が出揃うのに結構待っちゃいましたが、待った分、余計美味しかったです。

【ご機嫌マーくん】
110717_24.jpg

↑これ、メチャ気持ち良いんですよ

お料理が出て来るのに時間かかったのもありますが、居心地が良いので、何だかんだで2時間近く滞在しちゃいました

この日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました~ また遊びましょうね
ひなmama、るびぱる家は、2日連続でしたね。

ひなmama、いつも同乗させて貰ってありがとね

しかし、りっくんの袴に出来た毛玉には参った。。。 できるとは聞いてたけど、レインドッグガード着ても出来ないのに、何でだろう??ちょっと対策考えねば。。。


スポンサーサイト

Comment

毛団子

りっくんも、、、できたのね。。。
イチきなもレインドッグガードではできないけれど、
Wフルドッグガードでは毛玉を通り越して「毛団子」よ「毛団子」!
サイズが合わなかったせいか、それとも毛質のせいか。。。
フルドッグガードは伸縮性があるから、
レインドッグガードよりもワンサイズ小さめを購入すれば良かったのかしらね。。。
これが「ポチっ」との欠点かな。。。
でも、日差しの弱い河原ではワンコが迷子になっても、
オレンジや黄色は目立つからすぐ見つけることができてグッドかも。
りっくんもせっかく似合っているし、もったいないから、
トレーナーを着せて、フルドッグガードを着せて、雪遊びに使えないかしら。。。

りきおくん、3連休イッパイ遊べて良かったね♪
パピヨン界、毛玉記事で盛り上がってるね(笑)
陸も、リッキーくんとおソロなんだけど、毛玉は出来たけど
小さいのが5,6個だったかな。
毛質もあるだろうけど、フルもダブルも素材的に密着して
摩擦で出来ちゃうんだろうね。
レインガードが出来ないのは、生地も違うしピタッと密着はしないものね。
今度、陸の毛玉をジックリ検証してみるわ(笑)

陸に、応援ありがとうございましたm(__)m
リッキーくんの、川遊びみたいに楽しそうだったので
良しとします(笑)
又、応援よろしくね☆

>イチきなママさん

イチロー君達も毛玉ならぬ毛団子が出来て大変だったみたいですね(@@;
うちのも結構ゴツイのが出来てましたよ(--#
ひなちゃんが結構色んな所に出来ちゃってました。元々出来やすい毛質みたいですが。
りお君やLatteちゃんは出来なかったそうです。
ちなみに、フルドッグガードは、すいらんで試着できたのです。帰ってからポチったけれど。
レインドッグガードよりサイズは下にしました。リッキーは、背が高いし、胴も長いので、4足入れるタイプの服はなかなかピッタリサイズが選べません。これはMLですが、ちょっと胴回りはゆったりしてます。でも、これより小さいときっと丈が合わない。。。
色々と着用前後のケアを試してみるとしますね。(折角買ったし。と貧乏性)

>陸ママさん

松本大会、お疲れ様でした~*^^*猛暑日の中、陸しゃんも良い感じで走れて何よりでした!
どんどん良くなっていっているのが分かりました☆☆☆次も楽しみですね!応援してまつ!!

私の3連休は、前半2日間早朝から遊びまくって、3日目は翌日からの仕事に備えて休んでました。体中が痛かったので(^^;
ドッグガード着用における毛玉は、パピヨンにとって悩ましい問題ですよね~
そっか、生地の差もありますよね。とても良い製品なので、ちょっと色々ケアを試しながら着たいです。
今年は、節電のこともあり、水辺や涼しげな場所は混んでますねぇ。。。
また新しい場所開拓しなきゃです。
熱中症に気をつけて、夏ならではの遊びを楽しみましょうね♪
非公開コメント