プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DEC@道満グリーンパーク ~その2~

さて、34℃?だか何だか分かりませんが、とにかく暑かったこの日
そのせいか、参加者がやっぱり少なめ。(中・大型犬は、ほとんど見かけず) どの種目も待ち時間は、ほぼなし。

あ、でも “ がぶりんぐゲーム ” は、ちょっと待ったかな。
これは、いわゆる “ ピッチ&ゴー ” ですが、入門編ということで、いつもより狭いフィールドで、ルールも少し違いました。

普段はダミーを拾って持って帰って来ないとポイントになりませんが、この日は持って帰れなくても、投げたダミーを拾った時点で5pt加算というルール。ただし、最高ptは20pt。(pt間隔も狭かった?)競技時間の90秒というのは同じでした。

この猛暑の中、90秒取って来いで往復走ったら、熱中症で倒れるかも?という不安もありつつ、とりあえず参加してみました。
写真はありませんが、リッキーの1回目は、10投で190ptでした
この日は、ちゃんと取って来たダミーをポトッと放してくれて、メチャ嬉しかったです

【あぢぃ~
110716_ピッチ後りっくん

終わったらすぐ水分補給し、霧吹きでシュッシュして、扇風機をつけてあげました。カート内には、クールマット&アイスノン。
さて、さきっつあんは、ピッチ初挑戦!?

【わくわく】
110716_さきっつあんピッチ1

ボール大好きな、さきっつあん。すっごく嬉しそう~

110716_さきっつあんピッチ

頑張って走りました 涼しくなったら、また一緒にやろうね~

そして、ピッチの新女王、ひなちゃん

110716_ひなちゃんピッチ

暑さをものともせず、素晴らしいスピードと集中力で行ったり来たりで、240pt?もっと?スゴ過ぎる~

さてさて、この日は暑さ対策に各家庭で色んな物を用意してましたが、タープ以外で、この日一番「あって良かった」と思ったのが、この一品



【ひなちゃん、クールダウン中】
110716_ひなちゃん_プール1

ひなmama持参のビニールプールが大活躍でした~

空海パパのYOUさんと、私とひなmamaで、一生懸命バケツに水を汲んで運んだんですよ~ 結構大きめのプールなので、大変でした

苦労した甲斐あって、わんこ達も大喜び~

110716_プール1

動画も撮ってみました



この後、さきっつあんも入ってくれました

【珍しいツーショット】
110716_プール3

この後も、来場者続々(笑)。

【ゆず君も】
110716_プール2

【うめちゃんも】
110716_プール5

【トイちゃんも】
110716_プール4

タイムレースのコース入口近くのため、CT家は毎回クールダウンさせてから走りに行っていました(笑)。

ちょっと離れた所にDECさん設営の “ わんわんプール ” があったのですが、予約制で30分間の枠に6頭限定だったので、このプールは本当に助かりました。ひなmamaと私は、椅子を横につけて、ずーっと足を浸けてました(笑)。

この日は、暑いので、ちょっと競技しては戻ってクールダウンの繰り返し。
リッキーは、チェスちゃんと一回レースして、あとはピッチを2回だけ。2回目は10投で200ptでした~

【りお君&トイちゃん】
110716_りお君&トイちゃん

ひなちゃんvsチェスちゃん待ちの、りお君&トイちゃん。黒っ子CT家、元気です でも、CT家はピッチやらないから、一番元気なのは、ひなmama家だな(笑)。

さて、13時過ぎには さきち家が撤収し、入れ替わりで るびぱる家到着

【マーくん】
110716_マーくん

寝起きのマーくん。ルビパルちゃんの濡れてない写真がなかった。。。

るびぱる家や、つくし家が午後から来るということで、ひなmamaプールの水も入れ替えたんですよ~ これまた、私、バケツで水運び頑張りました(何かの罰ゲーム?的に・笑)

この後、タープでまったり皆さんとおしゃべりしてたのですが、何となく話の流れでおかしな展開に。。。

【りっくん、ママ達ちょっと行って来ま~す】
110716_プール7

わんこ達はお友達に見てて貰って。。。

ヒューマンタイムレース』 をやって来ました~

いやね、誰も走らない空いたコースを見てたら、何となく走りたくなって。。。と言うか、今どのくらいで走れるのかなぁ?って単純に思っただけなんですよ。なので、スタッフさんに「人間のタイムも計って貰えます?」って聞いたらOKだったので、コッソリ走ろうと思ったのに、マイクでアナウンスされちゃうわ、写真撮られるわで散々な目に。。。

しかも、スタッフN氏に 「2頭でいいですか?」とか言われるし。。。

てな訳で、ひなmamaとレースして来ました タイムは、一人分しか計れないので、早い方のみです。
結果は、学生時代は6秒台で走れたという20代のひなmamaが8秒88で勝利
私も昔は8秒ジャストで走れたんだけどなぁ。。。やっぱ、10歳の歳の差は大きかった(笑)。
あとね、裸足で走ったので、うまく蹴れなかったの。今度は、靴でリベンジしたい。気持ち良かった~

ちなみに、この模様は こちら でUPされ、ブログ村人気記事ランキング・パピヨン部門で見事1位を獲得したそうです。。。 (7/17時点)

そんなことしてたら、14時過ぎには つくし家到着 (新車の294=つくし号で

【つくちゃん】
110716_プール6

つくちゃん、お水嫌い??

【かるたん】
110716_かるたん

つくし家と一緒に、かるび君も来ましたよ かるたんとは、2月に会って以来なので、メチャお久しぶり~

せっかく無料だからと、わんわんプールの15時からの30分枠を、ひなmama家、るびぱる家、つくし家、我が家で予約してあったので、皆で行ってみました。お友達しかいないので、かるたんも一緒に、計7頭で遊んで来ました 空海家や ゆずうめ家や他のお友達は、既に早い枠で遊び済み。

【りっくん】
110716_わんわんプール4

【ルビィちゃん】
110716_わんわんプール1

【パールちゃん】
110716_わんわんプール6

【ひなちゃん】
110716_わんわんプール3

【りお君】
110716_わんわんプール7

【つくちゃん】
110716_わんわんプール2

動画も撮ってみました



【楽しい~?】
110716_わんわんプール5

えっと、左から、ひなちゃん、ルビィちゃん?、りお君、リッキー。

かるたんがメチャ泳ぐの上手だったのに、撮れてなかったよぉ

【ボク、もうあがりたい。。。】
110716_わんわんプール8

定期的に水を循環させ、浮いた毛も網で取ってくれてましたが、最後の方の枠だったので、やっぱり気になりました。遊んだ後、わんこ用洗い場で念入りに水洗いしましたよ。

暑いので、濡れワン達もすぐに乾きましたよ。

16時頃、片付けをして、撤収。その前に残っていたメンバーで記念撮影をしました。

110716_集合写真

前列左から、かるび君、ルビィちゃん、パールちゃん、キャスバル君、つくしちゃん
後列左から、マー君、りお君、ひなちゃん、空斗君、海斗君、リッキー

この日ご一緒させていただいた皆さん、猛暑の中お疲れ様でした~&ありがとうございました~
また涼しくなったら、ドッグスポーツご一緒してくださいね

帰りは、またまた空海家に大塚駅まで乗せて貰いました。本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m 日曜日は残念でしたけど、今度また行きましょうね。

あと、NAOさんが体調不良で来られなくて、本当に残念でした でも、身体第一。また今度遊びましょう。

それにしても、投げて走って(爆)、バケツで水運び10往復以上して、本当に疲れました 身体が痛いよぉ。。。

スポンサーサイト

Comment

一番のり♪

4時までいたんだ~2時には吐き気も止まったし・・・行けば良かった・・・(><)
ワンコより ayasさんVSひなmamaが見たかったわ・・・^m^
バケツの水運び大変だよね ^^;
地元の私が行けてたら相方に台車持ってこさせたのに、、ごめんねぇ~役立たずで!
また、ゆずうめ兄妹に逢えなかったし。。。。今日はゆっくり充電してくださいね *^^*

こんにちは。道満にてお会いしたシュシュの飼い主keikoです。
先日は暑い中お疲れ様でした(^^)
午後からもたくさんのパピヨンちゃんたちが来たのですね♪
プールも楽しそう~!

せっかくきゃーこさんに紹介していただいたのに、
イナカ者ゆえに緊張してしまい、
おまけに人見知りが出て、お話ができずにすみません~(;;)
これに懲りずに、またどこかでお会いした際にはよろしくお願いいたします。

そうそう、我が家にはもう一頭、お兄ちゃんパピヨンがいるのですが、
リッキー君と同じ白茶でデカパピです(^m^)

道満でお話できて嬉しかったです♪
タープにプールと準備日万端!でさすが!と思いました。
暑さに負けついお邪魔しました~^^;
うちはDECイベント初参加だったのですがハマッてしまい3日間、参加してしまいました。
次回は涼しいカフェでゆっくりお話したいです♪

先日は久しぶりにayaさん&りっくんにお会いできて嬉しかったです!!
道満のプール、ayaさんが予約してくださったんですね、ちゃんと把握していなくてお礼を言いそびれて申し訳ないっ(><)
ありがとうございました!!
しかも、6頭限定だったんですねーっ
すいませんーかるび、図々しくお邪魔しちゃいましたー(><)

ヒューマンレースはもう少し早く行けば見れたんですねーおしかったw
走り切れるのが素晴らしいです!!私なら足がもつれちゃうよー(・・;)

土曜日はいろいろとおつかれさまでした。
今度は、ハンデ戦でやってみたら?
アラサーハンデとアラフォーハンデで。。。
DECにもハンデ表作ってもらいましょう。

ちなみに私のブログにはお二人の名誉のために、名前は書かなかったですよ。

お疲れ様でした♪

こんばんは☆
道満、我が家は日曜日に行ってきました~
受付の方が、『昨日より暑いです~』と言ってました(汗)

プール持参ってすごいです!
クールダウンには最適ですね♪
りっくんも、どの子も楽しそうな良いお顔してる~~~
車でいらしゃるお友達が大勢いらして羨ましいです^^;

日曜日の10時頃に行ったのですが
途中、こむぎは熱中症になってしまって・・
すぐ回復しましたがふらついて立てなくなりました。><
ずっと受付のテントの下にいたし、カートの中には
クールマットとアイスノン・凍らせたペットボトルも入れてたのですが
50メートルを1本走っただけで倒れてしまいました。。
もっともっと、暑さ対策をしないとですね。

涼しくなって
またどこかの会場でお会い出来る日を
楽しみにしています^^

お疲れ様でした~(主にバケツ運び)。
ヒューマンレース、いいもの見させて頂き、有難うです(笑)。
私はやっと写真の整理が終わったので、これからアップしていきます。
たぶん、ヒューマンレースは後編になるかと思いますwww
暑くても、楽しかったですね!
アウトドア~って感じが新鮮でした。
あんなテントでも、結構日よけになって便利だったし。
次回(いつだ?)は、もっとちゃんとしたテント持っていくつもりでーす。

りっくん、往復とも横で有難うね!
キャスが邪魔しても文句も言わない紳士なりっくん、大好き☆

こんばんは。
うちも、翌日に道満行ってたんですよ~
みなさんの準備がスゴ過ぎて^^感心しっぱなしです。
ひなママのプールにもびっくり^^
ヒューマンレースには笑ってしまいました(笑)
うちから道満は意外に近い事が分かったので、いつか
お会いできるかも♪

初コメントさせていただきますっ、もんぺっぺーです☆

私達家族は無料という言葉が大好きなので(みんなも好き⁉)土日と参加しちゃいました~
それにしても、以前ドックレースで対戦していたとは^^;
decさんのトーナメントは舎人と所沢の2回で後は公式タイム参加が3回くらいと
見事なけちっぷりです、ハイ…

以前、道満ドックランで知り合いのスタッフさんとお遊びでタイム
計った事があるのですが、な、なんと5秒85が出ましたよ!!
怖がりでワンちゃんが苦手な子でなかなか参加する事に気後れしてしまう私ですが
いつかまた参加してリッキー君と対戦出来る事を楽しみにしてます☆

それにしても暑すぎっ(汗)

この日もどうもありがとうございました♪
プールまで入れて頂いちゃってありがとうです
ヒューマンレース うちが帰った直後くらいですかね
見れなくて残念
でもあれ以上居たら私が溶けていた・・・(汗)
家に帰ったらビールがとっても美味しかったです♪
また涼しい時にあそびませう(へたれ飼い主)

この日もありがとうございました~!!
タープもプールも役立ってよかったわ☆
これで夏も怖くない♪もっと快適に過ごせるようにひな莉央邸を進化させていきます。
みんなで楽しめて本当に良かったね。
ayaさんとのレースも楽しかったよ(笑)
今度は靴を履いてまたやろう!

あ~ダブルベリーのフローズンのやつ(←名前忘れた)美味しくて、今でも喉が渇くと飲みたくなる。

秋以降のDECがどうなることやら~?だね。

>NAOさん

この日は、お会いできるの楽しみにしてたので、本当に残念でした(>_<)
NAOさん、忙し過ぎるからね(^^;その後、体調は大丈夫ですか?
暑かったけれど、皆さんのタープやひなママプールのお陰で、わんこも人もバテなかったです!
元気過ぎて、あの暑さの中、走っちゃったくらいですから(爆)。
また涼しくなったら、遊びましょうね~♪

>keikoさん

こちらでは(も?)はじめまして~♪コメントありがとうございます☆
シュシュちゃん・ゆず君のお里出身の女の子が、うちのお里に結構居るので、シュシュちゃんは何だか馴染みのあるお顔で、初めて会った気がしませんでした*^^*
それに、白茶のデカパピちゃんもいらっしゃるとな!?是非是非お会いしてみたいです!
また今度、涼しくなったら遊んで下さいね~♪

>ルーママさん

またまたお会い出来て、とっても嬉しかったです♪
3日とも通ったのですね!?近いといいなぁ。。。うちは遠いから、3日目暇でしたが、疲れもあってパスしました(^^;
タープもプールも、ひなママ様々です☆☆☆
DEC初参加だったんですね!?また秋からいかがですか?参加費無料を経験しちゃうと、ちと高いですけどね(^^;
今度はカフェご一緒しましょうね~♪

>ゆみさん

こちらこそ、お会い出来ると思っていなかったので、嬉しかったです~♪
かるたん、相変わらず白が眩しかった!!そして、泳ぎが上手!!
ヒューマンレースは見られなくて良かったです(笑)。私も足もつれてこけるかと思いましたよ(^^;
でも、芝生の上を裸足で走るのは気持ち良かったですよ♪
また遊んで下さいね~*^^*

>るびぱるpapa

この日はお疲れ様でした!!
ヒューマンレースのハンデ戦ね(^^;そだね~アラフォーとアラサーじゃね。
ひなママ、本当にメチャ速かったわ(@@;
るびぱる家ブログ、名前書かなくても、見る人が見たら分かるっての!(--#
ま、いいけど(笑)。
そういや、栄えある第1回は、るびぱる家だったのね(笑)。パパも走れば良かったのに。

>きよ(こむぎ母)さん

日曜日に参加されたのですね~?お会い出来なくて残念でした(>_<)
こむぎちゃん、熱中症になっちゃいましたか。。。確かに日曜日の方が暑かった!!
でも、すぐ回復したようで何よりです。

道満は、まだ行きやすい会場なのですが、それでも途中で拾って貰えるとメチャ楽でした。
夏は特に車に乗せてくれるお友達が居ないと辛いですから、本当にありがたく思っています。
また涼しくなったら、どこかの会場でお会いできるかな?楽しみにしていますね*^^*

>kanonさん

土曜日はお疲れ様でした~♪久々にキャス君に会えて嬉しかったです*^^*
ヒューマンレース、kanonさんも写真撮っちゃったんですか!?(@@;
なかなか気持ち良かったですよ♪今度いかがですか?(笑)。
暑かったけれど、タープもプールもあったので、そんなにキツくなかったし、楽しかったです♪
kanonさんも何気にアウトドアグッズを色々お持ちで素晴らしい!
車があれば、色々買っちゃうんだけどなぁ。。。(車はあるけど、運転できない私。。。)
夏は本当に車ないと、遊びに行けないですもんねぇ。
また遊んで下さいね~!!
あ、かるかんご馳走様でした*^^*

>こゆママさん

ご無沙汰してます~♪
こゆちゃん家は日曜日参戦だったんですね!?ご一緒したかったなぁ。。。
この日も暑かったですが、ひなママや皆さんのお陰で、思ったより快適でした♪
結局、朝から16時前まで居たし(笑)。
ヒューマンレース、なかなか楽しかったです。年取ったな~って思っちゃいましたが。
また涼しくなったら色んな所でお会いできるかな?楽しみにしてますね♪

すっかり遅くなっちゃいましたが、先日の灼熱の道満はお疲れさまでしたー!
最後に駆けつけた我が家でさえ溶けそうだったのに朝からいた皆さんは本当に
タフですね・・・(笑)

でもそれも万全の暑さ対策があってこそ!まさかあのプールがバケツリレー
によるものだったとは・・・。しかも午後チームの為に水の入れ替えまで!
本当にお世話になりましたー♪おかげでつくしさんも涼しく過ごせました。
ヒューマンレース、多分ワタシが到着してからの時間のような気がするけど
昼抜きだったので食べ物を求めて彷徨っている間の出来事だったのかな?
見逃したーッ!また次回開催に期待しよう(笑)

しかし無料というのもあるけどいろいろ趣向を凝らすとこの暑さでも人は
たくさん集まるのは分かった!さてDECさん今後どうするのかな~?(笑)

>もんぺっぺーさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
この日は久々にお会いすることが出来、とても嬉しかったです!!
そっかー、もんぺちゃん、全然会わないと思ったら、そんなに出場してなかったんですね!?
そして、5秒台出してたなんて~☆
DECは、色々と変わってしまって、あまりお気軽に参加できなくなりましたが、またどこかでお会い出来るのを楽しみにしていますね*^^*

>きゃーこさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
この日は暑い中、お疲れ様でした~♪
うめちゃんとようやくご対面でき、とっても嬉しかった~♪
ひなmamaプールは、本当に有難かったですね☆☆☆
あれがなかったら、きっと午後一には帰ってたなぁ。そして、ヒューマンレースなんてやってなかった(爆)
また涼しくなったら一緒にお出掛けしましょうね~*^^*

>ひなmama

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
この日は、本当に色々とお世話になり、ありがとう~♪
いやいや、タープもプールも助かりまくり☆あれがなければ、あんなに長時間居られなかった!
椅子も持って来てくれて、ありがとね(^^;
夏は夏なりの遊びで楽しみましょう!!
ヒューマンレース、またやろうね(爆)やっぱ、靴履かないと地面蹴れないよね~
あ、フローズンじゃなくて、スムージーね。あの日は最高に美味しかったね♪
ホント、秋からのDECはどうなることやらねぇ。。。

>ぷるさん

この日は、暑い中お疲れ様でした~*^^*つくし家が到着した頃が一番暑い時間帯だったかも?
そんな時間に走ってた私達って(爆)
次回開催時には、ぷるさんもいかが?
プールの水運び、頑張りました。力持ちなのよ、私*^^*
つくちゃん。DECプールでは最初溺れかけてたけど、最後の方は上手になってたね!
つくちゃんもチンピラ水泳部だよね?スパルタプールが楽しみだね~!!
DECさん、秋からまた変えるって、どうなることやらねぇ?やっぱ祭りが良かったよね。
また遊びましょうね~♪
非公開コメント