プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

広場でディスク練習?

また更新をサボっちゃいましたが、ちょっとバタバタしてまして。。。
コメ返しも溜めちゃって、すみません

7/11(月)は、特に朝からバッタバタで、区役所に行って、歯医者に行って、郵便局に行って、銀行に行って。。。

で、夕方から、またまたお休みが偶然合った ひなmamaと遊んで来ました。

110711_1.jpg

ひなmama、こころの相方さんがよく遊ぶ広場へ連れて行って貰いました~
私は、こころの相方さんに1月に連れて来て貰って以来。

110711_2.jpg

ひなちゃんがディスク練習中ということもあり、我が家もいつものオモチャは出さず、ディスクで遊ばせてみることに。
黄色いディスクは我が家のですが、そこは“ よそん家のが好き ”ってことで(笑)。

110711_4.jpg

リッキーは、どうするかなーと思ったのですが、一応ひなちゃん&りお君と一緒になって追い掛けてました

110711_12.jpg

【ひなちゃん、待て~!!】
110711_3.jpg

今でこそ、ボールを投げれば追い掛けて取って来ますが、1年前までは、ただみんなと一緒に走ってるだけで、自分がGETできる状態でも持って来ようとはしなかったりっくん。なので、そのうちディスクもみんなの真似して拾って来るようになるかな~なんて淡い期待を。

110711_5.jpg

とりあえず、↑のように投げてくれるのを待つようにはなりましたよ。

【それ行け~】
110711_6.jpg

日陰だったし、風も吹いていたので、さほど暑くはなかったです。

最後は、ボールを出したら、3パピとも走るスピード&興奮度がやっぱり全然違いました

適度に遊んだ後は、晩ご飯を食べに行きました。

110711_7.jpg

sorriso』さんに来ましたよ~

110711_9.jpg

私は、“若鶏の小悪魔風”とフォカッチャをオーダー

110711_10.jpg

ひなmamaは、タコライスをオーダー

ここのご飯は、どれ頼んでも美味しい~

110711_8.jpg

わんこ達には、ひなmamaが馬のアキレスをくれました

【うまうま♪】
110711_11.jpg

りっくん、良かったね。ひなmama、ありがとね~m(_ _)m

この後、この日の本来の目的だった打合せをしてたら、あっと言う間に2時間くらい経っていました。

ひなmama、この日もありがとう 打合せだけの予定が、わんこも遊ばせたげることが出来て、良かった~


えー、何気に最近平日休みがやたら多かった私ですが、実は6月末で仕事を辞めたので、有休消化だったのです



で、転職して、今日から新しい職場で働き始めました。

【椅子に座ってる私の後ろに無理矢理いる、りっくん】
110711_13.jpg

りっくん、またお留守番よろしくです。君のために頑張って働くんだからね。

しばらくダラダラ生活してたので、また規則正しい生活に慣れなきゃ~

スポンサーサイト

Comment

しょっちゅういろんなところにお出かけしてて、りっくんいいなぁ~と思ってたら
有給の消化中だったのですね^^

ディスクを待ってる姿を見ると、やりそう~!!
広場も草地で素敵ですね♪

>ヒトミさん

えへへ、実はそうだったんです(笑)。6月は半分くらいしか出社しませんでした~☆
お休み中に部屋の片付けとかしたかったのに、中途半端にしか出来ず。。。
結局ゴロゴロしたり、DVD見まくってたり、遊んだり。。。
また一から色々覚えないといけないので、しばらく大変ですけど、頑張ります!

ここの広場は、とても良い感じです。ちゃんと草も刈られていたし。
公園ではないので普通の人は来ないから、奥の方で遊んでる分には、リードフリーでも怒られないし。アジの練習したりしてる人もいらっしゃいましたよ。
ディスクもそうですが、どうも私は教えるということが下手なので、リッキーは体格的にも恵まれているのに生かしてあげられなくて(--;

こんばんは♪ご無沙汰してるのにマオのお祝いメッセありがとう
先日パピヨンオフ会のブログ友達の所で みてそこにリッキー君がいて懐かしかったよ
アレルギーが出て可哀想に 早く治るといいね
元気に活躍してる姿を見させて頂いていました
また 涼しくなったら マオとデートしてね

うちもディスクの練習中です。
っても、自宅(or実家)の狭い部屋でちょこっとやってるだけですが。
早く広いところでのびのびとやらせてあげたいんですけどね~。
この辺だとどこがいいだろう・・・。う~む。

りっくんは、すぐに覚えるような気がします。
他のワンちゃんがしてる様子を見てれば、頭のいい子はすぐでしょう。

転職、おめでとうございます(と言っておきます~)。
初めは大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

こんな風にディスクを追いかけて走ってくれたら本当に楽しいだろうなぁ~
我が家は匂い探検隊専門なので^^;
それも飼い主の努力が足りないのが一番なんですけどね^^;
りっくん、ひなちゃん莉央君と一緒に楽しく遊んでたら
ディスクを取ってこれるようになるのもきっとすぐですね♪
転職されたのですね~ 
暑い中の仕事始めですから無理なさらないようにしてくださいね☆
リンクの件ありがとうございました 
私の方もリンク貼らせていただきました~(事後報告ですみません!)
どうぞよろしくお願いいたします~☆

>ミチコママさん

レスが遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
改めまして、マオちゃん6歳おめでとうございます♪
お友達は、ミトンちゃん家でしょうか?何か色んなところで繋がっていて、パピ界も狭いですね!
涼しくなったら、是非是非デートしてくださいね*^^*
本当に暑い日が続きますから、ミチコママさんも4姉妹も体調崩されませんように。。。

>Kanonさん

レスが遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
キャス君は、ディスクどんな感じですか?
リッキーは、ようやく追いかけるようにはなりましたが、拾おうとはしません(^^;
ひなちゃん達と一緒だから走ってるだけな気も。。。
でも、ボールも最初はそんなだったので、根気よく続けてみますね。
そうそう、なかなか練習する所がないですよね。

転職、何とか間を開けずに決まって良かったのですが、この歳になると色々覚えるのが大変で。。。とりあえず、人の名前とかが覚えられない~(>_<)

>ぱらちゃんさん

うちも昔はドッグランに行っても、ちっとも走ってくれなくって、私の側から離れなかったんですよ~!?家の中でのボール遊びはするけど、外じゃ見向きもしなかったし。
それが、色んな子と遊んでるうちに、ひとりでもランで遊べるようになりましたし、取って来いもするようになりました。
ボールは、ひなちゃん達の影響が大きいと思います。本当に一緒に遊ぶのが大好きみたいで。
なので、ディスクもひなちゃん達の真似してやってくれるようにならないかな~って思ってたりして(笑)。
あ、リンクありがとうございました~♪今後ともよろしくお願いしますね*^^*
非公開コメント