プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


突撃!代々木ワッショイ♪

今日は、代々木公園にパピヨンがたくさん集合する 『ワッショイ』 なるオフ会が開催されるという情報を仕入れた ひなmama に誘われて、偵察(笑)に行って来ました

ラテちゃんママのゆかさんもお誘いして、ドッグラン前で待ち合わせ。
11時半前に到着すると、たーくさんのパピちゃんが集結していました~
家族犬など、パピヨン以外の子も居て、メチャ賑やかでした

結局、お友達も結構来られていたので、当初は遠巻きに見学だけ(笑)の予定が、そのままご一緒させていただきました。

とりあえず、木陰へ大移動し、大きな円になって自己紹介から。

11070_代々木ワッショイ_輪
では、参加者のご紹介など。ただし、なかなか名前と顔を覚えられない私なので、間違っているかもですもし、違っていたら、ご指摘願いますm(_ _)m あと、全員撮れてないです。すみません

まずは、幹事の むぅむぅさん家の こはねちゃん&ここみちゃん。

【こはねちゃん】
110703_こはねちゃん

【ここみちゃん】
110703_ここみちゃん

お友達のブログで拝見してましたが、はじめまして~でした 写真がぶれまくり~
この日は、本当にお世話になりましたm(_ _)m

以下、はじめまして~の方達です。

あくびちゃん
110703_あくびちゃん

アクア君
110703_アクア君

ミトンちゃん
110703_ミトンちゃん

びすけ君
110703_びすけくん

クッキー君
110703_クッキーくん

ピース君
110703_ピースくん

パピちゃん
110703_papiちゃん

めいこちゃん&れれぽちゃん】
110703_めいこちゃん&れれぽちゃん

まる君&けんた君
110703_まるくん&けんたくん

ゆず君
110703_ゆずくん

きゃーこさんもお友達ブログでよくお見かけしてはいたのですが、共通の知り合いがたくさん居てビックリ うちの親戚さんのこともいっぱいご存知でした~

雅水ちゃん
110703_雅水ちゃん

【ラルジュちゃん&デュール君】
110703_ラルジュちゃん&デュールくん

お友達ブログでよくお見かけするデュルラル家。実は、総番だったとは。。。

【ミーシャちゃん】
110703_ミーシャちゃん

ミーシャちゃんは、パピヨンとチワワのMixちゃんです。

【あんずちゃん&すももちゃん】
110703_あんずちゃん&すももちゃん

以上が、はじめましてのお友達

プリン君&アクア君
110703_アクアくん&プリンちゃん

「どこかでお会いしてますよね?」とお声を掛けていただきながら、「いえ、はじめましてだと思います。」なーんて、大変失礼なことを言って、すみませんでしたm(_ _)m
ひなmamaに、「スーパードッグカーニバルで会ってるよ~、あと箱根でも」と言われて、ようやく気付きましたそうそう、以前お見かけした時、『絶対あの子、ショードッグだ』って思ったんでした。(アクア君は、JKC.CHです。)これまた、共通の知り合いが結構居てビックリ

さて、ここからはお馴染みのお友達~

ラテちゃん
110703_ラテちゃん

ちっちゃくて、大人気だったラテちゃん

Latteちゃん
110703_Latteちゃん

satokoちゃんもLatteちゃんも、久しぶりで嬉しかったよ~

つくしちゃん
110703_つくちゃん

スーパーモデルな つくちゃん これまた久々にお会い出来て嬉しかったよん

さきっつあん
110703_さきっつあん

さきち君、相変わらず私好みの良い男だわ

【こむぎちゃん】
110703_こむたん

【マロンちゃん】
110703_マロンちゃん

かずみんさん家のチンピラ姉妹は、浴衣で乙女を演出~

オージ君&フィス君
110703_オージくん&フィスくん

正面から撮れなかった。。。

【メロディちゃん&ルフィーちゃん】
110703_メロディちゃん&ルフィーちゃん

【プルーデンスちゃん】
110703_プルーデンスちゃん

ルーママさん家の3パピちゃん達も久しぶり~

【ひなちゃん&りお君】
110703_ひなちゃん&りおくん

夜勤明け後、少し遅れて駆け付けた ひなmama家。ホント、タフだね~

そして、我が家のリッキー。

110703_リッキー

以上です。撮れてなかったお友達、ごめんなさいm(_ _)m

自己紹介の後は、レジャーシートを敷いて、皆さんでピクニック~ 木陰にいると、気持ち良い風が吹き、暑さをさほど感じませんでした。

ランチの後、恒例の集合写真を撮りました。

11070_代々木ワッショイ_集合

何気に40頭いたらしいです。。。

皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

この後は、解散して、各自好きなように行動ということで、私は、ひなmama&ゆかさんと一緒にドッグランへ。

110703_リッキー2

ランも心地良い風が吹いてて、そんなに暑くなかったです。公園ってスゴイわぁ。

しばし走って満足したところで、二次会(?)のカフェ組に合流すべく、西早稲田へと移動しました。

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

こちらでは初めましてです!
デュルラルの飼い主MIYUです(総番なんてデマですよぉぉぉ~!!)
デュルラルの事を載せていただき…&リンクまでしていただいて有難うございました

リッキー君ドックラン好きなんですか?楽しそうに走ってますね
うちはラルジュが大のドックラン好き!(昨日はちょっとテンションが低かったんですが…)
またお会いする機会があったら是非相手してやって下さいね

代々木に行って来たんですね~!!
アクアとプリンは私のお友達で怪獣もいるので
よく一緒に遊んでるんですよ^m^
色んな所で繋がってて面白いね♪
箱根で会ったとは運動会?
私も毎回参加してま~す☆
きっと知らない所で会ってたかもね^^;

ありがとうございました

初コメです☆
プリン&アクア家のあきです!!
昨日はありがとうございました♪
私もけっこうすぐに忘れてしまう質で、ルフィままさんに、はじめましての挨拶をしようと思ったら『3回くらい会ってます』って言われましたが( ̄○ ̄;)
そんな私ですが、アクアがよく女の子に間違えられるもので、リッキーくんは男の子らしくてかっこいい~と思った記憶が…(#≧∨≦#)
どこでお会いしたかはサッパリ…でしたが(-_-#)

共通の知り合いが多かったのには驚きましたね~!!
またお会いできたら嬉しいです♪

リッキーくん、これからもプーアクをよろしくね★

ayaさんさすが早い。。。

この日はご一緒させていただきありがとうございました~(^ー^)♪
おかげさまで楽しかったです♪

それにしてもすごい数のパピちゃんでしたね!!!
家に帰って写真みてもあまりなかったし。。。
皆さんにご挨拶にも行かなかったし。。。
わんちゃんのお名前も覚えきれず。。。
私ブログにアップできるのかしら。。。
ayaさんに丸投げという方法しか思いつきません(*^^*)

また遊んで下さい♪






ayaさん早いんですけど~~!!!
よくあの後ブログをできましたね(驚)
私は家に帰ってから汚かった足があるので、すぐにシャワー浴びて、充電切れしてた携帯を充電しながらポチポチしてたらすぐに夢の中でた。

・・・と話がそれましたが、たくさんんのパピちゃんに会えてうれしかったですね。
自己紹介に参加できなかったの残念ですが、とりあえず参加できてよかったです。
カフェ編も楽しみにしてますね♪

昨日はありがとうございました!さすがayaさん、仕事が早いな~。
というか遠巻きに見学するつもりだったんですか!そうはさせませんよー( ̄∀ ̄*)
そして、総番はデマではありません。総番は総番です!

リッキーくん、昨日はこむぎに“あたちの彼氏”認定されてましたね(笑)
あ、こむぎ一度会うともう“あたちの彼氏”になるらしいんで、
毎回ぶちゅっとされちゃうかも。
リッキーくんには迷惑この上ない話しなのですが・・・
ということで、これからもよろしくね、リッキーくん(* ̄∇ ̄*)

こんばんは~♪

ayaさんこそ既にアップしててビックリなんですけど(笑)
代々木で遊んで頂いてありがとうございました♪
最初お名前聞いた時「リッキーくん?聞いた事あるような・・・」って思ったんんですが、ワンコじゃなく飼い主さんの名前でわかった私(爆)

色んな方のところや、陸ママさんのところで見たりしていて「この人すげぇな~」って思ってたんですよ(笑)
お会い出来て嬉しかったです♪そして遠巻きに見て終わるつもりだったんですね(笑)
もちろん↑裏番(※総番とはまたベツモノ)もおっしゃるようにそうはさせませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これからも宜しくお願いしますね♪リンクさせて頂きまーす♪

えっとえっとえっとぉぉぉぉ・・・(´∀`;)

途中参加した者ですが、おそらくご挨拶もきちんとしていないかと思われますが
なのになのに、クッキー載せて下さってありがとうです(*'-')o(*,",)o

たくさんのワンコさんで覚えきれず、むぅちゃんのブログからあちこち飛んで頑張って覚え中なアタシですヾ(;´▽`A

また機会がありましたら、是非よろしくです(#^.^#)

初めまして♪ピースの母ですぅ~
あまりお話もできてなかったのに、可愛い写真乗せてくれてありがとうございまぁ~す♪
私も↑みゆちん同様、むぅむぅちゃんのブログからあちこちブログ巡りして記憶を辿ってます(笑)
よかったらこれからもよろしくです♪

お疲れさまでした♪

ayaさん、アップも早いし、リンクもしてるし素晴らしいですね!
私はむぅむぅさんに丸投げさせてもらっちゃいましたー^^;
また次回お会いしたらよろしくお願いします♪

凄い犬数ですね!
ayaさん凄い!良く名前を覚えられましたね(@・@)
主催さん、ご苦労さまでした!

>MIYUさん

先日は、お疲れ様でした*^^*
たーくさんのパピ達、はじめましての方達とお会い出来、楽しかったです♪
あ、総番の貫禄十分でした!!(笑)。

デュール君は、この日がお誕生日だったんですね!?おめでとうございます!!
王子様みたいなデュール君に、すっかり虜になっちゃいました☆☆☆
ラルジュちゃんはドッグラン好きなんですね?うちのリッキーも大好きですよ~♪
涼しくなったら、是非ドッグランでご一緒したいですね。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

>みゆさん

わぁ!ご無沙汰で~す*^^*お元気ですか?
そうそう、プリン君アクア君とお友達っていうのを、あきさんのブログで知ってビックリ!
そういや、ダックス繋がり、怪獣(笑)繋がり、埼玉繋がりだもんね☆
箱根は、運動会(笑)。ホント、もっと色んな所で実は遭遇してたんだろうね!!
世の中狭いわぁ。。。
また皆さんで遊びましょうね~♪

>あきさん

先日は、お疲れ様でした~♪
色々とお話しできて楽しかったです!ホント、共通の知り合い多過ぎでビックリ~!
ショーもインターとかは観戦してたので、きっと見てますね(笑)。
はじめましての感覚じゃなかったのですが、確信がなくって失礼しました~(^^;
今度、みゆさんも一緒に遊びたいですね~♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

>ゆかさん

この日はお疲れ様でした~♪
コッソリ様子見のはずが、お仲間に入れて頂き、とっても楽しかったですね*^^*
心配した暑さも、木陰にいると全然大丈夫でしたしね。
ブログはですね、後半はメモってたのと、あとはお名前で検索したり、皆さんのリンクから探したりでした。
疲れましたが、早くUPしないと記憶が遠のきそうで(笑)。
またこんな企画があれば、参加したいですね♪

>ひなmama

日曜日もお疲れ様でした~!
夜勤明け後、休まず駆け付けるパワーに脱帽ですわ~(笑)。
小田急の遅延で到着が更に遅くなっちゃって、残念だったね。。。
自己紹介は、あまりに数が多過ぎて、ホント必死だったよ~(@@;全然覚えられないし。。。
珍しく早々UPしたのはですね、そうしないと絶対記憶がなくなるから(笑)。
でも、我ながら、あの後帰ってすぐ書いたのは頑張ったな~って思ってる(爆)。
何かもうやり遂げた感があるんだけど、カフェ編も頑張るね(^^;

>かずみんさん

日曜日は、お疲れ様でした~♪
だって、裏番(爆)がいらっしゃるって知らなかったし、アメブロじゃないしって思って(^^;
でも、実際は、アメブロとFC2と半々くらいだったね!?
総番と番長にもご挨拶させて頂けたし、はじめましての方達ともたくさんお会い出来、本当に楽しかったです~♪
そうそう、こむたんがリッキーにチュッチュしてくれて、嬉しかった~(≧▽≦)
何気にこれまで犬同士、そんなに絡みなかったもんね(^^;
こむたん、リッキーはもうオジサンだけど、それでも良ければ、彼氏にして下さいませ~♪
また遊びましょうねん*^^*

>むぅむぅさん

日曜日は、お疲れ様でした~!お会い出来て、嬉しかったです♪
そして、あれだけの数をビシッとまとめられるなんて、さすが番長です!!
むぅむぅさんが早々にUPして下さったので、私の怪しい記憶&メモの裏付け(笑)に大変参考になりました!ありがとうございました!
最初は、知ってる人が居ないかも。。。と見学だけにするつもりだったんですけど、混ぜて頂けて楽しかったです*^^*
しかし、リッキーより私のハンドルネームでお分かりになるとは!?まぁ、色んなとこに登場してますからね(^^;ちなみに、陸ママさんとは同じマンションだったりします。
あ、リンクありがとうございます!今後ともよろしくお願いしますね。また遊んで下さい♪

>みゆさん

日曜日は、お疲れ様でした~!
こちらこそ、あまりにメンバーが多かったので、きちんとご挨拶にも行けず、失礼しました。
クッキー君、キリリとしていて、エプロンも立派で、カッコ良かったです☆☆☆
またどこかでお会い出来たら嬉しいです♪
今後とも、よろしくお願いしますね*^^*

>むーみんさん

日曜日は、お疲れ様でした~!
ピース君は、名刺をいただきましたし、すぐ覚えられました~!
参加メンバーが多く、ゆっくりお話し出来なかったので、またどこかでお会い出来たら嬉しいです♪
色んな所へ出没しますので、見かけたら声掛けて下さいね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします*^^*

>トモエさん

日曜日は、お疲れ様でした!
舎人以来で、思いがけず可愛いオージ君フィス君に会えて嬉しかったです~♪
ホント、たーくさんのわんこが集まって、凄かったですね(@@;
大きなオフ会って参加したことなかったので、ビックリでした。
また涼しくなったら遊んで下さいねん♪

>ぽーさん

40頭ってスゴイですよねぇ(@@;
私的には、今迄参加させていただいたオフ会で最大数でした。
名前はですね、メモったり、帰ってから皆さんのブログのリンクで確認したりです。大変でした。
野外は暑いかなと心配しましたが、公園の木陰は涼しかったです。アスファルトじゃないし。
ドッグランも良い感じに木陰になっていて、風も吹くから暑くなかったです。すぐ隣の芝生広場は超暑そうでしたけど(^^;
こんな公園が近くにあれば、夏場とか早朝お散歩できるのにな~
うちの散歩コースはアスファルトばかりなので、夜中でも熱いです。。。(--#

久しぶりにお会い出来て楽しかったです♪
それなのにまたしてもあまりしゃべれず・・・
次回こそおしゃべりさせてください!
また遊んでくださいね。

すーごーいー数のパピちゃんですねーーーー!!!
ほんと、それを覚えてらっしゃるayaさん、すごいっす!
私も知らない方が多いですけど、後半のメンツ見たら、そりゃ見学だけじゃすまないでしょう(笑)。
代々木、気持ちよさそうですね~。
今度東京に戻ったら、やっぱり絶対代々木には行こうっと。

こちらでははじめまして♪
そして、あの日もありがとうございました^^
まるとけんたの母でございます
空飛ぶ我が家のwansを載せていただきありがとうございますww
それにしてもすごい大規模オフ会でしたね~
しかもあの暑い中、よく実現したものだと今更ながら驚・・・
オフ会にカフェと楽しい一日になりましたね^^
りっくん、とっても男前でなつっこくてかわいかった~♪
思わずりっくんの写真、たくさん撮らせて頂きました^^
またお会いできるとよいな~♪

>ルーママさん

日曜日は、お疲れ様でした!
私も、久々にルーママ家とお会い出来て、メチャ嬉しかったですよ!
知ってる人が居なかったらどうしようって思っていたし(^^;
今回も参加者多くて、ゆっくりお話し出来なかったのが残念です。
また今度お会いする機会がありましたら、いっぱいお話ししましょ~ね!
3パピちゃん、もふもふさせてくださいね~*^^*

>kanonさん

いえいえ、全然覚えられなくって、焦りまくりだったんですよ(@@;
とりあえず、お伺いしたお名前をメモったり、帰って色々検索したり、お友達のリンクから飛んで確認したりして、ようやく完成したんです(笑)。
ホント、何度かお会いしないと覚えられないんです。。。人もわんこも(>_<)
知らない人のが多いと思って行ったら、意外にもお友達が多くて心強かったです♪
東京に戻られたら、また遊びに行きましょうね*^^*
鹿児島も暑いんでしょうね。お互い、体調管理に気をつけましょうね~

>ぱらちゃんさん

日曜日は、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
お会い出来て、とっても嬉しかったです*^^*
まるけんダンベル、素敵でした!!片手で持ち上げるの、夢です(笑)。
リッキーのこと、いっぱい撫で撫でして下さって、ありがとうございました♪
今度は、もっと色々とお話ししたいです。また遊びましょうね*^^*
今後ともよろしくお願い致します。
非公開コメント

