プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

エスニック料理&横浜ナイトクルーズ

7月になりました。毎日ムシムシ不快指数バリバリです

さて、1日(金)は、ひなmamaとお休みが合ったので、夜ご飯を一緒に食べに行きました。
元町・中華街から歩くこと約15分で目的地に到着 ほどなく、ひなmamaも車で到着しました

この日は、『TYCOON』へやって来ました。私は何度か来たことがありますが、ひなmamaは初めてとのこと。

110701_1.jpg

金曜日はバイキングがあるので、それがお目当てだったのですが、なんと、たまたまこの日はレディース・デーで、女性は半額でした ナーイス
バイキングは、1部と2部と時間が決められていて、完全入れ替え制となっています。私達は、1部の18時~を予約しました。

【りお君&ひなちゃん】
110701_3.jpg

店内が暗いので、フラッシュたいたら、目が光っちゃった。。。

【リッキー】
110701_4.jpg

駅から結構歩くし、カートで来ました。この日は、ほぼカートだしと思って、ビーズリード・デビューしたのですが、必死で食おうとしてました ダメだ、こりゃ。。。

さて、肝心のお料理

【第一弾】
110701_2.jpg

種類がたくさんあり過ぎて、とりあえず第一弾は二皿(笑)。でも、第二弾は撮り忘れ~

夏は、エスニック料理のピリ辛がたまりませんね ひなmamaも辛いの大好きなので、満足そうでしたよ

【デザート】
110701_6.jpg

さすがに、お腹いっぱいでした~

この後、20時~の無料クルーズも予約していたので、19時半にはお会計を済ませました。

110701_7.jpg

水槽の前で記念撮影。フラッシュがつかなくて、綺麗に撮れなかった りお君は、水槽の鯉に夢中でした(笑)。

110701_8.jpg

わんこ達のトイレを外で済ませ、15分前に乗船

【船内】
110701_9.jpg

何か良い雰囲気です ちなみに、わんこ連れはデッキのみです。(混み具合によっては、室内可になることもあるみたいなこと仰ってましたが)でも、天気が良ければデッキのが気持ち良いですもんね

あ、お酒は有料ですが、ウーロン茶は無料でいただけるそうです。が、私達が乗り込んだ時には、まだ用意されてなかったので、降りる時に知りました(苦笑)。

110701_10.jpg

嬉しそうな、ひなちゃんとりお君です

110701_11.jpg

ちょっと高いところに居るだけで、涼しかったです

【いざ、出航~】
110701_12.jpg

風がとーっても気持ち良かった

【ベイブリッジ】
110701_13.jpg

節電で照明を抑えているので、全体的に暗いです。以前は、もっと白く光っていました。

【みなとみらい方面】
110701_20.jpg

前回乗った時も夜景には苦労しましたが、今回はもうさーっぱりでした
コスモクロックの電飾が、今は節電で消されているのですね~

【去年に乗った時】
タイクーン10

去年の写真↑と比べると、やはり全体的に街が暗いですよね。仕方ないですけど。

【赤レンガ倉庫】
110701_14.jpg

これも暗くてよく分かりませんね。

110701_15.jpg

りお君は、ずーっと海面を眺めていましたよ(笑)。落ちそうで怖かった

110701_16.jpg

怖いのか、クーンクーンと情けない声を出していたりっくんです

110701_17.jpg

そんなりっくんに、ラブラブ攻撃のひなちゃん りっくん、押し倒されてチューされまくってました(笑)。

110701_18.jpg

意外と積極的な、ひなちゃんでした(笑)。リッキーもひなちゃんが大好きなので、ひなちゃんがりお君とプロレスごっこやってると、ひなちゃんがいじめられてると思って怒るんです(笑)。りお君とも仲良しなんですけどね。

さて、クルージングは、最後ベイブリッジの下をくぐってから戻ります。

110701_21.jpg

やっぱり暗くて、よく見えません。

ちなみに、ほぼ同じ場所で去年撮った写真

タイクーン12

全然明るさが違いますね。

【ただいま~】
110701_19.jpg

ぶれぶれだった(苦笑)。

約45分のクルージングでした。暑さを忘れられて、とーっても気持ち良かったです
クルージングは無料で、しかもお料理は半額だったので、この日の代金は、たったの1,400円でした
お料理が定価でも、十分お得だと思います。

ちなみに、無料クルーズは、火・水・木・金の20時~と21時半~となっております。

何か、わんこOKだと知らない人が多いのか、わんこ飼ってらっしゃるという他のお客さん数人から「犬もいいの?」と質問されました。この日は他にわんこ見なかったし。(次の時間帯で1頭見かけただけ)

それにしても、天気予報が夕方から雨となっていたので心配しましたが、この日は降らなくって良かったです。これで雨降ってたら、「やっぱり君達が雨女じゃん」って言われそうだったので

ということで、前回のBBQも今回も、見事に天気予報を覆したので、晴れ女決定~

ひなmama、この日はお付き合いいただき、ありがとう~
帰り、駅まで送って貰えたので、楽チンでしたm(_ _)m また行こうね



Comment

すごーーーーい!!これで1400円はお得ですね♪♪2800円でも全然イイ★
これ以前メールで教えてくれたやつですよね。いいなぁ。
是非、次回は私達も連れて行ってください(笑)

この日もありがとうございました!
ayaさんのおかげで素敵な料理とクルージングを楽しめました。

またバイキング、レディースdayが重なる日があったら絶対行きたいですね。
そうじゃなくても行く価値あり☆


まぁ私たちはやっぱり「晴れ女」だよね。二人で遊んだ時は雨降った記憶がないよ!!

>satokoちゃん

1,400円でお腹いっぱい食べて、クルージングもしてはメチャお得でしょ☆
前回、2,800円でも安いって思ったのに!
船に乗ってる間は、本当に涼しくて気持ち良かったよ~♪
今度、是非ご一緒しようね!!

>ひなmama

予定がギリギリまで決まらなかったので、前日のお誘いになっちゃったにも関わらず、この日もお付き合いいただき、ありがとう~♪
行こうと思った日が、たまたまレディース・デーだったなんて、ラッキーだったね☆☆☆
お料理美味しいし、船もまた乗りたいし、今度是非また行きましょう♪

そうそう、うちら二人で遊びに行く時に雨だったことはないよね?
てことで、次のイベントも晴れ確定!?
非公開コメント