プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

アレルギーなひとたち

連日の猛暑で、外を歩いてると倒れそうになりますね。

毎年、6月末頃からリッキーは皮膚と被毛の状態が悪化していました。
今年もそんな季節がやって来たのですが、今のところ状態は良いようです

去年までは、夏場に鶏肉を与える割合が多かったのが、アレルギー検査で鶏肉やとうもろこしがNGだったと判明してから、フードを変えたり、あげなくなったのも大きいのかな?と思っています。何せ、掻かなくなりましたから。

また今夏もアレルギー検査してみます。

さて、先日、旦那の上半身に発疹が現れました
で、当初 「りきおが原因じゃないか」 と、旦那から接近禁止令が出されかけたりっくん

でも、病院で診てもらったところ、頭皮にも発疹が出ていて、最近変えたシャンプーが原因と判明。
過去にもシャンプーにアレルギー反応出したことあるらしいので、間違いないでしょう。あー、ビックリ。
ちなみに、そのシャンプー使ってたのは旦那だけ。生意気にデリケートでやんの。。。

【濡れ衣着せられたワン】
110629.jpg

日中、クールボードでダレダレ状態なことが多いりっくんです。

リビングのエアコンの効きが悪いので、省エネタイプの除湿機を購入したのですが、メチャいい仕事してます
おかげで、エアコンの設定温度を28度とかにしてても快適です
何より、たっぷり溜まる水を見るのが超楽しい毎日です

スポンサーサイト

Comment

それはヒドイ!

濡れ衣だよね~ (><)
おしっこ シャーしてあげましょう!・・・^m^
このままりっ君が良い状態で梅雨をこせるといいですね!
カイカイは、見てる方も辛いからね・・^^;
そうそう、16日参加できるの♪ その代わり18日出勤だけどね。
会えるの楽しみ~♪ ひなmamaにもよろしくです、♪

>NAOさん

ねー、濡れ衣ひどいよねー!?発疹は可哀想だけど、何年も暮らしてて今更何を??って感じでした(--#
リッキーもこのままハゲなければいいなぁと祈るのみです。一昨年は可哀想なくらい胸毛以外まんべんなく薄くなり、足はハゲハゲでしたから(>_<)皮膚も乾燥してたし。
念のため、今週から夏用に与えてたフードに変えました。シャンプーも皮膚ケア用に変えました。

16日お休み取れたんですね~♪楽しみにしてますね~!!

あらら、とんだ濡れ衣でしたね。
シャンプーでアレルギーかぁ。うちは、もっぱら石鹸系のドクターブロナーを香り違いで数種、香り無しに精油を入れて楽しんでます。松子もこれでシャンプー♪
洗濯や食器洗いもOKだそうで、ガロンで買うとかなりお得ですよ。あ、シャンプーの後お酢リンスでほんとつるつる、さらさらですよ~♪
松子も、汚れで皮膚ダメージを受けやすいから、これだときれいに落ちて、お酢リンス(竹酢や木酢)で皮膚の殺菌ができるから良いみたいです。

>ははちゃん♪さん

ドクターブロナーのシャンプー、良さそうですね!
私は全然アレルギーないけど、リッキーに使ってみて、自分も使おうかな?
調子良さそうと書いて間もないのですが、ここ数日でやっぱりダメそうな感じに。。。
すっごい抜け毛が多いし、皮膚もイマイチ。。。(>_<)
また病院行って来ます~!
松子ちゃんもデリケートで大変そうですよね。また色々情報教えて下さい!!
非公開コメント