プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

BBQオフ会@東扇島東公園

25日(土)に東扇島東公園でBBQオフ会が開催されました

数日前からの天気予報では曇り時々雨 前日の夕方には降水確率が70%と上がってしまって、これは中止か? と、ほぼ諦めモードで、希望者だけカフェ・オフでもする?なんてことも言っていたのですが、当日早朝になると『15時までに変わったから、予定通り決行します』と、幹事のひなmamaからメールが

雨天中止の可能性大だったので、買い出しは当日朝。準備等あるので、予定を早めて10時に来られる人だけ集合ということで、私も10時前にバスで現地入り。ちょうど、買い出しを終えた ひなmama&るびぱる家とほぼ同着 他のメンバー達も続々到着しました。

前置きが長くなりましたが、ということで、まずは荷物を運んで、タープ設営から。

110625_1.jpg

るびぱる家の大きなタープ1つで十分でした。風が強い東扇島で心配しましたが、平気でしたよ
ちなみに、お隣の大人数のグループがシェードを4つほど建ててたのですが、強風で全て飛ばされ、しかもアームが折れたらしく、結局全て畳んでましたよ
無事にタープを建てた後、早々とタープ完成祝に一杯 やってる人達もいました(笑)。

さて、この日のメンバー紹介

【パールちゃん&ルビィちゃん】
110625_3.jpg

この日は、マー君が風邪気味ということで、父娘で参加でした。ちなみに、東扇島のバーベキュー場は、川崎市民でないと予約できないので、るびぱる家に予約して貰いましたm(_ _)m

【マロンちゃん&こむぎちゃん】
110625_4.jpg

チンピラ 美人姉妹まろむぎちゃん&ママのかずみんさん。先月の舎人以来
みんな忙しくて放ったらかしにされて、たまに『つまんないワンッ』って抗議したら、ママから「チンピラァ~~~」 と怒られてました(笑)。
マロンちゃんはメロン、こむたんはスイカ柄のクール素材のお洋服を着てて、可愛かった~

【クレレ君】
110625_7.jpg

【カイナ君】
110625_6.jpg

おぐママ家のクレレ君&カイナ君。新車、カッコ良かった~
クレレ君達のお洋服は濡らすタイプのクール素材のお洋服です。

【トイちゃん&チェスちゃん】
110625_5.jpg

DEC祭りで仲良くなったCT家。今のDECの企画だと、会える機会もないので、前々からオフ会やろうと言ってたのだ。
これまたクール素材のお揃いのお洋服が可愛いね

【ひなりおちゃん&リッキー】
110625_2.jpg

そして、今回の幹事を務めてくれた ひなmama家と我が家。
ひなちゃん&りお君、リッキーともに、クークチュールのCOOL×COOLを着ています。濡らす必要がなく、洋服の表面温度を25℃に保ってくれるという代物です。何気に私のTシャツやカットソーとかより全然高いです(笑)。

さて、当日買い出し(ひなmama&るびぱるpapa、ありがとう)の為、野菜を切ったり大急ぎでやり、火を起こしにかかりました。

が、強風のため、なかなか火が点かない 数人で壁になって風を防ぐも、着火剤が仕事してくれなくって。。。

他のグループが早々と焼き始めてて、ヤバイかも?と焦り始めた頃、CTパパが売店で強力着火剤を買って来たところ、ようやく火が点きました

この日は、アウトドアのプロ=るびぱるpapaが大活躍でした~

110625_8.jpg

野菜、下茹でしたかったな~と思ったら、ダッチオーブンで蒸してくれてました さすが

着火剤が落ち着くまでの間、かずみんさんがわんこ達にカキ氷を作って下さいました

110625_9.jpg

いいですねぇ~ わんこ達も嬉しそうに食べてましたよ

ひなちゃんは、ディスクの練習をしたり。

110625_10.jpg

110625_26.jpg

ひなmama、投げるのメチャ上手くなってた 今度教えてね。

さて、遊んでるうちに炭がいい感じになってきたので、焼き始めました。

110625_12.jpg

しいたけ嫌い。。。(ぼそっ・笑)

110625_13.jpg

野菜袋をずっとぶら下げてたひなmamaでした(笑)。重かったんじゃない?

110625_14.jpg

どんどん焼きます。↑のお肉は、スパイシーチキン。表面カリッと&中は柔らかジューシーで、これが一番好きだったなぁ

110625_15.jpg

みんな椅子持って来てるのに、立ち食いでした(笑)。

110625_11.jpg

そうそう、我が家もマイチェア↑を購入しました そして、ひなmama号に積んでおいて貰うことになりました(爆)。

さて、働き者のるびぱるpapaは、写真も撮らずにひたすら作業してました

110625_16.jpg

なんと、ピザを作ってくれました
この日は時間がないので生地は買ったものですが、普段は生地も作っちゃうそうです

110625_17.jpg

アルミホイルに包んで、ダッチオーブンの中へ。。。しばらく待つと。。。

【完成】
110625_18.jpg

超美味しかったです~

更に、こんな技も

110625_19.jpg

カマンベールチーズで、簡易チーズフォンデュ 余ったピザ生地や、にんじん、アスパラガスに付けて食べたら、メチャ美味でした

110625_20.jpg

ししゃもまで出て来ました これがメチャ美味~でした

110625_21.jpg

最後は、焼きそばで締め。1kgの野菜は、ちょっと多かった(笑)。

110625_22.jpg

野菜が多かったので、やや味が薄くなりましたが、美味しかったです お腹いっぱ~い

途中、空が曇ってきましたが、心配された雨も降らず、半袖だとちょっと肌寒いくらいでした。トイちゃん&チェスちゃんなんて、最後震えてたもんね

ここのバーベキュー場は16時までなので、15時半頃から手分けしてパッパと片付け。
最後、タープを片付ける前に集合写真を撮りました。

110625_23.jpg

前列左から、りお君、ひなちゃん、リッキー、カイナ君、クレレ君、マロンちゃん、こむぎちゃん、ルビィちゃん、パールちゃん。後列にトイちゃん、チェスちゃん。(CTママ、人形使いみたいだよ・笑)

みんなして草食ったり、列を乱したり、撮れなかった人もいたので、今度は繋いで仕切り直し。

110625_24.jpg

左から、カイナ君、りお君、クレレ君、ひなちゃん、マロンちゃん、こむぎちゃん、リッキー、トイちゃん、チェスちゃん、パールちゃん、ルビィちゃん

撮影後、ひなmamaからのご褒美に群がるパピ達

110625_25a.jpg

いや~本当に楽しいBBQでした
幹事のひなmama、BBQ大臣のるびぱるpapa、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、ご一緒させていただいた皆さん、お世話になりました&お疲れ様でした~ またやりましょうね

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです♪

こんばんは☆
いつも楽しみに拝見しています♪
(読み逃げばかりですみません^^;)

BBQいいですね~~~~~♪
土曜日は比較的暑くなく
夕立はありましたが雨が降らなくて良かったですねー^^
お料理、どれもめちゃめちゃ美味しそう~~~!
パピヨンちゃん達も嬉しそうに笑ってますね♪

DECのシステムが変わり
これから暑い夏もやってきて
なかなかお会いする機会がありませんが
またいつか、りっくんに会える日を楽しみにしています(≧∇≦)/

そういえば
7月の連休に道満でDECのイベントがありますが
りっくんは行かれますか?
我が家は土曜日か日曜日に行こうと思っています♪
車が無いので、どうやって行こうか悩んでますが(汗

先日はありがとうございました!!
お天気ももってよかったですね(^^)
BBQなんて10年ぶりくらいで
凄く楽しかったです!
集合写真の私人形遣いになってますね(笑)
でもこの人形?(犬形)が言うこと聞いてくれなさ過ぎ(T T)
かずみんさんのまろむぎちゃん達がチンピラ姉妹なら
うちは『やさぐれ姉妹』かも(^^;
また遊んで下さ~い!!

ありがとうございましたーそしてお疲れさまでしたー。
天気がすごく心配だったけど、良かったわ。
流石料理のほうの写真のバリエーションが全然違う!
そういえばシシャモ食べたなーっと思い出すほど色々あったわー。

リッキーくん本当おりこうさん!
椅子の上で切ない顔でママを見つめながら待ってよー。
リッキーくんって外とかだと全然寝ないの?

先日みたいに午前中暑くて午後寒い日にはクールxクールが必要だなーって思った。
しかし、Wフルドッグ買ってしまったので今年は買ってもらえないな(涙)
本当に暑い日でスポーツする場合は今のタイプなんだろうけど。
あまり売れなかったのか、今年モデルが結局出なかった(笑)

土曜日はありがとうございました!
ちょっと風の関係でゆっくりとはいきませんでしたが、
無事開催できてよかったですね~。

それにしてもまた今回も素晴らしい記事に仕上がってますね!
これはあれですよね、丸投げしてくれてもいいわよ!的な(* ̄∇ ̄*)
あ~ざ~っす!!

今回りっくんとはちょこっとだけふれあいできて嬉しかったです。
基本わたしと目が合うと困ってらっしゃいましたけど(笑)
でも懲りないのでりっくんこれからもよろしくね。

心配されてたお天気、雨が降らず良かったですね♪
メニューも盛りだくさんでおいしそう(*^ ^*)

ホントりっくん黄色がお似合いですね。
最後の写真、お洋服のスマイルが
りっくんのお顔に似てみえる~(笑)

土曜日はありがとうございまいした~!!
天気は本当に良かった。やっぱり私は晴れ女(笑)・・・・なはず。

まぁすべてはるびぱるpapaのおかげですわ。
本当に美味しかったですね~!
あっあのスパイシーチキンは私が選んだのよ。
美味しいでしょ!!

今度はもっと大勢(隣の若者に負けないくらい)集めて、やってみたいわ☆

とっても美味しそう♪

やっぱりBBQは、大勢でワイワイが楽しいですよね!
ワンズのお洋服がカラフルで可愛いいわ♪・・・・^m^
りっ君 ♪黄色似合うね ♪
ダッチオープンで作るとなんでも美味しくなっちゃうよね!
男のアウトドア料理って感じで、ダッチオープン料理が作れる男性っていいよね♪
一家に1人るびぱるpapaがほしいね・写真も子守もできるし・・・笑
↑ ひなmamaのご要望の大勢に参加しま~す♪・・・・平均年齢上げちゃうけど・・^^;

>きよ(こむぎ母)さん

ご無沙汰しております!お元気でしょうか?
今年初BBQ、楽しかったですよ♪何とかお天気も持ってくれましたし(執念で・爆)
そうそう、DECの新企画になってから、他犬種さんとの絡みがなくなっちゃいましたよね(--#
来月のイベントは行きますよ~♪私は、電車+バスです。きよさん家は千葉方面でしたっけ?そうすると、ちょっと遠いですね(^^;でも頑張って来て下さいね♪
お会い出来るのを楽しみにしています*^^*

>CTママさん

土曜日はお疲れ様でした~♪
私達の執念で(笑)見事に天気予報を覆しましたね!!
DEC祭りが終了してしまい、ホントお会いする機会がなくなっちゃいましたからね。
この日はご一緒出来て楽しかったです♪レースじゃない時にこうしてお会いするのは新鮮でした☆
またオフ会やりましょうね~♪
トイちゃんもチェスちゃんも、おとなしくて、とーっても良い子にしてましたね☆☆☆
何かこの日はあまりわんこ達のこと構えなかったので、次はゆっくり遊びたいな~*^^*

>おぐママさん

土曜日はお疲れ様でした~♪楽しかったね*^^*
ホント、前日夜までは完全に諦めてたんだけどね(^^;ひなmamaの執念だね(爆)。
この日は、わんこにあまり構えなかったので、リッキーもほぼ放置状態だったんだけど、たまに見るといつも不安そうな顔してた(^^;
リッキーは、外で私が側にいないとオヤツも食べないらしい。。。なので、寝ないかなぁ?
多分、カートがあったら寝てたと思うんだけど(笑)。そういや、おぐ家のカートに勝手に乗ってたね(笑)。ホント。カート好きですわ!
COOL×COOL、もう1着欲しいけど、ちと高いしなぁ。。。うーん。。。
来月は予定が合わなくて残念だけど、またBBQやろうね~!!

>かずみんさん

土曜日はお疲れ様でした~♪
ホント、お天気がどうなることかと思いましたが、良かったです~(^^;ひなママの執念が勝った!(笑)
るびぱるパパに、私達が雨女じゃないの?とか言われてたけど(先月の旅行でも降ったので)、疑いは晴れたかな(笑)。
あ、丸投げはダメですよん!るびぱるパパは投げてたけど(爆)。
マロむぎ姉妹、私はまだチンピラっぷりを見てないので、良い子のイメージしかないんだけどなぁ。。。でも、かずみんさんの「チンピラ~」にはハマった(爆)。巻き舌素敵☆
チンピラといえば、リッキーもチンピラアイテム(笑)持ってるので、今度チンピラ集会に混ぜて下さいね~♪また遊びましょう!!

>ゆかさん

ホント、お天気持って良かったです!
前日の夜には降水確率も上がっちゃってたし、中止だなぁと思って寝たんですよ(^^;
東扇島名物の風には参りましたけど、楽しかったです*^^*
前日に購入したクークチュールを早速着て行ったんですが、やっぱ少し大きかった~
黄色は私が好きっていうのもあるのですが、白い毛の子には似合いますよね☆
今度是非BBQもご一緒したいですね*^^*

>ひなmama

土曜日はお疲れ様でした~&お世話になりました~♪
もうどうなるかと思ったけど、ひなママの執念だね(爆)。
これで、私達が雨女じゃないって証明できたし!?
本格的なBBQって、かなり久々だったんだけど、本当に楽しかったね~♪るびぱるパパ様々で!!
今度は、もっと大人数でやりたいね~♪(しかし、隣のグループ多かったね。定員オーバー?)
とりあえず、来月も晴れること祈りましょう!!

>NAOさん

わんこ連れて、みんなでワイワイ楽しかったですよ~♪
ダッチオーブンまで出て来るとはビックリでした!!さすが、アウトドア大好きなるびぱる家です☆
この日は、もうみんなでるびぱるパパの指示待ちでした(笑)。パパは休む暇もなかったです。
でも本当に頼もしい存在でした!!
今回は土曜日開催だったのでお誘いできませんでしたが、次はもっと大人数でやりたいねって言ってますので、予定が合えば是非~*^^*
非公開コメント